1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の夫の話なんですが、数年前から革靴の手入れにハマっていてそれだけなら何も言わないんですが、ダイニングテーブルの上に靴を置いてボロボロの布やワックスを広げて手入れをするのがどうしても嫌で、何度も玄関でやるようにお願いしているのに「ここの方がやりやすいから」とやめてくれません。

一応新聞紙は敷いてくれていますが、ワックス特有の匂いがリビング中に残るのも気持ちが悪くなります。

衛生観念の低さって直らないものなのでしょうか?

2021/04/20(火) 14:34:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
直らないですね

2021/04/20(火) 14:35:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
え、あり得ない…
衛生観念とか以前の問題な気がする

2021/04/20(火) 14:35:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
変えられないと思うよ

2021/04/20(火) 14:35:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
革靴を手入れしない人も多い。

2021/04/20(火) 14:35:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/20(火) 14:35:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
月にかわってお仕置きしてもらわんとな。

2021/04/20(火) 14:38:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こんなニートみたいな部屋なのに何十億も稼いでるんだもんなぁ…

2021/04/20(火) 15:22:41


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
この人はどうにかしようとすればいくらでもお金がどうにかしてくれるから良い、武内直子もいるし

2021/04/20(火) 15:25:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
床に直置きした鞄もテーブルに乗せそうだな

2021/04/20(火) 14:36:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ旦那が何回言ってもやりやがる
私がただの口うるさい人みたくなってる

2021/04/20(火) 14:43:08


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そういう人腹立つ。元カレが衛生観念低いのに私を潔癖症扱いしてきてムカついた!会計後すぐに手でクレープ半分にしてきて食べるわけないだろーて

2021/04/20(火) 19:07:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
治らないと思う。

これこそ育ちがわかる。

2021/04/20(火) 14:36:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
え…無理
一軒家なら外で磨く用の簡単な椅子と机買えば?

2021/04/20(火) 14:36:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

え?マジで?
テーブルの上はご飯食べるから靴置いたらダメってわからないのか…

2021/04/20(火) 14:36:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それいいかもね。
机に靴置いて、椅子に座って作業したい旦那さん的に、現状はリビング以外適した場所がないから仕方無いじゃん的な感じなんだろうね。

2021/04/20(火) 14:39:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
このコメントを丸っとそのまま主に旦那に言ってみてほしいわ。
もう怒るとかじゃなくて、信じられないものを見た嘘だろ…みたいなテンションでドン引きしながら言ってみてほしい

2021/04/20(火) 14:44:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
旦那さんがそこでご飯食べることを気にしないんだろうね。そこが変わらない限り難しそう。

2021/04/20(火) 15:09:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
本人に治す気持ちがあれば治ると思う
治す気持ちがなかったら何回言っても無理
分かったと言いながら見てないとこでやるよ

2021/04/20(火) 14:36:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん、他にも気持ち悪いことしてそうで怖い、、、

2021/04/20(火) 14:36:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那、帰ってきたら手洗いうがいって言ってるのに、うがいは必要無いよって言う謎の拘りがあってしてくれない
どうせお風呂入ったらするしって…

2021/04/20(火) 14:36:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
え?
なんでご飯を食べるところに靴を乗せるのを許してるの?
普通絶対嫌だから強くやめるように言うはずだけど
強く言わない主さんにも問題があるような…

2021/04/20(火) 14:37:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
玄関でやるべき
靴で駅のトイレだって歩いてるんだもの

2021/04/20(火) 14:37:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚考えるレベル、、、
ダイニングテーブルに鞄を置く人も許せないのに、靴とかありえない。

2021/04/20(火) 14:37:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
何度もお願いしてるって書いてるから強く言ってるかもしれないよ

2021/04/20(火) 14:39:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

家族ってなおらないから何度も言うのに
うるさい だの しつこい だの
聞いてくれないよね。こっちだって何度も言いたくないのよ

2021/04/20(火) 14:41:33


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
許してはいないんじゃないかなぁ。
自分がおかしいと思わないと、強く何度言ってもやめない人いるよ。
強く言ってすぐやめるなら主さん悩んでないと思う。

2021/04/20(火) 17:25:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚の主婦パート

床を掃くホウキで机の上を掃いててゾッとした

家でも同じことしてるんだろうか?

2021/04/20(火) 14:38:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
有り得んな…
小さいテーブル買ってあげたら?
それで玄関でやれって

2021/04/20(火) 14:39:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何で1回目に許しちゃったの?
私なら起こり狂う。
うちはベランダに新聞紙を敷いて靴磨きします。
そのまま日陰干し出来るし。

2021/04/20(火) 14:40:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうなんだろうか、自分は若い頃適当だったけどアラフォーの今はわりと綺麗好きになってきた。汚したら自分で掃除しないといけないからなるべく汚したくないというのもある。主さんの旦那は最終的に主さんが片付けてくれるしみたいな気持ちもあるんじゃないですかね・・

2021/04/20(火) 14:40:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
直らないし年々ひどくなってきますよ。
私の両親が発達障害で衛生観念というものが全くなくて子供の頃から苦労しました。
言っても理解できないから汚されたら自分で掃除するしかないです

2021/04/20(火) 14:40:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
衛生観念が低いというか、ダイニングテーブルの上に足を置くしかも土足でって人間性を疑うわ
最低すぎる

2021/04/20(火) 14:41:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
不快だと伝えてもあえてやり続ける行為は、ただの思いやりの欠如
結局他人同士で、育ち方が違うからその人の許せるラインが違うのは当たり前
でも、共同生活においてどちらかがストレスに感じている自分の行為は「やめてあげよう」って思うのが思いやりや気遣い
衛生観念とかよりそっちでしょう

2021/04/20(火) 14:41:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ここのトピでいいかわからないですが、近所の、マクスしてくれない浮浪者みたいな人に困ってます。
タバコ吸って、しょっちゅう強い咳してて。
さっきなんか嘔吐してました、本当に嫌!

2021/04/20(火) 14:45:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんにとって旦那さんの衛生観念は低く感じるけど、旦那さんにとってはそれが普通の衛生観念だから、直る直らないではないと思う。だから、衛生観念が合う(近い)かどうかは、結婚生活を送るうえで、とても重要なポイントになる。

2021/04/20(火) 14:50:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
キャリーバッグとかも平気で部屋の中ゴロゴロされるのも本当嫌。

2021/04/20(火) 14:51:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの義母、床掃除した雑巾をシンクに置いてる桶?タライ?(食器浸け置き用)でジャブジャブ洗っててドン引きしたんだが、その後に夕飯の支度で茹でたほうれん草をそのタライで冷やしてて更に引いた

本人は洗ってるから綺麗だと思ってるんだろうけど私は無理…

2021/04/20(火) 14:55:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもと公園行ってくれるのはありがたいけど滑り台やブランコ、外のベンチに座ったズボンでベッドに座られるのほんとに嫌

2021/04/20(火) 14:56:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
何度言っても排水口用のスポンジを使って皿洗いするのが嫌。
先回りしてこっちのスポンジでお願いっていうと機嫌悪くして洗ってくれなくなるし

2021/04/20(火) 14:57:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
衛生観念がどうと言うより主がやめてと言ってる事をやめてくれない事が嫌だな

2021/04/20(火) 14:57:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1人暮らしではない、家族への配慮が足りない。

衛生観念の低さ 気になる言葉

2021/04/20(火) 15:00:35


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ出し、庭の草むしり、子供のおむつ替え後の手洗いをキッチンでやるのが嫌だ。
洗面所で洗ってタオルもそこに置いてるの使って欲しい。
でも、それを言い過ぎると拗ねて何もしなくなる可能性があるので悩む。

2021/04/20(火) 17:47:49


編集元: 衛生観念の低さは直らない?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
田舎で開業するなら
会話が苦手、共感しすぎて疲れる…「繊細さん」の人間関係対処法
求む家計管理上級者
♥あわせて読みたい♥