1. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんの話題で「のぶドラ返して!」って叫んでる人がいた時

2021/04/21(水) 16:13:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
のぶドラに変わったのってもうだいぶ前じゃん…昔のDVDでも見ていればいいのに…

2021/04/21(水) 16:14:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
がるでTwitterやってるの衝撃w

2021/04/21(水) 16:14:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう10年以上経ってるし見る側も代替わりしてるってのにね。

2021/04/21(水) 16:14:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
のぶよさんももう疲れたんだろうよw

2021/04/21(水) 16:14:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
のぶよさん認知症で辛いのに
のぶよさんの復帰を望んでる人がいるなんてね。

2021/04/21(水) 16:16:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
認知症で声優だった時のことは全部忘れちゃったらしいね。のぶドラはみんなの心の中で永遠に生き続けるよ。のぶドラフォーエバーだよ

2021/04/21(水) 16:20:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
三浦春馬とトランプの陰謀論

2021/04/21(水) 16:14:23


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当に。自死された俳優さんの尊厳を誰よりも傷付け続けている事にそろそろ気付けよと言ってやりたい。

2021/04/21(水) 16:35:00


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私の地元の友達がずっと言ってるわ
頭悪い人ほどそういうの信じて拡散してる

2021/04/21(水) 16:50:44


314. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
元からの陰謀論民も迷惑してます
隙あらば語り出そうとする

2021/04/21(水) 16:59:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルチャンにいっぱいある

2021/04/21(水) 16:14:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
名前ががる。wwww
Twitterまであんたはガルちゃん依存症か…。

2021/04/21(水) 16:14:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大山のぶ代さんはもう…ねぇ…
そんなに見たいなら昔の見ればいいのに

2021/04/21(水) 16:14:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんのスクショwww

2021/04/21(水) 16:15:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
浜崎あゆみをお浜
ディーン・フジオカをおディーン
飽きた

2021/04/21(水) 16:15:08


419. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
浜崎あゆみ叩きももううんざり。
いつまでも粘着してる人達って人生楽しいことがないのかな?
良い歳して馬鹿みたい。

2021/04/21(水) 17:36:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人のトピとかそんなんばっかだよね

2021/04/21(水) 16:15:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
知人の、元カレのプロポーズを断ったことは後悔してないって言う話。
5年以上前だし、そもそもプロポーズではなくいつか結婚しようってだけだし、断ってはいないし、お前が振られた方だろ!

2021/04/21(水) 16:15:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大山のぶ代さんも、もういい加減にしてって思ってるよ

2021/04/21(水) 16:15:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
未練タラタラ

2021/04/21(水) 16:18:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ずっと言い続けてる時点で未練タラタラじゃん

2021/04/21(水) 16:18:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスチルやGLAYやドリカムの話すると、すぐに不倫したのにーみたいな奴が突っかかってくるよね。

2021/04/21(水) 16:15:33


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかる。もういい加減しつこいよね。
この芸能人が好きって言うと、その人不倫したのに?とか、その人整形してるよ?とか。いちいちうるさい。

2021/04/21(水) 16:25:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんに限らずガルのアニメの話全体がもう大昔すぎる

2021/04/21(水) 16:15:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドラえもんもしんちゃんもすっかり慣れました♪
まるちゃんのナレーションも違和感ないです

2021/04/21(水) 16:15:56


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
まだまんが日本昔話だの世界名作劇場だのしつこく言ってるからなあ

2021/04/21(水) 16:30:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
メンバーチェンジして10年以上経ってるグループに対して「昔のメンバーの方が良かった」とかね

2021/04/21(水) 16:15:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
煙草の値上げに未だに文句言いながら吸ってる喫煙者

2021/04/21(水) 16:16:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ピエヌ
ヌーブ

2021/04/21(水) 16:16:03


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
「ピエヌの伊藤美咲は最高だった!」とかもよく見るね

2021/04/21(水) 16:46:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでの金屏風事件

2021/04/21(水) 16:16:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
あれ何年前なの?
白熱して語ってる人は年配だよね

2021/04/21(水) 16:20:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
アラサーでも知らない
いくつの人達が語ってるのか

2021/04/21(水) 16:22:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
わさびさんに変わったから今でもドラえもんが続いてるんだもん。

のぶドラは、ばあちゃんちのビデオでたまに見てる。
私が子供の頃に遊びにきた時に見られるようにってたくさん撮っておいてくれたから。
デッキも現役だぜー!

2021/04/21(水) 16:16:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのドラえもん声優問題もガルちゃんでしつこいぐらい見る
よく飽きないね

2021/04/21(水) 16:16:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋ショコラティエの石原さとみの服装

2021/04/21(水) 16:16:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代の友人と集まって「あの頃は楽しかったねー」っていつもいつも昔話ばかり
今の話一切しないの

2021/04/21(水) 16:16:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
現在はみんなステージが違うからなかなか共通の話がないんだよね…
子供の話とか旦那の話とかどーでもいいとか聞くしね

2021/04/21(水) 16:18:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
それぞれがそれぞれの話するとマウンティングとか言われちゃうしね…

2021/04/21(水) 16:20:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
「子供、ペットの話なんて聞きたくない」
「仕事が大変?あ、マウント?」
何の話が地雷になるか分からないからね。

2021/04/21(水) 16:21:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これをドラえもんの公式ツイッターに送ってることが怖い

2021/04/21(水) 16:17:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どちらかというとツイッターにガルのキャプ貼ってることに驚いたんだけどよくあること?

2021/04/21(水) 16:17:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんなんてそんなもんじゃない?

低学歴
低収入
専業主婦
独身
デキ婚
不倫
友達ひとりもいません

でトピが循環してる様なもん

2021/04/21(水) 16:17:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
華原朋美
20年以上前の失恋の話ばかりで恥ずかしくないのかな

2021/04/21(水) 16:17:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんたも大概だよ。2年前のトピのスクショ保存してトピ立てるなんて。

2021/04/21(水) 16:18:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
主こそ一番いつまで言ってんだ、だなあ

2021/04/21(水) 16:19:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
浜崎あゆみ、華原朋美、中森明菜

2021/04/21(水) 16:18:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの誤字をいつまでも後ろの方のコメントでも突っ込んでる人。

2021/04/21(水) 16:19:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルによくいるよね。
トピずれしてるのにいつまでも罵り合ってる人。

2021/04/21(水) 16:19:58


118. 匿名@ガールズちゃんねる
やまとなでしこ辺りのドラマの話。
リアルタイムで知ってた年齢だけど、さすがに内容はほぼ忘れてる。

2021/04/21(水) 16:25:38


311. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民は週刊誌を絶対的に信じすぎだと思う
本物の記事もあるだろうけど
盛ってる話も作り出した話も載ってるのが週刊誌だから
全部本当の話だと思い込むのは危険だよ

2021/04/21(水) 16:58:42


編集元: いつまでその話してるの?って思う時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
書き込んだら失くし物が見つかるトピ
自分の顔を見たとき何を思いますか?
30代の友達付き合いについて。
♥あわせて読みたい♥