1. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が上の階の住人の騒音で、早急に引っ越しをしました。賃貸のマンションへ引っ越し、やっと騒音から逃れられた!と思いきや、引っ越し2日目で水回りやその周辺からのものすごい臭いトラブルに悩まされています。管理会社へ伝えましたが、大きな工事まではという雰囲気で、また引っ越しも考慮しています。
安い賃料でもないのでとても悔しいです。

賃貸で嫌な目にあった方おられますか?

2021/04/19(月) 13:40:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
両方今の物件であったけど
管理会社の対応が迅速丁寧ですぐに解決した
管理会社や大家さんにもよるよね

2021/04/19(月) 13:42:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに上階の騒音トラブル
不動産屋挟んで三人で話し合いしたわ
チンピラみたいな男だった

2021/04/19(月) 13:42:53


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
すごい。顔合わせて話し合いしたんだね。顔割れて怖くなかったの?チンピラ風なら嫌がらせとかされたらと思うと・・

2021/04/19(月) 14:24:53


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
管理会社が何とかするもんじゃないの?
トラブル元と三者面談するのってなんか怖いんだけど

2021/04/19(月) 14:41:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
水回りの臭いは全ての水回りの水をしばらく出しておいても解消しない?

2021/04/19(月) 13:43:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無料でエアコン一台リビングについてる物件借りたんだけど、最初から冷風・温風出ないで普通の風しか出なかった
でも引っ越す時処分代うちが払った
タダより高いものはない

2021/04/19(月) 13:43:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
エアコンついてる物件って普通じゃない?
すぐに管理会社に言わなかったの?

2021/04/19(月) 13:44:53


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それ管理会社に騙されただけだと思う
払う必要なかったでしょうに

2021/04/19(月) 14:37:16


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

もともと設置されているエアコンなら
壊れたから付け替えろ(オーナー負担で)って言えると思うよ
うちそれで交換させたし

2021/04/19(月) 14:47:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今住んでいる所がとても住みやすいから 自分がトラブルの元にならないようにだけ気を付けています

2021/04/19(月) 13:43:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になって初めて一人暮らししたとき、隣の人がうるさ過ぎて半年ほどで引っ越しました…
反対側の隣の人も引っ越してた。

2021/04/19(月) 13:44:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
下に住む外人と喧嘩になった

2021/04/19(月) 13:44:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
上の階の2歳くらいの子が走り回ってて煩い!!

少し走るなら仕方ないとは思うけど
ずっと走り続けてたら注意しないのかと疑問でしたが

「小さい子どもなら仕方ない」「止まると余計泣く」と、前にガルちゃんで言われたので

こんなのでイライラする方が悪いみたい。

2021/04/19(月) 13:44:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
せめてなんかクッションマットでも敷けば良いのにね…私ならそれは管理会社にクレーム入れる

2021/04/19(月) 13:45:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
「小さい子どもなら仕方ない」なんて騒音主が言うセリフではないよ

うちは我慢の限界がきて、直接苦情を言いにいった
それくらい騒音は病みます

2021/04/19(月) 13:52:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
同様のことがあって、上階の子供が朝は6時から8時、夜は7~9時くらいまで延々と走り回っていた
特に朝はあまりの激しい音に目が覚めることもあってさすがに参ってしまい
騒音のある時間帯と騒音の特徴(床をつく連続した音、物を転がすようなゴロゴロした音など)をメモして
管理会社に電話してこういうことがあって困っていると伝えたよ
騒音についてのお知らせを掲示と投函してもらったけどそれでも改善されなくて
二度目のお知らせ投函でようやく自覚してくれたようで、やっとおさまった

2021/04/19(月) 14:15:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
朝5時からうるさい!
夜中に掃除機かけるな!
日中不快な音がする!
って管理会社通じて、言われたけど朝5時も夜中も寝てるし、日中は仕事でいない。身に覚えがないクレームを受けて困ってるところです…

2021/04/19(月) 13:45:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うちの部屋じゃ無いと思いますよ、寝てる時間なんで…としか言いようがないよね。
他の部屋にも注意喚起してもらうしか

2021/04/19(月) 13:56:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うちは築4年で8世帯が住む全室3LDKのアパート。
子供の住む家が一軒しかなくて、その家庭は101号室で、私は203号室。
101号室から離れている側の部屋にいても毎日203号室の私の部屋に笑い声や泣き声や音が聞こえてくる。内容まではわからないけど、話し声まで聞こえてくる。
必ずしも、隣や上下からとら限らない。
こういうパターンも多いはずなので、きちんと無実の罪を晴らしたほうがいいよ。

2021/04/19(月) 14:07:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
退去の時退去費用ぼったくられそうになった。
タバコ吸ってないし壁も家具置いてたところがすこしこすれただけなのに、壁紙全面張り替えるって言われて、そのほかの部分に関しても色々請求されたからすごい揉めた。
タバコも吸ってないしペットも飼ってない。

結局全部でまとめて9万円請求されたけど、消費者センターとか自治体の不動産窓口にめちゃくちゃ苦情言って後日不動産会社に手紙出したら預けていた敷金のうち1万円弱が戻ってきた。

賃貸の不動産会社、あくどいところは本当あくどいし法律の知識なんて全くないくせに法律のプロですって顔してぼったくろうとしてくるからタチ悪い。
何にも知らないくせに。

2021/04/19(月) 13:46:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
自分じゃないけど友達んちがそれやられてめちゃくちゃ怒ってた
一番最初の明細見せてもらったけど退去費用に20万近くかかっててしかも地元では割と有名な不動産会社だったから驚いた
結局文句言い続けて結局お金かからなかったらしいけど、自分もいま賃貸住みだから気をつけないといけないなと思った

2021/04/19(月) 14:04:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の人がベランダからよく覗いてたから注意しました!

2021/04/19(月) 13:46:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
シ○ーメゾンが酷かった。
新築の部屋でエアコン1台備え付けだったのに、そのエアコンが最初から起動しない。
すぐに修理の業者を寄越したけど解決してないのにシ○ーメゾン把握しておらずグダグタ。
そのままお盆休みに入って電話しても『お盆には対応できません』の一点張り。
灼熱のお盆休みに。

お盆休みに対応できないのは当たり前だけど、明らかにシ○ーメゾンの落ち度なのにお盆だからってシレッと休むってどういうことよ。
真夏にエアコンなしってどういう状況になるか想像も付かんのか。

シ○ーメゾンはオーナーにはヘコヘコするけど入居者対応は糞だから注意。
24h対応の番号あるけど、あれも使い物にならない。
電話しても『明日の9時以降に電話してくださーい』って対応をされるだけなのに対応したことにされる。

2021/04/19(月) 13:47:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく愛想がよくて会ったら毎回挨拶してくれる上の階のおじさんが実はジャパニーズマフィアだったり、物音が全くしなくて空き室かと思ってた隣がニートだったり、昼夜問わず毎日赤ちゃんの泣き声が激しいなと思ってたらそのアパートには赤ちゃんを育ててる人がいなかったりはした。

2021/04/19(月) 13:47:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
最後のやつが1番怖い

2021/04/19(月) 13:48:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
上階の騒音
昼夜問わず変な音がする
コツコツコツコツ…ヒールで歩いてんのか?って思うくらい

2021/04/19(月) 13:48:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うちはドスドスドスドスって音。
かかとで歩いとるんかい?って思ってる。
管理人に注意してもらったら玄関のドアにお詫びの品が。
アムウェイのタオル。。
怖い。

2021/04/19(月) 14:11:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の駐車してる車に何回もドアぶつけられたのに最後まで謝りもせずスルーされた。

2021/04/19(月) 13:48:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アパートのベランダの前に駐車してる人、クラシックカーというのかよくわかんないけどかなり車いじりする人で、ブオオオオオン〜ブォンブォン、キュルルルルルー、ブォンというエンジンやらなんやらの爆音を鳴らす人がいて超やだった。

2021/04/19(月) 13:48:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさによ。
上の住人がうるさい。
前から音が響きやすいマンションだけど住人変わったらカーペット敷いてないのがわかるほどダンダン響いてる。子供も走り回ってる。管理会社に何度も言うの疲れる。。

2021/04/19(月) 13:48:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
道路ではなく、共有部分である駐車場で遊ぶ道路族?(駐車場族?)がいて、ジャマだしうるさいし危ないし、本当に迷惑だった。
あれさえなければ良いアパートだった。
管理会社に何度注意されても、奴等は共有部分での遊びをやめる気はなく、見切りをつけて他のアパートに引っ越した。

2021/04/19(月) 13:50:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
男2人で住んでる隣人。
愛しあわないで下さい。

2021/04/19(月) 13:50:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
大きいサイズの宅配ボックスを私物ロッカー化してる人がいて使えない💢

2021/04/19(月) 13:51:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
両サイドからの度重なる騒音(管理会社から何度も注意してもらった)で改善が見られず引っ越しました…。
片側からは筋トレでもしているのか夜中にドタバタと音がして、反対隣からは夕方から彼氏との会話+夜中はそういう声…毎日毎日必ずどちらかはそんな感じでノイローゼになりそうでした…。

2021/04/19(月) 13:51:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの物件も何かしらあるから少しは妥協しないときりがないと思う

2021/04/19(月) 13:51:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
事件が起こるの理解できる。
苦情を伝えた時ってすでに我慢の限界だからそこからいかに早く解決できるかだよね。
書面でしか注意できない管理会社だと直で行くしかない…って思うけどそしたらトラブル悪化するんだろうな~とまた我慢しちゃう。
いつか爆発しそう。

2021/04/19(月) 13:55:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
何人かで宅飲みしてるのか、騒ぎ声とか突然「キャハハハ!」という甲高い笑い声とかうるさい。
生活音は仕方ないと思えるけど、騒がれたりテレビや音楽の音は堪える。

2021/04/19(月) 13:55:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
4月に引っ越したばかり。
お隣さんに挨拶しに行ったら「うちは子供が本当にうるさい、本当に申し訳ない、家が完成する6月末に出て行く予定だから、2ヶ月間迷惑をかけます。すみません」とめちゃくちゃ謝られた。
そんなに謝らなくていいのにーと思ったらマジでうるさい。
何回か見かけたけど障害ありそうな感じだから仕方ないのかなとも思うけどまじでうるさい。
先に謝られてるしどうしようも出来ない。
あと1ヶ月半の辛抱。

2021/04/19(月) 14:03:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの駐車場に勝手に停められる。駐輪場に三輪車やオモチャを置く。洗剤の匂いが強烈。夜泣きが始まると親がドーンと立ち上がって扉を開け閉め。廊下や階段、駐車場や駐輪場を親共々遊び場にする。そして自転車倒して壊された。
一番耐えられないのは上からの騒音。子供が成人したら同じ思いをして欲しい。そして一切クレームを言わず何年も耐えてから禿げてほしい。

2021/04/19(月) 14:05:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
騒音被害って精神病みますよね。

前に住んでたアパートの上階の家族が本当にやばかった。
旦那はどう見ても100キロ越えの巨漢。奥さんは金髪ジャージのヤンキー系。
足音で部屋のどこに居るかもすぐ分かるし、深夜の洗濯機もお構いなし。網戸の開け閉めも力いっぱいピシャーン!

管理会社に注意してもらったら、逆ギレしてさらに酷くなった。

2021/04/19(月) 14:06:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の人が私がベランダに出ると必ず出てくるのがずっと気になってて嫌ででもそんなわけない偶然だよなと思いながら1年ちょい経ったけどどう考えてもおかしくてでも悪いことしてる訳じゃないと言われたらそれまでだなとか思ったけど我慢出来なくなって引っ越し覚悟で管理会社に電話したら家に来てくれてやってみてくださいと言われて管理会社の人が居る前で何回かベランダ出たら管理会社の人もやっぱり異常だって認めてくれて注意してもらってそれからなくなったけど引っ越したい

2021/04/19(月) 14:08:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
大家側です。

古くから学生マンションをしているのですが
1部屋1Kですが
退去時にKの流し台が異常にアンモニア臭と汚れがこべりついており
本人に確認したところ
そこで排泄行為をしていたと

当然クリーニングだけでは次の方には入ってもらえる状況までにはならず
全替えになるので、当然修繕費請求しましたが

元々ボロ屋だったのに全額修繕は納得できないと弁護士をたてられ、こちらも弁護士いれようかとも悩みましたが、修繕費と弁護士費用がトントンぐらいになるので、泣き寝入りしました。

2021/04/19(月) 14:13:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
そんな恐ろしいことが・・・

2021/04/19(月) 14:15:06


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
うわぁぁぁぁぁあゾッとする!
ガルちゃんにお風呂でおしっこする人多いらしいけど、トイレ以外でおしっこすんなよって本当思う!

今後は賃貸借契約の中の特約に「使用範囲外の目的で設備を使い、補修が必要となる場合全額貸借人の負担とする」と書いておいた方が良いですね。

2021/04/19(月) 14:21:31


89. 匿名@ガールズちゃんねる
二階に住んでる女の人の足音がすごい
歩くだけならまだいいけど時々跳ねてるようなドーンみたいな音もする
ドアもバーンと閉めるし
我が家は音には気をつけて生活しているつもりだけどうるさかったからなのかなぁと音に対して神経質になってしまってます。

2021/04/19(月) 14:14:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の駐車場に隣の車の恋人?が停めて、その場で修羅場。
「あの〜ここ私のところだから車動かしてくれないですか?」って恐る恐る言ったのに、こっちを睨みつけて無視。住人の人は「すいません!ほらとりあえず車移動して!」って言ってくれてるのに「はあ?私の話と車移動は関係ないでしょ!?」とか訳の分からないことを言って更に逆ギレ。
警察呼ぶか悩んだけど、仕方ないから近くに路駐して待っていた。(乗ってないと切符切られるし)

その日の深夜、隣人が菓子折り持って謝りにきたよ。

2021/04/19(月) 14:14:30


102. 匿名@ガールズちゃんねる
上の階の人が敷布団、掛け布団、マットに毛布にタオルケット…大判の物をなんでもベランダの柵に掛けて干す人だった。
長く垂らしてるから、うちの窓からタオルケット等がひらひら見えるのがすっごくストレスだった。
取り込む時には全てを(たぶん)布団叩きでバンッバンッバンッと強く叩く。
そこの家の小学生の子供は寝るまで走り回ってジャンプするし、父親はかかと歩きだから帰宅がわかる。
引っ越すまでの2年間本当にキツかった。

2021/04/19(月) 14:20:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
同じマンションの男が、よく窓空けて下の共同駐車場みながら電子タバコ吸ってる
私が外出、帰宅するタイミングと結構合う
たまたまかもしれないけど監視されてるみたいでめちゃくちゃキモい

2021/04/19(月) 14:22:18


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大東建託は鉄筋コンクリートでも壁が薄くてプレハブに住んでるようでした。そのせいで騒音には悩まされました。

2021/04/19(月) 14:22:36


156. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないけど「うるさくする年頃」って分かってるなら騒いでも大丈夫な物件に住んで欲しい

2021/04/19(月) 15:07:53


編集元: 賃貸でのトラブルありましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
毎日が辛い無職の人集合!
店員さんに偉そうな態度を取る人
車ぶつけたことある人!
♥あわせて読みたい♥