1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://president.jp/articles/-/45248
「ファッション性よりも、石の効果を期待して選んでいます。実際、経営者のパーティーに行くとほぼ全員が何かしらの数珠をつけてますね。パワーストーンの意味を知ると、石の種類によって“その人が今欲してるもの”がわかるので、結構おもしろいですよ。たとえば、金運アップにつながる『タイガーアイ』という石が連なった極太の数珠を巻いてる場合は、よっぽどお金が欲しいんだろうなとか考えちゃいますね」

顔ではすましていても、石を見れば相手の欲望がわかる、と橋田さん。中年男性のなかでも、富裕層が数珠にハマる理由をこう考察する。

「やっぱり、石に何かしら効果を感じてるから買い続けているんじゃないかな。とくに経営者や大物芸能人は一度パワーストーンにハマると周囲に止めてくれる人もいないので、歯止めが効かなくなる印象です。ブレスレットに留まらず、70万円以上もする大きな隕石を部屋に置いている人もいましたね」

2021/04/20(火) 18:11:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
浜ちゃんがます浮かんだ。

2021/04/20(火) 18:11:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何個付けとんねんw
【画像】

2021/04/20(火) 18:21:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この人はなぜこんなにつけてるの?
ファッション?
すがってるの?

2021/04/20(火) 18:42:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
単純に気に入ってるんだと思う。
天然石のブレスレット着けてる人って癖付いてて腕に付けてないと落ち着かないらしいよ。

2021/04/20(火) 18:45:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
浜ちゃんのことね

2021/04/20(火) 18:12:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子って石好きだよね

2021/04/20(火) 18:12:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パワーストーンをしてる人は性別関係なく、関わらない様にしてる。

2021/04/20(火) 18:12:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
女だけど、女性だって宝石好きじゃん

2021/04/20(火) 18:13:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
確かに宝石“は“好きだよね

2021/04/20(火) 18:19:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もw
なんとなく触れないようにしてる。

が、「時々、石を磨きに出して浄化して念を込めに行くんだ」と聞いてもいないのにそう言われ、なんか宗教じみた怖さがあった。

2021/04/20(火) 18:27:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/20(火) 18:12:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
初めて知った。意外‼️疲れてるのかな

2021/04/20(火) 18:16:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そこまで浜田に興味なくて気づいてなかったw

2021/04/20(火) 18:21:46


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
想像以上に付けてた

2021/04/20(火) 20:02:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
陣内も凄いよね

2021/04/20(火) 18:13:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
成功してるからいいんじゃない

2021/04/20(火) 18:13:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ハマタだ

2021/04/20(火) 18:13:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今のところ浅草寺で買ったのを1本です。

2021/04/20(火) 18:13:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一本にまとめればいいのに

2021/04/20(火) 18:14:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1~2本ならファッションでつけてる人もいるけど、沢山つけてる人って関わりたくない。

2021/04/20(火) 18:14:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那もしてる。
ジャラジャラうるさくて腹立つ。

2021/04/20(火) 18:14:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うちもだ。しかも月光にさらすとパワーアップとか言って水晶の散りばめられた台に乗せてるけど、こないだけつまづいて水晶とっちらかした。本当に邪魔。

2021/04/20(火) 18:19:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うちもしてる
水晶大好き
厄除け魔除けなんだとかw

2021/04/20(火) 18:28:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
複数つけてる人の胡散臭さ半端ない

2021/04/20(火) 18:15:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
紀香もすごそうw

2021/04/20(火) 18:15:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
市役所の職員にも男女関係なくいてびっくりした

2021/04/20(火) 18:15:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私役所勤めだけど付けてる😅
と言っても目立たない細いの一本だけ。
元々石が好きで綺麗なお気に入り付けるとテンション上がるのと(貴石が好きな女性感覚)
あとは何というか魔除けみたいな。
たまに物凄いコッチのエネルギー吸い取られる様な強烈な来庁者いるから(接客業してる人なら分かってくれるかな)
気の持ち様だけど、お守りみたいになれば良いなみたいな感覚。

2021/04/20(火) 18:24:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
パワーストーンでいい方向に変わるなら何十個でも付けるわ。

2021/04/20(火) 18:15:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
願掛けみたいなもんか

2021/04/20(火) 18:15:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
成功者って最終的に神がかり的な力に頼りたくなるって聞いた事ある。

2021/04/20(火) 18:16:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょい悪っぽい人がつけがちだよねw 浅黒い系の。夫が職場の人の影響で黒いやつ作っててダサっと思った。

2021/04/20(火) 18:16:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
天然石好きです。
男性のブレスの石、ルチルクォーツ・タイガーアイ・水晶・オニキスが四天王だと思う。

2021/04/20(火) 18:16:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期はまりそうになったけど、ブレスレット一つで高っ!と思ってやめた。冷静な部分が残ってて良かった。

2021/04/20(火) 18:17:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
個人の自由だけどクソださい

2021/04/20(火) 18:17:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
中高年になると不安でいっぱいになるから。

2021/04/20(火) 18:17:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私の父親も両腕につけてるし、旦那もつけてる。たかが石なのに。何でかね。

2021/04/20(火) 18:17:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ドン引きされちゃうかもだけど、鉱物大好きでその延長で付けてる
パワーストーンとしての効能は興味なし
一粒一粒ルーペで観察したり、輝きが違ったり内包物の面白さもあるからなかなか飽きないよ笑笑

人前ではジャラジャラつけられないから、1〜2本大玉つけたりして楽しんでます

2021/04/20(火) 18:19:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
同じく天然石が好きでつけてる、お気に入りの石で自作したやつ2本
石自体を集めるのも好きだし、指輪とかネックレスに加工したのも好き
効能はあったらロマンがあるね~程度に好き(笑

2021/04/20(火) 18:30:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
その感覚分かる
私も鉱石好きで一時期つけてたけど、だんだんブレスにするような大きさの丸玉より大きなタンブルや原石を眺める方が好きになって身に付けなくなったな
でも明るい太陽光の元とか出先でちょっと眺めたくなった時のためにお気に入りをポーチに入れて持ち歩いてるw

2021/04/20(火) 18:53:15


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私もパワーストーンというより、貴石が好きで沢山ブレスレットもってるw
写真のようなデザインで自作してるよ。
パワーストーン身につけるなら、それっぽくないデザインでハンドメイドするのが、一番胡散臭くならなくていいw
【画像】

2021/04/20(火) 23:10:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
興味ない人間から見るとただの石じゃん、です。

2021/04/20(火) 18:19:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事がない、お金がない、女にもてないって
言ってるようなものだよね

2021/04/20(火) 18:19:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
浄化セットに置くところまでしっかりやらないとダメなんでしょうかw
【画像】

2021/04/20(火) 18:19:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
これは商売だからそこまでしなくていいと思う
パワーが!運気が!とかこだわるならするのかな
石がガチで好きでクレヨンしんちゃんのボーちゃんみたいな人はあまり気にしてない
パワーストーンではなく、鉱物として収集してるから

2021/04/20(火) 18:21:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
昔恋愛運が上がるようにパワーストーンブレスレット買ったけど、パワーストーンを見た人に「あの人恋愛困ってるんだ」って思われるのが恥ずかしくてすぐつけるのやめた。

2021/04/20(火) 18:20:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
シュッ!としたビジネスマン風の男性が何個もパワーストーンを付けてたことが。仕事の事で願掛けしてるんだろうなーとは思ったけど、やっぱり目を引くよね。

2021/04/20(火) 18:20:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
浜ちゃんっていっぱい付けてるけど、どんな意味がある石を付けてるんだろう?
夫婦円満とかだったら笑うわ。

2021/04/20(火) 18:21:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
あー。うちの夫もしてる。あまりオシャレだとは思わないけど、常にしてるよ。沖縄のユタが夫を診ながら石を選んで作ってくれたらしい。定期的にメンテに行き、その都度ユタが夫に必要な石を選んで入れ替えてくれるんだって。

私と付き合い始めの頃の沖縄旅行中に、そのユタを訪ねたら、ブレスレットにあった恋愛運向上のローズクォーツだけが削れてふた周りくらい小さくなっていて、色も濁って少しヒビが入っていた。役割を終えたらしくて、ユタが別の石に組み替えていたよ。

2021/04/20(火) 18:22:54


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
家族が沖縄に住んでるからよく行くんだけど、沖縄のおじさんはパワーストーン着用率が高いと思う。パワーストーン屋さん多い。
沖縄の人はスピリチュアルとか東洋医学好きな人が多い気がする

2021/04/20(火) 19:29:31


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
お宅の旦那、ユタのいい鴨じゃん🦆

2021/04/20(火) 21:58:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
志村けんも付けてた
【画像】

2021/04/20(火) 18:24:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にタイガーアイ貰ったから
友達と会う日だけ何回かつけてたけど
まぁ当たり前に効果なかったわ

2021/04/20(火) 18:26:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も最近、魔除けにターコイズつけてるw
【画像】

2021/04/20(火) 18:27:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私中高年ですが、小学生の頃読んでたジャンプ、マガジン、サンデーに必ずといっていいほどこのテの石やら数珠の広告入ってたんだよね。
恋愛がうまくいくだの、モテるだの、今みたら鼻で笑いとばしそうなキャッチコピーで。
体験談とか載ったりしてて、友達が「効くと思う?」なんて言ってたし、近所の兄ちゃんは喧嘩強くなるって信じてほんとに買ってた。
この年代のおっさん達だと、子供の頃からの刷り込み効果みたいなの、ありそうだなって思う。

2021/04/20(火) 18:27:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とうまくいってない時に旦那側の親戚のおばさんが趣味で作ってるからって、旦那と私に作ってくれた。
でも、そのおばさんは自分の不倫で離婚し、その相手と再婚。なのに股男から作ってるの知ってたから速攻で捨てた。

2021/04/20(火) 18:28:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
単にセンスが無い人のオシャレなのかと思ってた

2021/04/20(火) 18:30:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
海老蔵もしてるよね。インスタに写る子供2人もしてて、海老蔵につけさせられてるのかな?ってなんかざわざわした…

2021/04/20(火) 18:30:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
効果?スピリチュアルがどうこういうやつかな。手首にジャラジャラ石巻いてる人には近寄りたくない。

2021/04/20(火) 18:34:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのに全く興味なかったダンナ(46歳)も、鬱が再発してから自室にヒーリングストーンを置きだした。水晶から始まって緑や黒いのやなんかカラフルなさざれ石に数珠ブレス置いてる。私が持ってたヤツはさんざんコケにしてたくせに(笑)

2021/04/20(火) 18:34:29


編集元: 「最終的には10本以上に…」なぜ中高年男性は"数珠ブレスレット"を巻くのか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ノーマスクピクニック」全面中止 「誹謗中傷で身の安全考慮」
大阪府で新たに1153人の感染確認 「緊急事態宣言」の要請決定
陽性者が療養ホテルから無断外出、電車で友人宅へ 千葉
♥あわせて読みたい♥