1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASP4R4JR4P4RUTFK016.html?iref=pc_ss_date_article
加藤勝信官房長官は23日の記者会見で「現行の支給水準は、仮に飲食店等が休業を行った場合においても固定費を賄える水準で設定されている」とし、休業要請の対象の飲食店などへの協力金について「増額がこれ以上必要とは考えていない」と述べた。

2021/04/23(金) 19:49:37




3. 匿名@ガールズちゃんねる
あのドッグカフェも?

2021/04/23(金) 19:50:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そもそも日に20万円稼げてないのにね

2021/04/23(金) 19:55:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
一律じゃなくて、今までの売上に応じた支給にしてほしい。
コロナでの赤字ではないのに給付金でなんとかなってるって。。税金なのにな。

2021/04/23(金) 20:06:33


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
協力金で成り立ってるカフェね

2021/04/23(金) 20:14:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
金ばかり配んなよ

2021/04/23(金) 19:50:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
1日20万なんかまともな店なら焼け石に水だわ

2021/04/23(金) 19:56:12


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本気で、日本お金あるの?ツケにして未来の子供達が払う仕組み?

2021/04/23(金) 20:12:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うちにも欲しい。

2021/04/23(金) 19:50:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
20万欲しいです
解雇になりました

2021/04/23(金) 19:50:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
20万て…
焼け石に水だわ

2021/04/23(金) 19:50:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

百貨店の人からしたら1日たった20万なんて笑っちゃう額だよね

2021/04/23(金) 19:52:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
1回のお会計で20万超えるのとかザラにあるだろうに。

2021/04/23(金) 19:58:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
固定費をまかなえるって計算みたいだからね。
従業員の給料の方は雇用調整助成金があるしね。
あくまで事業を継続するために最低限必要な金額を補填ってだけね。
まあでもそれで全てまかなえるわけじゃないからきついと思うわ。

2021/04/23(金) 20:03:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
協力金の支払いで税金がどんどん使われていくね。
仕方ないけど、いつかどーんと消費税が上がりそうで恐ろしいわ。

2021/04/23(金) 19:50:59


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
終息した後だよね。怖いの。

2021/04/23(金) 20:17:20


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
東日本の時も支払い増えてたけど、今若い世代に全部しわ寄せがいくよね
ちゃんとお金管理できてなくて赤字続きって…年金ももらえなさそうだし、働いても損してる気がする

2021/04/23(金) 20:35:19


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
増税するなら飲食の人だけで払って欲しい
だって大体の人は10万円の給付のみで終わったし

2021/04/23(金) 20:54:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなに配ってよ

2021/04/23(金) 19:51:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
meにも下さい

2021/04/23(金) 19:51:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと感染対策してるなら従わなくて良いよ

2021/04/23(金) 19:51:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
百貨店って消毒とか対策きちんとしてるし、濃厚な接触もしないしね。
感染リスクも低そうなのに何故・・

2021/04/23(金) 19:58:00


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
手当たり次第人が集まるところを休業にしてるね。百貨店なんてマスク外さないからいいと思うのに。

2021/04/23(金) 20:19:35


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
しかも国の基準では緊急事態宣言(休業要請)はステージ4(病床逼迫率50%以上)なのに、都は20〜30%でこんなめちゃくちゃな要請出してるんだよね。
本当該当の業種はたまったもんじゃないと思う

2021/04/23(金) 20:19:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ足りないよね
お店からすると

2021/04/23(金) 19:51:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今デパートもネット通販してるし

とりあえず、大規模商業施設のみにしてね
個人で売上ゼロの日もあるような小さい自営には休業一時金ばらまくなよ!
不正だらけ

2021/04/23(金) 19:51:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ショピングモールのアパレル店員だけど、1日二万?非正規の私、人生詰んだ

2021/04/23(金) 19:51:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

テナント代の足しにもならないよね

2021/04/23(金) 20:07:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川や埼玉県や千葉県買いにくるよ
意味ない

2021/04/23(金) 19:52:02


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
都内からすぐの商業施設で仕事してるけど
GWヒマつぶしだけの人がわらわら来そう
もしそんなんで自分が感染したらやるせない

2021/04/23(金) 20:13:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店で一日20万って厳しいね。

2021/04/23(金) 19:52:03


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これってテナント1個の売上にしかならないよね…百貨店にも商業施設にも潰れろって言ってるのと変わらない…

2021/04/23(金) 20:24:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
小池無能。
みごとに経済を破壊してくれたね。
無能に都知事させるたままでは街が滅ぶ、はやくリコールすべき。

2021/04/23(金) 19:52:19


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
政府も政府だよ。GOTOの予算まだ手付かずなのあるんでしょ?もうGOTOやんなくて良いって

2021/04/23(金) 20:12:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>飲食店等が休業を行った場合においても固定費を賄える水準で設定

固定費だけじゃ人は生きていけませんがね。食費だっているし、具合が悪ければ病院にだって行くし。子供が居ればいろんなお金が掛かる

2021/04/23(金) 19:52:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
我々社会人には配ってくれないの?

2021/04/23(金) 19:53:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店で20万で飲食店に6万なの?
アンバランスじゃない?
ウチの近くのおじいちゃんがやってるいつ客が入っているかわからない喫茶店でもi一日6万だと思うと…

2021/04/23(金) 19:53:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そんな店は内心コロナ収まるなって思ってるよ

2021/04/23(金) 19:56:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
給付金、国民にもヨコセ!能無しジジイども

2021/04/23(金) 19:53:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店のことバカにしすぎ

2021/04/23(金) 19:53:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
給付金成金もたくさんいる実態

本当に必要な所を精査して配ってほしいよ

2021/04/23(金) 19:54:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店の派遣の私にはなんら関係のないトピだった。休業したら時給0円だもの

2021/04/23(金) 19:54:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
働いているのに宣言のせいで業務が減らされた人、その個人に払われないと意味ないとおもう。

2021/04/23(金) 19:54:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
20万なら罰金払って営業したほうが良い
飲食ばかり優遇されすぎ

2021/04/23(金) 19:55:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の状況で緊急事態宣言出す意味ある?
コロナ騒動、なんか裏がありそう。本当の目的はなんだ。

2021/04/23(金) 19:57:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主に百貨店を販路にしてるアパレル会社は益々厳しくなってくね。
オン○ードや三○商会やワー○ドとかね。

2021/04/23(金) 19:57:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、経済を止めないでー‼︎
手洗い、うがい、定期的な水分補給でかなり感染防げるんでしょう?
その辺徹底して仕事はしようよー‼︎

2021/04/23(金) 19:58:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店ショッピングセンターとか売上が相当あるところは、要請に従わない所も出てくるよね。
そうしないと雇用を守れないもの。

2021/04/23(金) 19:59:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿の伊勢丹にも、銀座の三越にも、池袋の西武にも1日20万??

なんか感覚が違う。
これだけの保証もするから、皆さん安心して、今はとにかく自粛お願いします。
って言うのが普通じゃないの?

2021/04/23(金) 20:00:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
天下の三越様、伊勢丹様にバカなこと言ってるよね
一人接客で20万円売り上げることも普通にあるのにね

2021/04/23(金) 20:06:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ働いた人いないのかな?百貨店の1日20万の協力金は少なすぎるよ😅潰れろと言ってるん?

2021/04/23(金) 20:01:03


90. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店に対して1日20万って舐めてんの?

2021/04/23(金) 20:04:30


138. 匿名@ガールズちゃんねる
去年オリンピック中止しとけば、もっとお金出せたんじゃないの?

2021/04/23(金) 20:17:57


151. 匿名@ガールズちゃんねる
個人でやってる飲み屋なんか焼け太りみたいになってるとこばっか
ちゃんと調査しろや!

2021/04/23(金) 20:21:36


156. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の百貨店でも1フロアで
最低でも1日200万は動くよ…

2021/04/23(金) 20:22:31


167. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ飲食店お一人様限定にしないの?時間短縮よりも100倍効果的なのに

2021/04/23(金) 20:24:20


197. 匿名@ガールズちゃんねる
伊勢丹も高島屋も宣言出ても営業継続するよね?
閉めたらつまんないよ。

2021/04/23(金) 20:33:11


200. 匿名@ガールズちゃんねる
従わなくていいのに
ただでさえ百貨店やばいのに中国に買収されたらどうすんの

2021/04/23(金) 20:33:57


260. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートも随分と舐められたもんだね。20万なんて固定費の足しにもならないよ。

2021/04/23(金) 20:58:31


編集元: 休業要請、1日20万円の協力金 百貨店などの商業施設

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Uber Eatsで注文したドリンク、ドアノブにかけられ落下→床水浸し 「惨事」の原因は何だったのか
「午後8時以降、街灯以外は消灯を」 東京都が関係団体に要請へ
新型コロナ 東京都で新たに759人の感染確認
♥あわせて読みたい♥