1. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいけどご飯がすすまないおかずは何ですか?
私はクリームコロッケです。
大好物なんですがご飯とはちっとも合わないです。

2021/04/19(月) 23:17:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おでん。

2021/04/19(月) 23:17:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる。だからおでんの時は炊き込みご飯にしちゃう

2021/04/19(月) 23:18:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

私はご飯すすみます
特に大根、練り物、牛すじ
ゆで卵はすすまないかもしれませんが、、、

2021/04/19(月) 23:19:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今となってはおでんはお酒

2021/04/19(月) 23:19:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼き

2021/04/19(月) 23:17:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お好み焼きは主食だなー

2021/04/19(月) 23:24:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
かぼちゃ いも系

2021/04/19(月) 23:17:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダ🥗
温野菜🥔🥬🥕🥦

2021/04/19(月) 23:18:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おでんでんででん

2021/04/19(月) 23:18:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
酢の物

2021/04/19(月) 23:18:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
冷奴
【画像】

2021/04/19(月) 23:18:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あー分かる
入院してた時定期的にメインのおかずが冷奴の日があったんだけど箸進まなかったなあ
食事が入院中の唯一の楽しみなのに笑

2021/04/19(月) 23:20:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
冷奴はメインになり得ないわ

2021/04/19(月) 23:24:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
誰も見てなきゃ醤油かけてかき混ぜてご飯に乗せて食べる
ネギと海苔も散らせば十分ご飯すすむ

2021/04/19(月) 23:33:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいも系

2021/04/19(月) 23:18:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
サツマイモのオレンジ煮
好きなんだけどね

2021/04/19(月) 23:19:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
カニ
茹でたやつ

2021/04/19(月) 23:19:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そもそも茹でたカニを白ご飯のおかずにする人もいるのかな?

2021/04/19(月) 23:28:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
グラタン

2021/04/19(月) 23:19:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
さつまいもの天ぷら

2021/04/19(月) 23:19:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かるー!
シチューはカレースタイルでご飯サイコー!♪
なのに、クリームコロッケはご飯ダメなんだなぁ
何でだろうか??

2021/04/19(月) 23:19:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
カボチャの煮物

2021/04/19(月) 23:19:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
酢の物

2021/04/19(月) 23:20:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも薄味は進まない。

2021/04/19(月) 23:20:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
さつまいもの甘露煮とかは進まない
おやつに食べたい

2021/04/19(月) 23:21:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は鯛が安いから今日真鯛のカルパッチョにしたんだけど、
ご飯がすすまなすぎてゆかりかけて食べた

2021/04/19(月) 23:21:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめん

2021/04/19(月) 23:22:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
小籠包

2021/04/19(月) 23:23:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
白和え

2021/04/19(月) 23:23:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
白和えやサラダは問題外だと思う
そもそも箸休めでしょ

2021/04/19(月) 23:25:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
サツマイモとカボチャ。甘いの苦手。甘くないジャガイモと里芋は好きだけど。

2021/04/19(月) 23:25:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

わかるー
白米大好き女ですが、クリームコロッケはあれはご飯のおかずではないです(笑)。普通に別に食べて幸せ。

白米のおかずにならないもの、他には……湯豆腐。

子どもの頃「今日は湯豆腐よ」と言われると、ごはんのおかずがないじゃんと萎えてましたが、それは今でも変わりません。なので、結婚して自分が料理をするようになっても、自宅の夕飯に湯豆腐出てこない🤣

2021/04/19(月) 23:26:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
水炊き

2021/04/19(月) 23:27:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
何人かコメントあったけど、私も唐揚げ。
少数派かもしれないけど、チキン南蛮とか甘酢あんかけとかになると普通にご飯と食べれるんだけどなぁ。

2021/04/19(月) 23:28:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クリームコロッケ大好物だけど
ご飯と食べられるわわたしw

2021/04/19(月) 23:31:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
さつまいもの天ぷら

2021/04/19(月) 23:31:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケ

2021/04/19(月) 23:32:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
おでんは単体で良い派です

2021/04/19(月) 23:32:38


118. 匿名@ガールズちゃんねる
もずく

2021/04/19(月) 23:43:19


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテサラ、マカロニサラダ

2021/04/19(月) 23:48:32


編集元: ご飯がすすまないおかず

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コーヒーが飲めません
今、冷凍庫の中にあるもので一番場所を取ってるもの。
ひき肉レシピ教えて
♥あわせて読みたい♥