1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/21(水) 17:22:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
細かく刻んで記録更新していくのが大阪流や

2021/04/21(水) 17:23:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
阪神タイガースの打撃みたいに言うなやw

2021/04/21(水) 17:29:19


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今年は阪神優勝するで!

2021/04/21(水) 17:38:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大阪 カレンダー 新規感染1242人、死亡20人
【画像】

2021/04/21(水) 17:23:34


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
木金土が水曜日より多いとすると、週計は8,000人を超えますね、多分。死亡者が20人…ほとんど高齢者だろうけど。死亡者以上に後遺症で苦しめられる人がどれくらいの割合でいるのか気になる。これは統計を取るのが難しいんだろうな。

2021/04/21(水) 17:30:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あかんでえ

2021/04/21(水) 17:23:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
変異種ってほんと恐ろしいね

2021/04/21(水) 17:23:53


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アメリカのミシガン州も大阪と同じイギリス型の変異種が猛威ふるってワクチン接種してもまだ陽性者増えてるみたいだね…

2021/04/21(水) 17:34:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
梅田の北海道展いきたいー

2021/04/21(水) 17:24:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もう疲れた。

2021/04/21(水) 17:24:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
変異株の大発生や!

2021/04/21(水) 17:24:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
だんじりクラスター
そろそろ来るか

2021/04/21(水) 17:24:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
岸和田のおかげて大阪が尚有名になれた

2021/04/21(水) 17:30:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
変異種
【画像】

2021/04/21(水) 17:24:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
意気揚々と早めに解除したのが良くなかったね。

2021/04/21(水) 17:24:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知事が悪いわけではないからね

2021/04/21(水) 17:24:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
もうこれは個人で徹底するしかない

2021/04/21(水) 17:25:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
医療を削った維新が悪い

2021/04/21(水) 17:29:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
変異種の存在を分かっていたのに外国人を簡単に入れた政府の責任

2021/04/21(水) 17:32:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
20人死亡

2021/04/21(水) 17:24:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク、手洗いうがい、顔をさわらない。
かかるかもしれないが、しないよりはマシ。

2021/04/21(水) 17:24:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もうどうにもならないね😿
兵庫も奈良も過去最多だよ。

2021/04/21(水) 17:25:01


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

眞子さまも諦めたらいいのに

2021/04/21(水) 17:32:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデウィークはお家でカレー祭りやるよ。
スパイスカレー作ろうと思ってる

2021/04/21(水) 17:25:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
楽しそう
わたしもやろう
めっちゃいいじゃん

2021/04/21(水) 17:27:30


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
スパイス免疫にいいとか言うしね

2021/04/21(水) 17:30:29


324. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私は衣替えしよう。
天気良かったら良いな〜。

後は滅多に作らないお菓子作りでもしようと思ってる。
簡単なものしか出来ないけど(笑)

2021/04/21(水) 18:05:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪民「よーやっとる、よーやっとる吉村はんはよーやっとる!」

2021/04/21(水) 17:25:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なに地べたでストロング缶のんどるんや
このままなら罰則金できてまうでぇ!

2021/04/21(水) 17:25:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
土日のイオンめっちゃ人多かった

2021/04/21(水) 17:25:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この期に及んで外人入国させてるの
なぜ報道しないんだろね

2021/04/21(水) 17:25:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
おかしいよね
日本人ばかり叩かれてさ
海外からの入国(帰国する日本人も含む)は、あえてスルーしてる
変だよな

まるで今増えてる流行株より、もっと感染力の強いブラジルやアフリカの変異株が日本に入ってくるのを待ってるみたい…

2021/04/21(水) 17:30:40


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
入国規制しないと収まらないよね
今はまだ実感ないけど今に若い人の死亡者が出そうで怖いよ

2021/04/21(水) 17:37:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
とうとうJR西日本まで社員の出向始めるしほんとにやばいと思う

2021/04/21(水) 17:25:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
高止まりかな?

死者数が20人ってのが気になる。
人工呼吸器をどちらの患者に付けるかとかあるんだろうな。

2021/04/21(水) 17:25:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ウダウダいってても仕方ないな
自分達のことは自分達で守ってくしかないしな。なんとか頑張ってこな、府民のみんな。

2021/04/21(水) 17:26:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言出すなら関空も厳しくしないとだめだよ❗️大阪で多くなるときっていつも外国人多くなるんよね‼️少なからずここも影響してると思う!
【画像】

2021/04/21(水) 17:26:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>新たな死者は20人だった。

亡くなった人数が多い…
ご冥福をお祈りします

2021/04/21(水) 17:26:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃーショッピングモールやらアミューズメントパークやら営業してんなら行っちゃおうって思う人が多いんちゃいます?

2021/04/21(水) 17:26:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店や百貨店より外飲みのおバカちゃん達をなんとかしないと

2021/04/21(水) 17:26:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かくなったら、ウィルスって弱まるんじゃなかったの?
コロナ強い

2021/04/21(水) 17:26:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなってる方の人数がちょっと多いな…。
なんだ大阪で何が起こってるんだ…

2021/04/21(水) 17:27:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ水曜日なんだけど。
GWどうなるんやろ、はぁ。

2021/04/21(水) 17:27:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
人口一万人以下の町の超田舎者の目線で見ると、一日千人超えが続くともうほとんどの人が感染してるんじゃと思ってしまうけど、大阪だとごく一部なんだよね、不思議。

2021/04/21(水) 17:28:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
死者20人
多すぎ

2021/04/21(水) 17:28:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
知事に対して、無能だったとか化けの皮が剥がれたとかポンコツだったみたいな記事が出てたりして、かわいそうになる。解除したから急増はあるかもしれないけど、いい大人が「だから出かけてコロナ感染しました。知事のせい!」とか情けない。

2021/04/21(水) 17:30:26


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
そんな奴に限って外食したり、旅行行ってそう
少なくとも知事はそんな暇ないし絶対にしないだろう
結局はみんなの気の緩みが原因だと思う

2021/04/21(水) 17:40:36


300. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
知事だって、未知のウイルスの前例のない対応に右往左往する事もあるとは思う。自分の権限だけではどうにもならない事もあるだろうし……。
広がっているのが知事のせいとは言えないのにね。

2021/04/21(水) 17:59:46


157. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝のモーニングショーで、大阪府医師会長が「検査数は、今でほぼ限界」って言ってたな


感染者のツイート見てたら、検査して陽性わかっても保健所からの電話が三日後くらいとか
どうせ入院もホテル療養もできへんしな
そこから家庭内感染も増えるんやろうなあ

2021/04/21(水) 17:37:02


177. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪在住の方々 今は怪我も事故も病気もしないで欲しいそーだよ
病院受け入れ先が無くて待機が当たり前になってきてるってさ

2021/04/21(水) 17:40:33


207. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪、死亡者数多いね...
7時間半、救急車で待機させられたり医療現場ほんまにやばいね。

2021/04/21(水) 17:43:52


247. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良県民です。
もうあのハゲジジイをどうにかして欲しい!
大阪が悪い!の一点張りで何一つ対策しないんですわーーーーー!!!

2021/04/21(水) 17:50:11


258. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にヤバくなってからしか動かないこの国ってなんなの?
中途半端な緊急事態宣言解除してマンボウとか言葉遊びしてたって感染者減らないのわかってるよね?

2021/04/21(水) 17:52:24


274. 匿名@ガールズちゃんねる
水際対策からだろ‼️
国内で抑えても外から持ってこられたら意味ないだろ‼️
陰性者も後日陽性になる可能性があるんだし帰国者入国者共に二週間徹底隔離‼️

水際対策しないのに緊急事態宣言は許されないぞ‼️



それで自粛自粛ばかりして倒産が増えて、今まであったお店がなくなって、中国に乗っ取られたら、、、
あなたたちはここまで考えてるのかな?

この状況をよくよく考えないと
だめだと思う‼️

こういうのは、政府だけに抗議してもダメ
地元の国会議員に言うのが一番効果がある(次の選挙に響くから)
メールやTwitterでもいいから、国会議員に入国制限緩和に反対と伝えていきましょう!!

【画像】

2021/04/21(水) 17:54:43


276. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンも、取り敢えず感染が拡大してる大阪や東京などの感染者が多い地域を優先させるわけにはいかないのかな?都会の人たちがあっちこっち移動して移したり、都会に行って移されて帰ってくることがほとんどでしょ?まずそこの感染者減らさないことには全体の数は減らないと思うわ。

2021/04/21(水) 17:55:10


286. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪府民のみんなほんまにこれでいいん?大阪が大阪じゃなくなるかもしれへんねんで!

2021/04/21(水) 17:57:14


289. 匿名@ガールズちゃんねる
検査数がどうこう言ったところで
大阪を中心に周囲も感染者どんどん増える。
重症者も増える一方。
もう大阪が変異種の巣窟になってるのは間違いない事実。

2021/04/21(水) 17:57:32


314. 匿名@ガールズちゃんねる
GWは引きこもります。。。。

2021/04/21(水) 18:02:01


325. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言出す前に海外から人入れないようにしてほしい。
どうしても入れるのであれば14日強制隔離。
外国人垂れ流しで日本人は自粛って意味不明すぎる。

2021/04/21(水) 18:05:10


編集元: 大阪でまた最多更新1242人感染 新型コロナ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『アッコにおまかせ』コロナ特集で“超不謹慎”発言「感覚が麻痺してる」
【独自】電車内でマスクなしトラブル 乗客からは「降りろ」コール 「緊急事態」要請直前の大阪駅で
コロナ禍での誘うのはアリ?
♥あわせて読みたい♥