1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年真ん中の子が入園しました。
バス停では毎日大人はもちろん子どもにも挨拶をしています。
私があまり進んで話しかけに行くタイプではなく、話しかけられても会話を続けられない事が多かったのですでに孤立しています。
バス停だけの関係と割り切っていますが、毎日ご夫婦で送迎にくるご主人が他のお母さんとも積極的に交流しておりいつも輪の中心にいます。
私は話しかけられた事は無いです。笑
そのご主人を中心に輪になっているので背を向けられて輪の外にいるのが悲しくなったので仲間を見つけたいと思い申請しました。

2021/04/20(火) 10:43:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝、夫婦で来るのってよくある事なの?

2021/04/20(火) 10:44:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ないよね
うちは旦那が送りに行ける日は私は行かない

2021/04/20(火) 10:46:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
旦那さんが休みの日で夫婦で来てるのは見るけど毎朝はないわー。

2021/04/20(火) 10:48:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

幼稚園だけど、毎日夫婦で送り迎えしてる人が何組かいる。

なんで?っていつも不思議に思ってる。

2021/04/20(火) 10:52:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼なご主人だな。
背後からチューチュートレインしてやれ

2021/04/20(火) 10:45:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まじで吹き出したわ

2021/04/20(火) 10:47:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
人気者になるかガン無視され続けるかの瀬戸際

2021/04/20(火) 10:47:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どっちが失礼かって話よwww
好きだけどw

2021/04/20(火) 10:47:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜーーんぜん平気

私保育園時代もママ友0
小学生時代もママ友0だったわw

2021/04/20(火) 10:45:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
保育園はバス停で待つとかないじゃん

2021/04/20(火) 10:53:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

保育園と幼稚園は違うからね。

幼稚園は行事ごと多いし送り迎えの時間が同じだし色々大変だよね。

2021/04/20(火) 10:57:03


308. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ママ友0でも良いけど、みんながいるのに背を向けられての蚊帳の外はなかなか辛いと思う

2021/04/20(火) 11:55:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリギリにバス停に行って、そそくさと帰っちゃえば良いじゃん。
無駄な時間使うことない。

2021/04/20(火) 10:45:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それがいいよね
バス着いた瞬間自分たちも着くように調節する!

2021/04/20(火) 10:55:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
他人なんやし気にせんでええやん
仲良くなれる人見つかるよ

2021/04/20(火) 10:45:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
楽じゃない?

2021/04/20(火) 10:45:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒だから逆にラッキーと思ってしまう

2021/04/20(火) 10:45:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
元気に「おはようございます!」「お先に失礼しますね!」だけ挨拶してれば良いよ!
お尻むけて来る人とわざわざ仲良くしようとヤキモキする必要ない

2021/04/20(火) 10:45:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で送迎ってすごいね
逆にそんな特殊メンバーなら孤立しても気にしないかも、私なら

2021/04/20(火) 10:45:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなダサい連中ほっときなよ

2021/04/20(火) 10:46:00


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うん、夫婦で送迎ってめちゃくちゃレアケースだよね
転勤族で子供3人いるから4つ幼稚園行ってるけど、入園式やイベントでもないのに夫婦で送迎してるのって見たことない
ましてやこのコロナ禍なのにわざわざ夫婦で来るとかズレた人だから関わらなくて大正解だと思う

2021/04/20(火) 11:38:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
場所によってはバス停でのお喋りめっちゃ迷惑
前住んでたとこ地獄だった
静かにしてるママ好きよ私は

2021/04/20(火) 10:46:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、そのまま挨拶だけしてるのが一番いいのに。
話したいなら自分から話しかけたりしたら。

2021/04/20(火) 10:46:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、知らない友達でもない人と話して楽しい?

私は全然楽しくない
めんどくさい
一人最高だわ

2021/04/20(火) 10:46:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわかる。別に喋りたくもないんだけど、仲間外れみたいで嫌だよね。
お子さんとお喋りしといたらどうかな。あっという間だよ小さい時期なんて。

2021/04/20(火) 10:46:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、そのご主人ウザッ!
挨拶して、自分の子供をしっかり見てれば大丈夫だよ。

2021/04/20(火) 10:46:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うざすぎだよね
ママさんらの中で変にコミュ力高いとかキモさしかない

2021/04/20(火) 10:47:49


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
自分がその旦那さんの奥さんだったら嫌だわ。
あんた何をはしゃいどるん?ってなる

2021/04/20(火) 11:22:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
関わりすぎるとロクなことがないから
挨拶だけの関係で済んでラッキーって思う

2021/04/20(火) 10:46:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかゾワゾワするご主人だなと思ったけどな
羨ましいか?
ほっとけほっとけ

2021/04/20(火) 10:46:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様です。
幼稚園の時は、私自身本当にママさん付き合いを気にしてしまいかなり苦痛でしたのでお気持ち分かります、、、
その内話せる人もできてきたらそこまで気にならなくなりますよ!

2021/04/20(火) 10:47:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
というか毎日毎日何をそんなに喋ることがあるんだ

2021/04/20(火) 10:47:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日夫婦で送迎する人見た事ない

2021/04/20(火) 10:47:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
他のお母さん絶対気を遣ってるよね〜チヤホヤされてご機嫌なんだろーなそのパパ。
気持ち悪。

2021/04/20(火) 10:47:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その旦那が怖い
特定の人だけ話しかけない人気者って絶対性格悪いと思う

2021/04/20(火) 10:47:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はバスじゃないけど、去年2年保育で入園してからずっと1人だよ。
お迎えの時並ぶんだけど、周りはみんな挨拶したりしてる。
輪になって話してるママさんグループもいる。
でも仕方ないや

2021/04/20(火) 10:48:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
たかだか朝の10分やそこらのことで悩むなんて馬鹿らしいよ

世の中、素敵なことや素敵な人いっぱいいるのに

2021/04/20(火) 10:48:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは有難い事にバス停に一人だけだから楽だけど、たまにバス待ちでワイワイしてる中孤立してる人見ると、こっちまで辛くなる
頑張れーって応援してる(笑)
真ん中の子って事は下にもいるのかな?
下の子相手にしてればすぐだよ!

2021/04/20(火) 10:48:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろラッキー!
なんかさ、バス行ったあとも昼くらいまでずっとしゃべってない?
時間の無駄無駄。
輪にはいる必要ないよー

2021/04/20(火) 10:48:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クッキングパパみたいな人なら人気者になるのわかるけど
そのご主人はめんどくさそう

2021/04/20(火) 10:48:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても嫌なら自分で送り迎えするしかなくない?
幼稚園に通うのはお子さんだよ。
ママが毎朝暗い顔してたらせっかく入園して頑張ってる子が浮かばれない。

2021/04/20(火) 10:49:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかほんわか仲良しの輪のイメージあるけどあれは隙あらば八つ裂きにされる魑魅魍魎のマウンティング集会だぞ
はよ帰ってお茶しましょ

2021/04/20(火) 10:49:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1私、挨拶だけして全く話さない日ありますよ。
今朝もそうでした。
子どもと手を繋ぎながら会話を楽しんでます。

毎日顔を合わせるからあんまり話すことないのよね💦

2021/04/20(火) 10:49:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
背中向けて来る人って必ずいるけど何なんだろうね
私はそうされるのが本当にイヤだから自分が輪の中に入ってる時は、輪の外にいる人に話しかけたりするようにしてるよ

2021/04/20(火) 10:49:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
そのご主人大丈夫か?人妻に囲まれてモテてるって勘違いして品定めしてそう

2021/04/20(火) 10:51:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気持ち悪い男だな。
普通、母親が行けない時に代わりにバス停に連れて行くことはあっても、夫婦で行かないよね。

まあ、それを言っても仕方ないので、一日2回も気まずい思いするくらいだったら、もし出れるならパートに行くようにしてバス辞めて送り迎えは車でするとか?
それか、どーんと構えて挨拶だけはきちんとしてればいいと思うよ。

2021/04/20(火) 10:51:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男のくせにママ友の輪の中に入りたがる男は信用出来ない。
近所にもいるけど、男なのに普通に噂好きのおばさんみたいだよ。
誰それの進学先はどうとか、〇〇の奥さんPTAでこんな噂が立ってたとか。

2021/04/20(火) 10:53:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
主は孤立してるのではない。自立してるのだ。

2021/04/20(火) 10:54:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかその夫婦すごいね…
めんどくさそう
ママ達の中に男性1人で盛り上がってるのなんて見た事ないかも
ご主人ぽつんはたまに見るけど

2021/04/20(火) 10:57:20


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
他のママも愛想くしてるけど内心はなんだこいつぐらい思ってる人いそう

2021/04/20(火) 11:07:09


152. 匿名@ガールズちゃんねる
輪に入ったら入ったで
マウンティングとか他の悩み事もでてきて
めんどくさいよ
挨拶さえしてれば大丈夫

2021/04/20(火) 11:07:10


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です。トピ採用されて嬉しいです!
そして皆様温かいコメントありがとうございます。
上の子の時はバス停の人数が少なかったので問題なかったです。無事馴染めました。
たくさんコメント頂いたように、ご夫婦で送迎に見えるご主人は私もとても苦手とするタイプで、やはりキャピキャピしてるお母さんを狙って話しかけているように見えます。
そしてそのご夫婦の未就園児の下の子や、他のお母さんが連れている下の子を大きい声であやしたりするのですが、私の下の子は当然絡まれた事ないです。笑
見えてもないと思います。
触られたくもないのでいいのですが、他の方がコメントしてくださったように、その輪に背を向けられている時間が悲しいです。

2021/04/20(火) 11:09:37


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
話の中に入るのは嫌だけど背を向けられるのは嫌と…

2021/04/20(火) 11:13:04


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
その旦那やべーじゃん……
逆に背を向けられてるのラッキーだよ
関わらない方がいいって放っておいたらそのうちその中の誰かに手出して自滅すっから関わらないで

2021/04/20(火) 11:14:30


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
そもそも主仲良くする気ある?
自分から話しかけず、話しかけてくれたのに当たり障りない返事ですぐ途切れる…

触られたくない(汚い)、キャピキャピしてるお母さんに話しかけてる(キモい)、大きい声であやしてる(うるさい)とか思われてる相手とは、ご主人も仲良くしたくないだろうよ…

2021/04/20(火) 11:53:08


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会話が続けられないタイプなんだからこのままの方が良いんじゃないの?
無理に話しかけても悪いと思ってみんなの話しかけなくなったんとだと思うよ。
主わがままじゃない?

2021/04/20(火) 11:35:26


291. 匿名@ガールズちゃんねる
輪に入ったところで主は他のママみたいに話題提供したり明るく相槌打ったりニコニコしたりできないんじゃない?
もしそうだとしたら輪に入ってシラ〜ッとしてても変だし仕方ないよね
多分輪に入ってる人の中にも内心「あ〜めんどくせ〜愛想笑いしすぎて顔が痛いわ〜大体なんで旦那来るの〜!?」って人もいると思う
そうやって頑張るか諦めるかどっちかしかなさそう
話には参加しないけど寂しいから輪にならないでください!っていうのもおかしいし…

2021/04/20(火) 11:48:50


編集元: 幼稚園バスのバス停で孤立しています

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
死別シングルマザー
愛情不足の子供のサインってありますか?
宿題を代行、荷物も準備…過保護・過干渉「ヘリコプターペアレント」の問題点
♥あわせて読みたい♥