1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は今年40歳になる二児の母です。
中3、中1の男子がおり、やっと手が離れてきたのでこれからは自分の時間を楽しむぞ!そのために働くぞ!と2つ仕事を掛け持ちしています。
夫は自営業で現在単身赴任です。

そんな中、夫がもう1人子供がほしいほしいというのです。
私は正直もう産みたくありません。
それを言うとすごく嫌な空気が流れます。

バレずに避妊したいと考えていますが、年齢的にピルは無理なのかな、とみなさんの避妊法などを聞いてみたくてトピ立てしました。
どうぞよろしくお願いします。

2021/04/21(水) 12:42:38




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルなんでダメなの?
一番有効じゃない?

2021/04/21(水) 12:43:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
年齢が高いと血栓症のリスクがあがるから?

2021/04/21(水) 12:44:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
血栓のリスクなど考えると40代でピルは微妙なところ。

2021/04/21(水) 12:44:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
処方をしてくれない婦人科もある
血栓などの副作用があるから

2021/04/21(水) 12:46:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に妊娠は厳しいって伝えなよ。リスクを背負うのは女性側なんだから。

2021/04/21(水) 12:43:41


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当それ。
極端な話男は行為をすればいいだけだけど、女は様々な苦労しながら命までかけてるわけだからね。

2021/04/21(水) 13:15:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
バカ言ってる〜

2021/04/21(水) 12:43:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
単身赴任って事は、子育ては結局 奥さんに投げやりになりますよね…?

2021/04/21(水) 12:44:06


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それ思った。無責任にも程があるよね。
他所の旦那さん相手に申し訳ないけどイラッとした(笑)

2021/04/21(水) 13:08:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が産めよ

2021/04/21(水) 12:44:09


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
解決

2021/04/21(水) 13:10:04


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
旦那さんも妻の身体の事や意見を尊重してくれないのは思いやりがないなぁ…

2021/04/21(水) 13:22:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
避妊方法を考える前に、話し合いが必要では?

2021/04/21(水) 12:44:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵日は避ける

2021/04/21(水) 12:44:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご主人とよく話し合って理解してほしいね
嫌な空気なんて…
大きなお子さんが2人もいて40歳でまた妊娠は女性の負担が大きいね

2021/04/21(水) 12:44:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
男子中学生が二人いる家庭で子作りかぁ…
なんだかな。

2021/04/21(水) 12:44:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
絶対いい影響与えないよね

2021/04/21(水) 12:46:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
もし妊娠しても、息子さんたちは嬉しい!とはならないだろうな…

2021/04/21(水) 12:51:11


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これが全てを物語ってる
思春期真っ盛りの男の子に「子供できたの」なんて言ったら喜ぶかな?
むしろ親を毛嫌いしそう

2021/04/21(水) 12:53:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやいや
今からは無理よね主さん、わかるよ
ミレーナどう?

2021/04/21(水) 12:44:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳で子供って旦那はいくつ?
成人した頃には60歳よ
夫婦ともに子育てできる体力あるのかな

2021/04/21(水) 12:44:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那も40超えてるならそんなに簡単にできないよって現実教えてあげた方がいいですよ。

2021/04/21(水) 12:44:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一人欲しいって、女の子が欲しいからとか?
旦那さん馬鹿言ってるなぁ

2021/04/21(水) 12:44:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こっそり避妊してたことが夫にバレたら、もっとすごく嫌な空気になる。
きちんと話し合いしなよ。いい大人が。

2021/04/21(水) 12:45:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳で赤ちゃんはきついよ。金銭的にもさ

2021/04/21(水) 12:45:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと話し合いなよ。嫌悪な雰囲気になるなら、大切にされていないよ。妊娠出産のリスクって女性側だけが背負うものだし、アラフォーなら胎児へのリスクも多大になる。

2021/04/21(水) 12:45:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ポポちゃんでも買ってやれ

2021/04/21(水) 12:45:25


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
今はいっぱいあるからね。
メルちゃんでもレミンでもソランでも。
男の子がいいならホルンもいるし

2021/04/21(水) 13:21:41


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ナイスコメント!!🤭

2021/04/21(水) 13:22:25


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
女の子よ〜!!あなたにそっくりじゃない!!名前はどうする?!って怪演もプラスしてやばい奴になったことにしよ

2021/04/21(水) 13:23:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナも心配だし、教育にお金がこれから掛かるからそんな無責任なことは出来ない!
と断固反対する。
挿入タイプの避妊具を内緒で入れる

2021/04/21(水) 12:45:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんたち中学生なら子供の作り方もわかる歳だし、嫌がると思うよ

2021/04/21(水) 12:45:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妊娠出産するのは女性なんだからきちんと話し合ってもう産みたくないと伝えたらいいと思う
避妊方法はミレーナとかあるけど

2021/04/21(水) 12:45:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
夫…お前が産んでみろよ。馬鹿野郎。

2021/04/21(水) 12:45:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳で子供いないならクリニックへどうぞ案件だけど、思春期の子供に妹か弟が出来るってどんな気持ちなんだろうか…。
これから2人ともお金もかかるから大変だよ。

2021/04/21(水) 12:46:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、中3で母親が39歳って羨ましいわ〜

私が中3の時母親50とかだったわ笑

2021/04/21(水) 12:46:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟と歳離れすぎてて、あ、避妊失敗したのかな?と思われちゃうよ。別に関係ないけどさ。

2021/04/21(水) 12:47:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん産まれたら勉強に集中できないし、思春期の子供達が可哀想
主さんがほしくないなら止めなよ

2021/04/21(水) 12:47:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何を思って急に言い出したんだろうね。
一度旦那さんの気持ちよーく聞いてあげたら?
一旦否定しないで最後まで。もうそれ済んでたらごめん。
ちなみに夫婦生活あるの?
よくしてたら、安易に子作り…みたいに思っちゃったりもするのかな。

2021/04/21(水) 12:48:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子二人、これから食費もどんどんかかる年頃だし、学費だってかかってくる
そんな中赤ちゃんの子育てとか拷問に近い
高齢出産だと障害児のリスクも高まるよね?
健康な子供が生まれる保証もない

無理ですってハッキリ言えば?

2021/04/21(水) 12:48:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時に弟ができました。

(私とこの弟の間にもう1人弟がいます)

今だから話せますが母の妊娠を告げられた時、1人目の弟ができた時ほど喜べませんでした。

お子さんにそういう気持ちを抱かせることもあるよとご主人に話してみられてもいいかもしれませんね。

2021/04/21(水) 12:49:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
中3と中1の男子がいて妻が40なのにさらにもう1人赤ちゃん欲しいとかちょっと気持ち悪い…

2021/04/21(水) 12:49:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌な空気って、、それモラハラじゃない?
既に2人産んでて
本人が望んでないのに
40歳で妊娠させられるって虐待みたいなもんだよ。

2021/04/21(水) 12:51:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
多分旦那が産む側ならキツすぎて絶対にそんな発言しないよねw
主はこのトピ見せてもいいんじゃない?あなた女性向けのサイトでフルボッコされてるわよって。

2021/04/21(水) 12:51:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同年代だけど、読んで主の旦那に腹立つ。
育児のめんどくさいことには手を出さず、知らぬ間にすくすく育ったと思ってるんだろうし、歳とって「また赤ちゃん抱っこしたいな〜」くらいしか思ってないと思う。
主が黙って避妊考えるより、今から産むリスクがどれほどあるのか話し合って、それ聞き入れないなら拒否した方がいい。
というか私ならそんな旦那は受け入れられないよ。

2021/04/21(水) 12:52:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌な空気流れても、主が産みたくないなら理解してもらうしかないよね
妊娠するのも産むのも妻だし、単身赴任ならたまに帰ってきてちょっとお世話するだけでしょ?自分勝手だよね

2021/04/21(水) 12:54:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの反対を押しきって10数年降りに3人目出産に踏み切った知人は障害児を産んだよ。40過ぎたらあらゆるリスク考えなきゃダメだと思う。息子さん二人の為にも旦那をきちんと説得した方がいい。

2021/04/21(水) 12:54:31


106. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく子育てがひと段落したのに、また妊娠出産子育てって地獄じゃん…
旦那は協力する気なさそうだし…

2021/04/21(水) 12:54:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
37歳、子ども3人。
去年ミレーナいれました!
生理も軽くなるし、快適です。

2021/04/21(水) 12:55:28


149. 匿名@ガールズちゃんねる
よそのご主人だけど、女性の気持ちを考えない自己中で腹立つな
妊娠出産育児は女の負担が大きいのに

2021/04/21(水) 13:07:21


153. 匿名@ガールズちゃんねる
避妊に悩む人もいれば不妊に悩む人もいて上手くいかないんだなあっておもう

2021/04/21(水) 13:08:04


159. 匿名@ガールズちゃんねる
単身赴任のクセに無責任な男だね

2021/04/21(水) 13:09:50


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
単身赴任中のご主人からしたら、たまに帰ったときだけ可愛がれる赤ちゃんって最高だろうね。

2021/04/21(水) 13:10:15


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
単身赴任なのに子供ほしいとか、私ならブチ切れそう
年齢関係なく

2021/04/21(水) 13:11:52


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

旦那さん自分がまだまだ現役だと思い込んでるんだな

ちゃんと子育てしてた人なら限界がわかるよね
産むのも育てるのも結局な女だし

40代でこれからの20年はもう若く無いわけだし非現実的だなぁと思う

経産婦なら妊娠すんなりする思うけど出産が今まで以上に命懸けだよ

主さんが万が一、出産時に命落としてしまったら
旦那さん1人で上の子含め3人を育てていける覚悟があるのかな?
そういう話をしてあげたらちょっと考え変わると思うよ

「大丈夫死ぬ訳ない」と言ったらもう論外、蹴り飛ばさしていい

2021/04/21(水) 13:14:18


193. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーで初産の人もいるし第二子以降ならそこまで珍しいことでもないけど、
中学生まで二人育ててやっと一段落したーってところから妊娠はしんどいよね
しかも上の子の高校・大学受験と手のかかる乳幼児のお世話が重なるのは相当キツいのでは

2021/04/21(水) 13:23:12


209. 匿名@ガールズちゃんねる
中3中1からのもう一回始めから子育てとか絶対無理。しかも40代でしょ?体ボロボロよ?40代で初産とはまた違う。

2021/04/21(水) 13:30:18


215. 匿名@ガールズちゃんねる
私、18歳下に妹いるんだけど正直、姉妹感覚ないし可愛くないし自分の子育てと親の子育てかぶってて、鬱陶しいです。

歳の離れた兄妹って本当に複雑です。

2021/04/21(水) 13:36:09


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやいや…
内緒でするのは最悪の背信行為だと思うけどな
旦那はあなたとの子供作りたい一心であなたも協力してると思ってるのに、あなたは意図的にそれを裏切るわけでしょ?
夫婦間の信頼関係を破壊する行為だから、バレたらあなたの責任での離婚事由にもなるんじゃない、知らんけど

ちゃんと話し合いなよ
子供だってかわいそう
母親が父親を騙す家庭なんて嫌でしょ

2021/04/21(水) 13:43:43


編集元: アラフォーの避妊

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「えっ、カラシ!?」子どものリュックが可愛いくて三度見「納豆が食いたくなる」「タレも作って」クオリティの高さに驚き
【仕事】子供が休校や休園になった方、仕事どうしましたか?
なぜ子どもの勉強にiPadが必要なのか?東大理IIIに3男1女合格佐藤ママ「便利さは諸刃の剣」
♥あわせて読みたい♥