1. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば、田舎の大通り(車がメイン)でお店を開業するなら皆さんなら何屋さんをしますか?
駐車場スペースは6台ほどあります。
店は50坪ほどの大きさです。

この時代で儲けられそうなお店は何だと思いますか?
私は飲食店や衣料店よりも趣味系のお店が流行るのかなと思います。

2021/04/20(火) 16:04:17




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安い定食屋

2021/04/20(火) 16:05:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
前にたまたま通って偶然入った蕎麦屋かうどん屋でセットメニューなんだけど、麺類は普通の丼で出て来てセットのおにぎりやいなり寿司の方は持ち帰りパックに入っててそのままそこで食べなくても持ち帰れるようになってた
ああいうの便利だなと思った

2021/04/20(火) 16:22:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや店を構えるのは流行らない
web

2021/04/20(火) 16:05:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
実店舗(兼倉庫)ありでWEBメインにするとか?

2021/04/20(火) 16:36:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だと何やっても無理な気がする

2021/04/20(火) 16:06:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げのテイクアウト

2021/04/20(火) 16:06:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいパン屋
基本買って帰るものだから、コロナにも強そう
味がいい人気店は、いつも人で賑わってるし

2021/04/20(火) 16:06:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いつも、ふんだんに品揃えあるお店よりも品切れする店のほうが流行るらしい
従姉弟が地方でパン屋(駐車場2台)始めたけど、最初は朝昼2回焼いて売れ残ったからもったいなくて朝1回だけ焼くようにして売切次第終了にしたら口コミ上がるし地元テレビの取材くるしで大人気店になった

2021/04/20(火) 16:17:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
うちの近所の和菓子屋もそれだ
道路拡張工事でひと回り小さくなったお店で平日のみ朝10時開店、豆大福のみ、売り切れ次第終了で昼前に閉店の大人気店。手みやげにすると「なかなか買えないんでしょー!?」と喜ばれる。
ただ、店主が高齢で、かつ道路拡張工事の立ち退き料である程度余裕あるから出来る商売なんだけどね

2021/04/20(火) 16:29:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うち田舎だけど、美味しいパン屋はすごく流行ってていつもお客さんがいる!
評判を聞き付けて遠方から来る人もいるくらい。
頑張って美味しいパン作れれば、田舎でも勝負できると思うよ(^-^)
でも最初はチラシ作って配ったり、SNSで頻繁に紹介したり努力は必要かと。

2021/04/20(火) 16:43:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴーストレストラン
コインランドリー
宅配荷物受け取れるカフェ

2021/04/20(火) 16:06:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
趣味系のお店は尚更無理じゃない?
特定の人にしかウケないものはそもそもの顧客分母が少ないよね

2021/04/20(火) 16:07:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの地域も出店者増やそうと頑張ってるけど、やっぱ店舗販売より、ネット販売中心になってる

2021/04/20(火) 16:07:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/20(火) 16:07:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
味がものすごく良ければパン屋

田舎だけどお昼には毎回、そして何年も完売するお店がある。沢山焼いているのに追いつかないみたい

2021/04/20(火) 16:07:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大手のチェーン店にメールを出して、借りてもらうのがいいのでは?自分で経営しない方がいいよ。

2021/04/20(火) 16:07:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の卵サンド専門店、劇混みしてますよ。

2021/04/20(火) 16:07:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
田舎だと、そこの産地の新鮮な食材を使ったお店が流行るよね。ちょうど、都会からドライブにちょうどいいみたい。

2021/04/20(火) 16:09:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
来客だけを考えずにオンラインでも販売できる何かを考えては?

2021/04/20(火) 16:09:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
テレビ番組で田舎に喫茶店とかあるけれど、5年後にはつぶれていると思う。最初は珍しさで来てくれるだけ。

2021/04/20(火) 16:10:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
暇をもて余した老人の憩いの場になったりするけど、ドリンク一杯で長時間粘られて、儲けが出なくて潰れることがある。

2021/04/20(火) 16:15:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンが出来て、町の商店街やスーパーがほとんどなくなってしまった田舎があります。だいたいイオンにあるので、イオンにないものを扱うといいかと思いますが思い浮かびません。お年寄り多いからイオンまでの足がない、おかずやさんとかどうだろう

2021/04/20(火) 16:11:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいケーキ屋さん うちの近所シャトレーゼしかない。ちょっとオシャレだけど値段はそこそこの美味しいケーキ屋さんがあれば絶対流行ると思う。

2021/04/20(火) 16:11:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
何一つ成功してない何でもいいからプチ起業を成功させたい人が勉強もしてないけどコンサルに手を出したら上手くいきだしたとwebでコンサル生を募集していて笑う
それが費用もかからないし心が弱い人が引っかかるみたいで儲かるみたいだけど「人としてどうか」の一線は超えられない

2021/04/20(火) 16:11:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
山奥とか森林とか雰囲気があるならパン屋。
でも職人肌というか食のセンスがないときついね。

2021/04/20(火) 16:11:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
趣味系のお店は田舎なら難しそう
安い定食屋とかパン屋じゃない?

2021/04/20(火) 16:12:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり専門的な分野のお店は流行らない気がするなぁ

2021/04/20(火) 16:12:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
味がよければ、どんな山奥でも客は来るんだよね…

2021/04/20(火) 16:12:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
テイクアウト専門店流行ってるよ!

2021/04/20(火) 16:12:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の人ほど車移動なので、6台で満車になる敷地で大繁盛するような内容の店舗は難しい。

2021/04/20(火) 16:13:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
便利屋さんかな。田舎の高齢化の地域は需要あるみたいだよ。

2021/04/20(火) 16:13:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ると嬉しいお店なら
テイクアウト専門のおにぎり屋さん

2021/04/20(火) 16:14:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋も1品に絞った方が売れるかも
美味しいメロンパンとかカレーパンとか
色々売ってる店なら他にもあるしコンビニもある
メロンパンならココ!って方が売れる気がする
あとやたらお高いと田舎者は買わない
基本的に都会より給料安いからね

2021/04/20(火) 16:15:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飲食はコロナ収まるまで難しそう

2021/04/20(火) 16:24:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田舎は車必須だから駐車場6台では美容院やエステやネイルサロンなら1度に入れられるお客様が限られるからありだけど、儲けようなんて無理。
駐車場が狭いと行く気にならなかったりもする。
コンビニであたるところとあたらないところを見ていても車での入りやすさも重要。
立地良くてもなんか入りにくいんだよねあの店みたいなところはすぐつぶれている。

2021/04/20(火) 16:31:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大通り沿いかー
その6台の駐車場が車で入りやすい出やすいが重要だな
頭から入ってバックでしか出られないお店で大通り沿いならまず入らない

2021/04/20(火) 16:34:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎では珍しいオシャレなお店を誰よりも早く出したがって失敗してる人たくさんいる
高齢化社会だから子供向け、若者向けより高齢者向けの商売のほうが儲かりそう

2021/04/20(火) 16:55:25


141. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先の斜め前の石窯パン屋さんが地元民も観光客もきていつも人が多い。コロナでも減らなかった。
ゆえに美味しい石窯パン屋やる。お洒落なイートインスペースを作る。飲み物セルフで一杯無料。そこの経営方針丸パクリ(笑)

値段は安いわけでもないのにいつも人が多くレジも5台あるのにフル活動。パンの種類もたくさんある。ぎっしり重いパンで一個でお腹いっぱいになるのにたくさん買いたくなる不思議。

2021/04/20(火) 17:29:08


144. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎レベルによってアドバイス。
①人口30万以上の地方都市→業種問わず一定の儲けは出る。
②人口10万前後の小さな都市→ケーキ屋やカフェだったら多分売れる。あるいは駅前で居酒屋を開く。
③人口数千人の村→床屋一択。

2021/04/20(火) 17:38:33


147. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場6台の店って田舎じゃかなり小さいよ
数百台止められそうな道の駅とかある場合、そこに野菜もお菓子もパンもお弁当も売ってるし、何なら地元の食材使った食堂もある
都会から来る人はそっちに行くよ
小さい個人商店は余程宣伝頑張って「特別感」出して地元に定着しないとすぐ潰れる

2021/04/20(火) 17:58:10


161. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでいる田舎で商売とか私生活でも人当たり良くしないといけないからしんどそう

2021/04/20(火) 18:57:52


編集元: 田舎で開業するなら

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
賃貸なのに町内会費を払うことについて。
育ちが出やすい言動
私の運転、迷惑ですか? 自転車マナー注意点は
♥あわせて読みたい♥