1. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスで病んだ人、いますか?
私は学生時代にブスだと男子にいじめられて鬱病になりました。
差別されたりバカにされると病みますいね

2021/04/22(木) 15:57:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
🙋‍♀️

2021/04/22(木) 15:58:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うん。

2021/04/22(木) 15:58:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
男子小学生、中学生って今思うと最低だよね。
普通に「ブス」「キモイ」「死ね」とか言うし…
思春期だったから落ち込んだな~

2021/04/22(木) 15:59:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
幼いが故、残酷なことを平気で口にするよね。

ガルちゃんは大人ばかりが利用してると思うんだけど、「ブス」「デブ」「キモイ」「劣化」とか、酷い言葉が飛び交うから驚く。

2021/04/22(木) 16:06:49


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でも幼いから言って言い訳ないよね。親のしつけがなってないんだと思う。

2021/04/22(木) 16:26:14


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ブスな男こそ他人をブスと言うんだよ。
男って本当自己評価高くて笑うww

2021/04/22(木) 16:37:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
明るいブスだけど心で泣く時もある

でも笑顔で頑張るしかないってわかってる

2021/04/22(木) 15:59:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/22(木) 16:00:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いくつになっても性格が良くてもブスには邪険に扱ったりいじめたりするのに、性格が悪くても美人にはちやほやするのが男。男って本当にクソ。

2021/04/22(木) 16:01:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
デブも追加で

2021/04/22(木) 16:01:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
でもデブでも可愛げがあって愛嬌あれば結構愛されキャラとして行けると思うw
デブ&卑屈&ブスだと救いよう無いけど…

2021/04/22(木) 16:03:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
美人なバカは好かれるけどね。

2021/04/22(木) 16:04:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が超美人で私は超ブス
同じ両親から産まれたのに、遺伝の強さの部分が違うだけでこんなに違うものかと。
しかも姉は妹のブス弄りしてくる性格の悪さだったから(ブスのくせに化粧?生意気!とかブスがそんな服着るんじゃねーよとか言ってくる)本当に病みました。家出て、解放されたら少しは明るくなれました。

2021/04/22(木) 16:01:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それは姉の方が病んでると思う

そういう性格の人は変わらないよ
金輪際いっさい関わらずに自分の幸せだけ考えて生きていくしかないよね

2021/04/22(木) 16:06:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
次に何か言われたらババアと言ってやればいい。
それでキレてきたら『怒るとシワが増えるよ♪』との一言も忘れずに☆

端からみたらあなたのクソ姉は美人といっても普通より整ってるくらいで所詮素人の女だからたいしたことはないとい思うw

2021/04/22(木) 16:13:22


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私は兄が母に似た美形。スカウトもよくされてた。私は不細工父のコピー。反対だったらなぁとずっと思ってた。兄が美形だから、中学入学すると女の子たちが見にきて、ガッカリされて辛かった。親戚付き合いでも兄ばかりチヤホヤされて、病むまではいかないけど僻み根性は生まれたよ。

どうして?顔面ガチャ外れたのって。

2021/04/22(木) 16:49:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
中学のいじめが30歳すぎてもトラウマ

2021/04/22(木) 16:01:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブスだったけど大学で整形して人生変わったよ。

2021/04/22(木) 16:01:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿のことで嫌がらせしてくる男は自分の顔を鏡でよく見てからにしてほしい

2021/04/22(木) 16:02:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ブス天パキショイ、上履きに画鋲…不登校引きこもりになりました

2021/04/22(木) 16:02:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目で判断されてきたから、自分も人を見た目で決めつけにかかることがある。
たしかに人の見た目は、その人の内面の1番外側ではあるけど、でもやっぱり気持ちや心はわからない。
見た目が全てではないと思う。

2021/04/22(木) 16:02:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは中学の時にそれで不登校になりました。
マイナスかと思うのですが、それから何年後かに1番コンプレックスで、その時に馬鹿にされた部分を整形しました。
でも整形してからは少しだけ自信がつき、友人が出来ました。今は整形したことをカミングアウトした上で結婚してくれた夫と人並みに暮らしています。
でももし子どもがわたしに似たらと思うと怖くて苦しくて、妊娠は考えられません。
人の心をえぐるような容姿いじりは本当になくなって欲しいです。

2021/04/22(木) 16:03:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も
おしゃれとかしないで女捨ててるからと言われるけど
洋服も好きだしカラーとけマメにして気を使ってもブスだから意味ないんだよ
ブスってだけで興味も持ってもらえない
余計に人と接するのも苦手になってしまった
ブスに見られたらキモいだろうなとか色々と考えてしまい
辛い

2021/04/22(木) 16:03:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ブスが10努力して得ることを、美人は1で得られるからね。というか何もしてなくても10頑張ってるブスに既に勝ってるっていう。

2021/04/22(木) 16:05:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日顔がキモい、キショいと言われ続け、整形してちやほやされるようになっても心の中ではどこかで皆馬鹿にしてると思ったり、学生時代見て見ぬ振りしていた連中が何事もなかったかのようにしれっと接してくるし、ゴミ捨てにもスッピンでいけないし、自分ではよく分からないけど多分病んでると思う。

2021/04/22(木) 16:03:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと辛辣な意見になっちゃうけどブスって男女ともにゴキブリみたいなものなのかな〜って思ってる
害はないけど見た目だけで嫌われてるから
遺伝子疾患で補助金欲しいくらいだよ
恋愛は諦めて稼いで美味しいもの食べて自分のために生きます

2021/04/22(木) 16:04:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
自分のことそんな風にいわないで

2021/04/22(木) 16:16:00


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私ブスだけどGと一緒にしないで!
卑屈になりすぎだよ
容姿が良くても悪くても同じ人間なんだよ
もっと視野広げてよ
堂々としたらいい!!!

2021/04/22(木) 16:39:19


286. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
同じ考えの人いて嬉しいわw
だって例えると共通点しかないよね。自分に対してしかゴキブリと思わないから、他の自称ブスの人は気にしないで欲しい

2021/04/22(木) 17:53:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の最強の武器が容姿だからな…。
たとえ低学歴無能力で仕事ができなくとも容姿がよければ、結婚出来て専業主婦として人並みに生きていける可能性がある。

え? 私? なまくら武器に頭脳ポンコツだったので這うように自力で生きてまーす。

2021/04/22(木) 16:04:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生時代、名前が可愛いのにブスなのでめっちゃからかわれました。
中学生時代、鼻が残念と言われて、隠す癖がつきました。
高校時代、男女仲良しの部活なのにいつもわたしだけハブられてました。
専門時代は、バイト先で常連のお客様に容姿をからかわれました。
OL時代は上司に毎日、なんでそんな怒ってんの?て言われました。怒ってません。

親にも相談して、整形しました。
人生変わりました。

2021/04/22(木) 16:04:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なのにがるちゃんじゃ、ブスな上に卑屈で性格悪いとか言う人いるよね。
それ言われて明るく素直でってのも無理あるわ。
そういうタイプになったらなったで、この人ブスと言われても平気なんだと言う扱いされるしね

2021/04/22(木) 16:05:23


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ブスでいじめられて酷い扱いされるから卑屈で性格悪くなるのにね

2021/04/22(木) 16:43:19


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
なのにいじめた側が責められず、いじめられた側が卑屈と言われる世の中の矛盾

2021/04/22(木) 16:47:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/22(木) 16:06:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスが頑張っても無駄なんだよと言われ、放棄するとこれだからブスは怠惰なんだよね。
もうどうやって生きていけばいいのか。

2021/04/22(木) 16:06:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うかもだけど若い頃はわりとチヤホヤされてた、自分で言うのも変だけど可愛い方だった。
年を重ねて周りよりも老化がヒドイ。
シミしわや大きな目の下のたるみ(眼球が大きいとたるみやすいと言われた)眉間の縦じわ
もうアンチエイジングなんて追いつかない…
年をとればとるほど暗い性格になってる。
変に昔の栄光?プライドがあったんだろうね、
自業自得だけどクラス会や昔の知り合いには絶対に会いたくない。
多分病んでる。トピズレだったらごめんなさい

2021/04/22(木) 16:06:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプレックスが酷くて整形やら歯列矯正やら色々したんだけど、
見た目が変わっても、中身はブスで根暗な自分のままなんだよね。
人生変わらないし、結局自分次第なんだなって思った。
たまに昔のトラウマがフラッシュバックして辛いよ。

2021/04/22(木) 16:07:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
男女ともに優しくされないから、性格が捻くれる。捻くれてるから優しくされない。

2021/04/22(木) 16:07:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
病んだ、とまではいかないけど自分がブスだからか面食い過ぎて辛い。

そして、ブスだから絶対相手にされないのが分かって一層辛い。

2021/04/22(木) 16:09:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
職場なんかでもブスはトイレ掃除しても当たり前。
美人がすると「え~トイレ掃除するなんて凄い」みたいな事になってる。

2021/04/22(木) 16:10:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブスだから鬱病になったっていうより、遺伝的にうつ遺伝子を持っていただけ。
醜形恐怖症も生まれつき強迫性障害だっただけ。
これ知らない人が多すぎる。
発症遺伝子をもたない人はどんなブスでも発症しませんからw

2021/04/22(木) 16:11:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質ブスの頭の回転悪いアラフォーですが、いまだに一軍っぽい人が緊張します。
一軍の人って髪質に恵まれてる人多かったような、、気のせい?
天パとかいても栗色柔らかい感じで色白で可愛い感じだったり。
硬い・多い・変なくせ毛って縮毛矯正かけても一時はマシになるけど、しばらくすると根本がふくらんでボリューム出たりであか抜けないし、カラーした方がごまかせそうだけど染まりづらいんだよね。

2021/04/22(木) 16:13:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
女芸人でもブスを売りにする人いるけど、本当は傷ついてるんじゃないかな?とか思ったりする

2021/04/22(木) 16:14:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼の話だけど、浮気された時に理由聞いたら「浮気相手の顔が良かったから」って言われたのが今もトラウマ。今思えば、私の事は性格が合うとか一緒にいると楽しいとか、内面のことしかほめてなかったんだよね、元彼は。たまに「見た目は全然タイプじゃない」って言われたりもしたけど、まぁそれは正直に言ってくれてありがとうとすら思ってた。
でも、理由がわかったときは、ブスでも彼氏出来て浮かれてた自分がバカみたいと思ったよ。

2021/04/22(木) 16:20:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
今美人になった人のシンデレラストーリーはいらんよ
語りたくてしょうがないんだろうけど

2021/04/22(木) 16:25:28


117. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になったら容姿を理由にいじめてくる人は少数派になるけど、美人との差(露骨に嬉しそうな顔をして会話をしたり、仕事を手伝ってあげるなど。)は感じ続ける…
辛っ

2021/04/22(木) 16:36:49


128. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子って、バイト先とかでも男性スタッフがなんとなく優しい気がする。もう慣れた?って可愛い新人さんに男性スタッフが話しかけたり、男の店長がなんか優しかったり。これって可愛いから?顔関係なく、新人だから優しくするの?
可愛いからだと思う プラス
顔関係ない マイナス

2021/04/22(木) 16:41:10


142. 匿名@ガールズちゃんねる
女って大体の人が子供の頃から美人・不美人に対する周りの態度の差を目の当たりにしてると思う。
かわいい子がどんなに性格悪くていじめっ子でも男子はみーんなその子の味方だった。
かわいくて性格がいい人がいるのもわかってるけど、子供の頃ってかわいい人はカースト上位で性格悪いパターンじゃない?私の通っていた学校はそうだった。

2021/04/22(木) 16:45:27


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です。もう40代になりましたが、未だに学生時代のイジメのトラウマが消えず、苦しんでいます。
どうしても自分を好きになれない。希死念虜や鬱病に学生時代から苦しんでいます。
イジメは、毎日顔面偏差値29だなとかブスとか1日50回位言われてました。
リーダー格の男子がたきつけて、毎日クラス中の男子にブスと通りすがりに言われ、バイ菌扱いされて、それは他のクラスの男子にも広まりました。
大人になって顔全体を整形しましたが、もとのレベルが低いから、ほぼ変わらず、ただ濃い顔のブスになっただけ。
豚鼻はこれ以上先がのばせないと言われて、未だに鼻の穴が正面からすごく見えてて、整形済みだと思われる事ないと思います。
イジメにあうまでは明るい性格で、自尊心も高い方で成績も良かったけど、イジメイジメにあってからどうしても自分が好きになれないです。
ちなみに私は父そっくりのブスですが、妹は母にそっくりの美人で、妹や母にもこけにされてきました。
見た目で人に軽く扱われたり、バカにされたりが続くと心が病んで、鬱病になったり、どうしても自分を好きになれずに、自分自身でいるのが苦しくて

2021/04/22(木) 16:48:15


208. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューティーコロシアムの再現ドラマであったな
レジの仕事してたら男性グループ客から
「あの笑顔キモいからいらねー(笑)」って言われた
子連れ客の子供が「あの人の顔変」って言って、母親が注意してたけど、母親も笑いを堪えるのに必死だったってやつ
あれ見て「さすがに盛りすぎ、そんな失礼なことする人いない」「この人統合失調症で被害妄想では?」って2chの実況で言われてた
私接客業してた時、本当にあのドラマのまんまだったよ

2021/04/22(木) 17:15:43


230. 匿名@ガールズちゃんねる
姉妹で容姿格差が激しいと残念な側は本当につらい
姉が可愛くて私がブスだけど、成長するにつれて周囲の反応や扱いの違いに気づいて悲しかったし
姉からも容姿を馬鹿にされて自尊心ズタズタ
両親には姉1人で満足してもらって、私なんて生まないで欲しかった

2021/04/22(木) 17:27:53


252. 匿名@ガールズちゃんねる
ブス

ブスだと馬鹿にされる

私ってやっばりブスなんだ。
どれだけお化粧やダイエットしても無駄なんだ。やめてしまおう。

性格も含めてさらにブスに

ブスパイラル

2021/04/22(木) 17:38:19


259. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスって整形してもブスだよね。
頭蓋骨の形(頬骨の高さやパーツの配置)が美人と全然違う。
整形して綺麗になったってコメントあるけど、その人は「ちょいブス」だったんじゃない?
私のような「本物のブス」からしたら、整形なんて無駄にメスいれるだけだよ。

2021/04/22(木) 17:41:22


267. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスと美人じゃ人生の楽しさが違いすぎるだろ
一回ぐらいチヤホヤされたかったー

2021/04/22(木) 17:44:47


288. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のこと言われる→人が怖くなる→人と話せなくなる・人の目線が無理→引きこもる→このままじゃダメだと思って痩せたり、メイクの練習、スキンケア・ヘアケア頑張る、ヘアアレンジの練習をする→自分の中では大分マシになったので外に出てみる→顔のこと言われる無限ループ・・・

2021/04/22(木) 17:53:49


編集元: ブスで心を病んだ人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
言わなければ良かったと悔やんでいること
貧乏の元に生まれし者達が愚痴るトピ
老いをすこしでも遅くする方法
♥あわせて読みたい♥