1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日4月21日で祝37周年を迎えたTM NETWORKについて語りませんか?FANKSの皆さんと楽しいひとときが過ごせたらいいなと思ってます!!

2021/04/21(水) 21:48:32




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲッワイエンタフ!!

2021/04/21(水) 21:49:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
シティーハンターの主題歌

2021/04/21(水) 21:50:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ聞くと懐かしく、カッコよく
勇ましさみたいなのも合わさって
恋に落ちる自分がいる
(中学の頃冴羽リョウと結婚したかった)

2021/04/21(水) 22:21:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
時がー止まったーまーまーの僕のー心をー2階建てのバスが追い越してゆくー

2021/04/21(水) 21:50:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これ聞いて大きくなって、ロンドンに行った時に本当にその通りの街並みで泣けた〜!

2021/04/21(水) 22:02:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
僕らの七日間戦争

2021/04/21(水) 21:51:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
木根さんって変わらないね

2021/04/21(水) 21:51:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小室みつこは哲哉の嫁だとばかり思ってた

2021/04/21(水) 21:52:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミコン持ってたわ
クリアは出来なかったけど
【画像】

2021/04/21(水) 21:52:10


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
となりが きね
wwwwwww

2021/04/21(水) 22:42:01


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
先日実家にあるの引き取ってきて
今、家にあるwww
ファミコン使えたらまだ出来るかも?
なんか怖くて試せない!凄いジレンマだよ!
動かなかったら失望しそう、
けど動いても別の意味で失望しそう!笑
因みに当時カセット入っていた缶ケース?もあります…完品だよ凄いな私www

2021/04/22(木) 01:15:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的に立つTMネットワークトピ😂

2021/04/21(水) 21:52:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
The Point of Lover's Night辺りからデジタルサウンドよりハードロック寄りの音楽性に変わったよね

2021/04/21(水) 21:52:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
COME ON EVERYBODYのウツダンスが好きすぎて

2021/04/21(水) 21:52:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
come on every bodyが好きだった。シンセサイザー‼︎って感じで。

2021/04/21(水) 21:52:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
Dive Into Your Bodyとシングル候補を争ってボツになったのがRunning to Horizon

2021/04/21(水) 21:53:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時、大好きだった!
小室哲哉の写真集とか買ったw
今、昔の自分の部屋が物置きになっちゃってるけど、
CDとかポスターとかあると思う。

2021/04/21(水) 21:53:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
夏になると決まって8月の長い夜が聴きたくなる

2021/04/21(水) 21:53:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
T.UTU

2021/04/21(水) 21:54:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ウツほんとにカッコ良かったよね☆
【画像】

2021/04/21(水) 22:02:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
フェロモンがすごかったよね

2021/04/21(水) 22:03:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
うん、もう色気が半端なかった。

2021/04/21(水) 22:05:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
Confessionは留学先に持参したカセットテープ(笑)でよく聴いたよ

2021/04/21(水) 21:55:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
今ごろ君は眠りについて時計は別々の時を指す…

歌詞が本当に美しい。

2021/04/21(水) 22:07:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
デビューシングルからスタイリッシュ
【画像】

2021/04/21(水) 21:55:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
終わりのない夢♪終わりのない情熱♪これからも~ずっと~♪♪
好きだったなー。タイトル忘れたー。

2021/04/21(水) 21:55:49


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
終了の時の曲なので今でもイントロで悲しくなっちゃうけど良い曲だし、この歌詞がTMのことを想うファンクスのことみたい。

2021/04/22(木) 01:46:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
木根さんがエアギターだった頃バックでギターを弾いてたのがB'zの松本さんなんだよね

2021/04/21(水) 21:56:38


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ラジオの生中継?でゲテモノを食べるコーナーで、松本さんが代わりに食べさせられてたのをすごく覚えてるんだけど‥。

B'z結成前で、雑な扱いされてたような。

誰か覚えてる方いませんか??

2021/04/21(水) 22:34:56


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
松本さんも、ライブではギター弾きながらTMの3人と華麗にステップ踏んでたね!今ではなかなか想像できないけど‼️

2021/04/21(水) 22:39:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
久々のTMトピ、嬉しいです。
金曜日のライオンが大好き!

2021/04/21(水) 21:59:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
still loves her最高

2021/04/21(水) 21:59:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の小室さんタイプだった。
細身の金髪に大きな目。

2021/04/21(水) 21:59:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
いつでもGet wild退勤ができるボタンのガチャガチャが出るんだよねw
欲しいw

2021/04/21(水) 22:00:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/21(水) 22:00:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
再始動はないのかなー
30周年からあっという間に7年だね…
小室さん、頼むよ!

2021/04/21(水) 22:00:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
Spanish Blueが好き。
スペイン行ったことないのに、この曲聞くと石畳の街を歩いてる気分になった。

2021/04/21(水) 22:01:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
木根さんの作曲好き

いくつもの出会いから
ほんの少しの友達が出来たよ
うまく生きていくのは相変わらず下手だけど〜

2021/04/21(水) 22:03:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイ、このトピ待ってました!
終了ライブの青ウツを見て沼に突き落とされた新米FANKSです。
いつか3人揃った姿を見せてくださいー

2021/04/21(水) 22:03:34


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
新米FANKSって可愛い。そして3人揃った姿を見てもらいたいし、昭和FANKSもめちゃ見たいのよね。

2021/04/22(木) 02:05:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ今エレプロ聴きながらお風呂なんだけど、この曲を若くして作詞した小室哲哉さん天才すぎる!!君のダディ&ママ 素敵な大人さ☆

2021/04/21(水) 22:05:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
御三方のラジオもとっても楽しかった😊
ウツのアハハーって朗らかな笑い声が好きだった

2021/04/21(水) 22:08:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど「Come Back to Asia」とか「This Night」とかを聴いていたところ
このアルバムが一番好き

2021/04/21(水) 22:10:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
ヒューマンシステムかな?
良いよね〜!!

2021/04/21(水) 22:39:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
最近聴いてなかったけど、みんなのコメントのいろんな曲のワンフレーズ読んでるだけで胸が熱くなります。青春だったな。

2021/04/21(水) 22:10:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/21(水) 22:13:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
昔であれば昔であるほど
面白い曲が多くてびっくりしました。
小室ファミリーとか言い出してから
おかしくなっちゃった印象

2021/04/21(水) 22:15:08


87. 匿名@ガールズちゃんねる
君の声が泣いている8月の長い夜

だったかな

2021/04/21(水) 22:16:04


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
8月の長い夜、大好きな曲です。

辛いことがあったとき、一人で夜中に聴くと「こういうこと、言われたいなぁ…」と、涙があふれます。

2021/04/21(水) 22:21:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
宇都宮さん。千葉テレビでキモチいい恋したい!の再放送始まった。
【画像】

2021/04/21(水) 22:16:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
このドラマのウツ、面白いよね!
お金持ちのお坊っちゃまでイケメンなのに、かなりズレてるの(笑)

2021/04/21(水) 22:18:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
永遠のパスポートの
「全てを許せるーほどーー大人になーれないー」の意味が理解出来なかった当時の私。

2021/04/21(水) 22:17:18


109. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ、Self Control

2021/04/21(水) 22:30:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんの定期トピだなw

ウツが好き、木根さんも好き
先生は‥‥

2021/04/21(水) 22:30:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ウツが彼女とリアルに会話してるみたいな歌にドキドキした。
ライブに来て、みたいな歌。
「Crazy For You」だっけ?

2021/04/21(水) 22:31:35


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
おそいー
11時に来るって言ったよ?
海の中にいるみたい、ハッハッハハハー(伊集院)みたいなやつよね‪w

2021/04/21(水) 22:34:06


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
「海の中にいるみたい!」「すごい汗…」
意味深で斬新な曲だったよね。
好きな曲です。

2021/04/21(水) 22:35:49


112. 匿名@ガールズちゃんねる
YourSongが大好き

2021/04/21(水) 22:31:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
夏になったらカリビアーナハイみたいなゴキゲンな歌もいいね♬︎♡

2021/04/21(水) 22:32:02


編集元: TM NETWORKが好きな人〜🎹♪

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
岡村靖幸を語ろう
前奏だけで絶対どの曲か当てられると思う曲
堂本光一、6年ぶり5枚目のソロ・アルバム『PLAYFUL』をリリース
♥あわせて読みたい♥