1. 匿名@ガールズちゃんねる
家族へのお見送り、お出迎えどうしてますか?


うちは手が離せないとき以外は両方やります。
お見送りは軽くチュッとして、お出迎えはカバンを受け取ります。

子供はいないので、ワンコも一緒にいきます。


友人に話すと仲良いね〜や毎日偉いね〜と言われました。
そういうものなのかな?と気になったのでトピ立てました!

よろしくお願いします。

2021/04/22(木) 08:35:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が産まれてからはやらなくなった。

2021/04/22(木) 08:36:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は玄関まで行って見送るけど旦那は無視してるわ

2021/04/22(木) 08:37:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の時でもハグとかキスはした事ないな。

普通に挨拶だけ!

2021/04/22(木) 08:38:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンコも一緒とか可愛すぎ!

2021/04/22(木) 08:38:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お見送りはするけど、出迎えはしないかも。
子供も夫も普通に鍵あけてただいま~!って入ってくるから

2021/04/22(木) 08:38:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
しない・・いってき!って言われたら、いってら!ってリビングで交わす

2021/04/22(木) 08:38:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
するよ、おみおくりは絶対する。いつ死ぬかわからんし、その日が最後になる可能性もあるから

2021/04/22(木) 08:39:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
子供を事故で亡くした叔母がこの話すごいしてた。
その日は用事で叔母の方が早く出かけてて「いってらっしゃい、気をつけて」って言わなかった事をすごく後悔してる。
だから私は毎日それを言うようにはしてる。

2021/04/22(木) 09:13:53


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる。朝は必ず顔見ていってらっしゃい言ってる。
キスはしないけど余裕あればぎゅってしとく。

2021/04/22(木) 10:10:46


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ガルちゃんで、「気をつけてね」って言われて家を出た人と、言われずに家を出た人だと、言われた人の方が事故にあう確率が低いってデータがあるって見た。
それからはできる時は必ず見送るようにしてる。

本当かどうかはわからないけど、言葉って想像以上に人の深層心理に影響することあるから、あながちバカにできないと思ってる。

2021/04/22(木) 11:37:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年目だけど、我ながら犬のようだよ笑
夫婦2人だから、一緒にいない時間は正直寂しい

2021/04/22(木) 08:40:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚さんかな。
私と夫32歳。チュっとかはないな。
朝自分が息くさいし、見送るまでに朝食歯磨き出来ない。夫に食べさせて子供達の準備で見送るので精一杯。
小学生が出てから朝食とってる。

2021/04/22(木) 08:40:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲中、新婚時はハグもチューもしてたぞ。

子供産まれて幼稚園行きだしてからは声かけだけ。笑
今朝なんて「あれ、カバン中全部入ってる?」って言われて「知らねーよ💢自分でやれ!💢」って怒ってしまった。
時って残酷。

2021/04/22(木) 08:40:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
見送りは旦那は玄関まで、小学生の子供は外に出て手を振ってます。
お迎えはどっちもしません。

2021/04/22(木) 08:41:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はベッドの上からお見送りしてます、夫の方が行ってきますのキスしに寝室まで来てくれる。
帰ってきた時は、夕飯の支度しながらキッチンからおかえり~!って感じで夫が手洗いうがいした後にキッチンまでただいまのキスしに来る。
子なし14年目です。

2021/04/22(木) 08:42:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友人でもそんな生々しい話聞きたくない

2021/04/22(木) 08:43:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前のように母がお迎えやお見送りをしてくれたから夫と結婚してお迎えやお見送りをしていたけど、夫はそういった習慣が無かったみたいて最初の頃は驚いていた。家庭によって違うのかな。

2021/04/22(木) 08:44:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良いね〜や毎日偉いね〜

友人、どうでも良さそうな反応

2021/04/22(木) 08:45:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、子供達がいたらかわいそう。自分の親で想像してみ?そんなのまともなら、みたくないと思う。どうしていいか分からないから子供も我慢してるだけ。

2021/04/22(木) 08:47:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
チューしてるとか言うのは他人から仲良しな夫婦&家族て言われたいんだろうなって思う。
私は仲の良い家族だと思ってるけど、チューとか子供の前ですることじゃないし、他人のチューとか気持ち悪いと思う。

2021/04/22(木) 08:56:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
こないだ50過ぎたオッサン部長の毎朝チュッ💋でのお見送り事情の話をされた私どんな顔してたかな。

2021/04/22(木) 08:59:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
こういう意見に対してすぐ「海外では~」って言い出す人もいるよね。
そもそも文化の土壌が違うのに。

2021/04/22(木) 09:04:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
お見送りは軽くチュッとして、
にゾワッとしたwww
うちはもうできないなぁwww

2021/04/22(木) 08:57:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、主さんどんまい。
お友達にもあまりリアルな話はしないほうがいい時もあるよ。
「仲良いねぇ〜」=「(適当に褒めておくか)」ということもあるから。
その関係性にもよるんだけどね。

2021/04/22(木) 09:00:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
アピールしたいんだろうなってとられるし、
やっと結婚出来て普通の幸せが手に入ったのがうれしくてしょうがない人ってイメージになるから、あえて言わない人が多いんだろうな。

2021/04/22(木) 09:03:37


165. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は玄関まで。出たら施錠するため。
子供は玄関の外に出て姿が見えなくなるまで見送る。

2021/04/22(木) 09:54:34


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちもまったく同じです。
ペットはいないから私だけだけど。
旦那がルーティンを気にするので、パターンを変えると嫌がるのもあるけど、結婚16年目なのにとても仲良しですよ。

2021/04/22(木) 10:39:32


176. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってきたときは猫が迎えてくれるよ
ごはん欲しいから

2021/04/22(木) 10:56:42


177. 匿名@ガールズちゃんねる
見送りはペットと一緒にするよ
ペットはたまにダルい時があるらしく、横になって遠くから見送ってる時あるw

2021/04/22(木) 10:58:06


183. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い出勤する時は、玄関まで見送りハグしてます。
シェパードがいますが、最近の朝は眠たいのか伏せたまま顔も上げずに目だけでこっち見てます。

帰宅時は盛大にしっぽを振って出迎えてくれます。

2021/04/22(木) 11:26:52


編集元: 【家族】お見送り・お出迎え

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高齢親の免許返納について
幼稚園・保育園の送迎時の日傘!
旦那が非協力的すぎて二人目諦めた方
♥あわせて読みたい♥