1. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は賃貸マンションで、
隣に建っている一軒家から早朝から
ずーっと犬が吠えているのが聞こえてきます。
大人だけならまだ我慢出来ますが、
子供がいるので朝もお昼寝も犬の吠える音で
起きてしまいます。
せっかくペット禁止のマンションにしたのに、
すごくストレスです。
同じような経験ある方、アドバイス等
宜しくお願いします🙇‍♀️

2021/04/20(火) 21:31:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸でよかったやん…としか言えないな

2021/04/20(火) 21:32:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/20(火) 21:32:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸だからまだマシだよ。一軒家なら最悪よ。

2021/04/20(火) 21:32:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ウチも耐えたわ…。
一昨年死んだみたいだけど、かれこれ13年耐えた。

2021/04/20(火) 21:40:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
え、良く耐えましたね…ストレスで頭おかしくなりそう

2021/04/20(火) 21:46:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット禁止のマンションでも、周りは関係ないからね。

でも、すぐに自分の子供も大きな声で騒ぐようになりますよ。

2021/04/20(火) 21:33:40


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
よくガルちゃんでは「アンタも子供の時はうるさかったくせに」て決めつけるけどなんなの?
私はおとなしい子供だったみたいです

2021/04/20(火) 22:02:12


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
主は子ども何歳だか書いてないのによく決めつけられるよなぁ…騒がない子どもだって居るのに。

2021/04/20(火) 22:05:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
匿名で「静かにするよう対処して」と手紙を送れないかな?

2021/04/20(火) 21:33:41


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
知り合いに犬がうるさくて保健所呼んだ人いたよ

2021/04/20(火) 22:05:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションの外じゃ管理会社の管理の範疇でもないし、自分で言いに行くしかないよね
言ったところで効果があるかはわからんが

2021/04/20(火) 21:33:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
戸建ての人には言えなくない?
賃貸なら引っ越すしかないかもな…

2021/04/20(火) 21:33:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/20(火) 21:34:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
9割どうにもならないと思う

2021/04/20(火) 21:34:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から犬が煩いです!
って紙に書いてポストに入れる

2021/04/20(火) 21:34:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
今は防犯カメラとかドラレコとかですぐバレそう

2021/04/20(火) 21:40:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
バレてもこっちが危害加えたわけじゃないから問題ないやん
むしろ被害者だし

2021/04/20(火) 21:41:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
丁寧に下手にお願いする感じで書いた手紙をポストイン

2021/04/20(火) 21:34:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸なら早く引っ越す
何でこっちがと思うかもしれないけど動けるなら我慢しないでサッサとおさらばしよう

2021/04/20(火) 21:34:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ犬飼として理解できない
なぜ吠えるのをそのままにするのか...

躾を放棄してるねー

2021/04/20(火) 21:35:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
このケースは分からないけど、認知症で無駄吠えしちゃうとかも聞くよね。ペットも寿命が延びてるから…

2021/04/20(火) 21:39:48


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
犬も子供に戻るのかトイレしたくなったりお腹空いたり喉乾いたら鳴いてた。後急に意味もなく鳴く時もあった。
目も見えなくなってるし自分の力では歩けなくなってるから鳴いて知らせるしか方法ないもんね。
亡くなる前の2ヶ月間はこんな感じだった。

2021/04/20(火) 21:51:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自治会にはいってたら会長さんに言うとか。

あとね、市役所の市民相談課に言うと、クレームいれてくれるよ。
でも静かになるかは相手は犬だから無理かも。

2021/04/20(火) 21:35:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸だから引っ越せって…簡単に言いすぎやろ
主がお金に余裕あるかわからないし
色々簡単には引っ越せない都合あるやろ

2021/04/20(火) 21:36:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンコャンうるさい小型犬が苦手

2021/04/20(火) 21:36:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
躾教室のチラシを入れておくしか思いつかない

2021/04/20(火) 21:36:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ペチペチペチペチうるさいですみたいな手紙書く

2021/04/20(火) 21:37:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
隣が犬飼いだして吠えっぱなしだよ。戸建てで引っ越せないし引っ越さないし最悪。躾けられないなら飼わないで欲しい

2021/04/20(火) 21:37:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
近隣の交番のおまわりさんに言ったら言いには行くみたいよ
その人が対処するか別にして
私の友達は、落ち葉について近隣から苦情があって、急におまわりさんが家に来たって

2021/04/20(火) 21:38:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
一日中ギャンギャン鳴いてる犬っているけど飼い主どうしてるんだろうね?
頭おかしくならないのかなって思うけど逆に元々頭おかしい様な飼い主だから犬も変になってるのかな。

2021/04/20(火) 21:38:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
隣の一軒家から犬の鳴き声が聞こえるのなら、主の家からも子供の泣き声や甲高い笑い声等、聞こえてるって事だよ。

2021/04/20(火) 21:38:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
吠え癖のある犬ならトレーニングで治せるけど、最近は犬の寿命も延びたから、歳を取ってボケが入ってたりどこか痛かったりして吠えているならどうしようもないかも。

2021/04/20(火) 21:38:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私はソレで引っ越しました。

となりのしつけされていないバカ犬が夜は12時まで、朝は5時からバカボエしてて気が狂いそうでした…いや、狂いました!
当時、新生児を育てててやっと眠ったと思いベッドに眠らせようとすると、ワンワンワンワンワンワン吠えられ赤ちゃん起こされ頭がおかしくなり、旦那に泣いて頼んで引っ越しました。

今は、しつけされたおりこうの犬は少し近くの家にいますが、むだに鳴かなくて快適です。

病みますよほんと

2021/04/20(火) 21:40:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は警察に連絡

2021/04/20(火) 21:40:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
苦情いれたとして改善されることはないもんね
向こうは一軒家だし引っ越しもしないし犬も捨てないだろうな

2021/04/20(火) 21:40:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
保健所に不適切飼育で通報することはできるよ
近所で犬がうるさいって保健所に通報された人がいたから
通報あると保健所が指導に来るらしい

2021/04/20(火) 21:41:26


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
これが一番有効かも。
このご時世、クレームいったら嫌がらせされることもあるし。
マンションだし、匿名にしてもらったら誰が言ったかわからないからいいかもね。

2021/04/20(火) 21:46:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの向かいの戸建ての犬もバカみたいにずっと吠えてる。
飼い主も家の玄関ぐらい入れてあげたら良いのに放置してる。
こういうのって警察とかに通報出来ないのかな?
前に一日中吠えてる時があって飼い主さんに何かあったのかと心配になったわ。

2021/04/20(火) 21:41:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の犬がお留守番の間ずっとワンワン吠えてて旦那の夜勤明けとか耐えられなくなった。
もしかしたら飼い主も外出中だし気が付いていないのかも。でも吠えるのは直らないよな~と思いながら匿名で「お留守番の時ずっと泣いてるワン」って利き手では無い手で手紙を書いた。

数日後何故か2匹に増えていた。
だけど寂しくは無くなったのかあまり吠えなくなったよ。

2021/04/20(火) 21:41:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
お手紙ありがとう お母さんが友達を連れて来てくれたからお留守番が淋しくなくなったワン

2021/04/20(火) 21:46:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の家の犬、鳴き声がうるさいって声帯手術してそれから
声が一切出なくなった
確かにキャンキャン煩かったけど可哀想だった

2021/04/20(火) 21:42:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
京都民なら
お宅の犬元気でいいですね
と言って

2021/04/20(火) 21:42:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
うち集合住宅の一軒家なんだけど、2軒先のお家によく吠える犬が二匹飼われてる。
室内犬だけど、朝からよく鳴くし家の前に人の気配があるだけで飛びかかるように2匹とも吠えてるのがうちにも聞こえる。
お隣さんが何度か文句言ってるみたいだけど、
あー、犬なんでね、そりゃ吠えますよ
って言われて毎回謝りもしないらしい。
そこのお家同士は敷地もすぐ近くで窓が開いてたら話し声も聞こえる距離。

ペット飼ってない人とかあまり動物が好きじゃない人からしたらやっぱ苦痛だよね。
飼い主の態度ってほんとに大切だと思う。

2021/04/20(火) 21:44:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、よく言われる案をあれもこれも試して(手紙を入れる。町内会の世話役に注意してもらう。近所の人達とお願いに行く)、結局ダメで、その犬が天寿を全うするまで14年間苦しみました。
子供が受験の時も、親の介護の時も、うるさくてうるさくて、もう憎かったわ。

「犬が吠えてごめんなさい。いつでも言ってくださいね」なんて言ってたのに、三回目ぐらいからは「もう成犬になったら仕方ないのよ!」と反撃してきたし、そのまま険悪な仲になりました。

2021/04/20(火) 21:45:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
でも隣のマンションなら手紙を入れても特定されなそう

2021/04/20(火) 21:45:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供いるならかえって気を使わなくていいかもよ
お互い様で。
逆に周りが高齢者ばっかりでシーーンとしてると気を使う

2021/04/20(火) 21:45:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よくわからないけどもし後から建ったマンションなら、後から住んだ住人に文句言われてもねって感じになるよね。
動ける方はあなただし、耐えられないなら引っ越せば。

2021/04/20(火) 21:45:54


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
我が家もです…
しかも戸建てだから引っ越せない

我が家の場合、家が出来て2年後にお隣さんが外飼いの犬を飼い始めた
知っていたらこんなとこ絶対に家建てなかった
朝5時くらいから鳴いている
夜もお隣さんの帰宅が深夜だと深夜にご主人の帰りを喜んで吠えてる
しかも最悪なことにお隣さんは旦那の会社の人だから関係が拗れるのが怖いから泣き寝入りだよ

2021/04/20(火) 21:46:27


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今調べて見たんだけど、保健所に届けると対処してくれる場合があるみたい!
【画像】

2021/04/20(火) 21:52:08


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人暮らしです。
向かいの家は犬がうるさく、隣の古びたファミリーマンションは子供と特に子供より自覚ないのか、早くして!とか色々怒鳴ったりする親がうるさいしストレスあります。
でも自分の一人暮らし向けのマンションの人達は比較的静かだけど、他所だから管轄外というか黙ってるもんだと思ってました。
あなたの子供も、なんならあなたもいずれうるさくなるだろうし、嫌なら隣同士離れてるような所や防音設備整ってるマンションに引っ越すしかないと思います。

2021/04/20(火) 21:55:51


編集元: 近所の犬がうるさいのは泣き寝入りするしかないですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
犬猫のチップ装着、来年6月から義務化…購入後ネットで飼い主情報変更が必要に
飼い犬にかまれ 男性が意識不明の重体 薩摩川内市・鹿児島
老犬介護の知恵、アイディアを聞きたい
♥あわせて読みたい♥