1. 匿名@ガールズちゃんねる
このところ1年以上コロナの話題ばかりですが、周りにインフルかかった人っていますか??? 私の周りは自分も含めてインフル聞きません! みなさんはどうですか?インフルかかった人身近にいますか?

2021/04/21(水) 15:21:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
良いことだ

2021/04/21(水) 15:22:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いないです

2021/04/21(水) 15:22:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にいる。コロナもノロも掛かってた。
超マッチョなのに。

2021/04/21(水) 15:22:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
マッチョ関係ない件w

2021/04/21(水) 15:23:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
体脂肪が低い人は感染症にかかりやすい
武田真治もコロナとインフルどっちもかかってた

2021/04/21(水) 15:24:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
マッチョは免疫下がるって聞いたことある。
小太りが最強らしい。

2021/04/21(水) 15:24:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もうインフルもコロナもごっちゃになってそう

2021/04/21(水) 15:22:42


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そう考えてもインフルの感染者数少なくない?
毎年何百万人と感染してるよ

2021/04/21(水) 16:10:09


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
インフルがコロナにカウントされただけ

2021/04/21(水) 18:01:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナとインフルエンザの判定がもしや曖昧になってるとか

2021/04/21(水) 15:22:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルの役目はもう終わった

2021/04/21(水) 15:23:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
インフル入ってる

2021/04/21(水) 15:23:14


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
「インテル入ってる」のCM、最近見てないなぁ

2021/04/21(水) 15:48:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば子どもか通ってる小学校も幼稚園もこの冬インフルエンザの感染者って聞かなかった。
職場でも誰もかからなかった。
マスクや除菌、一人一人の心がけが強いからインフルエンザにかからなかったのかな。

2021/04/21(水) 15:23:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルワクチン売ってた時は毎年なってたけど、やめたら全くかからなくなった

2021/04/21(水) 15:23:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なんかそれ怖いね…

2021/04/21(水) 15:26:48


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もたまたまだとは思うけど、初めてワクチン打ったら初めてインフルかかったw

2021/04/21(水) 16:07:53


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私がちょうど子供の頃にインフルエンザのワクチンで目が見えなくなるという説が広がっていて、親がそれだけは打たせなかった。そして家族全員今までも一度もインフルに罹ったことない。
(ちなみに今はその説のことはすっかり忘れていて、もう習慣で打っていない。)
理由はなんだろうと勝手に考え、手洗いじゃないかと薄々思っていたところ、コロナで手洗いの重要性が言われ始めて、私たち家族がインフルに打ち勝っていた理由を確信した。

2021/04/21(水) 16:51:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザの検査はやってないってどこかで聞きました

2021/04/21(水) 15:23:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

昨年から発熱ある人は受診お断りするクリニックが多いから、インフル検査を受けれないのも関係あると思う。

診断つかなければインフルにカウントされないだけだし。

2021/04/21(水) 15:32:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちの小児科も検査してなかった。
かと言って市に連絡しても発熱外来は
紹介もしてもらえず結局かかりつけで
頓服もらって終わりだった。

2021/04/21(水) 15:40:30


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
厚労省が控えるようにって通達出してたもんね。
ガルでもインフルエンザの検査を全くやらなかったってナースさんのコメをちょこちょこ見かけたよ。

2021/04/21(水) 15:58:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園でも、インフルでお休みの子がいなかった
手洗いうがいの徹底って効くんだなと思ったよ

2021/04/21(水) 15:23:29


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
国民総出での実証実験だった

2021/04/21(水) 15:46:54


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
海外から持ち込まれて
いないのも
大きな要因の一つだと思います
だから、オリンピック嫌なんだよね

2021/04/21(水) 16:30:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなコロナで感染対策するようになったからインフルになる人も少ないんじゃない?

2021/04/21(水) 15:23:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これからはコロナがインフルの代わりかもね。
季節問わなくて致死率高めの。

2021/04/21(水) 15:23:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
コロナって致死率高いの?

2021/04/21(水) 15:30:03


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
コロナ前から、うがい手洗い、飲み物は緑茶か紅茶、人混みではマスクっていうのはしていて
あと、インフルエンザが流行る時期は、鍋や大皿料理の飲み会は避けてたの
飲み会で移ってる人多いなと思ってて
これからはもう通年避けないといけないのね

2021/04/21(水) 15:37:34


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
致死率はインフルの方が高い

2021/04/21(水) 16:48:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルはマスクしてるだけで防げる雑魚だった

2021/04/21(水) 15:23:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ほんと、マスク最強だわ

2021/04/21(水) 15:34:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
海外行くとマスクはバカにされたりテロと思われるとかあったけど
世界標準なってきたよね

2021/04/21(水) 15:37:29


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それに加えてアルコール消毒も大きいと思う。

2021/04/21(水) 15:47:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもなら外国から持ち込まれてジワジワ広がるのが、今年はなかったのかな?
手洗いうがいも大事だけど。

2021/04/21(水) 15:24:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナだって症状なしをカウントしなければ全然少ないよ

2021/04/21(水) 15:24:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨年までは、インフルエンザの検査結果陽性で「え~」ってなってたけど
今は逆に「コロナじゃなくてよかった、ほっ」ってなるのかな

2021/04/21(水) 15:24:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどい風邪になってもインフルの検査しようって言われない
コロナは勧められるけど

2021/04/21(水) 15:24:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/21(水) 15:25:03


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
バイキンマン死んじゃう

2021/04/21(水) 15:41:29


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
自傷行為

笑顔が辛い···

2021/04/21(水) 15:49:39


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
偉いけど切ない

2021/04/21(水) 15:55:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は学級閉鎖に一組もならなかった。

2021/04/21(水) 15:25:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが落ち着いたとしても
マスクとか除菌は続けたいなー
毎年、冬になると
家族みんなで熱出したりなんやら
大変だったけど
ここ最近は本当に平和!!!

2021/04/21(水) 15:25:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
冬場職場の人のお子さんに何人か出てたけどすっごい少ないよね
手洗いうがいってすごいんだね
今までいかに甘かったかってことだよね…

2021/04/21(水) 15:25:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クリニック勤務です
検査してないからね。

2021/04/21(水) 15:25:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
でも周りでインフルっぽい症状の人も全然いなかった
検査してないのもあるだろうけど本当に例年よりずっと少ないんだと思う

2021/04/21(水) 15:30:27


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
でも、インフルエンザだって正味のところちゃんとカウントしたらもっといっぱいいるんだよね。
軽い風邪症状でおさまる人もいて、インフルだって気付かない人もいるから。
コロナも無症状まで拾ってるからめっちゃ感染者いるみたいに思われてるけど。

2021/04/21(水) 16:04:24


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
私の身の回りでもコロナ2人いたけど、どちらも無症状でした(ご家族に陽性が出たため検査)。
風邪の撲滅なんて一生無菌室で暮らすくらいしないとできないし、それよりつぶれた老舗の外資の買い占めの方が怖いんですが…

2021/04/21(水) 17:03:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
武田真治は今年の1月2日にコロナに感染して、その後16日にインフルエンザにも感染した
トピにもなってた
もう治ってるようだけど、ダブルで感染して大変だったみたいね
【画像】

2021/04/21(水) 15:26:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルもそれ以外の死亡率も著しく減ってるんだよ
コロナ死亡者数がすごい事になってるけど、年間総死亡者数は実は例年並みというアメリカの大学の調査結果がある
察するよね、コロナ騒動はフェイクだって

2021/04/21(水) 15:26:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
去年1人だけ知り合いでいたよ。
よかったー!インフルエンザだったー!ってみんなで喜びを分かち合った。笑

2021/04/21(水) 15:27:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウイルスの相互干渉ってやつだっけ
何かに感染してる間は別の何かに感染しない、みたいな
今回のコロナで初めて知ったけど、不思議なこともあるもんだよねえ
てことはみんな知らない間にひととおりコロナになってんじゃね?

2021/04/21(水) 15:28:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの辺り、コロナもインフルエンザも感染したって人いない。
マスクと手洗いと消毒って、インフルエンザの予防になるんだなぁと改めて思った。

2021/04/21(水) 15:35:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナでインフルは用無しになったんだよ
インフルワクチン売らなくてもコロナで儲かるんでしょ
検査すらしてくれないし
インフルかかってもまとめてコロナ扱い

2021/04/21(水) 15:38:01


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これだけみんなマスクして手洗いうがいしてたらインフルに罹りようがないよね
今まではインフルが流行る時期でも予防が甘かったんだと思う

2021/04/21(水) 15:51:34


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
薬局勤務です。
この冬、インフルのお薬お渡ししたのは2人だけでした。

どこいった?というより
どこからもらって来た???って感覚の方が大きかったです。

2021/04/21(水) 16:19:10


編集元: インフルどこいった!?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
心臓マッサージ後に意識回復…コロナワクチン接種した約15分後に女性が一時意識不明に
「ノーマスクピクニック」一転中止 参加予定者が怒りの反論
新型コロナ 東京都で新たに843人の感染確認
♥あわせて読みたい♥