1. 匿名@ガールズちゃんねる
有りますか?
わたしは、犬の散歩をしていたらゴミ捨て場にカラスがやって来てゴミ捨て場から少し出ていた食パンらしきものを取り出し、3枚くらいあったパンを一枚くわえ、そのまま飛んでいくのかと思いきや、更に目の前の二枚も丁寧にくわえて計三枚をクチバシでくわえて飛んで行きました。
あまりの賢さにすっげぇー!頭いいなぁー!と感心してしまいました。
うちの犬も黙って見てましたww
皆さんの頭いいなぁー!の出来事も聞かせてください♪

2021/04/20(火) 00:50:10




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/20(火) 00:51:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カラスからすると当たり前のことなのかもしれないけど、人間はその他の動物を知能低いと思ってるんだろうな。

2021/04/20(火) 00:53:26


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
だから、ある意味人間は馬鹿

2021/04/20(火) 06:32:00


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
カラスあたまいいよね
以前、ゴミ捨て場を荒らすカラスがいて
たまたまそのカラスがウロウロしてるときに
「おはよ〜いい天気だね。ここのゴミは散らかさないでほしいな〜」って言ったら
「ア〜〜〜」って言って飛んでったわ
それ以降散らされたことないのよ

実は元人間とかなんだったりして…

2021/04/20(火) 06:47:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
カラス繋がりでいうと、義母の自転車のサドルをボコボコにするカラスが義実家にいる

なぜか義母のだけ。義母がキーキー怒って、缶の蓋をサドルに被せて袋で縛ったりしてるけど、取られてまたやられてる

カラスのいい遊び相手になってる模様

2021/04/20(火) 00:53:41


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
カラス自身も義母に悩まされて八つ当たりかな

2021/04/20(火) 01:32:25


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
カラス界にも嫁姑問題があるのかw

2021/04/20(火) 01:53:04


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
カラスって人の顔を覚えるらしいよ。
だから、気に入らない人が居たら、攻撃したり糞を落としたりするって。

2021/04/20(火) 06:08:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今日ニュースで、水族館のペンギンが今巣作りする時期らしくて、オスが草とかちぎって運ぶんだけど、飼育員さんが掃除でかき集めた草を
「ラッキー!」
って感じで持って行ってた

頭いい?し、可愛かったw

2021/04/20(火) 00:54:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
頭悪すぎて頭良い人のことを覚えてない

2021/04/20(火) 00:54:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/20(火) 00:54:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/20(火) 00:54:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
スゴイ!
何がきっかけで思いついたんだろうね?

2021/04/20(火) 00:58:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
書きやすそうなペン
でも私が使ってもそこまで書きやすいー!みたいにはならないんだよな〜不思議。

2021/04/20(火) 00:58:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/20(火) 01:00:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
主責められてて可哀想

2021/04/20(火) 00:55:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
冒頭意地悪コメントで埋め尽くされてるのはなぜ?月曜だからか。主どんまい。

2021/04/20(火) 00:55:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
リヤカーで🍉スイカ盗んで行く、猿見たことあるよ!

2021/04/20(火) 00:55:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それって頭がいいというよりものすごい器用なカラスってことじゃない?

2021/04/20(火) 00:56:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
効率よく仕事するためにこういった事ができるエクセルあったらいいなぁ
ってのを昼休みシステムの人に雑談程度に言ったら
15時くらいに理想通りの表がメール添付されてきて、
この人凄い!って思った

でもトピ的に場違いな気がしてカラスじゃなくてごめん。

2021/04/20(火) 00:57:26


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
あなたも頭良さそう!

2021/04/20(火) 06:17:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
逆で申し訳ないが、カラスって賢く動じないと思ってたので、散った桜で花咲か爺〜と言い撒き散らしてると、近くにいたカラスがびっくりしてずっこけてた。まだ若いカラスかも。

2021/04/20(火) 00:58:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/20(火) 00:58:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カラスって頭良いよね!
毎日カラスに挨拶したら仲間とみなしてその人が出すゴミだけ荒らさなくなったりするらしい
毒のあるカエル捕まえて毒だけ取り除くように食べたりもするんだって

2021/04/20(火) 00:58:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カラスは賢いよ
考えるカラスのテーマソング、もしよかったら見てみて

2021/04/20(火) 00:59:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から機嫌がすこぶる悪く、理不尽な叱責を繰り出すお局(あなたはいつもそう!なんで怒られているのか少しは考えてみなさいとか言う)に
同僚が「もしよろしければ理由を言ってくださいますと、改善できると思います。いつも申し訳ございません」
とその場を収めた時かな〜
お前理由言えやと暗に突っ込むが、角が立たないことも心がけ、それでも折れるという大人な切り返しで頭いいなーと思った
私なら「理由言ってくれないとわからないじゃないですかー」ってイヤミっぽくなるのに

2021/04/20(火) 00:59:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場の先輩、学歴がいいとかではないんだけど、機械とかの説明する時にめっちゃくちゃ分かりやすい説明をしてくれる。( 私はバカなのでバカにも分かりやすい )うわー頭いいんだなって思うw

2021/04/20(火) 00:59:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/20(火) 01:02:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
トピの最初の書き込みでそのトピの勢いは決まる
トピの趣旨を汲み取って面白いこと書く人が多いと盛り上がるけど、ただただ意地の悪い言葉で主叩いて悦に入る奴らばっかだと失速していく
前者は賢く後者はアホです

2021/04/20(火) 01:04:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強ができない私に、精神病院に入院してた友達が先生以上にわかりやすく英語を教えてくれたこと。
精神面は弱かったけど、頭使うゲームはすぐ上位レベルに行って、中高の授業で英語ぺらぺらになった模様。自頭が良いってこの事を言うんだと思った。

2021/04/20(火) 01:08:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
読み取り能力が高すぎると病むよね
その後うまく行ってるといいけど

2021/04/20(火) 01:21:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
その後は平和にやっているみたいで安心です。

2021/04/20(火) 01:24:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の方すでにコメント小さくなってるけどなんでそこまで主のこと責めてる人がいるのか謎
今日違うトピでもあったけど
なんかギスギスしてる人多いね

2021/04/20(火) 01:09:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の頃クラスメイトに競馬見るのが好きな男子がいたんだけど、授業中にイヤホンで競馬の動画見てるほど夢中だった
何回注意されてもコッソリ見るのがやめられなかったから、ある日先生がブチギレて「昭和○○年○月○日に開催されたレースの順番答えろ。当てられなかったら二度と見るな」って言った瞬間
その男子が間髪入れず、「はい。その日天気は曇りで一位は○○○で○秒、二位は○○○で○秒三位は、、、」って感じで天気やら順位やら馬の名前やら秒数を全て言い当ててた
先生も「正解だわ。お前、、、なんかすごいな」って腰抜かしてたよ

2021/04/20(火) 01:10:11


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
先生はどうやって正解を確かめたの?
昭和のレースを瞬時に調べられるもんなの?

2021/04/20(火) 02:11:53


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
5ちゃんでありそうな創作

2021/04/20(火) 02:18:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/20(火) 01:11:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
コスプレの方?この方頭いいと思うわ笑

2021/04/20(火) 01:19:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミの日に出したゴミが荒らされてないかチェックするために玄関から出ると、電柱・木・屋根等に点在してるカラスが会話し出す。
烏①「カアー(オバハン出てきたぞー)」
烏②「カアァー(ここはもうアカンわー)」
烏③「カアーァ(ずらかろうぜ)」
みたいな
あと、黄色い網を4羽でクチバシで持ち上げて、1羽がゴミ袋を取って、協力しているのを目撃しました。

2021/04/20(火) 01:11:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
中1の時にふと男子がエリーゼの為にを弾いて、みんながすごい!と反応するとやめた。お姉さんが弾いていたのを聞いて初めてだけど弾けたらしい。IQ診断も高いこだった。

2021/04/20(火) 01:17:46


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
絶対音感ある人かもね

2021/04/20(火) 01:42:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんのワンちゃんが可愛すぎる

2021/04/20(火) 01:21:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黙って見てるわんちゃん想像して和んだ笑

2021/04/20(火) 01:21:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カラスは賢いけど、
3枚くわえて行くのは賢いエピソードとは違う気がする。

2021/04/20(火) 01:26:17


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
クルミを車に割らせてたとかの方が頭いい感じはする。

2021/04/20(火) 02:50:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
手前味噌ですが我が家のインコの空ちゃん
実家に遊びに連れて行って帰る時、もう帰るから挨拶しておいでと言ったら母の肩に飛んでいった、驚いて見てたら母が嬉しそうに空ちゃんまたおいでねって言ったら今度は自分のキャリーに飛んでいって入った。母と顔を見合わせて驚愕した(; ゚ ロ゚)

2021/04/20(火) 01:30:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
年1程度でお風呂に入れようと立ち上がると、雰囲気察知して普段逃げない猫が逃げる時。なんで気付かれるのかわからない。

2021/04/20(火) 01:31:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
動物園で飼育されてるモルモットたちが、飼育員さんが
掃除のために箒を持ってきたら行儀よく外に出て
終わると一列になって飼育小屋に戻っていた。
モルモットも頭がいいらしい。

2021/04/20(火) 01:33:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外でサンドイッチ食べようとしたら、全く私を傷付けることなくトンビに奪われた。取られたのは悔しいけどトンビなりに怪我させないように細心の注意を払って奪ったのかなと思うと頭いいのかも。

2021/04/20(火) 01:45:49


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
某調味料会社の売り上げ落ち込み打開策として
調味料が出てくる穴を大きくするって言うのを聞いて
すげー!頭いいなー!と思った。

2021/04/20(火) 01:54:40


編集元: すげー!頭いいなー!と思った出来事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
出身地を聞くのは野暮ですか?
生き霊について
勘違いされて悲しかったこと
♥あわせて読みたい♥