1. 匿名@ガールズちゃんねる
私が学生の頃、父親が不倫をしていました。
相手は私の家族とも知り合いで、私と同世代の子供がいる人でした。
母親や兄弟は当時私が思春期で父親とも不仲だったので、言えずにいたそうです。
最近になってその事実を知りましたが、私以外の家族には父親の不倫は過去のことです。
そんな父親が最近病気になりましたが、素直になれません。父親に寄り添うべきだとは思いますが、できずにいます。
親が過去に不倫をしていた人は今どのような関係ですか?許せましたか?

2021/04/21(水) 11:23:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
知るのが遅すぎたね…

2021/04/21(水) 11:24:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
未だに許してません
母が泣いてたのを昨日のように思い出す
くたばれ

2021/04/21(水) 11:24:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じです。
私が何も知らないと思って接してくる父。
もう私の中では家族ではありません。

2021/04/21(水) 11:26:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちは事故で、、
いなくなるとさすがに悲しかったけど、でも当時の事思い出すと憎しみ出る。こんな胸の内誰にも言えないわ。
不倫された母は父がいなくなりずっと悲しんでいた。された母より、娘が憎しみ抱くって変なのかな

2021/04/21(水) 11:32:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
変じゃないよ。愛してる人を傷つけられたら自分が傷つけられるより辛いもん。

2021/04/21(水) 11:37:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は親の恋愛事情に興味ない

2021/04/21(水) 11:24:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
親が実際に不倫してても同じこと言えるのかな。

2021/04/21(水) 12:34:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最近になって教えてきた母親と兄弟も許せないかな

2021/04/21(水) 11:25:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当にね。
なぜ今になって?と思う。

2021/04/21(水) 11:26:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
許してないのかもねもしかしたら

2021/04/21(水) 11:30:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それなら尚更子供まで苦しめて欲しくないよね。

2021/04/21(水) 11:31:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
許せない てか、見る目変わる。

2021/04/21(水) 11:25:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
不倫して家族を捨てた母親のことを
自分が子供を産んでから見る目が変わり
今もますます嫌いになってます!
最近孫を見たいと言うので会わせると
私は子供連れて歩いててもモテてたけどなあ〜?あんたはショボいなあ〜?と言われ
人の性根はえげつないと思いました…

2021/04/21(水) 11:38:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一時的な過ちで不倫なら許せるけど
家庭が崩壊した身としては許せない

2021/04/21(水) 11:25:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
父が不倫で離婚

許してません
私や母のことどうでもいいぐらい
他の人を好きになったなら
擦り寄ってこないで欲しい。
まじキモイ
面会もほとんどしてません断りました。
不倫相手にも捨てられてるし
死ぬ時は1人で死ねって思ってる

2021/04/21(水) 11:25:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
許せないです。許してないです。
一応産んでもらった恩があるのは事実だから看病に時間や手間を割くと言う意味では可能な限り寄り添ってあげたらいいと思いますが、気持ちまで無理に寄り添う必要ないんじゃないかな。

2021/04/21(水) 11:25:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ別に…って感じであまり興味なかった
離婚しないでくれよとは思った

2021/04/21(水) 11:26:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生か中学生の時に父親がしてたけど特にショック受けた記憶がない…
それよりもそれのせいで夫婦喧嘩とかされる方が迷惑だし嫌だったな〜。

2021/04/21(水) 11:26:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は許せないって。

ただただ汚い存在だって。

2021/04/21(水) 11:26:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もし母が不倫しても許せました
というか母を幸せにしてくれる人が居たらなと思ってた
アスペの父と結婚してカサンドラになり病んでしまった。
しかも姉も私も発達障害
母が可哀想すぎる。

2021/04/21(水) 11:26:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
許していない。まじで気持ち悪い。
自分が親になって尚更思う。

2021/04/21(水) 11:26:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知り合いは辛いね。知らん女ならまだ許せたと思う。知り合いは辛い。

2021/04/21(水) 11:29:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
母の壮絶な怒りぶりに完全に萎縮してしまい、私が許すも許さないもなかったw
荒ぶる神に祈る感じで嵐が過ぎるのをただ待った。
当時留学していてその場を見ていない姉は、父を半年間無視し続け、母が仲裁に入った。

2021/04/21(水) 11:29:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
母子家庭でお母さんはスーパーウーマンだと思ってたのに
私が幼稚園から妻帯者の男と不倫してて私が大人になっても続いてた。
中学の時に不倫を知ってそれからは開き直って
「嫁より愛されてる。やっと女になれた
あなたがいなきゃ再婚できた」と言われ続けてた。
私が結婚したと同時に縁切ったよ
結局、再婚もできずにまだ男と続いてるみたい

2021/04/21(水) 11:29:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
許せないなら許さなくていいんじゃない?
不倫の代償ってそう言う事だと思うから

2021/04/21(水) 11:29:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
自分で産んでおいてそんな酷いこと言うなんて信じられない。
あなたはいつまでも旦那様と幸せでいておくれ。

2021/04/21(水) 11:51:44


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あなたは関係ないのになんて酷いこと言う母親だろう。
結局選ばれないのは本人に魅力がないだけなのに。
あなたはお母さんよりも幸せになってね!

2021/04/21(水) 14:27:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
許せないし、許さなくていいと思う。
今不倫している人達にこのトピ見てもらいたい。

2021/04/21(水) 11:29:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私の姉夫婦が、不倫略奪婚です
お金がない振りをして、養育費すら払ってない
商売のやり方も、法に触れるギリギリのラインを行ってる
むしろ私が知ってる範囲ですらギリギリだから、おそらく実際は触れてると思う
そんな汚いお金で贅沢している姉夫婦の子どもたち

私なら、事実を知ったら病むと思う

2021/04/21(水) 11:30:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対許せない
顔もみたくないし
人間誰でも悪い所はあるし、失敗はするけど
異性関係の過ちは許せない

2021/04/21(水) 11:31:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母なんて妊娠→中絶までしてる。
私も父も知らないと思ってるだろうけどそんなことは無い。
もう大昔のことで、父は亡くなってしまったえど、私は忘れないし許さない。

2021/04/21(水) 11:32:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
うちの母もそうだよ
父にも不倫相手にも言えずにまさかの私の旦那が
中絶同意書書いたよ
もうダメ親というか疫病神扱いしてる

2021/04/21(水) 11:48:15


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
不倫だけでも嫌なのに
妊娠は嫌悪感でいっぱいだね。

なんで不倫なのに、大人なのに避妊しないんだろうね。

2021/04/21(水) 13:11:08


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
どんだけ厚顔無恥な母親
婿に尻拭いさせてるようなものなのに

2021/04/21(水) 14:44:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
母親の不貞を帰宅して目撃したけど、気持ち悪かったよ
いろんな理由や背景があるとは思うけど、子としては許すも何も節度持って生きろよと言って終わり!

2021/04/21(水) 11:32:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
許したくないなら、許さなくていいと思う。
病気になったなら、私ならバチが当たった。と思って
何もしてやらない。
周りに薄情だと言われても、人を裏切り、悲しませたような奴には、情けをかけてやる必要もないと思う。
人を裏切った代償に、せいぜい苦しみ、寂しさを抱えながら、天に召されればいいと思う。

と、私の父が癌になった時に思っていた事です。
母が世間体を気にするので、葬式には出ましたが。
一滴も涙は出ませんでした。

2021/04/21(水) 11:33:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
現場も見てないし本人から聞いてないしどこまでいったか知らんけど母親の不倫がきっかけで親が離婚
でも母親は父親のモラハラに耐えられなくなったんだと思う
2人とも内心軽蔑してるし心から好きになれないけどたった1人の母親なので今でも頼りにしてる
けどほんとに申し訳ないけど死んだとしてもそんなに悲しまないと思う
天国に行ってね育ててくれてありがとうとは思うけどね

私はその夫婦関係のギクシャクに巻き込まれて大変だったから不倫はどうでもいいかも。

2021/04/21(水) 11:33:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
高校のとき母の不倫で離婚、父子家庭になった
しばらく許せなかったなー
母の病気、父の死を経て時々母に子供を預けられるまでに(私が共働きだったため)
その母も亡くなりました

情はありつつも払拭できない怒りといったものも常に抱えてた気がする
許したわけではないけどあまり気にならなくなったのは自分が家庭を持ってからかも

2021/04/21(水) 11:33:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私が小学生の時父が不倫して離婚しました。
自分も今結婚して、色々考えるとそこに関しては残念だし許せない。
でも、やっぱり私のたった一人の父親で私は嫌いにはなりきれませんでした。
父のことは好きです。
子供目線と嫁目線では違いますよね、難しいけどね。
でもそういう思考でも間違ってるとは思わない。

2021/04/21(水) 11:36:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
母親も父親もそれぞれ相手がいて不倫
こどもが大人になって離婚するときに理由を聞かされました
家族だと思ってたのはわたしだけなんだなぁ

2021/04/21(水) 11:36:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
許さないけど大人になって憎しみや悲しみで心をいっぱいにするのはやめたよ
今でも嫌悪感しかないし吐かれた暴言も忘れないし関係ない祖父母に土下座されてもお金積まれてもどうしても許せなかった
アンジェラアキさんの手紙を聴いて何度も泣いた
今は自分と家族が幸せになることを最優先にしてる
すごく幸せだよ

2021/04/21(水) 11:37:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が不倫略奪デキ婚でした。
成人後、祖父の葬式の際にそのことを打ち明けられたのですが、めちゃくちゃショックです。
2人とも信じられなくなりました。
私の存在が家庭を壊したと思うと生まれてきたことに罪悪感を感じています

2021/04/21(水) 11:37:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
なんでそんなこと言うかね?
罪悪感なんて抱く必要ないよ
でも親御さんは少しおかしい

2021/04/21(水) 11:43:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
親の不倫で家庭崩壊した人は
倫理観が薄くて自分も不倫したりするようになるか
とにかく不倫を憎み、結婚後の自分の家庭も壊れるんじゃないかと不安を抱えるようになるかどちらかになる場合が多いと聞いたことがある

姉は前者
私は後者

2021/04/21(水) 11:42:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かに聞いてほしいです。
11年前、私が23の時に母が不倫をして家を出て行きました。
当時、私は結婚していて妊娠中でした。
弟が大学受験中の一月です。
姉は母に絶縁宣言。
私は父と弟のお弁当と夕飯を作りに実家に通っていました。
父はガラリと性格が暗くなりました。
数年で不倫相手に遊ばれていたことに気づき別れたみたいで今は一人暮らし中の母。
姉は他県に嫁ぎ、出産を機に母と不仲解消。
私はいまだに許せなくてずっとモヤモヤしています。

2021/04/21(水) 11:42:15


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
あなたは代わりに家族の面倒をみてたんだからそりゃモヤモヤすると思うわ。
嫌いなら母親とは仲良くしなくていいし自分のとこと残された家族を大事にしたらいいよ。

2021/04/21(水) 12:12:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
うち母子家庭で、小さい頃から何度も彼氏が変わる母親
嫌気がさして18歳で家を出ましたが、
その後私の結婚が決まった時も妻子持ちの男と不倫してました…

本当に辞めてほしい、せめて私が入籍するまでは自重してほしい、と言ったら「私は幸せになっちゃいけないんだね」と悲劇のヒロインぶる始末
相手の男もゴミクズで「娘が大学卒業するまでは離婚できない」とか言うし
いや私にだって父親がいて娘なんだが

今は孫に会いたい会いたい言ってるけど
不倫するような奴に自分の子を会わせたい人がいると思ってんのかと無視してる

2021/04/21(水) 11:42:54


90. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が不倫中!小5と小3の娘が居てバレないように笑顔で振舞ってるけど辛い...けどトピみて絶対にバレないようにしようと思う。本音は言って父親のこと嫌いになってもらいたいけど、心の傷はいつまでたっても癒えないよね

2021/04/21(水) 12:06:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
縁切ってる
余命短いみたいで会いたい、孫の顔が見たいって連絡来たけど知らねーわ
さっさとシンデクレ!!!

2021/04/21(水) 12:21:23


107. 匿名@ガールズちゃんねる
母が不倫してた。
私にはオシャレ禁止、ブラなどを買わない、身だしなみに気を使うと「男好き。色気付いてる」だの暴言を吐いてたくせに、自分が一番の男好きだったというオチ。
絶縁した。

2021/04/21(水) 12:25:39


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
よそ様のお母さんに失礼だけど
1番たち悪いタイプの女だ

2021/04/21(水) 12:30:34


112. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母(父方)の介護を母に押し付けて自分は若い女と不倫してた父。介護で精一杯な母に対して「女捨ててる」って笑ったのは一生許さないから。

2021/04/21(水) 12:35:18


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
私も許さん!!

2021/04/21(水) 14:33:47


124. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が小学生の時塾の先生と不倫してた。私と兄はよく一緒に連れてかれた。母親は許さない。今も絶縁。

2021/04/21(水) 13:06:11


131. 匿名@ガールズちゃんねる
許してないよ
新卒入社した1週間後に家族会議と称して深夜に両親と私、弟の4人で話し合いというか暴露というか
母が泣きながら「お母さんはまだお父さんのことが好きだから離婚したくはない、でもこういうことがあった」と淡々と話してた
その間、私は「お前本当死ね!気持ち悪い!」と人生初めて父に暴言を吐いた
幼少の頃から父から理不尽なことで怒鳴られ殴られて育ってきたからで、また、その恐ろしさから自分の意見すら言えない性格だった
だから反抗期も無くいい子に見えてたかもしれないけど、小さい頃からずっと殴られて育ってきたから恨みしかなくて、ようやくこのとき発散できた
でも怖さと情けなさで号泣して過呼吸になりながらだったな

当の父は「俺には女友達がいたらダメなのか!」「向こうから誘ってきたんじゃ!」「お母さんは嫉妬深い!」とか頭おかしいことしか言わない
私は「気持ち悪い!常識のない友達、下半身で付き合いがあるのは友達じゃない!」と言ってると、「お前!!親に向かってどんな口聞いてるんだ!!しばいてやるからこっちへこい!!」と言われた
母親が「あんたは部屋から出なさい!危ない!」と私を庇い殴られた
私は深夜だから「もう警察呼ぶ!暴力はおかしい!」と電話に手をかけると母親は「おばあちゃん(父方祖母と同居)が心配するからやめて!」と。
父方祖母もクズで息子大好き、この会議の数年前に子宮筋腫で全摘した母に「この子子宮無くなったから不倫してもわからないわ〜www」と、親戚一同の前で笑いながら言ってた。
その祖母、普段から母に介護で相当世話してもらってんのにだよ。

結局会議後数日して「お母さんに謝った、迷惑かけて悪かったな」だけ言いに来た
お前謝罪の仕方、私にそう教えてきたのか?と思った
申し訳ありませんでした、だろと

結局その後家も居づらいし、会社もセクハラすごかったりで居場所なくて、適応障害からの鬱発症した

ごめん長くなったけどもう書くのつらい
お母さん以外みんな死んでほしい
なのに死なずにもう10年以上経ってる
私は結婚して子供も産まれた、父は不倫してたことをもうなかったことのようにして結婚式にも出たし孫を抱いた
結婚式、バージンロード一緒に歩きたくない、夫と歩きたいとギリギリまでプランナーに拒否してたのに、普通は親と歩きますよと言われて結局歩かされた
悔しさと辛さで涙しか出なかったけど、横にいたゴミは感動で泣いたと思ってるし

ごめん長くて

2021/04/21(水) 13:20:12


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
そんなのとバージンロード歩くくらいなら結婚式なんてしないな〜

2021/04/21(水) 13:33:42


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
プランナーも察しろよ…

2021/04/21(水) 13:39:55


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
そのプランナー、頭おかしい。

2021/04/21(水) 13:55:27


156. 匿名@ガールズちゃんねる
許さない、だから高卒で家出て絶縁状態を続けている。
お父さんって呼ばない、懐かないからって不倫相手に殴られた、小4まで父親が居て急に小5から知らんおっさんをお父さんなんて呼べやんわ、それでも母親は不倫相手の味方だった。

そんな仕打ちも忘れて連絡下さいなんて手紙送って来るあのクソ女に腹が立つからさっさと死ねよって返事書いといた。

2021/04/21(水) 14:17:57


編集元: 親の不倫許せましたか。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
不倫から立ち直った方
不倫騒動の福原愛 スポーツ関係者からは「守ってあげたい」の声多数
「美人なハイスペ妻」をもつ夫が「格下女」と不倫する心理と“泥沼化”しやすい理由
♥あわせて読みたい♥