1. 匿名@ガールズちゃんねる
公園の前に家がある方、デメリット教えて下さい。

2021/04/20(火) 17:33:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子供、親の声がうるさい

2021/04/20(火) 17:34:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
朝は年寄り、日中は子供達がメインだから問題ない
本当の問題は夕方から夜中だよ

2021/04/20(火) 17:56:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
いや、日中もうるさいよ
親子で

2021/04/20(火) 18:01:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
壁打ち!!

2021/04/20(火) 17:34:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさい。
人通りが多い。
浮浪者、不審者がいる可能性が高い。

2021/04/20(火) 17:34:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
その公園で人間関係崩れたら地獄だろうな
旭川のいじめのやつとか、あれ家の前の公園だったらと思うと怖いわ

2021/04/20(火) 17:34:34


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
道民だけど、少しテレビでやってるのを見たけどうちの家族は知らなかったし全然報道されてない気がする。内容が内容だけに厳しいのかもしれないけど。本当に女の子がかわいそう。
あと加害者たちは14歳以下だからこのまま野放しかと思うと恐ろしいわ。そいつらの保護者も酷い。うちの子供の年齢と近いからネットで名前をチェックしたけど転校して来たら嫌だな。本当に近づきたく無い。

2021/04/20(火) 19:15:06


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
同じくテレビの報道そんなにされてない気がする
大津いじめは滅茶苦茶報道されてたのに何故だろう

2021/04/20(火) 19:20:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのの開催場所にされたら最悪 http://girlschannel.net/topics/3329946/

2021/04/20(火) 17:34:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
虫が多い
子供の遊び声やママさんたちの会話
深夜に飲み会したり集う人がそれなりにいる

2021/04/20(火) 17:35:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
世田谷の事件で良いイメージが無いので、
近場で売に出ていた時に購入しなかったです。

2021/04/20(火) 17:35:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は高校生とかがいちゃついてる
大学生が花火やったりしてる
昼間は小さい子どもがお散歩してて平和

2021/04/20(火) 17:35:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいやじゃないけど、人によってはうるさいと思う。
メリットは遮るものがないから日当たりがいいこと。あとは当たり前だけど、公園にすぐ行けること。

2021/04/20(火) 17:35:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
日中や夕方は子供が集まってワーキャーうるさい。夜は夜でうるさい若者が集まる。

2021/04/20(火) 17:36:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールが飛んでくる

2021/04/20(火) 17:36:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールが家の外壁や車に当たる
うちの近所の公園の隣に住むお家は、知らないうちに窓ガラスにヒビが入っていたり、車にボールの跡がついていたり、エアコンの室外機が壊れたり、大変らしい

2021/04/20(火) 17:36:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの時に住んでたけど夏休みのラジオ体操近くて良かった
友達との待ち合わせも近くてラクだった

完全に子供目線

2021/04/20(火) 17:37:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間は子供がうるさい
夜は浮浪者や酔っぱらいのたまり場になってうるさい

2021/04/20(火) 17:37:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スケボーがカタンカタンうるさい!
ウェーイ!!とかウォーっ!とか叫んでるし

2021/04/20(火) 17:38:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は絶対セミがうるさい…

2021/04/20(火) 17:38:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
反対押し切って保育園建設されたから
住民と保育園側は睨み合い続いてる
私は気にしてないけどさ
大人より子供も危なくなると思うの

2021/04/20(火) 17:38:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
公園の規模にもよるけど、やっぱりうるさいよ!
子供の奇声、泣き声、ボールのドムドム音、壁に当たる音。
公園の入口で立ち話してるママさんたちいたら、何となく変な格好で家から出づらい。

2021/04/20(火) 17:39:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間と夜
あと学校の長期休みに様子見たらいいよ
そんなに人が来ない公園もあるし

2021/04/20(火) 17:39:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人が集まる場の周辺はゴミのポイ捨てとの戦いです
夜中大声で騒いで飲んで、ゴミそのままとか住宅敷地内に投げたり
ゴミ目的でカラスも集まりやすいです

2021/04/20(火) 17:39:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
実家がそうだけど

日中は幼児の奇声
夕方は小学生の奇声
夜中は若い人がスケボーやったり大騒ぎ
たまに酒飲んでる集団がいて、つい最近救急車が来た
中学生が急性アルコール中毒で運ばれたらしい

2021/04/20(火) 17:40:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
オートロックじゃなくて玄関ドアの廊下に誰でも入れる仕様のとこに住んでたときは小学生が勝手に1〜3階の廊下で鬼ごっこしてて、うちの赤ちゃんが寝れなかったからドア開けて注意した。
子が大きくなってからは日中貸し切りのタイミングで遊びに行けたし、たまに保育園の集団が着てて癒された。
浮浪者とかは特にいなかったよ

2021/04/20(火) 17:40:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
前住んでたけど、良くないよ
昼間の子供たちの声はともかく、夜は10~20代の子たちが大声で騒いだり花火をしたり

でも1番嫌だったのはお祭り時にうちの前で座られたりゴミ捨てられたり
あと子供たちのボール遊びでボールが飛んできて車に傷がついた

2021/04/20(火) 17:40:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
泥棒に入られやすいらしいよ!
公園で座ってその家の人の行動観察しやすいからだって!

2021/04/20(火) 17:40:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
公園って誰がいても不思議に思われない場所だから
悪い人が近隣の家を見張れる場所、って防犯のやつで見たことあるよ

2021/04/20(火) 17:41:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで遊ばないで下さいと注意も出来ないしね!

2021/04/20(火) 17:41:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
公園の目の前のマンションに住んでた時、
深夜になると公園にバイクの改造?修理?しに来る成人の男たちがいて、夜中にエンジンかけたまま大声で喋って作業。
大声もきついけどバイクのエンジン音がババババって大音量で響いてて連日大迷惑だった。
24時間誰にでもオープンだからね。

2021/04/20(火) 17:42:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸だからまだ我慢出来る。持ち家で自分が住むようならやめときな。

2021/04/20(火) 17:42:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の声は想定内
それに付いてくる親達の声がかなり賑やかです

2021/04/20(火) 17:42:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場から出る時、突然公園から飛び出てくるのほんとひゃっとする。
柵でもつけてくれないかなぁ

2021/04/20(火) 17:42:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ朝5時半くらいに、車で住宅地のど真ん中の公園の前を通ったんだけど、もうキャーキャー騒ぎながら遊んでた親子連れがいて驚いた。夜は夜で溜まり場になってるかもしれないし、私は嫌かな。

2021/04/20(火) 17:42:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
公園が目の前にある家を検討中?

うちがまさにそう。
みんなが言うように天気がいい日は日中子供の遊ぶ声、夜は高校生?大学生のふざける声。
前、夜中に大声で歌歌ってて、さすがに違う階の人がうるさい!って怒ったら、一瞬で静かになったw

でもなんやかんやと人間観察みたいなのも出来て、楽しいのもあるw

2021/04/20(火) 17:43:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
公園の横はうるさいと思ってやめても道路族がいる場合があるからね
最初からうるさいと分かって公園の近くに住む方がダメージ少ない

2021/04/20(火) 17:43:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
木がたくさんあると夏はセミの大合唱で気が狂う

2021/04/20(火) 17:43:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
家の前が遊具ひとつもないような小さな公園
昔はそんなに嫌じゃなかったけどここ数年飲酒とポイ捨てが酷い(ホームレスではない)
防犯上良くなさそうだから勧めない

2021/04/20(火) 17:44:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさい、砂埃、防犯面で不安なので私は避けました。

2021/04/20(火) 17:44:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私、行き遅れの独身なんで、ちびっ子とそのママ&パパを見たら胸が痛いので無理~

2021/04/20(火) 17:44:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みの夜はバカが集まって花火やるよ。
深夜にロケット花火単発かます
ドアホもいる。

2021/04/20(火) 17:45:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
公園の近くに住むなら絶対カメラつけた方がいいよ

2021/04/20(火) 17:45:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
確率は低いけど、公園で遊ぶんだり休むふりして家を監視されたりするよ
何もないところだと家の前いる理由がないけど、公園があればそこのベンチに座っていられる
家から誰が出てきたとか何時には留守になるとかよく分かる

2021/04/20(火) 17:50:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は夜中に爆竹される
絶対にやめた方がいい

2021/04/20(火) 17:51:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一軒家じゃなくてマンションでもよかったかな、

今でこそコロナの影響で静かだけど、それまではもうずっとうるさいよ
最初は一人暮らしだから寂しくないって思ってたけど、疲れて休みの日寝てても朝早くから子供の声キャーキャー聞こえるから辛くなってきた

あと公園に木がたくさんあるから蝉がめっちゃくる
ベランダに何匹セミのご遺体と直面したか‥‥

2021/04/20(火) 17:54:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
行動を監視されやすい。いつ誰が居てもおかしくないからね。家から出入りする度に、見られてるかもって意識するのはしんどいよ。
あと子どもがいて大きくなったら公園で遊んでる子たちのトイレとして利用される。

2021/04/20(火) 17:55:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
公園のベンチに座って空き巣が近所の家の在宅時間の行動パターンを観察するらしくて、恐くてやめたよ。

2021/04/20(火) 18:06:30


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不良の溜まり場になったら詰むよ
毎日深夜にバイク騒音、中高生がたむろしておしゃべりよ
あいつら虫みたいに湧き出てくるから

2021/04/20(火) 18:08:35


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結構しんどいよ。子供の奇声、叫び声が苦手だと気づいた。それがなければマシなんだけど、木が切られて余計声が聞こえるようになった…。
他にも理由はあるが、引越し予定です。今度は公園などの位置に気をつけて物件選んでる。

2021/04/20(火) 18:44:39


編集元: 公園が目の前にあるお家、嫌ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
育ちが出やすい言動
私の運転、迷惑ですか? 自転車マナー注意点は
「飲みニケーション」はどこへ!?上司から飲み会に誘われても7割以上が「行きたくない時は断る」
♥あわせて読みたい♥