1. 匿名@ガールズちゃんねる
私です
パッと見はシュッとして眼鏡で大人しい感じなので頭良さそうに見えるらしいです
なので面接も一発で通ります
しかし実際は超絶頭が悪くて仕事も出来ないのですぐ居づらくなり退職、という流れを繰り返し、その結果今はアラフォーの一人暮らしなのに所謂底辺職の非正規で働いています
見た目は出来そうなのに実際はそうでもないという方いますか?
色々苦労話等々語り合いましょう

2021/04/20(火) 15:52:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
主ですがトピ申請して2分で採用されてびっくりしました...

2021/04/20(火) 15:53:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
おめでと~

2021/04/20(火) 15:55:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そんなとこさえ、即採用かい!

2021/04/20(火) 15:56:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
主さんには採用の神様が付いてる

2021/04/20(火) 15:58:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/20(火) 15:54:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何かを言ってるようで
何も言ってない
小泉蜃気楼

2021/04/20(火) 15:55:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もうパッと見からしてアホ面だよ

2021/04/20(火) 16:01:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
小泉蜃気楼。そうか、小泉進次郎だと思っていた😆蜃気楼だったのか。

2021/04/20(火) 16:01:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
謙遜じゃないんだ。信じてくれっていつも思う。そしてガッカリされる

2021/04/20(火) 15:54:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目系クズに属してます。

2021/04/20(火) 15:54:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはーい!
私もです
しかも趣味は読書

2021/04/20(火) 15:54:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うん。私も。おしゃれするほどの知能が無いのだ。

2021/04/20(火) 15:54:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェのバイトの面接で「パートリーダーになってもらいたい」といきなり言われたが、ミスが多くてクビになった。

2021/04/20(火) 15:55:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も面接でリーダーになって欲しいと言われたことある。数分の面接だけで決めないで欲しい。仕事できないんだから、リーダーシップとれる人間じゃないんだから。  対人恐怖あって薬のんでるぐらいなんだからリーダーなんて到底無理

2021/04/20(火) 15:58:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ひでーww
ちゃんと仕事の様子を見てから決めて欲しいね

2021/04/20(火) 16:05:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
面接の段階でそんな事言っちゃう人がヤバいわ

2021/04/20(火) 16:09:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/20(火) 15:55:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
試し読みしてきた。
私だわ。ここまでかは分からないけど私だ。

2021/04/20(火) 16:11:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
鷹野さんのメンタルとまわりの人のやさしさに救われるお話…
私もこんなメンタルだったら生きやすくなるのにな

2021/04/20(火) 16:13:38


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
カタカタカタ
カタカタ…
ターーンッ!

2021/04/20(火) 17:10:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あーこれですこれ
本読みそうとかお嬢様っぽいと言われる
実際は本なんて読んだら5秒で寝ちゃうし口悪め

2021/04/20(火) 15:55:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/20(火) 15:55:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目バリキャリ風の40代派遣社員の人が居眠りしまくり、業務ミスだらけで解雇された

2021/04/20(火) 15:55:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/20(火) 15:55:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も学生時代に担任から「凜としている」って言われて、担任からの指名で学級委員長にさせられたんだけど、リーダーシップなんて1ミリもないし、最悪でした。そんな感じの人生が社会人になっても続いてる

2021/04/20(火) 15:55:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。私も。
なぜかわからんが、仕事できると思われて任されることが多々ある。すごいしんどいです。出来ないから。すごいテンパってるのにテンパってないように見えるらしく、それが辛い。

2021/04/20(火) 15:56:15


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私もテンパってフリーズすることもよくあるのに「なんでも飄々とこなすよね」とか「いつも落ち着いてるよね」とか言われる。
なんで!

まわりの期待が大きくてしんどい。

2021/04/20(火) 16:34:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
無能の鷹 連発w

2021/04/20(火) 15:56:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、トピ採用おめでとう!
私も昔から真面目で努力家、料理できそうなど言われるけど、実際は何でも一夜漬けだし、料理も苦手で、お金さえあるなら、ずっと外食してたいくらいです。
お金ないから質素飯作ってばかりだけど。

2021/04/20(火) 15:56:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
キチンとしてそうにみられるけど全然だから大体第一印象よく思われてて後が怖い…

2021/04/20(火) 15:57:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モードな服装が好きだからインテリっぽいとか勉強できそうに見られやすいけど中卒でろくに中学行ってないから初歩的なことからして不明。字も綺麗そう、英語堪能そうって初見に言われるけど周りが読めないくらい汚いし学力は本当に無い

2021/04/20(火) 15:57:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネくんって頭いいイメージあるけど、ただのヲタクですっごい馬鹿とか結構あるあるだよね

2021/04/20(火) 15:57:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も
眼鏡と即採用以外は同じ
主さんは履歴書の内容もいいのかも
私はそこはダメ

2021/04/20(火) 15:58:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
占いが当たった事ない

「いつもキッチリしてないと気が済まない性格でしょ?もう少し自分に甘くしてもいいと思うよ」

とか言われるけど、自分に甘すぎてダラシがないのが悩みなのに…

2021/04/20(火) 15:58:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
高校や中学でみんな授業中寝てたり聞いてないのに
「〇〇は授業一生懸命聞いてくれる!」とか言われたり先生には好かれたけど、テストはさっぱりだめ、
就職して仕事も覚えられないタイプです。
だけど見た目でできそうに見られてしまう。

授業寝ないで聞いてたのは、20時や21時には寝てたから目が冴えまくってただ前を見てただけ。

2021/04/20(火) 15:59:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
当時医者の役とかでドラマに出ていた宮迫がクイズ番組で"book"の綴りが書けなかった時

2021/04/20(火) 16:00:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私です。
気遣いが無駄に出来るタイプで面接でめっちゃ気に入られて初日から期待の星として紹介される
必死に仕事を覚えて先輩達と同等の仕事を要求されるようになり、人間なので当然ミスをするので「らしくないなぁ〜」と入社一ヶ月後に怒られる。
らしくないとは一体?と思いつつ仕事をこなし半年で店長を任される。
嫌になり辞める。

2021/04/20(火) 16:00:30


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
気遣いが出来るんだから地頭は悪くないんだと思うよ。

2021/04/20(火) 17:42:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/20(火) 16:00:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高いだけで、周りはしっかり者と思ってくれる。
ボケボケでーす。

2021/04/20(火) 16:00:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの期待値が勝手に上がってて辛い

2021/04/20(火) 16:01:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の事かと思いました笑
私も全く同じ
すごく出来る人に見えるようで期待されるけど
段々と白い目で見られるようになる
反対に出来なそうで意外と出来る人とかだったら
こんな風には思われないのに…
いつも嫌な思いをします

2021/04/20(火) 16:02:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
何か頼まれた時に返事だけは良いし「こういう事ですよね?とりあえずやってみます」って事で引き受けるから「話の分かる頭の回転のいい奴」と言う印象はもたれるけど、結局途中で行き詰ってヘルプ出すからホントに最初だけ。

2021/04/20(火) 16:03:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピタイトルの画像www

2021/04/20(火) 16:03:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高い
痩せ型
眼鏡かけてる
黒髪を束ねている
モード、シンプルな服装
顔は薄め
こんな感じの人は頭よさげに見られる気がする。

2021/04/20(火) 16:08:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だけやたらキリッとしてるからしっかり者だと思われる。
新人の頃ミスした時は決まってお局に「ガル子さんって見た目の割に仕事出来ないよね。よく言われるでしょ?」と嫌味言われてました。好きでこの顔に産まれた訳じゃないし、お局だってよく私に濡れ衣着せてたのに…。

2021/04/20(火) 16:09:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことかと。
見た目真面目だけど勉強嫌いだったし、ノート綺麗だけど点数は普通以下だし。
仕事でも、言われたことはきちんとこなせるけど、それ以上のことは出来ないから徐々に残念な人って思われてる。。
ヤンキーが座席譲っておお〜ってなるみたいな方のギャップが羨ましい。

2021/04/20(火) 16:11:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにこれ
【画像】

2021/04/20(火) 16:14:33


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしも同じような見た目です。
私なんて2桁の引き算を暗算で出来ないくらいバカ笑

2021/04/20(火) 17:21:46


172. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目でしっかりしてそうに見えるけどケアレスミス連発、自己嫌悪で注意してても空回る、臨機応変に対応できない、ギリギリまで動かないダメ人間
何か起きた時に選んだ選択が大抵間違ってて後悔する…
シンプルな作業をマニュアル通りにするのが向いている

2021/04/20(火) 17:37:07


編集元: パッと見頭良さそうに見えるけど実は全然出来ない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「飲みニケーション」はどこへ!?上司から飲み会に誘われても7割以上が「行きたくない時は断る」
【質問】保育士・幼稚園教諭・保育教諭【答える】
パワハラ上司
♥あわせて読みたい♥