1. 匿名@ガールズちゃんねる
波をかぶる鹿島港の南防波堤(提供:鹿島港湾事務所)


http://www.bengo4.com/c_1009/n_12966/
巻かれていた有刺鉄線もおかまいなしで入っていった男性たちは、釣り竿などを持って防波堤へ向かっていった。柵を乗り越えた後、どういうわけか防波堤の中にあった自転車に乗って去っていく別の男性もいた。

さらに、門の鍵を開けて、堂々と門から入っていく男女3人組も。3人組が鍵を持っていたことについて、別の釣り人は「鍵を持ってる。みんな持っているから」「結局そういうもんなんよ」と話していた。

鹿島港の防波堤では、釣り人の転落事故が後を絶たない。特に、全長約4キロメートルある「南防波堤」は、洋上に突き出た形になっているため、荒れた海の影響を受けやすく、押し寄せた波にさらわれるなどの事故が多発しているという。

2021/04/20(火) 19:13:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
こわすぎ

2021/04/20(火) 19:13:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自業自得やん

2021/04/20(火) 19:13:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これを見て何を話せばいいんだ!?

2021/04/20(火) 19:13:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こー言うところいい魚取れるから行ってしまうんだろうけど
命あってなんぼ

2021/04/20(火) 19:14:22


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ここで命を落とすくらいなら、市場へ買いに行った方が断然割安なのにね。
自分だけは大丈夫だと思うんだろうな。バカだから。

2021/04/20(火) 20:58:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昔聞いた話だけども、鯛は人肉を好むらしいよ。

2021/04/20(火) 19:14:46


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
えっ、そうなの?!あの白身で上品な魚が・・・

2021/04/20(火) 19:37:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
人を食べるかどうかは分からないけど鯛の歯って結構強そうだよ

2021/04/20(火) 19:46:47


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
普通にどの生き物にも美味しい貴重なたんぱく質でしょ

2021/04/20(火) 20:03:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自業自得。

流されてもレスキューは呼ばないでくれ。

2021/04/20(火) 19:14:54


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当にそれね。山、川、海とかでも、立ち入り禁止とか危険なのわかってて入っておいて、助けてくれってのが腹立つよね。見殺しにするわけいかないし、助けに行く人達だって命懸けなのにさ。

2021/04/20(火) 20:17:03


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

危険とわかってて行ってるんだし
レスキュー隊の時間をこんなことに割かないで欲しい

2021/04/20(火) 20:20:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
民度

2021/04/20(火) 19:15:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな人でも助けないとダメなの?

2021/04/20(火) 19:15:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
死んだら死んだで手間かかるんだよ
ホント迷惑な人たち
「何があっても死んでも誰も何もしなくていいです」って誓約書かかせればいいのに

2021/04/20(火) 19:31:40


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
死体見つけるまで捜索されるんだもんね。
ほんと迷惑。

2021/04/20(火) 20:05:09


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
遺体を見つけないと死んだことにもならないもんね

2021/04/20(火) 20:46:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で行きたくて行ってるんだからしょうがないよね

2021/04/20(火) 19:15:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
防波堤といっても普通のじゃななくてこれだよ?
行く人どうかしてる
【画像】

2021/04/20(火) 19:15:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こんな捕まるところもないのに行くなんて
死ににいってるようなものだよね。

2021/04/20(火) 19:21:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
写真だけで怖い
無理無理無理

2021/04/20(火) 19:22:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ちょっと大きい波がきたらおしまいじゃん!そりゃ死亡事故多発するわ。。迷惑すぎる。

2021/04/20(火) 19:22:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
釣り人(主にジジイ)に酷く道徳心が低い人がいる

2021/04/20(火) 19:16:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
よく夕方のニュースでもやってるよね。
不法侵入で逮捕すればいいのに。

2021/04/20(火) 19:16:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いつも思うけどインタビューしてるテレビ局側が通報しなよってそっちにもイライラする
侵入してるところ見てるんだから「お父さん気をつけて下さいねー」とか言わなくていいから警察呼んでほしいよ

2021/04/20(火) 19:23:18


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
モーニングショーだから期待出来ないよね
前になんかの報道番組は通報してた、野菜泥棒してたジジイ捕まえて

2021/04/20(火) 20:48:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
死にたい奴は死なせておけば良いんだよ
救助もしなくて良いんじゃない

2021/04/20(火) 19:16:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もし波にさらわれたら行方不明者探さなきゃいけないんだよね?
めちゃくちゃ迷惑だね
そのまま放置でいいよね

2021/04/20(火) 19:16:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
言っても言うこと聞かない人はそのままドザエモンでいいよ

2021/04/20(火) 19:16:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人とか、スキー場のバックカントリーで遭難する人とかアホみたい。

2021/04/20(火) 19:16:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
DQN の海さらい。

2021/04/20(火) 19:16:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
警告、ここはレスキュー活動しませんので呼ばないでくださいって書いといた方がいい

2021/04/20(火) 19:16:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
公衆電話は撤去 携帯はつながらないようにしたらいい あの防波堤でっ と口にした途端近くの住人たちは無表情無言になる と

2021/04/20(火) 19:22:43


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
死体も回収しません☆
も追加で

2021/04/20(火) 20:53:14


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
警告を無視して侵入した場合の罰金◯◯円と、さらに死亡事故が発生した場合遺族に遺体捜索と引き上げにかかる費用を実費請求いたします。

2021/04/20(火) 20:59:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自業自得以外の言葉が出てこないわ…

2021/04/20(火) 19:17:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ルール守らない釣り人はどうでもいいけど
捜索する人に迷惑かかるのが腹立つ

2021/04/20(火) 19:17:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなところに勝手に入って釣りするとか頭悪すぎでしょ
こんなゴミみたいなの助けるために絶対に税金使わないでほしい

2021/04/20(火) 19:18:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
釣れるんだよね。
ただそれと命を引き換えにできるかって話で。

鹿島の海はホントこわいよ、気をつけて。

2021/04/20(火) 19:18:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なにが「結局そういうもんなんよ」だよ
いろんな人に迷惑かかるのにむかつくわ

2021/04/20(火) 19:19:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これ昨日テレビでやってたのかな?

まぁふてぶてしいオッサン達が「危ないですよ」という取材の人の声無視して入っていってたわ。何故か自転車が防波堤側に置いてあって乗っていってさ。

ほんと、自分だけは大丈夫と思ってる感じだったよ。モラルなんて微塵もない。

2021/04/20(火) 19:19:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
合鍵こさえてるところがもう

ここで溺れても助けません
海上保安庁より

って書いとく

2021/04/20(火) 19:21:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
死なせとけば?
好きな場所で死んでも本望でしょ

2021/04/20(火) 19:22:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
万が一死んでも仕方ないって思って行くのかな
でも遺体捜索や回収に他人の手を煩わせるんだからやめてほしいよね

2021/04/20(火) 19:23:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
釣りしながら死ねるなら本望でしょ。
自ら禁止エリアに入ってるんだし。

2021/04/20(火) 19:23:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
建造物侵入罪でしょっぴこうよ。なんで鍵まで持ってんだ。

2021/04/20(火) 19:24:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
この海浮かんでる白い線が防波堤。
行くのもどうかしてる。
【画像】

2021/04/20(火) 19:27:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
これちゃんと防波堤として機能してるのかな?ほぼ海に沈んでるように見えるけど…。

2021/04/20(火) 19:33:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな所ってさ、ライブカメラ付けてみんなが見れる感じにしたらダメなの?
抑止にならないかな?

2021/04/20(火) 19:28:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
助けに行かなくていいよ。自業自得

2021/04/20(火) 19:30:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私も釣りするんだけど、釣りキチの人たちすごいよ。

島の岩肌にへばりついていたり、防波堤だと柵付けても鍵つけても工具で切って新しく鍵つけ直したり。マナーとか本当にない。

2021/04/20(火) 19:30:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
税金の支出ってさ、使った人で見ると、圧倒的に低所得やこういうDQNが多いんだよね
私達が一生懸命働いて納税してるお金は、こういうルールも守れない奴らに消えていく
コロナ禍で遊び回ってる奴らもそうだけど失うものが少ない人は好き勝手してあとは他人や税金になんとかしてもらおうとしか思ってない

手始めにこういう禁止行為で救助が必要になった人は実費請求と医療保険使用不可にしたらどうかな

2021/04/20(火) 19:30:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
立ち入り禁止の場所なんでしょ?? 抜き打ちで警察行かせて捕まえて罰金取ればよくない?

2021/04/20(火) 19:34:05


99. 匿名@ガールズちゃんねる
この前テレビでやってたね。テレビ局がライトを当てたら逆切れされて「スミマセン」って謝ってたけど「謝ってんじゃねーよ」って思わず叫んでたわ。
不法侵入してるくせに何なの。テレビ局も謝ってないでサッサと警察に通報しろ。

2021/04/20(火) 19:45:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
地元なので気なって調べてみた。
【画像】

2021/04/20(火) 19:48:46


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
こわい、、柵もなにもないとか無理

2021/04/20(火) 19:55:12


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
こわっ足がすくむわ。波が出てきて帰ろうってなっても突端にいたら間に合わないよね

2021/04/20(火) 20:00:10


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
こんなの波にさらわれに行ってるようなもんじゃん。注意してくれる人はだいぶ優しいよ。

2021/04/20(火) 20:55:20


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
慰霊碑建てて出身地と本名年齢入れたら?
末代まで恥さらして平気ならもう仕方ない。

そもそも、こういう死に方したひとって始末どうなってんの?

2021/04/20(火) 19:50:05


編集元: 茨城「死の防波堤」過去72名が死亡も、釣り人あとを絶たず…港湾事務所が注意呼びかけ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ノーマスクピクニック」全面中止 「誹謗中傷で身の安全考慮」
大阪府で新たに1153人の感染確認 「緊急事態宣言」の要請決定
陽性者が療養ホテルから無断外出、電車で友人宅へ 千葉
♥あわせて読みたい♥