1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、森ガールだった方、
現在進行形で森ガールの方、
心の中でまだまだ忘れられない方、
お話ししましょう。

2021/04/18(日) 23:50:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
年取り過ぎて【森ガール】じゃ無くただの【綿麻おばさん】です。

2021/04/18(日) 23:52:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
笑ったw

2021/04/18(日) 23:58:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でも、おばさんの方が森ガールって似合うと思う

2021/04/19(月) 00:00:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
おばさんだと、もたいまさこや小林聡美なイメージ

2021/04/19(月) 00:06:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いっそ森に帰りたいよね
山でもいいや

2021/04/18(日) 23:52:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
朝顔の上野樹里さんみたいなファッション?
かわいかった

2021/04/18(日) 23:53:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
本当煽りじゃなくて
マジな話、胸無い人じゃないと似合わないよね

2021/04/18(日) 23:53:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ウエストマークしてないと妊婦さんかデブに見えるね

2021/04/18(日) 23:56:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あーそうなんだ。30まで似合わないのに森で頑張ってたけど、完全に遭難してた原因それだ。
ちぐはぐな格好してた20代後半の自分に教えてあげたいよ…クレアおばさんだよって…
似合う人かわいい…

2021/04/18(日) 23:56:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
クレアおばさんも森にいそうだからセーフ
似合ってるからこそだし、多分きっと

2021/04/18(日) 23:57:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう服、意外とお高いよね

2021/04/18(日) 23:55:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
リネンが高い

2021/04/19(月) 00:03:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
素材にこだわってたりするから高い。
オーガニックコットンやカディコットン、リネンもピンキリだけど、いいリネンは高い

2021/04/19(月) 00:31:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そこら辺のおばあちゃんが着てそうな、簡単にカットして縫っただけのワンピースみたいなのでも、3万とか普通にするよね。

2021/04/19(月) 01:07:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
好きで選んじゃうんだけど、男の人にはあまり人気無いイメージ

2021/04/18(日) 23:55:44


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
悪く言えばこの手の服は色気がないんだよね。
ウエストも隠れるし胸がない人が似合う服。
落ち着いた夫婦なら着てもいいけど、彼氏が欲しい人は異性にアピールするには向いていない服だといえよう。

2021/04/19(月) 10:35:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
森ガールってまだいるの?
もう森に帰ったと思ってたけど

2021/04/18(日) 23:56:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
最近、みんながキャンプだー。とかで森に行くから居づらくなって森から出てきてるらしいよ。

2021/04/19(月) 00:00:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
気をつけないと安っぽくなるよね。

2021/04/18(日) 23:56:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしいw
中学生の時友達がそれだったわ!
重ね着したりするから
結構おしゃれ上級者のイメージ

2021/04/18(日) 23:56:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
蒼井優のイメージ
【画像】

2021/04/18(日) 23:57:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
この写真可愛い♡
蒼井優って飾ってない自然な感じが可愛い人だからこんな感じの系統な服だとすごく本人のそもそも持ってる素材が生かされてて似合うよね

2021/04/19(月) 00:04:44


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
蒼井優の様に細身で薄顔な人が森ガール似合うよね

2021/04/19(月) 09:16:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ君を愛してるの宮崎あおいがすごく似合ってたなぁ。
画像検索したらこの頃に戻りたくなった…
【画像】

2021/04/18(日) 23:58:05


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
この頃は可愛かった
この頃は、、

2021/04/19(月) 02:13:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
生地が生地だけに…
シワシワになってる人とかたまに見る。
アレはヤバいね。

2021/04/18(日) 23:58:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きなんだけど、派手顔であまり似合わない
わかってるんだけどかわいくて買っちゃう、着ちゃう

2021/04/18(日) 23:59:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
森ガールやナチュラル系好きなのに、顔が濃いから似合わなくて悲しい。似合う人が羨ましい。

2021/04/19(月) 00:00:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
リンネルにラブリー要素入れた感じだったような記憶

2021/04/19(月) 00:01:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
リンネルがまんま森だと思ってた

2021/04/19(月) 00:04:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの番ですの尾野ちゃんが着てたのも森ガール?

2021/04/19(月) 00:01:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
森ガールとまではいかなくても、麻のロングワンピにペチコートにレースのショールとかの上品なおばあちゃんいるよね
憧れる

2021/04/19(月) 00:01:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ライト層御用達の
【画像】

2021/04/19(月) 00:04:02


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ここの服可愛いけどダサいのもあって
しかもなかなかお高いよね?
森三中が着てた服は可愛かったイメージ

2021/04/19(月) 01:34:10


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
え、森ガールなの?
原宿系とかオタ向けかと思ってた。

2021/04/19(月) 03:05:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
長い白ワンピにおだんご頭で茶系の靴とバッグじゃなかったっけ?

2021/04/19(月) 00:04:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
サマンサモスモスの綿麻レースのワンピースでムーミンのミイみたいなヘアスタイルとかね。
前より見なくなった。もう流行ってない気がする。

2021/04/19(月) 00:05:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人、小柄でめっちゃ華奢だからこういう格好似合うよね

2021/04/19(月) 00:05:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
頭におだんごしてる人を見かけなくなったね⛄

2021/04/19(月) 00:09:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
友近、森三中村上

2021/04/19(月) 00:13:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53

そういえばそうだね。
お団子の髪型がやたら流行った時期が確かあったよね~
もう20年位前かな?!
こんな顔デカ(K室Kさん並)な私ですらやってたから今考えると恐ろしいw

2021/04/19(月) 00:15:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
森ガールって、studio CLIPとかサマンサモスモスとか無印にありそうなボワっとしたワンピース系のやつも入る?
素材はコットンとか麻(リネン?)とか言いそうなやつ。

周りで着ている人誰も見かけないけど私ここ10年位ずっとそんなの着てる。10年の間にたまたま15キロ痩せたけど、体型関係無く着てる。お腹回りがゆったりで楽。

2021/04/19(月) 00:06:55


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私の周囲には時々いるよ。
カゴバッグかイルビゾンテ持ってる。
靴はビルケンのサンダルじゃないタイプ。

2021/04/19(月) 01:39:35


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私は森ガールの服は着ないけど
スタディオクリップやサマンサモスモスのカジュアルなデザインのを着てる。ゆったりした感じが好きで楽です。

2021/04/19(月) 07:08:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
菊池亜希子さんみたいな?
【画像】

2021/04/19(月) 00:25:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
ちょっと入ってるかもね
この人はモデルだからめちゃくちゃおしゃれで似合ってる

2021/04/19(月) 00:30:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーのデブの綿麻おばさんです。
今日も髪をてっぺんでダンゴしました。
デブだから、クレアおばさん的なシルエットです。
「いつの時代だよ」って感じなのかな。

2021/04/19(月) 00:25:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ネストローブとか森って感じだよねクレアおばさん的な。

2021/04/19(月) 00:38:20


95. 匿名@ガールズちゃんねる
森ガールとかナチュラル系を攻撃する人達の方が狂暴だと思う

2021/04/19(月) 00:49:38


99. 匿名@ガールズちゃんねる
【画像】

spoonが当時推してたファッションだったね…

2021/04/19(月) 00:58:05


107. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんでこういうファッションの人って、優しそうに見えてめっちゃ気が強いよね…

2021/04/19(月) 01:32:52


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
意識高い系ね

2021/04/19(月) 02:13:58


113. 匿名@ガールズちゃんねる
店に今並んでる服、去年の春夏物よりも
ゆるゆるオーバーサイズ感は少なく感じた
ちょっと小綺麗なほうに流行りが移りつつある?
3キロ痩せよう

2021/04/19(月) 01:40:02


118. 匿名@ガールズちゃんねる
これは森ガールになるのかな?
SM2が大好きでつい最近このコーディネートをマネキン買いしてしまったよ。
これに籠バッグとウェッジソールのサンダルでお出かけしたい。
【画像】

2021/04/19(月) 02:51:39


119. 匿名@ガールズちゃんねる
これにペチパンツとカンカン帽を合わせる予定。
【画像】

2021/04/19(月) 02:55:18


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
かわいいなぁ
こういうパイピングと小花柄の古着を探してるんだけどなかなかない

2021/04/19(月) 04:44:07


123. 匿名@ガールズちゃんねる
サマンサモスモスのワンピースが大好き
季節毎に買い足してコレクションしてます
でも、白いワンピース似合わなくて貞子っぽくなるよ😅

2021/04/19(月) 03:14:46


127. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中で元祖森ガールと言えば雑誌Hの赤ずきんYUKI
一目で虜になってすごく憧れたけど真似する勇気はなかったなぁ
この時のYUKIスタイリングから写真の雰囲気から完璧に似合ってて可愛くて大好きだった
【画像】

2021/04/19(月) 06:03:07


128. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は似合わないから、森ガール似合う人が憧れる

素朴で可愛らしい雰囲気の華奢な人が着てると、凄く似合うと思う!ハチクロのはぐちゃんとか
【画像】

2021/04/19(月) 06:06:18


編集元: 森ガールファッションが好き。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
鷲見玲奈アナ テレ東時代に服装「胸を強調」と言われた 痩せ見えしたかった
CHANELのバッグが欲しい!!!!
リュック最強
♥あわせて読みたい♥