1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/f5ecbf71442c88d7a7a76362ba10317ca221fc9a
週刊誌の電子版が、女子生徒が通信アプリで、性的ないじめを受けていたと報じたことから、市教委や学校には300件以上の苦情や問い合わせの電話が相次ぎ、事態を重く見た旭川市は、対応を話し合う総合教育会議を開きました。

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3323768/

2021/04/23(金) 09:23:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
遅くない?苦情来てから動くってなんなんだよ

2021/04/23(金) 09:24:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いじめは無かったって学校側と加害者、周囲から出た意見など同意見で被害者側が頑張っても無理だった
マスコミの力は偉大だってこと

2021/04/23(金) 09:26:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
文春の報道なかったら絶対有耶無耶にしてたよね
ホント胸糞

2021/04/23(金) 09:27:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
性的ないじめ ってキツすぎる。

2021/04/23(金) 09:24:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
学校内の暴行、脅迫などを「いじめ」と言うのやめて欲しいよね。
いくら学生と言えども、度を超えた行為は裁かれるのが当然だと思う。

2021/04/23(金) 09:27:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いじめじゃないよね。犯罪。

2021/04/23(金) 09:27:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
イジメではなく性犯罪と名誉毀損と殺人罪だよね
他にも罪がありそうだけれど、加害者やその保護者たちやデート大好き担任の女は厳重注意のみしか受けてないから、しかるべき罪を償うべきだと思う

未成年であっても、こんな酷いことして更に死者にムチ打つ真似までした極悪人に少年法なんか適用外だわ

2021/04/23(金) 09:32:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
デマ情報に踊らされないようにお願いします

2021/04/23(金) 09:24:29


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ボランティアで発見してくれた男の子が実は加害者でした。って言われたやつかな?

2021/04/23(金) 09:31:54


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最初の旭川のトピではさんざん特定だ特定だと騒いで写真や実名が出てるけど
確定じゃない情報を拡散させるのは危険
ガラケー女誤認の件忘れてる人が多い

2021/04/23(金) 09:45:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人を罰して。亡くなったこの女の子が可哀想過ぎる

2021/04/23(金) 09:24:34


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
少年法いらないよ
中学生でこれなら更生しないと思う

2021/04/23(金) 09:48:15


295. 匿名@ガールズちゃんねる
>>219
ほんとそれ
中高生ならほんのちょっと悪いことしちゃうとかならあるけど、ここまでやる・やれるって遺伝子レベルでどこかおかしいんだと思う
親共々全く反省してない時点でそういう家系なんだわ
改善の余地なしだろうから無人島に隔離しといてくれ

2021/04/23(金) 09:55:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなってしまった後に調査するとか遅いんだよ

2021/04/23(金) 09:24:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
文春はこういうところは褒められる
文春の記事にならなかったらと思うとゾッとする

2021/04/23(金) 09:24:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
芸能人の不倫とかはどうでもいいから、こういう悪事をどんどん白日の下に曝してほしい

2021/04/23(金) 09:27:03


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今回はグッジョブだったよね
当たり前のことなんだけどこういう意義のある報道してほしいわ

2021/04/23(金) 09:35:34


494. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
文春が動かなかったら
闇に葬られていたね

2021/04/23(金) 10:16:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
教師も最悪な対応だったし、学校も隠蔽体質。
ここは徹底的にやってほしい。

2021/04/23(金) 09:24:51


317. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
担任のデータだから明日発言と
校長の加害者への間違いは誰にでもある発言はクソすぎる。
人が死んでるのに、間違えたで済むことだと思ってるのか

2021/04/23(金) 09:57:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめではない、暴行罪!

2021/04/23(金) 09:25:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
見せしめにも逮捕してほしい。それか進学はできませんとか。

2021/04/23(金) 09:27:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとという感じ。
いじめじゃなくて犯罪って浸透しないかな。
性犯罪もだけどやったことに対して語感が軽すぎる。

2021/04/23(金) 09:25:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これを機に少年法撤廃してこの人たちにしっかり罪を償わせた方がいいよ。もう今の日本に少年法はいらない。

2021/04/23(金) 09:25:12


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
賛成!!!
日本の法律は時代遅れ
政府は何やってんだよ!

2021/04/23(金) 09:49:50


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
どうせ少年院入れても出てきたら箔がついたって自慢しだすもんね

2021/04/23(金) 09:53:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
対応遅い。
何よりマスゴミ騒ぎすぎ

2021/04/23(金) 09:25:15


294. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
マスコミは騒がなすぎたのでは?

2021/04/23(金) 09:55:04


352. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13今回だけはもっと騒ぎ大きくしていいんだよ

2021/04/23(金) 10:02:25


370. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
マスコミ騒いでる???
全くやってないと思ったけど
もっと騒いだ方がいいのでは

2021/04/23(金) 10:03:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとか、よい方向へ向かってくれるといいな。
最低最悪な性犯罪だらけの市というイメージになっちゃうもんね。旭川市。
少しは救いのあるようになってほしい。

2021/04/23(金) 09:25:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
旭川は昔から陰湿だぜ
地域的なものなのか知らないけど旭川に転向した時まじで学校行くのが嫌になった。

2021/04/23(金) 09:25:16


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
旭川住んだ事あるけど友達になったのが、地元の人じゃなくて道外や旭川以外から来た人だった。
住みやすい街で良かったけど。

2021/04/23(金) 09:52:59


474. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
20年以上前ですがバス停でバスを待ってたのですが、みんな並ぶ事なくバラバラに立っていたので並ばないのかな?と思いながら待っていました。
そしてバスが来た途端、待っていた人がザーッっとバス入り口に群がってきました。お年寄りや子供優先とか関係なく我先に、とにかく座席を確保するために。特に中高生や若い人が酷かったです。
ある時はバスが完全に停まってないのに群がる時もありました。
自分さえよければいい。他の人は関係ないっていうのが醸し出されてました。
親の転勤で札幌から旭川に来た私は子供ながらにびっくりしました。
これで北海道第2の都市なんだって。
当時両親から聞いた話では、車の運転も自分勝手、人の揚げ足取り、悪口陰口、とにかく陰湿だって話は毎日のように聞いてました。
結局昔と変わってないって事ですね。
私は今も絶対に旭川には住みたくないですね。

2021/04/23(金) 10:14:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
遅い。苦情こなかったら蔑ろにしてただろうな。

2021/04/23(金) 09:25:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これ以上このような犠牲者が出ませんように

2021/04/23(金) 09:25:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
とことんまで調査してほしい
遅すぎるけどせめて加害者をしっかり割り出して賠償しろ

2021/04/23(金) 09:25:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
加害者の子達すごい勢いで特定されてるよね。

2021/04/23(金) 09:25:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
へぇー顔写真とかも出てる?

2021/04/23(金) 09:26:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
せめて社会的に死ぬことくらいしかできないもんね。
刑務所に入るわけじゃないし

2021/04/23(金) 09:27:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
今の時代はどの事件事故でも特定されるよ
SNSやってる若い子は特に

2021/04/23(金) 09:29:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
遅いよ!
死んでしまう前にもっと真剣に対応してあげてほしかった。
担任が彼氏とデートだから、相談は明日にしてくださいって言ったって記事を読んだけど、とても信じられない。

2021/04/23(金) 09:25:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
批判殺到したから今さら調査って。有耶無耶にして終わりそう。あんな校長だし。
文春嫌いだけど、この件に関しては報道してよかったと思う。

2021/04/23(金) 09:25:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人の命が亡くなってるのに率先して調べないのがおかしい。苦情がなかったらそのままスルーだったんだろうな

2021/04/23(金) 09:25:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
イジメって言葉がおかしい
暴行、殺人未遂、殺人罪だから普通に

2021/04/23(金) 09:26:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
結果「いじめはなかった」なんて言わせん

2021/04/23(金) 09:26:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
加害者も学校も教育委員会も隠蔽しないで誠実に対応してほしい。

2021/04/23(金) 09:26:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
イジメを受けていたか調査する
ってそこから!?
イジメがあったのはもう明らかじゃん

2021/04/23(金) 09:26:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今回だけは、文春をほめてやりたい。

2021/04/23(金) 09:26:27


405. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
記事読んだけど冷静な文章の中にも記者の怒りも滲んでいて、加害者や大人の取材に応じる態度まで伝えていたね
事件が世に出て関係者が雲隠れする前に各所に取材に行ってたのは素晴らしい

2021/04/23(金) 10:07:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
遅い。

勇気を出して実名、写真公開した親御さん、文春も良く決断してくれました。

2021/04/23(金) 09:26:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
報道され苦情来ないと調査しないでスルーなんだね

2021/04/23(金) 09:26:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
前回トピが上がって読み始めた辛すぎて最後まで読みきれなかった。

2021/04/23(金) 09:26:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
苦情がきたから仕方なく調査?
頭おかしいんじゃないの?

2021/04/23(金) 09:26:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめた奴は論外だが、学校の対応も頭おかしいレベル。
亡くなった子が可哀想すぎる。

あと通報した人が同日に死亡したのが怖すぎるのだが…

2021/04/23(金) 09:26:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
校長「加害者にも未来はある。被害者は元々家庭環境に問題があって自殺したがるような子」
加害者「ぶっちゃけ悪いと思ってない」

2021/04/23(金) 09:27:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
加害男子の親も「うちの子は悪くない!」感全面に出してたよね
娘もいるらしいのにどうかしてる…

2021/04/23(金) 09:29:09


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
この家庭環境に問題があるって具体的に何の事が言いたいの?シングルが〜とか言い出したらバツ2中卒のA子母も問題ありまくりじゃん。C男も他校のイジメ常習なんでしょ?どっちがだよ。

2021/04/23(金) 09:40:01


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
こんなのが校長?信じられない

2021/04/23(金) 09:41:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
この事件は酷すぎた。クソみたいな子供。その親。教師。被害者の子とお母さんが可哀想。

2021/04/23(金) 09:27:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
この金持ちで、金ですべてをもみけそうとしている、C男を、なんとか裁いてほしい。

2021/04/23(金) 09:27:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
登録者数137万人いるコレコレに取り上げられたら、もう逃げきれないよ

2021/04/23(金) 09:27:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめじゃなくて、性犯罪だよね?
警察が動くべき。

2021/04/23(金) 09:27:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめは悪質だけど、性的ないじめは特に悪質。
その悪を野放しにしようとした学校や行政の罪はかなり重い。

加害者の家族共々、罰に処されてから何らかしらの治療を受けさせて。
こんな奴等がこのまま大人になるのが怖い。

2021/04/23(金) 09:27:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨日やっっっとYahooのトップニュースでも取り上げられたよね
この事件がいじめ認定されてないって驚きだし何か圧力でも掛かってたのかと思うくらいだった
テレビでも取り上げて社会問題として考えないとダメだと思う

2021/04/23(金) 09:28:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
個人情報保護法があるから公的機関は全部公表しないだろうけどYouTuberとかも実名公表するとか言って現地入って動いてる

2021/04/23(金) 09:28:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめじゃなくて、殺人と性犯罪。
逮捕してほしい。

2021/04/23(金) 09:28:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
震えて眠れ
加害者とそのクソ保護者、担任もな!
少年院にぶちこんでやれ

2021/04/23(金) 09:28:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
校長人間じゃない
【画像】

2021/04/23(金) 09:29:33


編集元: 週刊誌報道で苦情殺到 女子中学生死亡 旭川市がいじめ調査へ 北海道

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
IOC会長発言「火に油だ」 "緊急事態、五輪と無関係"に批判
コロナ病院でマスク外されキス 50代係長告訴へ
東京都“酒の提供自粛”要請検討、飲食店へ時短に加えて
♥あわせて読みたい♥