1. 匿名@ガールズちゃんねる


東京都は現在、国と宣言下の措置について協議を続けていますが、飲食店に対しては現在の午後8時までの「時短要請」に加えて、酒の提供の自粛を求める案を検討していることが都の関係者への取材で新たに分かりました。酒により飛沫感染のリスクが上がるためで、飲食店が閉まった後に公園などで酒を飲む人もいるため、都立公園の一律閉鎖も検討されています。また、百貨店などの大型商業施設やカラオケ店などの遊興施設などについては、「休業要請」を行う方向で調整が進められています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4251628.html

2021/04/22(木) 13:49:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ホンマ自己中やな

2021/04/22(木) 13:50:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
禁酒法再び

2021/04/22(木) 13:50:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
酒じゃなくて入店時の人数制限したらええのに

2021/04/22(木) 13:50:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それ。時短より効果ありそうなのになんでやらないんだろね

2021/04/22(木) 13:54:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
時短ってかえって密になるよね

2021/04/22(木) 13:55:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
家族で入れないと問題では
それに二人でも感染するしね
感染人数は減らせるけど

2021/04/22(木) 13:56:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲むのもひーとり~
夢を見るのもひーとり~

2021/04/22(木) 13:51:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで酒買えるから意味ないよ

2021/04/22(木) 13:51:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
コンビニやスーパーで酒買って集まって家飲みしたら無意味だよね

2021/04/22(木) 13:55:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
家飲みだったらまだいいんじゃない?路上で飲んで大騒ぎしている人が増えているのが問題であって。

2021/04/22(木) 13:56:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
他人が集まって飲食がダメなんだから良いわけないやろ
路上飲食なんてクソがやることやし論外

2021/04/22(木) 13:58:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで頑なにお一人様優遇とかテイクアウト優遇みたいなキャンペーン発動しないんだろう

2021/04/22(木) 13:51:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
飲食業界から反対されるからかなーと想像してた。
テレビ見てると、お一人様にきて欲しくないお店も少なくないみたいだよね。

2021/04/22(木) 13:53:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
横だけど、そうなの?
なんで一人だとイヤなんだろうか
喋らないしさっさと食べて帰るのに

2021/04/22(木) 13:56:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
客単価が安いからじゃないかな

2021/04/22(木) 13:57:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
魚提供での変化なんてほとんどないわ、飲むやつは買って飲んでるだろうし。百合子普通に無能

2021/04/22(木) 13:52:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
魚ww

2021/04/22(木) 13:52:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
魚とか言っているやつに無能と言われる百合子

2021/04/22(木) 13:53:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
酒の制限って意味ある?

2021/04/22(木) 13:52:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
お酒で気が緩んで、会食でマスク外したままペチャクチャお喋りしちゃうとか?

2021/04/22(木) 14:02:37


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
まぁ、酔っ払うと自然と大声になったり、マスクを外して騒いじゃう人もいるからねぇ。

2021/04/22(木) 14:11:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
路上飲酒も禁止で
http://girlschannel.net/topics/3331537/

2021/04/22(木) 13:52:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
東京都がアクリル板提供、設置してあげればいいのに

2021/04/22(木) 13:53:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
法律が代えられないからそのしわ寄せを飲食店に全部押し付けるのはおかしい。

2021/04/22(木) 13:53:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
全飲食店は百合子に怒っていい

2021/04/22(木) 13:56:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ほんとよ!
元(中国人)を断とうと何故しない。

2021/04/22(木) 14:08:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
インドのお酒禁止の地域のレストランに行くと「裏メニュー」みたいなのがあって、紅茶のポットに入れて内緒でお酒出してくれたりするけどそんな風になりそう

2021/04/22(木) 13:53:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
路上飲食は罰則にしなきゃ意味ない

2021/04/22(木) 13:54:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
公園閉鎖いいね。駅前も座り飲み禁止にして

2021/04/22(木) 13:54:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
名指し批判は納税を含めて抗議した方がいいよ。酒造メーカーは納税ストップした方がよくないですか?

2021/04/22(木) 13:54:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
都税を無駄遣いしてばかりの役立たず

2021/04/22(木) 13:54:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今度は酒が悪にされてるんですね
分かりやすい

2021/04/22(木) 13:55:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
> 都立公園の一律閉鎖も検討されています。

飲むやつはどこに行っても飲むから都立公園を閉鎖しても意味がない。むしろ駅前や裏路地の方が立ち飲みしている人が多い。

2021/04/22(木) 13:55:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋の経営ますます厳しくなるよね

2021/04/22(木) 13:58:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケ店はどうでもいいけれど、大型百貨店が閉まるのはちょっと怖い。三越や高島屋レベルの百貨店が潰れたら日本はやばいことになるよ。

2021/04/22(木) 13:58:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
百貨店が潰れて中韓の店に代わられたら日本が終わるぞやばい

2021/04/22(木) 13:59:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
上司への説得を都が手伝いますと言ってましたが、その後どうなりました?

2021/04/22(木) 13:59:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
百合子がやってた見廻り組も意味なかったってことだよね
ほんと無駄遣いいい加減にしろ💢

2021/04/22(木) 14:00:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、飲食店の人たち可哀想すぎる
特にそこそこ従業員の多い居酒屋とか潰れるんじゃない?

2021/04/22(木) 14:00:43


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
日本の一次生産者さんを廃業させてはいけない!ってガンガン仕入れして安い値段で海鮮食べ放題をやってる居酒屋のニュースを最近見たよ
アルコールって唯一利益が出るメニューだよね
感染予防や換気を頑張ってる飲食店も多いだろうに
ピンポイントで狙い撃ちは酷い

2021/04/22(木) 14:35:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
外飲みする人が増えるだけ。

2021/04/22(木) 14:01:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
時短なんてやるから路上飲みが増えるんじゃん。
時短じゃなくて人数制限すればいいのに。

2021/04/22(木) 14:05:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
でも議員は飲み歩いてもお咎めなしでしょ?

2021/04/22(木) 14:07:17


101. 匿名@ガールズちゃんねる
歌舞伎町の飲食店を潰しまくって、新宿にチャイナタウン作りたいらしいね…

2021/04/22(木) 14:13:29


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
新宿とかならテナント賃料100万とかザラにあるからバンバン潰れてる…

2021/04/22(木) 14:18:17


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
私がよく行く飲食店が入ってる新宿のビル、6店舗中4店舗が年明けまでに潰れてる
しかも1階に中華食材のスーパーが開店してた
わかりやすいよね

2021/04/22(木) 14:44:38


110. 匿名@ガールズちゃんねる
時短営業に効果ある?
もはや緊急事態宣言に何の意味があるのか
三度もやったら緊急性なくなるし、またかーくらいなもんだよ

2021/04/22(木) 14:15:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお酒飲まないからまだ良いけどお店でお酒飲むのが好きな人や飲食店の方々には辛いだろうなー。

2021/04/22(木) 14:17:49


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで来てもみんな気づかないの?
飲食店潰すことが自体が目的なんだよ
3回目でもまだ気づかないとかアホかな

2021/04/22(木) 14:28:41


154. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか的外れな気がする。公園まで閉鎖するとかそう言うことじゃない。飲む人はコンビニで買って、場所関わらずどこでも飲むんだし。あり得ないけど、ホント1回一般市民の生活体験してみたら?って思う。

2021/04/22(木) 14:47:49


162. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもズレてる。
そんなことしたら、コンビニで酒買ってロータリーで何十人だ飲んでゴミそのままにするやつが増えるだけ。
ちょっと考えればわかることでしょ。

2021/04/22(木) 15:08:35


164. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋に対して死ねって事だね。
このおばさんは本当にお店潰す事しか考えてない。

2021/04/22(木) 15:13:39


174. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋大丈夫か?
ドリンクで稼ぎ出してるところはどうするんだこれ…

2021/04/22(木) 15:56:20


180. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、飲食店だけじゃなくて飲食店にお酒卸してるメーカーとか酒屋にも相当な打撃だろうけどそのへんの補償なしならめちゃくちゃ荒れると思う。
酒が悪いんじゃなくて、酒飲んで理性飛ばす人間の方を取り締まれよ。
百合子って本当無能すぎてびっくりする。
都知事候補ってもっとまともな人いないのかな。
こんな緑のたぬきが再選するくらいだから他に良い人いないの?

2021/04/22(木) 16:17:44


181. 匿名@ガールズちゃんねる
バーとかどうするんだろう。
ナッツだけ食べに来る客なんていないのに。
これ以上の協力金出したくないから、営業はしていいですよってことなんだろうね。
飲食店はマジで百合子にブチギレた方がいいよ。
そこで働く人たちの生活とか何も理解してないんだろうな。

2021/04/22(木) 16:20:07


183. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友同士の集団ランチ(もちろん子供はノーマスク)はいいわけ?
意味が分からない

2021/04/22(木) 16:27:31


188. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してますよぉぉぉ!!ってパフォーマンスしたいんだろうけど、やってることズレてるんだよねこのババアは。
オリンピックやりたい!!って気持ちが隠しきれないのよね。
この前の都知事で百合子に投票した人、本当次は考えた方がいいよ。

2021/04/22(木) 16:36:42


209. 匿名@ガールズちゃんねる
規制するのそこじゃなくない?
百合子の仕事しましたアピールにしか見えない

2021/04/22(木) 18:23:56


213. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン屋で一人でビール一杯飲むのも居酒屋のカウンターで一人で飲むのもダメなのね
なんでも禁止すればいいってもんじゃないでしょ
カフェでバイトしてるけど昼時にマスク外してベラベラ喋りまくってる人いっぱいいるよ

2021/04/22(木) 18:44:13


編集元: 東京都“酒の提供自粛”要請検討、飲食店へ時短に加えて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
4都府県に緊急事態宣言 今月25日から来月11日まで 政府方針
ヘンリー王子、王室との溝は埋まらず エリザベス女王の誕生日前日に米国へ
大阪府 1167人感染確認 3日連続1000人上回る 8人死亡
♥あわせて読みたい♥