1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.businessinsider.jp/post-233583
その代償として、容量は「ノンカフェイン 黒豆茶」であれば今までの500ミリリットルから370ミリリットルと減少。他の商品もサイズは小さくなっている。連動して価格も100円から90円(商品同じ、ともに税込み)と下げたものの、消費者にとってみれば実質的な値上げとなった。

2021/04/22(木) 15:53:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイグル問題を曖昧にしたから無印嫌だ

2021/04/22(木) 15:55:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
書こうとしたら書かれてたw
まずそちらの対応きちんとしろと思う

2021/04/22(木) 15:57:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何だかやけに無印トピ立つよね
運営は叩いて欲しいのか

2021/04/22(木) 15:58:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
まずそっちだよね。誤魔化されてるようでますます嫌だわ

2021/04/22(木) 16:00:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
リサイクル問題に便乗した値上げ

2021/04/22(木) 15:55:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いやそれよりウイグルのことは大丈夫なのですか…。

2021/04/22(木) 15:55:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
中国にパクられたのになんで中国にすり寄ったんだろ

2021/04/22(木) 15:55:31


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
パクられるだけ、人気があって売上多いんだろうね

2021/04/22(木) 17:15:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
新疆綿結局つかってるのかな?

2021/04/22(木) 15:55:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
主なターゲットの意識高い系には受けるんじゃない?

2021/04/22(木) 15:55:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こういう考え方の消費者が中国を太らせてる

2021/04/22(木) 15:57:04


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
強制労働で作らせたかも知れない物買うなんて意識低いとしか思えないけど

2021/04/22(木) 18:42:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイグル

2021/04/22(木) 15:55:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイグル印

2021/04/22(木) 15:55:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ルイボス黒豆茶大好きだった…
さようなら…

2021/04/22(木) 15:56:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
プラの次はアルミが問題になるだけでは?

2021/04/22(木) 15:56:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
アルミ缶はかなりちゃんとリサイクルされてるよ。

2021/04/22(木) 16:07:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もそれ思った
ペットボトルだってプラのリサイクルから出来てて新たに作ってる訳じゃないのにね
ペットボトルだってリサイクル資源だし
そのうち全部紙パックになりそう(笑)

2021/04/22(木) 16:08:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
結局、ポイ捨てする人が減らない限り問題は続くでしょ?
ポイ捨てされるペットボトルがアルミ缶に置き換わったら、もっと深刻な環境問題が出そう

2021/04/22(木) 16:09:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
値上げ覚悟ってなんの覚悟よ

2021/04/22(木) 15:56:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
消費者に向けて
「値上げするから覚悟!」の意味かも知れない

2021/04/22(木) 16:10:11


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
値上げされるこっちの身になれよって感じ。無印の飲料買うくらいならスーパーで安売りのを買うから関係ないけど。

2021/04/22(木) 21:21:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイグルはユニクロもヤバイけど、なぜかあちらはたたかれない不思議

2021/04/22(木) 15:56:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
株価(下落)には反映されたという記事は読んだ。

2021/04/22(木) 16:08:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ガルちゃんではどうか知らないけど、ユニクロも叩かれてはいるし離れた客もいるよ。

2021/04/22(木) 16:10:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイグル良品

2021/04/22(木) 15:56:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はアルミばかりだったよね?アルミからペットボトルに変わったのはアルミに不都合があるからではないのかな?

2021/04/22(木) 15:56:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ペットボトルの方が重量が軽い
輸送費も減る

2021/04/22(木) 15:58:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
安く作れる

2021/04/22(木) 16:01:06


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
アルミって金属臭がつくし酸だと溶けるっていうのもあると思う。

2021/04/22(木) 17:22:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
それより先にウイグル製品はやめて

2021/04/22(木) 15:56:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルの方が捨てやすいんだけどな

2021/04/22(木) 15:57:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
無印とユニクロいらね

2021/04/22(木) 15:57:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルを缶にしたところで正直そんなに自然には優しく無い気がする
リサイクルはできるんだろうけど
紙パックとか、瓶のが良いのでは無いのかな?

2021/04/22(木) 15:57:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡で無印良品、最大級の店オープンしたぞ
私は行かないけどモヤモヤする

2021/04/22(木) 15:57:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まず先にそっち?ウイグルの件忘れてないからー🙃

2021/04/22(木) 15:57:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
消費者は値上げ覚悟してませんけど?
どちらかと言うと売上減覚悟では?

2021/04/22(木) 15:57:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アルミ製品は身体に合わないから買わない

2021/04/22(木) 15:57:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせなら竹筒にすればいいのにw
エコでレトロでサステナブルやんwww

2021/04/22(木) 15:58:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
無印はサスティナブルから程遠いから、期待しても無駄だよね

2021/04/22(木) 16:03:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
人権より環境! 無印良品です

2021/04/22(木) 15:58:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイ捨てをなくす教育をしてくしかないんじゃない?
無駄なところに費用をあてるより、街中のゴミ箱を増やして、ゴミ処理に費用をあてた方がいい気がする

2021/04/22(木) 15:58:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
オーガニックリネンってあるけど、本当にオーガニックなのかな?
嘘ついてたら、日本オーガニック協会から何か言われないのかしら?

2021/04/22(木) 16:00:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
500ml→370ml
100円→90円

割高になるね

2021/04/22(木) 16:00:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
迷走してる感

2021/04/22(木) 16:00:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
値上げはともかく量を減らすのはちょっとやめて欲しい。
夏場に足りなくなるのは困る。
あとあのアルミボトル短くてぼてっとしてるのでカバンにいれるとかさばるし。
スリムアルミボトルを検討して欲しい。

2021/04/22(木) 16:00:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
何やっても印象悪い。悪魔に魂を売った企業。

2021/04/22(木) 16:01:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーがジェネリック無印みたいな店舗出してるしウイグルの件もあって、いよいよ客離れ深刻化じゃないの

2021/04/22(木) 16:01:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
新疆綿をオーガニックと偽ってたよね?
それから、無印は全てが疑わしくなったよ

2021/04/22(木) 16:02:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
もう無印はいかないかなぁ。
ウイグル問題もあるし何でもかんでも値上げしてくるし個人的には企業努力が感じられない。
ちょっと前までシンプルなものって無印にしかなかったけど今は違うお店でも手に入るし特別感もないかな(´・ω・)

2021/04/22(木) 16:03:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
あーあ、また五毛さんが出てきたわ

2021/04/22(木) 16:07:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜにウイグル問題論じただけで訴えられるのか
アホなん?
アメリカ、カナダ、イギリスが証拠なくジェノサイド認定するわけないし

2021/04/22(木) 16:09:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
質悪くなったなって思ってたところにウイグルの報道でもう無理ですわ。
スムージーは中国産の食品使ってたし。
他で普通に良いものあるんでいいです。

2021/04/22(木) 16:27:31


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

プラ廃止は賛成。

だけど、ウイグルはどうした?
このままスルーか???

2021/04/22(木) 16:44:03


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
解決策がアルミwwwポイ捨てされても自然に分解されないじゃんwww
エコのようでエコじゃない、小泉蜃気楼のよう。

2021/04/22(木) 16:45:46


106. 匿名@ガールズちゃんねる
無印さん、ウイグルの方もどうにかせい
こっちは納得しとらんよ

2021/04/22(木) 16:54:21


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相変わらず中国製が多い。製紙業は昨年のトイレットペーパー騒動でほぼ日本で作られているのに、無印のペーパー系は中国製。環境環境ってアピールしてるけど中国製が多くて購買意欲は湧きません。

2021/04/22(木) 18:22:53


160. 匿名@ガールズちゃんねる
無印に行く事は減りそう
やっぱりウイグル問題が…

2021/04/22(木) 20:23:02


185. 匿名@ガールズちゃんねる
未だに無印崇拝してるインスタグラマーのフォロー外した

2021/04/23(金) 02:47:20


編集元: 無印良品、プラスチック飲料ボトルを「全撤廃」。実質値上げ覚悟で踏み切った理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スーパーのサミット、肉類のトレーなしパッケージが「これで行ってほしい」「冷蔵庫が空く」と好評 導入に至る経緯を聞いた
子供の頃からずっーと好きな食べ物
ありそうでなかったアイスの味を考える
♥あわせて読みたい♥