1. 匿名@ガールズちゃんねる
家電を買いに行った際に何社か周りましたが、ヨドバシカメラの店員さんの対応が素晴らしく家電にうとい私にも丁寧で分かりやすく説明してくれて気持ちの良い買い物をすることができました!
ネットでの買い物が主流になりつつありますが、店舗での買い物ならではの付加価値もあるのでは!と思いトピ申請しました。
みなさんの体験した神対応をぜひお聞かせください!

2021/04/20(火) 13:50:54




4. 匿名@ガールズちゃんねる
もう30年近く前の中学生の時、1人で地元のモールで買い物していたら、何故か不良少女軍団に目をつけられ、胸ぐら掴まれそうになったのでファンシーショップに逃げ込んだら、たぶんそれを見ていたレジの女性がこっち!とサッとカウンターの中に入れてくれて警察を呼んでくれました。

すごく感謝した。

気が動転していたから、ちゃんとお礼を言えたかとか覚えてないけど、もしも自分がそう言う場面見かけたら助けてあげたいと思っている。中々そんな場面ないけど‥

2021/04/20(火) 13:54:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4が無事で良かった!

2021/04/20(火) 14:10:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あの時代ヤンキー多かったもんね。良かったね無事で!

2021/04/20(火) 14:14:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と子どもとラーメン屋行った時に、若い女の子店員が「提供時間ずらしましょうか?」って提案してくれて感動した。おかげで交互に子どもの世話が出来てゆっくり食べれました。ありがとう!!

2021/04/20(火) 13:55:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
似たような?子ども関連ですが、ステーキガストに夫婦プラス子ども(赤ちゃん)で行った時。
子供が泣き出したので食べてる途中だったけど、車に授乳しに行って戻ったらメニューを温め直してくれていました!

引越し直後で、近くに他のお店があるかも分からず、どちらかというと仕方なく入った感じだったのに、それから常連です。

2021/04/20(火) 14:15:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
若い女の子の店員さんでその気遣いは素晴らしいね!!

2021/04/20(火) 14:25:04


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ガストでバイトしてましたが、仕事の電話で外に出て長引いた人や、赤ちゃん泣いて外に連れ出して食べれなかった人には作り直してました^_^

さすがに毎回じゃないですが💦

2021/04/20(火) 20:21:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスで5人分の食事を一度に両手で持ってきた人。
神対応っていうかもうただの神。

2021/04/20(火) 13:55:10


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
前世、千手観音様かな

2021/04/20(火) 15:35:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
よく見ずにカゴに入れた袋入りの玉ねぎのうちのひとつが傷んでるのを見つけたレジの人が売り場まで走って交換してきてくれた

それ以来よく見てから買うようにしてる

2021/04/20(火) 13:55:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
割り込みした客が来た時にその人をスルーして
順番に並んでた客を優先した時。

割り込みした人は文句言ってたけど
「順番を守ってくださいね」と
満面の笑みで対応してて素晴らしかった

2021/04/20(火) 13:55:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、スーパーで、卵買ったの
レジの人に「ワンパック97円の卵ありますけど、そちらじゃなくて大丈夫ですか?」って聞かれて、その卵に気付いてなかったから、助かった!
感謝、感謝です

2021/04/20(火) 13:55:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これ難しい…
サイズ同じで特価のやつあったらお伺いしたけど「何でそんな事言われなあかんのや、おれはこれ買いに来とんや!」
って過去にあったらもうしない

2021/04/20(火) 14:05:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/20(火) 13:57:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うわ、プラス多いけどこういうトンチ店員嫌いだわ

2021/04/20(火) 14:00:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
こういうの実際に言ったら反感買うよね

2021/04/20(火) 14:14:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
嘘松

2021/04/20(火) 14:19:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんじゃないけどいいかな?
バスの運転手さん。
「回送」になっているバスの運転手さんにとある会場がわからなくて聞いたら「わかりにくいし、近くを通るから乗せてあげますよ」と乗せてくれた。
土地勘のないところだったので、すごくありがたかった。

2021/04/20(火) 13:57:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も同じ経験ありました。
アメリカでバス停でバスを待っていたら「out of service」のバスが止まって、どこに行くの?と聞かれたらから行き先を答えたら、「通り道だから乗って」と。
でも夫に話したら危ないから絶対だめ!と怒られてしまった。

2021/04/20(火) 14:03:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私は逆で、アメリカでローカルバスに乗っていたら停留所じゃないところで停まってあげて、お年寄り降ろしてた!
日本だとかなり田舎にいかないとこういう光景ないよなぁと温かくなりました〜
乗客は誰も文句も言わず、にこやかに乗ってた。

2021/04/20(火) 14:13:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
本来なら駄目でしょ

2021/04/20(火) 14:17:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
店員じゃないけど、 チャージ金額が不足してて、その駅にチャージする機械見当たらないから駅員さんに尋ねたら、
チャージしてくれたついでに、ポイントが還元できて、結構たまってるね。期限切れちゃうと無くなるから還元しときますね。
って教えてくれた。
一人暮らし始めてまだあんまり分からない時期に丁寧に教えてくれたことは嬉しかった

2021/04/20(火) 14:02:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
コンディショナーを買いに行ってレジに出したら
「シャンプーですが間違いないですか?」
と聞かれて事なきを得たよ。
あの時の店員さんありがとう。

2021/04/20(火) 14:06:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
台風19号が怖くてほとんど眠れないまま夜が明けて…。職場水没と連絡があり、ホームセンターで長靴諸々買おうとレジへ行ったら低血糖で前が見えなくなって倒れました。

レジの女性店員さんは低血糖に慣れてるようで、サッと椅子を用意して下さり、商品のチョコレートとスポーツドリンクを手渡してくれて

しばらくして血の気が戻って、視界もクリアに…無事帰宅出来たので、本当に感謝でした。

2021/04/20(火) 14:08:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み放題で3人分頼んだんだけど、一人が一杯しか飲まなかったから飲み放題二人分と、単品のお代だけにしてくれた✨
よく見てるなぁと、感心した。

2021/04/20(火) 14:08:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜帰宅途中のコンビニでお弁当買っていたら、酔っ払いのオヤジに「姉ちゃん飲み行こうや〜」ってしつこく話しかけられて、歩くたびに話しかけながらついてきて、レジ向かって行ったらオヤジが先にタバコの銘柄言って買おうとしてて(やばい、先に出て待ち伏せされたら面倒くさい)って焦ってたら、外国人の男性店員さんが私に向かって「どうぞ」って言ってくれて、オヤジが「わしが先やないか!」って怒鳴ったら「Ladies First」って言って、文句言い続けるオヤジを無視し私を先に店から出してくれた。オヤジは店員さんに怒鳴り散らしてて、大丈夫かなって振り返りながら出口に行ってたら(早く行きな)って感じで笑顔でジェスチャーをしてくれた。
あの時は本当にありがとう。ダニエル!

2021/04/20(火) 14:11:36


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
こういうのスマートに対応できる男性好きだわ。

2021/04/20(火) 16:32:54


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
なんてジェントルメンなんだダニエル!かっこいいな~!33さんも無事に逃げれてよかった!

2021/04/20(火) 18:19:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昔住んでた所のクリーニング屋さん。よくあるフランチャイズ店。
服を持ち込んだら「これは急ぎですか?」と聞かれた。急がないと答えたら「○日から割引セールが始まるから、良かったらその時にどうですか」

以来、引っ越すまでほとんどこの店を使った。

2021/04/20(火) 14:12:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私も前にそれと同じことあった!
旦那のスーツでずっと使ってるところなんだけど初めて私のコートを持ち込んだ
そしたら2週間後くらいから冬物用のセールが始まって○点で○円ですごいお得だから急がないならその時に他のものも一緒にやる方がいいですよ!って
みんなたくさん持ち込んで忙しくなるだろうにわざわざ教えてくれて嬉しかった
勿論今もその店使ってます

2021/04/20(火) 14:17:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンの後男女数名ずつでバーに行き男性陣がトイレ行った隙にバーテンダーの方に裏階段からすぐに逃げてと言われて階段案内してくれた。詳しく聞く時間なかったけど男達から危険な目に合わされそうだったみたい。

2021/04/20(火) 14:13:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
トイレで何か良からぬ相談してたのを店員さんが聞いちゃったとかなのかな?

2021/04/20(火) 14:27:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものお菓子にシール。
これでも十分神対応。

2021/04/20(火) 14:15:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブンでテイクアウトのコーヒー3つ買おうとしたらレジで2個と1個にわけて会計したら一円お得なんでわけましょうか?って聞かれた。
空いてる時間だったのもあると思うけど一円以上にその気遣いが嬉しかった!

2021/04/20(火) 14:16:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お総菜をカゴに入れた瞬間に、値引きシール係の方が登場。
諦めて立ち去ろうとしたら、「そちら今から30%OFFです」って言って、カゴの中のお総菜にサッとシールを貼ってくれた。ありがとう!

2021/04/20(火) 14:17:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
コメダ珈琲に行ったときに案内された席がエアコンが直撃で寒かった主人が「温度を上げるか風向を変えて欲しい」とお願いすると、すぐ対応してくれました。
しばらくするとそのお願いした店員さんが「変えたのですが寒くないですか?」とわざわざ声をかけてくれました。
対応してくださるだけでなく、その後も気にかけて声をかけてくれるとは思っていなかったので、若いお兄さんでしたがとても感動しました!
それ以来コメダ珈琲よく行きます(*^^*)

2021/04/20(火) 14:20:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
席移動すればいいのでは…

2021/04/20(火) 14:49:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時、近くの市で弓道部の大会があって、部活メンバー全員自転車で自宅から行ったんだけど、
弓をもって自転車乗ってるんだけど、
帰りに前輪に弓が当たってバランス崩して盛大にコケちゃって、その後帰る方向が一緒の男子らにゲラゲラ笑われて、落ち込んでたら、
後から来たひとりが「こういう時男はサッとハンカチ渡すべき」って冗談言いながらハンカチ渡してくれましたwwww

2021/04/20(火) 14:21:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも行ってたセブンで、挨拶程度する店員さんと欲しい商品があるんですよね〜みたいな軽い話をしてたら、次に行ったら入荷してくれてた。
毎回買ってるw

2021/04/20(火) 14:21:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
100均でもの見てたら、私の横でしゃがんでた人にバイトっぽい男の子が
「お客様、下の引き出しはストックですので開けないでいただけますかー」って言った
その人がいなくなったあと、「今の人、スカートん中撮ろうとしてましたよ」って教えてくれた

2021/04/20(火) 14:22:20


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
すごい!
観察力がとにかくすごい

2021/04/20(火) 16:00:12


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
セの方で何年か働いてましたが
痴漢や盗撮たまにありました。
スタッフを通さず直に警察を呼ぶ人もいて
レジやりながら「!?」となったり。
女児連れの方、特に気を付けましょう。

2021/04/20(火) 16:54:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケア用品を一新しようとカウンターに行ったら「お急ぎでなければ明日から10%オフになりますよ」
と教えてくれた。

2021/04/20(火) 14:23:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヨドバシの店員さんっていい人多いよね
たまたまかな?

2021/04/20(火) 14:26:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
無印でベッドと寝具一式買おうとしたら
「お急ぎでなければ来週から良品週間ですよ。
期間中もう一度ご来店いただければお取り置きしておきます」って言われたことある
大物だから値引きも大きいしありがたかった
そのあとずっとそこの無印使ってる

2021/04/20(火) 14:37:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ついさっきのことですが、老親と立ち寄ったお蕎麦屋さんで店員さんが頼んでもいないのに薬を飲むようのお水を持ってきてくださいました。
たぶん私が薬をちゃんと飲むようにと老親に話していたのを聞いていたんだと思います。
文字にすると些細な心遣いですがその気持ちがすごく嬉しかったです。

2021/04/20(火) 14:26:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんじゃないけど、都営バスの運転士さん。
赤ちゃんをおぶり、小さいこの手を引いたお母さんがバスに乗るや否や◯◯には行きますか?と運転士さんに訪ね『◯◯にはひとつ先のバス停から◯番のバスに乗らないといかないですよ』と言われて、そうですか…と少々がっくりした様子。
次の瞬間、『お代はいらないから一駅乗っていきなさい。寒空の中幼子二人連れて数百メートル歩くのは大変だから』と。

よい運転士さんに出会って良かったね!

2021/04/20(火) 14:29:20


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ドッグフードの通販で毎月買っていたけど愛犬が死んだので、報告は必要ないと思いながらも色々サービスしていただいたのでメールで最後のお礼を言うと、翌日に花束が届いた。
店長さんが温かい人で、また犬を飼うことになったらそのお店でまた買うと決めている。

2021/04/20(火) 14:34:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にじゃないんだけど、昔テラスがあるスタバで、
犬連れの女性が中を覗いていたら店員がメニュー持って
出てきて、テラス席で注文聞いて会計してドリンク運んできた。

「仕事中だから触れないけどかわいいですね。ごゆっくり」と
声かけして去っていった。
スマートなのに感じ良くて感心した。

2021/04/20(火) 14:38:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち揚げ足取ってる意地悪な人いるね。
神対応エピソードにケチをつけるトピでも立てなよ。

2021/04/20(火) 14:40:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス前にポケセンで通販したものが届いたんだけど、佐川の方がこどものクリスマスプレゼントだと見つかったら悪いからって、一度来て「もってきても大丈夫ですか?」と確認してくれた
すごく気が利くなあと感動しました

2021/04/20(火) 14:43:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきセルフのガソリンスタンドでお釣り取り忘れた。給油終わって洗車機の列に並んでたら店員さんが声かけてくれて無事に戻ってきた💦

2021/04/20(火) 14:54:47


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の弟ヨドバシの店員だからなんか嬉しい!
主さんありがとう😊

2021/04/20(火) 15:30:41


124. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで海老チリ買ったら店員さんが
これは箸かな?スプーンかな?どっちですかねえ?って聞いてきて、箸だろと思ったけど
よく考えたらスプーンの方が食べやすそうだと思ってスプーン貰った。
スプーンの方が食べやすかった。店員さんありがとう。

2021/04/20(火) 15:32:11


127. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の横がコンビニなんだけど、実家に帰って店に行く度に店員さんが「わー!お帰りなさい!お元気ですか?」と挨拶してくれる。
高校生の時から、大人になって結婚して転勤を繰り返してるけど、どの県に住んでるか全て知ってはる。
母がしゃべってるんだろうけど、コンビニの店員さんなのに親戚に会ったような気分。

レジで「あ、主人です。」と夫の紹介までして、「初めまして!私セーラー服着てたときから見てたから、なんか嬉しい!」と言ってくれた。

2021/04/20(火) 15:38:01


129. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
ちょっぴりイライラしている方が出没していますが、幸せ体験の書き込みを楽しく拝見させて頂いています!みんなで幸せトピにしましょう✨
ちなみにヨドバシカメラの前にいったB社でとても不快な思いをし、その後ヨドバシカメラに伺いました。
見積もり含め3度伺い、対応してくださった方は3名でしたが皆さん的確で丁寧で分かりやすく説明してくれて全員神対応!でした。
引き続き皆様の幸せエピソード教えて下さい!

2021/04/20(火) 15:43:07


136. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちがルール、マナー守っていたらお店の人が親切にしてくれること多いなと思います。

2021/04/20(火) 15:50:50


137. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜の年末セブンでお年玉袋を買った時に一万円出したら、お釣のお札お年玉用に使う?って聞かれてわざわざお札選んでくれてピン札の千円札×9枚くれた。
レジのおばちゃんに感動した。

2021/04/20(火) 15:51:14


140. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシー運転手さんでもいいですか?
クリスマスにケーキ作って彼氏の家に持ってく予定だったんだけど、忘れ物して、、取りに帰ってたら時間に遅刻しちゃいそうで、タクシー呼んだら、
反対車線だけど気づいてくれて、すぐに来てくれました。ちょうど新人を助手席に乗せて教ええたみたいで、新人さんがまたケーキが痛まないように暖房切ってくれました。
また、運転してる人も女の方だったんですが、
「今練習中だしクリスマスだから、特別にここでメーター切っちゃうね」っていって、タクシー拾った場所から自宅までの料金にしてくれて、自宅から彼の家のそばまでは無料にしてくれました。
ありがたすぎてお札で全て渡してお釣りは要らないと言って降りましたが、
すごくいい人だなぁとほっこりしました。

2021/04/20(火) 15:56:30


編集元: 店員さんの神対応✨

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
育ちが出やすい言動
私の運転、迷惑ですか? 自転車マナー注意点は
「飲みニケーション」はどこへ!?上司から飲み会に誘われても7割以上が「行きたくない時は断る」
♥あわせて読みたい♥