1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.cdjournal.com/main/news/domoto-koichi/90881
タイトル『PLAYFUL』=“遊び心のある”となる本作は、堂本光一が今考える、遊び心あふれる音楽・映像を詰め込んだエンターテイメント・アルバム。

2021/04/19(月) 16:20:38




4. 匿名@ガールズちゃんねる
光一うちのお母様に似ていますわ

2021/04/19(月) 16:21:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんかのトピで最近の光一見たけど、氷川きよしにそっくりだったんだよなぁ

2021/04/19(月) 17:17:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今までのアルバムも1曲も知らないけどファン向けなのかな

2021/04/19(月) 16:22:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
当たり前だけど、光一ファンしか買わないと思う

2021/04/19(月) 16:44:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルだしてたんだ

2021/04/19(月) 16:22:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ソロも良いけどKinKiの新曲出ないかなー

2021/04/19(月) 16:24:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンだけど歌唱力はそこまで…
ダンスのDVDの方が嬉しいかも
キラキラとクールな衣装両方で

2021/04/19(月) 16:25:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
映像は見たいけど、歌いらねっす

2021/04/19(月) 16:26:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
剛も光一もソロばっかりなのね
25周年なのに…

2021/04/19(月) 16:26:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
光一くんソロアルバム5枚も出してたんだね

2021/04/19(月) 16:27:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
LDHも似たようなことしてなかった?

2021/04/19(月) 16:28:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
え?
いつも化粧濃くておばさんみたい

2021/04/19(月) 16:28:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ソロいつも似たような歌詞だよね

2021/04/19(月) 16:30:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
光一ってソロだしてたんだ!
有名な曲ってなに?

2021/04/19(月) 16:30:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
センチメンタルフーしか知らない…

2021/04/19(月) 17:07:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/19(月) 16:32:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ久しぶりにブンブブーンみたけど、トランポリン飛んでる姿がおじいちゃんみたいで笑ったわw

2021/04/19(月) 16:34:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
これね、びっくりした
【画像】

【画像】

2021/04/19(月) 16:49:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
軸ぶれまくってるけど、わざとなの?
ふざけて真面目にやらないイメージ。

2021/04/19(月) 17:04:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
なるほど!だからスクエニの力を借りてDVD作るのね(笑)

2021/04/19(月) 17:08:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
歌が下手過ぎて、映像が不憫

2021/04/19(月) 16:48:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手なイメージだけど、この人のファンはお金もってそう

2021/04/19(月) 17:02:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
スクエニのゲームファンの人ってこういうコラボCD企画って嬉しいの?

2021/04/19(月) 17:10:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ゲーオタってCD買うのかな
しかも光一の歌www

2021/04/19(月) 17:14:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
一人だと地味だね

2021/04/19(月) 17:15:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
光一のアー写?
わざと大きめで手を半分以上隠し
コート丈のジャケットで出っ尻隠す

必ずジャケットサイズ感おかしいよね
ラブラブで拓郎さんに注意されてたのに今も変わらない

2021/04/19(月) 17:38:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ソロ曲でも、語尾が ンハァ って感じ?

2021/04/19(月) 17:38:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/19(月) 17:39:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
光一おじさんみたいだね
年に顔が近ずいたのか?

2021/04/19(月) 17:42:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のファンって有名だよね
きっと頑張って大量買いするんだろうなぁ

2021/04/19(月) 17:40:53


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
何枚買わないといけないとか決まりがあるらしいね
一人何枚買わないとダメなんだろう

2021/04/19(月) 19:24:14


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
確か光一のものを買うノルマがあってレシートを上の人に見せないといけないんだよね。悪名高いアンリーは漏れ聞こえる噂が常軌を逸してて本気で関わりたくない。

2021/04/19(月) 22:10:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
また光一コラボなの?なんで1人でやらないの?

2021/04/19(月) 17:41:47


95. 匿名@ガールズちゃんねる
光一くんは歌より映像だもんね、力入れるところが

2021/04/19(月) 17:51:03


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
あと金かけてセットと提供者とかが有名な人
とりあえず有名どころとコラボ
前回はケントモリとコラボして実況に良くやろうと思ったなって言われてた

2021/04/19(月) 17:52:25


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
いつもやたらと周りにプロダンサー侍らすのも好きみたいだけど、やっぱりそれ専門のプロの方が上手いなって毎回思わせられちゃうから、ああいう演出も考えものだなと思います。
プロたちとやってると自分も出来てる気になれるのかなあ。

2021/04/19(月) 18:15:42


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
Mステでケントモリとコラボしたときだっけ?
サザンの桑田さんに「歌上手いね」って口パクなのに褒められたの
桑田さんらしいわー皮肉が効いてるw

2021/04/19(月) 19:05:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
光一さんのソロって正直いつも共感性羞恥がすごくて見てるのしんどい…。
例えばヴィジュアル系バンドの人みたいに厨二病的だろうと俺はこれが美しくカッコいいと思ってるんだ!みたいな突き抜け感があれば受け入れやすいのに。
中途半端に普段が「自分はシュッとしてたい派なんで、これは仕事だから〜」みたいな態度されるから、普通にただセンスがアレなのかな…触れたらダメなやつかな…みたいな感じに。

今回のがどうかはまだ何も見てないから知らんけどw

音源もまたゴリゴリ多重録音で、ライブや音楽番組でもどこのフレーズ歌ってるのか分からない系なのかな。

2021/04/19(月) 17:54:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
わかる!
予防線張って言い方悪いけど人のせいにする感じとか

2021/04/19(月) 18:12:39


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
しかも、自分はさもやる気がない風にやるんだよね
ファンの要望があってーとか
剛のソロデビューの時、聞いてないって言ったり歌は二人で歌うものって言って、おかげで剛は叩かれたのにね
そして自分がソロ出した時は実は知っていた、同時にソロの話来てたとか言って
どっちが本当なのか知らんけど無駄に叩かれた剛に謝って欲しい
昔から嘘つきだよね

2021/04/19(月) 18:21:15


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
自己フォローや保険かけたような言い回し多いよね。かと思えば急に面白くもない自虐発言したり。
別に「巧さ」や「豪華さ」だけが魅力の全てじゃないのに、評価を受け取る側に委ねないところが客を信用してないんだなと感じる。

2021/04/19(月) 18:24:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ソロで音楽やってるのは剛で、光一は舞台ってイメージだけどソロやるんだね

剛の曲は
街、ソメイヨシノ、オリジナルカラーとか知ってるけど、光一の曲は知らないな

2021/04/19(月) 18:09:02


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
剛ってフェス呼ばれるくらいだからソロ曲の知名度が高いんだよね
藤井フミヤとかも街って曲が好きみたいだしさ

2021/04/19(月) 23:44:34


108. 匿名@ガールズちゃんねる
あの歌でソロやってた事にビックリしたわ
コンサートもしてんの?
ソロも生歌?
口パク?

2021/04/19(月) 18:21:22


113. 匿名@ガールズちゃんねる
光一くんが人気ないのもわかるなぁ。一般ウケしてないもんな。何がヒットしたのかもわからん。
ソロで歌ってるの見たことないけどYouTubeで歌ってる一般人見る?

2021/04/19(月) 18:47:32


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あの常に保守的な光一さんが「遊び心」…?
ピンとこないタイトルだけど新境地開拓?

2021/04/19(月) 18:53:21


131. 匿名@ガールズちゃんねる
光一くんが匂わせしてファンが離れたってジャニトピで見たけど売り上げ大丈夫なの?

2021/04/19(月) 19:50:28


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
き○がいみたいなオタクが箱買いするから大丈夫じゃない?
以前、光一ファンに洗脳されて剛アンチしてた人が洗脳抜けてから色々暴露してたの見たよ
光一の事呟くとまずアンリーが寄ってきて囲まれる
そしてフォローすると剛アンチの内容が流れてくるから段々洗脳される
最初は親切ぶってチケット融通して相手の個人情報ゲット
そしてコミュニティ抜けようとすると個人情報をばら撒かれる
一回、光一オタク同士で揉めて個人情報ばら撒かれたアンチが発狂してるの見た
頭おかしいとしか思えなかった

2021/04/19(月) 20:12:24


133. 匿名@ガールズちゃんねる
最近やけに剛くん剛くんとファン媚び激しいから何かソロであるのか?と思ってたけど本当にあったとは
出来れば予想外れてて欲しかったよ
しかもタイミング酷いな

2021/04/19(月) 19:55:39


135. 匿名@ガールズちゃんねる
光一のソロ曲がるちゃんで有名なのはセンチメンタルフーじゃないの?

2021/04/19(月) 19:58:06


137. 匿名@ガールズちゃんねる
着ぐるみの時にソロで何かあるのかもと少し思った
そうやって突然グループにやる気見せたり剛くん剛くん言い始めたけど、全部努力のいらないその場凌ぎで済むものばかりだったのは気付いてた
それでもその予測は当たって欲しくなかったんだよ
どこまでKinKiファン馬鹿にすれば気が済むんだろう

2021/04/19(月) 19:59:18


140. 匿名@ガールズちゃんねる
このアルバムのソロコンやる予定だったのがコロナでダメになったんだよね?確かその2年前から決まってたと言ってたけど、それって剛の耳が病気になった後で間違いない?
あれだけKinKi蔑ろにして病気の剛にも酷い発言平気で連発してたの、外部舞台があるからだと思ってたけど、スクエニとのコラボもあったから?
ここ数年の光一の酷い発言とそれに伴った行動と結果ばかり見せられて来たから(良いことも言うがそっちは行動と結果が伴ってない)、悪く捉えすぎてるだけ?

2021/04/19(月) 20:13:13


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
多分そうじゃない?
本当は去年出してライブする予定だったはず
そして二年前からオリンピックイヤーが凄い忙しいアピールしてた
ジャニーいわくオリンピックで訪日した外国人にもSHOCKを見て欲しいと言ってた
その後なのか被ってなのかソロコンもやる気だったんじゃない?
外国人から評価されて海外に行けるとか夢見てたんじゃない?
そしたら解散しても海外行けるしーとか思ってたんじゃない?

でもドリカムだって宇多田だって結局帰って来てるんだよ
特に宇多田はゲームとコラボしてゲーオタなら知ってる歌もあるはず
でも海外では難しかった
光一が海外でウケるとマジで事務所も思ってんのかな?
だとしたら相当頭悪いから上を刷新した方がいい

2021/04/19(月) 21:22:46


143. 匿名@ガールズちゃんねる
光一は普段KinKiにやる気ないのにソロ前になると剛使った仲良し売りすると裏で言われてたけど、ソロ終わっても「最近の光一さん剛さんへの想いダダ漏れ過ぎでは?」なんてニコイチが喜ぶくらいの発言よくしてたから関係ないかも?と思ってたのに、まさかソロアルバム控えてたとは…

2021/04/19(月) 20:38:37


144. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回誰かとコラボ、、もう1人で勝負出来なくなったのかね。

2021/04/19(月) 20:50:23


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
ん?一人で勝負は一度もないでしょ

2021/04/19(月) 20:53:15


153. 匿名@ガールズちゃんねる
【まもなく】👰‍♀️ふふふ婚🤵‍♂️

2021/04/19(月) 21:33:49


154. 匿名@ガールズちゃんねる
全然盛り上がってないトピ。笑

2021/04/19(月) 21:36:56


155. 匿名@ガールズちゃんねる
センチメンタルフーは入ってないの?

2021/04/19(月) 21:40:48


編集元: 堂本光一、6年ぶり5枚目のソロ・アルバム『PLAYFUL』をリリース

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『フジロック ’21』出演者第1弾発表 RADWIMPS、King Gnu、電気グルーヴがヘッドライナー
大江千里 至高の一曲
歌の中に出てくる嫌な女(男も可)
♥あわせて読みたい♥