1. 匿名@ガールズちゃんねる
小3の息子がいるのですが、ある日子供が
ねぇ、オレ初めて鏡見たとき自分の顔にびっくりした、、。
何てブサイクなんだと思ったし、みんなにこの顔を見られているのかと思うとショックだよ、、!
と言ったことがショックでたまりませんでした。。
咄嗟にそんなことないよ!と言いましたが本人は納得してません、、。
みなさんは子供の発言でショックを受けた事ありますか?

2021/04/23(金) 19:12:19




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ、ダイコンの神様に似てる、、、。

2021/04/23(金) 19:13:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
大根の神様ってなに?おもしろい

2021/04/23(金) 19:14:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
千と千尋の神隠しの?

2021/04/23(金) 19:15:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
千と千尋、大根の神様で検索してみて

2021/04/23(金) 19:15:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
息子さん何があったんだろうね…

2021/04/23(金) 19:14:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
家のごはんより給食の方がうまい、
って言われてちょっとショックだった。

2021/04/23(金) 19:14:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もそれ言われた。ショック

2021/04/23(金) 19:15:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
友達と食べるから楽しいし美味しく感じるんだよ!

2021/04/23(金) 19:23:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いやいや、自社給食の小規模小学校なんかだと 栄養士さんによっては 本当に美味しいんだよ!家では絶対食べないようなものでも給食で食べられるようになったって保護者会で絶賛だった事あったよ。学校通信?でレシピ公開してた。

2021/04/23(金) 19:24:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ママきらーい

って3歳娘から。
幼稚園入園したてで色々一気に言い過ぎたけどさ、、
びっくりしたところに、もう一回言われてトドメ刺された。

2021/04/23(金) 19:14:10


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も初めて言われたとき、自分でも驚くほどショック受けた
今はもう、はいはい嫌いで結構だよご飯食べなーって流せるけど
初めての時はマジで泣いた

2021/04/23(金) 20:26:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられてんじゃないの?

2021/04/23(金) 19:14:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん本当に太ったね
ヤバイよ運動しな
わかってるけどなかなかね、、

2021/04/23(金) 19:14:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの子供に私がトイレ入ったあとにわざわざニオイを嗅ぎにきて「くっさー!」とか叫ばれた

2021/04/23(金) 19:14:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳くらいの子に指差されてあのオジさん太ってるって言われました。オバさんなのに

2021/04/23(金) 19:14:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
キレイに年取らないとオバサンじゃなくてオジサンになるんだよね。私もオジサン寄り!

2021/04/23(金) 19:16:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
太ってることを指摘されるよりも性別間違われた方がショックなんですね。

2021/04/23(金) 19:28:07


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほんとにごめん吹き出しちゃったよ

2021/04/24(土) 01:05:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/23(金) 19:14:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の友達にデブのママ~と今日言われた。

2021/04/23(金) 19:14:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の子供のことでも良い?

私足のサイズ25センチなんだけど
電車の中で指差されて「あのお姉さん足すごく大きいっ!!」って大声で言われたこと

子供って正直で素直すぎるぜ……

2021/04/23(金) 19:14:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちの家に産まれたかったと真顔で言われてしかも泣かれた

2021/04/23(金) 19:15:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
小1の息子
幼稚園の入園式のときの写真を見て
「お母さん顔が大きくなったね」

2021/04/23(金) 19:16:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ママの口くさーい

2021/04/23(金) 19:18:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
なかなか破壊力があるな、、、

2021/04/23(金) 19:32:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私もそれ!
子供が2歳くらいのとき
朝起きてすぐに咳をしたら言われた
(´-`)今はもっと臭いと思う

2021/04/23(金) 19:44:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子の友達が遊びに来てた時にちょっとよろけてその子が私の太ももにつかまった時に、
太っ!
そりゃあ、あなたのお母さんは細すぎるぐらい細いからねぇ。

2021/04/23(金) 19:18:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「ママの顔って…うん。」って言われたこと。
気を使ってくれたのねw

2021/04/23(金) 19:20:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂で、ママのお腹ってソフトクリームみたいって言われた。うん、たしかにソフトクリーム並の段々だけどね…的確すぎてなんかもう…

2021/04/23(金) 19:21:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっぱりブスは子供生んだらアカンのかな…
そんなん言われたらどう答えていいかわからんね…

2021/04/23(金) 19:22:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学校低学年でモテてた子って大人になってからぱっとしない子が多かった(失礼だけど)
子供の目から見るのと大人が見るのとは感性が違うと思うんだよね
なんて説明したらいいかわからないんだけども

2021/04/23(金) 19:22:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
遺伝だから仕方ないよね

2021/04/23(金) 19:23:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ママのお腹、コネコネできるね。って言われました。
(パン作りが趣味で、今からコネコネするよー。と良く子供に言ってた)

2021/04/23(金) 19:24:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が4才の頃死んだふりをして遊んでいたら子供が本気にして泣き出しました。
本当にママが死んだど思って悲しくなったの?
と聞いたら御飯を作る人がいなくなっちゃうとおもったの。と言われてガーン( ̄▽ ̄;)となりました。

2021/04/23(金) 19:24:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの息子も小学校低学年の頃同じようなことを言いました。

「鏡で自分の顔を見ると、変な顔、ぶさいく!変な顔だなぁって、たまに思っちゃうんだぁ」って。

私も驚いたけど「全然変な顔じゃないよ。可愛いよ。目もパチっとしてて、鼻も口もチョコっとしてて可愛い顔だよ〜!」って言いました。

傷つきやすくて、繊細なところがありますがとっても優しくて人の気持ちがわかる自慢の息子です。

2021/04/23(金) 19:25:02


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
うちは息子が2歳頃に家の中で息子が私を探すかくれんぼしていた
最初はママーママーって探して見つけたら喜んいたんだけど何日かやるうちに見つけられなくなり、ママーママー!ママいない!どうしよう!って泣き出し、最後はママいない、ご飯どうしようって泣いていた
なんか可愛らしいけど悲しかったw

2021/04/23(金) 20:30:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
7才の娘が自作のビーズアクセを差出し、笑顔で「ママ、これ失敗したからママにあげるね!」って爽やかに言い放った。

娘に教える事は膨大だなと思った。

2021/04/23(金) 19:26:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の息子が保育園に行きたくないと駄々をこねた。
朝、もう行かなきゃいけない時間なのにー!
ってちょっとイラついたけど、なんで?って聞いたら
「もう疲れた!休み少な過ぎなんだよ!」だって。

ちょっと笑ってしまったけど子供も疲れたって言うのね〜とある意味ショックだった。
私も休みたいわ。

2021/04/23(金) 19:27:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で乗り合わせた親子の会話。

娘「大人になったらママみたいになるの?」
母「そうかもね。ママの子だし」
娘「ならぜったい大人になりたくない!」

お母さんめちゃくちゃショックな顔してた。
他人じゃなかったら慰めてあげたかったよ。

2021/04/23(金) 19:28:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。誰かに言われたとか、イジメとかではなさそうです。
もう一度子供に、子供らしいキラキラした顔だよ〜!と言ったらすぐさま鏡を見に行って、うん!そうだね!大丈夫だ!と答えたのでひとまず安心しました😅

2021/04/23(金) 19:29:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもはスッピン眼鏡だけど、たまの懇談会だから気合入れてメイクして眼鏡はずして髪も綺麗に巻いたら、息子が真剣な眼差しで「ママ変だよ!眼鏡してなきゃヤダ!」ってさ。息子はいつものダサママのほうが好きなんだってー。

2021/04/23(金) 19:30:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思春期だからじゃない?
「僕、この顔に生まれて良かった!」って言ってくれれば嬉しいけど、そう言う子も珍しいよねw
お母さんに「そんなことないよ!」って言ってもらえれば満足だと思う。

2021/04/23(金) 19:34:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何かの話ししてる時にサラッと「自分の名前嫌いだからさ」
※キラキラネームではない

2021/04/23(金) 19:43:51


95. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が中学生の時に
「母ちゃんが優しすぎるから俺は外(学校)で辛い思いをする」と言われて非常に驚いたことがあります。

2021/04/23(金) 19:50:54


96. 匿名@ガールズちゃんねる
小2の息子と寝るときに、たまにくっついたりして寝てたら「ずっと思ってたんだけど暑いし近いし、もうちょっと離れてもらえる?ほんとごめん」って言われた

2021/04/23(金) 19:50:57


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周りからどう見えるのか、自分と他人との差を客観的に見れる歳になったのかな。
まだまだ小学三年生。
これからどんどん変わるよ。
カッコイイ髪型とか清潔感のある服でカッコよく見えたりするし優しい子ならモテるよ。

私も小学生の頃クラスに可愛い子がいてこの子と全然違う…って愕然とした。
その前から父親似って言われるのもコンプレックスだったから小さい頃から自分の顔嫌いだったよ。
でも母親はがる子は可愛い。可愛い。って言ってくれた。
今は大人になったから受け入れられることもあるけどメイクやファッションで雰囲気的に可愛いかなって思えるくらいまでなった。

息子さんがどのくらい気にされてるかわからないけど自信を持たせるように声かけてあげてください。絶対に言われた言葉はわすれないから。

2021/04/23(金) 20:00:48


105. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども写真館で働いてた時に、子供に洋服を着替えさせてたら
口臭いって言われた。
それに対して私は無言だった。

2021/04/23(金) 20:02:10


107. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の子ども3年生くらいの元気でよく喋る女の子。
初めて会ってみんなで公園行った時の帰り際、「最初はそうでもなかったけど、よく見たらまあまぁキレイなんだね」って言われた。。。。
多分それは見慣れたのと沢山遊んであげたから贔屓目で少し良く見えてくれたのかな・・・苦笑

2021/04/23(金) 20:04:06


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幼稚園の頃、叱った時に「もう私〇〇ちゃんちの子になる!〇〇ちゃんちのママは優しいもん!」って言われてショックで部屋に閉じこもりました
後から夫に連れられて謝りに来たけどあれはホントにキツかった…

2021/04/23(金) 20:09:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
5歳の息子がパパなんて死んでしまえー!って言った。
家庭内では死ねなんて言葉使わないし、死ぬの概念もまだ教えてない。
夫婦でビックリしてしばらくフリーズした。

2021/04/23(金) 20:14:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
つい先程
仕事が長引いて7時過ぎに帰宅して夕飯作って家事して...ってやってて、高校生の娘にごめんだけど今日食器洗いお願いしていい〜?って頼んだら
「嫌。なんで私がやらないといけないの?主婦なんだからそれくらいして」
って断られた。今日疲れてて〜って言ったら
「しつこい。これ以上言うなら児相に通報するよ」
虚しくなって泣けてきた

2021/04/23(金) 20:18:36


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
高校生にもなってバカじゃないの。児相?皿洗い強要されましたって電話してみなよ笑。卒業したらすぐに出て行けバカ女としか私なら思わないわ。みんな優しいな。

2021/04/23(金) 20:34:31


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
きついね 娘
児相に電話ww恥かくのはあなたよと教えてあげたい

2021/04/23(金) 20:36:19


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
これがうちの子だったら目の前で児相に電話させるわ
私、親とはいえ人間できてないから優しくなれないのよ
こういうの許せないんだよね

2021/04/23(金) 20:54:00


157. 匿名@ガールズちゃんねる
○○くんはいいなー
お母さんが優しくて。

悪かったな、じゃあいつでもアイスが食べられて、虫歯になってもええんか?
寝る前までゲームして、なかなか寝られなくて体の疲れが取れなくてもええんか?
門限ゆるくて、遅くまで遊んで誘拐されて殺されてもええんか?
お前の思う優しいは、自分のやりたい事が全てできることか?

小2息子に詰め寄ってしまった。
大人気ない

2021/04/23(金) 22:06:59


169. 匿名@ガールズちゃんねる
「お母さん、お化粧すると、人みたいに見えるね」

by3歳娘

もぉ、なにに見えてたのぉぉぉぉ(T-T)

2021/04/23(金) 22:22:41


179. 匿名@ガールズちゃんねる
娘がはじめて動物園でカピバラを見た時「ママだ!」と言いました
数年後、もう一人女の子を授かったのですが、その子もはじめてカピバラを見た時「ママだ!」と言いました…

娘達には私はカピバラみたいに見えてるんだなってショックを受けてたら、旦那が「そ、そんなことないよ!どっちかと言えば寝起きのパパの方がカピバラみたいだよね!」と変にフォローしてくれて、逆にいたたまれなくなりました…

私、カピバラなのか…

2021/04/23(金) 23:17:22


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな言葉遣いはダメ!と話していたら「ママだってパパににそういう言い方してるじゃん!」と言われて何も言えず。母親と娘って何もどう言い訳しても、言葉遣いや所作が似てしまう。

2021/04/23(金) 23:19:38


編集元: 子供の発言でショックを受けたこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
習い事は9つ掛け持ち、学年2位だと“1位じゃないの?”と…当事者が語る「教育虐待」のヤバさ
±10~20歳くらい年の差きょうだい
抱っこって何歳まで?
♥あわせて読みたい♥