1. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最近多いです。特に晩御飯の時に鼻水出るほど泣きながら食べてしまいます。夜寝る前に昔あった嫌なことを思い出してしまいさらに泣いてしまいます

2021/04/19(月) 13:29:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ!
カルテットでは大丈夫って言ってたから大丈夫よ!

2021/04/19(月) 13:30:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「泣きながらご飯食べたことある人は生きていけます」って台詞だね。

でも主さんここ最近ずっとらしいから一度病院に行ってみる方がいいかも。

2021/04/19(月) 14:02:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それですっきりするならいくらでも泣いたらいい。

2021/04/19(月) 13:30:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻水出るほど泣きながら食べてしまいます。

2021/04/19(月) 13:30:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真面目に病院行った方がいいと思うよそれは

2021/04/19(月) 13:30:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。
仕事でミスした時、怒られた時、なんでも慰めてくれるのはご飯だけだったので。

2021/04/19(月) 13:30:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
セラピーとか精神科に通院した方がいいと思う

2021/04/19(月) 13:30:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
泣きながら飯食えるなら問題ないよね
むしろ欲あるし
全然あるし

2021/04/19(月) 13:30:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
毎回晩御飯で泣きながら食べるって問題ないとは思えない
けど本当に病んでる時はご飯食べれないからなんとも言えない…

2021/04/19(月) 13:32:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ご飯食べられなくなることだけが問題ではないよ。
ご飯食べれても、病む人は病む。

2021/04/19(月) 13:34:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私は嫌なことあると食べられなくなる方だけど、ストレスで暴飲暴食に走ってしまう人もいるというし一概には言えないと思うよ

2021/04/19(月) 13:39:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昔勤めてた職場、出勤、休憩、退勤時に自然と涙が出てお昼休みは毎日泣きながらお弁当食べてた
自然と出ちゃってたんだよなぁ
かなり参ってた、あの時は…

2021/04/19(月) 13:31:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
味分かんないし美味しくないよね

2021/04/19(月) 13:31:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
味が全くしなくなるの不思議。
五感って本当に精神に影響されるんだなってビックリする。

2021/04/19(月) 13:39:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
少し違うかもしれないけと過食症だったとき泣きながら食べてた。本当は太りたくないのに食べたくて食べたくて仕方なかったんだよね

2021/04/19(月) 13:31:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事もプライベートも上手くいってなかった時に深夜に帰宅してコンビニ弁当食べながらバラエティ番組見ててよく泣いてましたよ

何で毎日こんな生活しなきゃいけないんだろうって
自分が惨めで

2021/04/19(月) 13:31:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の夏休み最後の日、宿題できてなくて父親に怒鳴り散らされてしゃくりあげながらご飯食べた。泣いてることにさらに苛つかれて怒鳴られるからとにかく咀嚼することだけに集中してた。

2021/04/19(月) 13:31:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何だこの虚しくて悲しいトピ

2021/04/19(月) 13:31:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
喉を通らないよ 精神的に。。。

2021/04/19(月) 13:31:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
親に怒られて泣きながら食べてた

2021/04/19(月) 13:31:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫ですか?
あまり無理なさらずに、主さんが笑ってご飯食べられる日が1日も早くきますように✨

2021/04/19(月) 13:31:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある
思春期の頃だけどお母さんとケンカして色々酷いこと言ったのにお夕飯ちゃんと準備してくれて、ご飯の美味しさと喧嘩の悔しさと自分の情けなさと親の愛というか有難みに泣きながらご飯食べたw

2021/04/19(月) 13:32:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
進学で親元を離れることになり、母がついてきてくれて何泊かしたのですが、母が帰る日にケンカ(というか、私が一方的にカリカリしてた)してしまいました。
学校から帰ると母はいなくて、置き手紙とおにぎりが三つ置いてありました。
あの時は、さみしくてさみしくて、泣きながらおにぎりを食べたな〜。

2021/04/19(月) 13:33:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃泣きながら食べると
「泣きながらご飯食べられるとこっちが不味くなる!あっちいけ!泣き止んだら帰って来い!それまでご飯なし‼︎」って家だったから泣きながらご飯食べると言う事が物理的に出来なくなった(喉を通らない)

実際泣きながらのご飯って美味しく無いと思うのですが、一旦おさまる事も難しいんですか?
温かい飲み物飲んで、一旦頭から嫌な事を追い出してみたらどうでしょう?
頭に浮かんで来たらバッテン付けて、考えるのをやめる!って決めると段々嫌な事考えなくて良くなりますよ。

2021/04/19(月) 13:33:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うわーんどうしたんだよー(´;ω;`)
読んで何かこっちも泣きそうになったわ。
話聞きながら夜ご飯一緒に食べてあげたい。

2021/04/19(月) 13:33:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「涙とともにパンを食べた者でなければ、人生の本当の味はわからない」 ゲーテ

2021/04/19(月) 13:34:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ゲーテってすごいね

2021/04/19(月) 13:38:00


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ゲーテからするとこのトピで初っ端から主のこと否定してる人は人生の味を分かってないってことなんだね

2021/04/19(月) 13:59:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
自分で稼いだのではないお金で簡単にパンを手に入れられて、
パンを見て泣くなんて思いもよらない者には、
人生はわからないって意味らしいよ

主さんは、自分の人生一生懸命生きてるんだなって思ったよ

2021/04/19(月) 14:11:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いらすとやにこの絵があるってことは、主みたいな人が多いってことかも

2021/04/19(月) 13:36:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
弟を自殺で亡くして数日経ったときに

泣くの嫌いなのでお葬式では耐えてたけど一人になってご飯食べてるときに涙溢れて止まらなくなった
今も一人のとき泣いてしまう
泣きたくないのに

2021/04/19(月) 13:37:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
社会人になって三ヶ月ぐらいは毎日毎日泣きながら食べてた

リアルにご飯しょっぱかった

2021/04/19(月) 13:37:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
精神科に行って。心配だよ。

2021/04/19(月) 13:38:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人生で2回くらいはあるかな…
ってそんなことより、主さん大丈夫??

がるちゃんには嫌な人も多いけど、良い人だっているんだから書ける範囲で愚痴ったり、相談してみたらどうだろう?少し楽になるかもしれないよ。

2021/04/19(月) 13:39:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あります
20代で両親の病気が重なり、体調も崩し、就活も出来ず、自分の将来やらが散りました。
その時は涙も出なかった。泣いたのは5年後、認知行動療法を始めてから。私の人生何なんだろうって思ったらぽろぽろ涙が出てきた。
辛かったけど、今は前より自分の感情にうまく向き合えるようになった。
波もあるけど、これが自分なんだから、自分の人生は自分で決める。できる限り好きに生きます。他人とも比較しない。所詮関係ないから。

2021/04/19(月) 13:40:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごめんね。私は経験がないけど、、主さん大丈夫?
一人暮らしで晩ご飯はいつも一人かな?
嫌なことを思い出して鼻水が出るほど泣いてしまうってよっぽどよね💦
お行儀が悪いって言う人がいるかもしれないけど、
テレビを見ながら(気を紛らわせる)晩ご飯はどうかな?
一人でぼーっとしている時に昔のこと(嫌なことも楽しかったことも)思い出すことがあるけど、
泣くほど辛い経験をしたことが無くて、
分かってあげられないけど、何か気晴らしになるような方法があればいいよね。

2021/04/19(月) 13:42:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
東日本大震災で8日ぶりに温かい炊き出しをいただいた時に震災後初めて泣けました。涙だけボロボロこぼしながら食べました。
甚大な津波被害も活発な余震も周囲の誰かが亡くなったり連絡とれなくても家族と無事に再会できても学校に行けなくなっても寒くてお腹空かせていても私は泣けませんでした。
そんな私を見て気丈に振る舞っていた両親も一緒に泣いていました。

2021/04/19(月) 13:47:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか人の気持ちに寄り添えない人多いね

2021/04/19(月) 13:47:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
母が自宅で亡くなった日は
喪失感がやばくて、
いろいろ終わらせた後帰宅時に夫が元気づけに好きな焼肉連れてってくれたんだけど、
母が大好きでちょっとした思い出がある曲がBGMで流れた時は涙が溢れ出ちゃった

幸いコロナのおかげ?でソーシャルディスタンス保ってて周りにお客がいなくて良かったけど

20年近く前の曲がこのタイミングで流れたことにも驚いた
大体店内BGMって最近の流行りのものばかりだと思ってたから

2021/04/19(月) 13:50:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。
主さんや他の皆も泣きながらご飯食べてるんだなと思ったら切なくなってきた。
背中さすってあげたい。

2021/04/19(月) 13:51:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主、ちょっとお休みできない?今のままにしておくのは良くないと思うよ

2021/04/19(月) 13:55:12


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
抑え込むとよくないから、泣きながらご飯食べて、泣きながら寝て、泣きながら風呂に入る事もあるし、泣きながら身近な誰かに電話することもあったりね
後から思い出して恥ずかしくなる様なことしながら遠い遠い過去にしていくものなのかも

思い出しただけで腹が立って、あいつだけは○してやる〰️みたいな怖い事考えたりする時もあるしね

2021/04/19(月) 14:06:51


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
泣く事自体ストレス発散になるから、身体が自然と回復しようとがんばっているんだね
無理しないで休めたら良いんだけど…
難しいのかな?

2021/04/19(月) 14:13:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 大丈夫ですか?ストレスかなり溜まってますよね?
私もよく泣きながら食べる事あります
悔しくてとか、傷ついたりした日とか。泣きながらやけ食いしてます。
生理前はとくに。

2021/04/19(月) 14:13:41


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辛い時ですね。
病院に行ったり誰かに話を聞いてもらったり。
出来るだけ自分を楽にさせてあげましょうね。

2021/04/19(月) 14:45:33


150. 匿名@ガールズちゃんねる
自殺未遂をして警察に保護された。
両親が迎えに来てくれて、自宅に着く頃には夜明けだった。母親が『寒かったでしょ、ちょっと待ってね』と何もなかったように台所に立って、出てきたのはたまごの入った煮込みうどん。
風邪を引いた時、部活で帰りの遅かった時、食欲もなく元気のない時、いつも母親が作ってくれてた私の好物だった。
泣きながら食べた。母親も父親も食べる私を見て目を真っ赤にしてた。涙が止まらなかった…もう一度 生きてみようと思えた。

2021/04/19(月) 14:53:10


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
何これ涙がちょちょぎれるわ…
私は幼い頃に母親と別離してしまったからそんな記憶もないんだけど、職場の友達が近所に住んでて、私がインフルエンザでダウンしてる時にうどん作って持ってきてくれたの思い出した…

ああいうときに作ってもらううどんやお粥って凄く美味しいし温かいよね。
あぁ、そんなお母さんの卵うどん美味しそうだよ、羨ましい!

2021/04/19(月) 15:33:54


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
よかった。

貴女の命が絶たれないで本当によかった。

2021/04/19(月) 20:26:21


152. 匿名@ガールズちゃんねる
入社したばかりの時、泣きながらお弁当食べてた
頑張れって母親が作ってくれたからなおさら思い出して泣けた

2021/04/19(月) 14:54:37


167. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の葬儀の後、泣きながら天ぷらを食べた。
さつまいも天ぷらを一枚。
みんなが何か食べなきゃダメだよっていうから。
味がしなかったなぁ。

2021/04/19(月) 15:44:35


編集元: 泣きながらご飯食べた事ありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分が被害者なのに、我慢したこと、我慢を促されたこと
小さな嘘をよくつく人
知っているホテル・宿にプラスを押すトピ
♥あわせて読みたい♥