1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20210419-OYT1T50016/
歯科医師による接種は、市区町村が医師や看護師を確保できないと判断した場合などに限って認める方向だ。集団接種会場での接種を想定しており、個別の歯科医院での接種は認めない。事前研修を課すことも検討している。


2021/04/19(月) 10:07:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者はやめた方が良い

2021/04/19(月) 10:08:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
どうして?

2021/04/19(月) 10:09:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
歯科医免許と医師免許は違う。

2021/04/19(月) 10:11:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そんな事は分かった上で歯科医師にも打てるようにしようって話でしょ

2021/04/19(月) 10:12:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
医師とはいっても畑が違いすぎるんじゃない?

2021/04/19(月) 10:09:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科医はいやだ。
ちゃんと医学部出た眼科とかでいいよ。
眼科も多いもんね。

2021/04/19(月) 10:09:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者と他の医者
全く違う免許だし、嫌だ

2021/04/19(月) 10:09:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
獣医師はだめですか?

2021/04/19(月) 10:09:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
漂う家畜感

2021/04/19(月) 10:12:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
技術的にはできそうだけど、獣医師さんはこれから超繁忙期だから要請できないんじゃないかな。

2021/04/19(月) 10:14:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
動物は動物でワクチン接種時期だもんね

2021/04/19(月) 10:15:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
他の国では講習を受けた一般人が打ってたりしてるよね

2021/04/19(月) 10:09:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
血管探す訳じゃないしね
インシュリンなんて自分で打つし

2021/04/19(月) 10:12:36


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
筋注だから歯医者でもいい思う。
副反応対応できるベテラン看護師の待機が必要。
搬送先の病院確保も。

2021/04/19(月) 11:17:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者だけ学部が違う意味考えてよ。
まだ解剖学までちゃんとしてる精神科医のがまし。

2021/04/19(月) 10:10:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
歯学部も解剖実習ありますけど

2021/04/19(月) 10:12:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
精神科医も注射しますで

2021/04/19(月) 10:13:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
歯学部も解剖実習あるよ?

2021/04/19(月) 10:13:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者以外の町のお医者さんでお願いします
耳鼻咽喉科でもアレルギー検査してるよね

2021/04/19(月) 10:11:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これ歯医者さん的にはどうなんだろう

2021/04/19(月) 10:11:23


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
嫌でしょ
予約患者さんの調整しないといけないし面倒くさいと思う

2021/04/19(月) 10:29:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>集団接種会場での接種を想定しており、個別の歯科医院での接種は認めない。

副反応のこともあるからこうするしかないけど、これだと本業に支障が出るね
患者が全然来ない歯科医院とかでないと対応できないのでは

2021/04/19(月) 10:11:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科医より看護師の方が慣れてるでしょ。医療従事者の先行接種でも、看護師が接種してる例はたくさんあるよ。

2021/04/19(月) 10:13:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ、医師の許可もらった看護師の方が注射慣れてるでしょ。歯科医は、資格はあっても腕に注射の実経験が少ない。

2021/04/19(月) 10:13:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
接種後の体調の変化があった場合の事考えると歯科医は避ける

2021/04/19(月) 10:15:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
接種済みのナースやってる友人から聞いたんだけど、打った日と翌日は腕動かすと痛みや痺れが強かったらしい。
歯医者さんは打った当日の治療はできればお休みしてほしい。

2021/04/19(月) 10:15:15


編集元: 歯科医もワクチン注射打てるように…接種の担い手確保、厚労省が「特例」案

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
私の髪は真っ黒に塗りつぶされた。卒業アルバムを加工された女性のショックと違和感
メッキが剥がれた大阪・吉村知事 実像は「典型的ポピュリスト」
息子2人失った父親「つらいの一言」 駐車場の死亡事故
♥あわせて読みたい♥