1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?
主は介護士で入浴介助があります。
今はマツエクやめて、まつげパーマでマスカラしてますが、目力が足りないし、入浴介助で汗をかくのでマツエクに戻ろうかと思ってます。
やめれない人いますか?

2021/04/23(金) 01:00:16




10. 匿名@ガールズちゃんねる
通ってる歯科の衛生士さんがマツエク。

本人は目力と思ってても不自然で変

西洋人みたいな目ならともかく睫毛だけ長くて人工的にカールしてるのって目立つ

2021/04/23(金) 01:03:23


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
家族ならまだしも他人のマツエクってそんなに気になるかな?

2021/04/23(金) 05:01:29


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
何本か抜けてて長いのがチラホラだと気になる

2021/04/23(金) 05:43:34


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
すっかすかの、お直し前とか汚いよね
まつ毛あっちこっち向いてるしマスカラ塗ってないのに変に束感でてるし

2021/04/23(金) 05:49:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やめないといけない理由なんてないよ!

2021/04/23(金) 01:03:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたいけど1ヵ月に1回ペースでやらないと駄目でしょ?
お店に行くのがめんどくさい

2021/04/23(金) 01:03:37


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
月1でもてば良い方かも!
3週間くらいだなー

2021/04/23(金) 07:15:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/23(金) 01:04:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私は前まで目尻だけに紫のマツエクしてた
結構評判良かった
次グリーンにしたい

2021/04/23(金) 01:48:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
カラーマツエク可愛いよね!
私も似たようなのよくやってる
全部カラーにしても可愛い

2021/04/23(金) 01:57:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
目だけ写ってるから綺麗に見えるけど、顔全体を見たら目だけ浮いて見えそう
マツエクしてる人の何に不自然さを感じるかと言うと、その他のパーツは普通なのにまつ毛だけバサバサで人工的っていう良くないコントラスト

2021/04/23(金) 02:23:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マツ育にシフトチェンジしたいんだけど、どうしても物足りなくて、マツエクやめられない

2021/04/23(金) 01:04:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
接着剤とか目に悪そう

2021/04/23(金) 01:04:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
逆さまつげだからマツエク似合わないの気付いてマツパにした

2021/04/23(金) 01:05:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
手入れ面倒だしすぐ取れるし金かかるし。やめとけ

2021/04/23(金) 01:05:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆になんでやめたいの?

2021/04/23(金) 01:05:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はラッシュリフトにシフトする人増えてるよ
どんなにケアしてても自まつげ痛むしね

2021/04/23(金) 01:08:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人の勝手だ。

2021/04/23(金) 01:08:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
顔洗うの気を遣わなきゃならんの嫌だわ。

2021/04/23(金) 01:09:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげパーマにしたところで自まつげが短いから結局マツエクにするよね。

2021/04/23(金) 01:10:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
31だが今年もまつエクは続ける!
人間らしい顔でいるために必要なことなのだ。

2021/04/23(金) 01:10:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
普段何顔よ‪w

2021/04/23(金) 01:12:47


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
不自然なことしといて人間らしい顔ってw

2021/04/23(金) 06:29:31


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
マツエクしないと人間らしくない顔ってどんだけよww

2021/04/23(金) 07:47:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マツ育に変えたよ
3ヶ月経たないけど
濃く長くなって満足してる
マツエク中は洗顔も気にして
ジャブジャブ洗えなかったから
やめてよかった

2021/04/23(金) 01:14:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ものもらいすぐ出来るからできない
やってみたい46だけど笑

2021/04/23(金) 01:15:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
最近マツエクがなんか時代遅れっぽいというか
ほぼ見かけなくなった気がします
薄いメイク流行ってるからかなぁ
マツパに移行してる人ばかりですが
マツパってどうなんだろう
物足りない気がする。

皆さんマツエクやりだして
自まつ毛どうですか?
わたしは何か減った気がします(笑)

2021/04/23(金) 01:17:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
まつエク不自然、似合ってない、おばさんのくせにバサバサ過ぎ、みたいなこと言ってる人いるけど、つけてる本人も、別にナチュラルにしたいとは思ってないと思う。
まつエクつけてます!って感じのバサバサ感が好きな人もいるから、いちいち否定的なこと言う人好きじゃない…
(私もいつもつけ放題で限界までつけてもらっています。)

2021/04/23(金) 01:21:09


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
とりあえず自分がやってない事は否定したがるオバサンがいっぱいいるよね笑
不自然だ~年齢が~って言って否定的な人より綺麗にしようと努力してる人の方が素敵!

2021/04/23(金) 05:10:34


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
めちゃくちゃわかる。
アイシャドウ、リップ、チークしてる人には「不自然」「バレバレだよ」とか言わないのに
マツエク、カラコン、アイプチになると
不自然、バレバレだよって言われるの意味わからん。
メイクに不自然じゃないものなんてない。

2021/04/23(金) 07:40:40


300. 匿名@ガールズちゃんねる
>>217
同意。
いちいちうるさいよね。
好きなようにして何が悪いの

2021/04/23(金) 09:30:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式のときに片目30本だけやったけど結構印象変わるよね
でも1ヶ月くらいしか持たない上にどこの店でも5000円以上するから続けられる人は金持ちだわ

2021/04/23(金) 01:27:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
ギャルてお金あるよね
マツエクにネイルに茶髪

2021/04/23(金) 02:33:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
長いことマツエクつけてて、マツパに移行。
メンテナンス、ボリュームに不満を感じマツエクに戻りました!
マツパはある程度間空けなきゃいけないし、私はマツエクの方がメンテナンスしやすかった

2021/04/23(金) 01:30:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
回答ありがとうございます。
主は今年で40歳になります。マツエクしてて、担当の方が産休に入られるので、ラッシュリフトとマスカラ併用してますが、入浴介助となると2時間くらい浴室にいるのでアイライナーやマスカラが落ちてないか気になるんです。あとマスカラの塗り方も下手で。
確かにゴシゴシ洗えないのは不便ですが。

2021/04/23(金) 01:31:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めなくていいじゃん!

でも自まつ毛にマスカラのが可愛いかったりする人もいるよね!

2021/04/23(金) 01:34:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私は月一メンテで5000円つかうなら他につかいたいってことでやめちゃったけどこれが1000円とかなら何歳になってもし続けていたと思う
メイクと一緒で自己満

2021/04/23(金) 01:37:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私アラサーだけど同世代とかカラコンマツエクが流行った時代だったからまだ辞められない子多いけど今の若い子ナチュラルな子多いよね。

2021/04/23(金) 01:40:04


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
私マツエクカラコンやめたら本当目つき悪いぶっさいくになるからやめれない。泣

2021/04/23(金) 02:55:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おいくつですか?

とても分かるけど私は30歳でやめました!
いまの若い子ってマツエクしてないんだよね。

メイクもファッションもコスパいいし、
この時代に生まれたかったなぁ

2021/04/23(金) 01:49:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
ガルで嫌われてるけどさっしーがマツエクはした方がいいよ!ってオススメしてたから私もしようと思ったw
マツエクした後にマスカラつけまくったりシャドー濃くしたりしない限りは古臭くならないと思うけどなー

2021/04/23(金) 02:02:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
カールと太さに気をつければ私もありだと思いますよ!
ただ周りでマツエクしてる人が少なくなってきてるかな。

2021/04/23(金) 02:17:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
わりと年齢いってる人。自睫毛の延長と考えてもう少しナチュラルなタイプにした方がいい。
妙にエクステが長くて張りがあってカール強くてめちゃくちゃ目立っておかしい人いたよ!

2021/04/23(金) 02:01:17


120. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ読んでたらなんか悲しい気持ちになってきた
たまにババアとかおばさんって罵りあってるトピあるけど読んでてつらい
トピと関係ないし…

2021/04/23(金) 02:47:45


148. 匿名@ガールズちゃんねる
年甲斐なくとか目に負担だとかは事実なのかもしれないけど、マツエクする事によって本人が気持ちよく毎日過ごせるなら、歳は気にしないで良いかと思う。

自まつげがないとマツエクできないし、加齢とともにベースのまつ毛が減ったら自然とマツエク卒業になるんじゃないかな。

私はマツエクしてます。

2021/04/23(金) 05:19:06


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マツエクやめてまつパ
に移行した。
パリジェンヌってまつパ
めっちゃおすすめだよ。
根元からたちあげるので
おめめパッチリになる!
これに、ウォータープルーフの
マスカラで最強だよ

2021/04/23(金) 06:47:11


185. 匿名@ガールズちゃんねる
とうとうマツエク卒業してマツパにしたけど、目がなくなった
慣れない…何度も次はマツエクに戻そうと思ったけど
でもマツエクは3週間ごとだったけどマツパなら1ヶ月半もってるんだよな

2021/04/23(金) 07:08:27


186. 匿名@ガールズちゃんねる
今年40になるけど、マツエクやめる気ないよ。笑
一番細いセーブルで両目60本。もともと奥二重で眼鏡かけてるからか、マツエクだと気付かなかったってよく言われる。
それならつけてる意味あるのか?と思うかもしれないけど、マツエクないと目がさらに腫れてみえるのだ。でも、まぁ自己満かもしれない。でもやめない。たまに顔盛るときにポイントになる。

2021/04/23(金) 07:08:45


189. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はたるんでおばさんなのに、まつ毛だけハリがあってピーンと長いのってスゴい違和感だよ。

ぎゃくに老け見えする。やっぱり30代前半までかギリかな。

2021/04/23(金) 07:12:41


206. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけどマツエク止める気無いよ。

両目で100本で9ミリ〜10ミリです。
1ヶ月に1回行って保ってます。

自然かどうかはわからないけど、完全に自己満足です。

2021/04/23(金) 07:24:24


207. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでマツエクやめられない人のトピに不自然、やってるのは40代、ダサいとか言う人がくるの?

2021/04/23(金) 07:25:00


251. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりマツエクしてる人ってアラフォーだよね

2021/04/23(金) 08:09:45


256. 匿名@ガールズちゃんねる
私も介護士でマツエクしてます。
入浴介助で化粧落ちるからスッピンで行ってます。マツエク無いと本当に寂しい顔になっちゃう。今の所マツエク止める気は無いです。

2021/04/23(金) 08:14:36


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うーん、意外になにもしてない方が魅力的な場合ありますよ。本人は気づいてないけどメイク薄い方が目が大きく見える場合ある。

2021/04/23(金) 08:27:05


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>264
そうそう。
アイラインで目小さくなってる人と同じで、真っ黒で目が埋もれてるんだよね。

2021/04/23(金) 08:29:50


編集元: マツエクやめられない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結局垢抜けなかった人
二重埋没について
離れ目の人
♥あわせて読みたい♥