1. 匿名@ガールズちゃんねる
サザンで1番の名曲と言えば何だと思いますか?

私は「Ya Ya (あの時代ときを忘れない)」だと思います!


2021/04/19(月) 21:40:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/19(月) 21:40:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
つなみ

2021/04/19(月) 21:40:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
希望の轍

2021/04/19(月) 21:41:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
イントロだけでキュン!ってなるよね。

2021/04/19(月) 21:46:40


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これは本当に名曲

2021/04/19(月) 21:59:13


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
茅ヶ崎駅の発車メロディが「希望の轍」ってことは一番人気なのかなと思う

私個人は「Melody」が好きです

2021/04/19(月) 22:03:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
栞のテーマ

2021/04/19(月) 21:41:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クラウディアで合ってる?

2021/04/19(月) 21:41:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
惜しい❗😆

Oh!クラウディア

2021/04/19(月) 21:43:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あなただけを 〜Summer Heartbreak〜

2021/04/19(月) 21:41:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旅姿六人衆

2021/04/19(月) 21:41:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
希望の轍

2021/04/19(月) 21:41:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏の果実

2021/04/19(月) 21:41:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には海が好きだけど、
いとしのエリーだと思う

2021/04/19(月) 21:41:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
涙のキッス定期

2021/04/19(月) 21:41:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
慕情

2021/04/19(月) 21:42:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんやかんや勝手にシンドバッドが日本の歌を変えたよね。

2021/04/19(月) 21:42:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなのうた

2021/04/19(月) 21:42:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
涙のキッス

2021/04/19(月) 21:42:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏の果実

2021/04/19(月) 21:42:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
メロディ

2021/04/19(月) 21:42:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手にシンドバッド

2021/04/19(月) 21:42:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
希望の轍

2021/04/19(月) 21:43:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
愛の言霊

2021/04/19(月) 21:43:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ByeByeMyLove
イントロが切なくて大好き

2021/04/19(月) 21:44:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
桑田さんのボーカルじゃないけど、夏の日のドラマ!!
後はlove affair。

2021/04/19(月) 21:44:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコの海岸物語

2021/04/19(月) 21:44:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
スーィートシーズンの曲!

2021/04/19(月) 21:44:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽は罪なやつ〜♬

2021/04/19(月) 21:44:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
愛の言霊

2021/04/19(月) 21:44:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
BOHBO NO.5
サザンのノリノリな歌が好き

2021/04/19(月) 21:45:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
C調言葉にご用心

2021/04/19(月) 21:45:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ミス・ブランニュー・デイに決まってるでしょ❗️

2021/04/19(月) 21:45:26


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私もミス・ブランニュー・デイに一票
特にサザン好きでもないんですが、この曲は今でも無性に聴きたくなります。
メロディラインが堪らなく好き。

この曲初めて聴いた時、桑田佳祐さんって、本当に凄い才能だな…と子どもながらに思いました。

2021/04/19(月) 22:52:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
『YOU』かな
初めて聴いた時にときめいた

2021/04/19(月) 21:46:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
C調言葉に御用心。イントロから全部好き。

2021/04/19(月) 21:47:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ソロだけど白い恋人達すき
MVもすき

2021/04/19(月) 21:47:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
涙の海で抱かれたい。いつかの夏を思い出して切なくなる。

2021/04/19(月) 21:47:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
わーもうこうやって見ると一曲に絞るの、
不可能だね!!!

2021/04/19(月) 21:48:45


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
すごいよね!好きな曲が一極集中しない。

2021/04/19(月) 22:07:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
希望の轍一択!
イントロ聞くだけで、素敵な気分に誘ってくれる😭

2021/04/19(月) 21:49:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
LOVE AFFAIR

2021/04/19(月) 21:49:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
LOVE AFFAIR 〜秘密のデート

内容は男の不倫だけど、メロディーと歌詞に横浜のスポットが出てくるところが好きです。

2021/04/19(月) 21:50:12


108. 匿名@ガールズちゃんねる
しおりのテーマだっけ?
彼女が髪を指で、、、ってやつ
不揃いの林檎思い出す

2021/04/19(月) 21:57:17


121. 匿名@ガールズちゃんねる
夏をあきらめて

2021/04/19(月) 21:59:31


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
私も夏をあきらめて好きです。
研ナオコさんのイメージが強いですが、雨の湘南が浮かんで、潮風に寂れた海沿いのホテルとか……たまらないです!

2021/04/19(月) 22:28:46


122. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ユニクロのCMで流れてる「いつか何処かで」が好きだけど、あれサザンじゃなくてソロなんだよね?

2021/04/19(月) 22:00:19


127. 匿名@ガールズちゃんねる
シュラバ★ラ★バンバ

2021/04/19(月) 22:01:23


167. 匿名@ガールズちゃんねる
シャララ が好き

その頃は子供だったし、私は田舎者なんだけど
いまだに都会風〜って思うから、
当時は相当都会的に感じられたのではないかと思う。

2021/04/19(月) 22:18:13


180. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスブランニューデイもイントロはじまるとワクワクする!

2021/04/19(月) 22:23:32


189. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチはお呼びじゃないから早く去ってはどうですか?わざわざトピまで来て意地悪な寂しい人間ですね。
それはともかく、
一番の名曲は真夏の果実だと思います。

2021/04/19(月) 22:31:01


191. 匿名@ガールズちゃんねる
せつない胸に風が吹いていた
Long haired lady
Bye Bye My Love
My Foreplay Music

絞れない〜(TT)

2021/04/19(月) 22:31:25


194. 匿名@ガールズちゃんねる
会いたくなった時に君はここにいない
名曲やわ。

2021/04/19(月) 22:34:01


199. 匿名@ガールズちゃんねる
他トピでは名前も出しにくいから、ここだけで言わせて。
めちゃくちゃサザン大好き!!
ライブ行きたいよー!!

好きな曲は、おいしいね〜傑作物語

2021/04/19(月) 22:36:38


222. 匿名@ガールズちゃんねる
「東京シャッフル」はまだでてないかな?。
昭和ロマンを醸し出して大好きです。

2021/04/19(月) 22:55:33


編集元: サザンオールスターズで1番の名曲は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『フジロック ’21』出演者第1弾発表 RADWIMPS、King Gnu、電気グルーヴがヘッドライナー
大江千里 至高の一曲
歌の中に出てくる嫌な女(男も可)
♥あわせて読みたい♥