1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー主婦です。
とある事がきっかけで夫婦関係が崩壊し、旦那に泣きながら土下座で謝られました。
とても許せる事ではありませんし、子供にも絶対話せません。
ひとまず離婚は踏みとどまり、子供が自立してから自分の身の振り方を決めようと思っています。

許せないと思っていても、許せた人はいますか?
私は形だけ許しても心の中では許せない気がしています。

2021/04/24(土) 18:52:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
内容による

2021/04/24(土) 18:53:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
とある事を言えよ

2021/04/24(土) 18:53:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
友達を嫌う夫トピでも主が原因話さなかったけど、原因話さないってなんでなんだろうね。
それだけじゃわかんないよ

2021/04/24(土) 18:56:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まぁ女でしょうね。

2021/04/24(土) 19:00:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
言ったら自分にも非があることがばれてディスられるからじゃない?

2021/04/24(土) 19:00:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
内容による、、、

DVとかなら許せないかな。繰り返すと思う。

2021/04/24(土) 18:53:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
パフォーマンスに見えてしまう。

2021/04/24(土) 18:53:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
俺主人公タイプ

2021/04/24(土) 18:57:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
たしかに。土下座はその場でタダでできるパフォーマンス

2021/04/24(土) 18:58:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い事をした人間は同情を買う為に泣くって誰かが言ってたな
そしてそれが通じなかったら一転して逆ギレするとも

2021/04/24(土) 18:53:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それもあるでしょうが、感情がぶわっと来て号泣になったりしませんか?
どちらにしろめっちゃ感情的に謝罪している状態だし、あまり好きじゃない謝罪方法

2021/04/24(土) 18:56:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫かね?

2021/04/24(土) 18:54:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
許せないなら許さなくてよい

2021/04/24(土) 18:54:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
土下座したら許す
泣いたら許す

とかは一切ない
許せる内容なら許すし、許せない内容なら許さない
土下座は意味なし

2021/04/24(土) 18:54:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気かな?借金かな?

2021/04/24(土) 18:54:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
土下座したら許されるとでも?wwwww
じゃあわたしも土下座するのでそいつ殴らせて

2021/04/24(土) 18:54:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
内容による
泣きながら土下座なんて誰でもできるわ

2021/04/24(土) 18:54:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
内容によるけど、よっぽどのことなら
別に無理に許さなくていい
そして別に無理に一緒に居続けなくてもいい

2021/04/24(土) 18:54:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫かな?

2021/04/24(土) 18:54:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
土下座って許す許さないよりドン引きの気持ちが勝つ

2021/04/24(土) 18:54:34


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わかる。謝罪内容置いておいて、大の大人の男が大泣きしながら土下座して自分に赦しを乞うてる姿を見て、後頭部見下ろしながら、こいつダッサ…こんな惨めで情けないな男好きだった自分呪いたいって急激に冷める。

2021/04/24(土) 19:17:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何があったかは知らないけど
浮気は許す許さないじゃなくて、信じられなくなる。
なんだよね〜どうしようもない。

2021/04/24(土) 18:54:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に土下座する人をあまり信用していないかなぁ…
形だけ謝るの究極系だよなーって覚めた気持ちになる

2021/04/24(土) 18:54:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供に悪影響です。離婚しましょう
あなたが稼げない言い訳は子供に関係ありません

2021/04/24(土) 18:54:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫?
不倫ならATMとして生き地獄味わってもらう。
借金なら離れるかも。

2021/04/24(土) 18:54:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
泣きながら土下座するような人がやらかしたことは許さないかも。

2021/04/24(土) 18:55:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
とても許せることでないなら、泣いて土下座されても許せないのでは

2021/04/24(土) 18:55:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が自分に土下座は簡単にできそうだからそんなことでは絶対許さない

2021/04/24(土) 18:55:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/24(土) 18:55:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
泣きながら土下座なんて、余裕で演技でできるんだよ

2021/04/24(土) 18:55:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ドン引きして冷めるかな。
経験上、土下座したり泣く人って、それやれば許されると思ってるクソ野郎しかいなかったから

2021/04/24(土) 18:56:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
土下座なんか安っぽいパフォーマンス
【画像】

2021/04/24(土) 18:56:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
土下座で謝罪する人って信用できない
自分に酔ってる感じする
むしろ泣きながら土下座されたら気持ちが完全にさめる
【画像】

2021/04/24(土) 18:57:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那がしでかした内容によるかな。

2021/04/24(土) 18:59:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
泣きながら土下座ってただのパフォーマンスだから。
逆にそういう大袈裟なパフォする人は心から謝罪の気持ちは無いと感じてしまう。

2021/04/24(土) 19:00:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
内容的に浮気かギャンブル(借金)だろうなと思いますが、念のため今後の対策みたいのを調べておいたら?
抉れたら最終的に法廷で会いましょうってなるかもしれんし

2021/04/24(土) 19:00:31


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうしても許せなくて離婚届を突きつけたんですが、翌日、息子(当時8歳)が「あんなお父さんでも僕のお父さんなんで、離婚しないでください」と泣きながら土下座して、思いとどまりました。
夫の土下座なら許しませんでしたが、息子にされたら切なくて切なくて。
その後は何とか折り合いをつけて、現在に至ります。

2021/04/24(土) 19:07:10


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
8歳の息子が土下座?8歳って小学校2二年生くらい?土下座の意味を知ってるのもある意味すごいね。どんな家庭環境なのか気になる

2021/04/24(土) 19:13:56


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
8歳が泣きながら土下座って
父親のシーンを見ていたのかな
なんだかそれだけでもかなりの悪影響な気が
でも主さんの気持ちもわからないでもないが。。複雑だね。。

2021/04/24(土) 19:16:27


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
まじか。うちは弟が7〜8歳のときに両親離婚したんだけど、そのとき習ってた野球のバッド握り締めながら「僕がお母さんを守る」って言ってたわ。

2021/04/24(土) 19:22:09


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モラハラDV金なしに「自分でもなんで殴ってしまうかわからないんだ」って号泣しながら土下座されたけど、はよ死ねと思ったよ。今は連絡先はもちろん、どこで何してるかさえも知らない。一生許せないし人生で1位2位を争うレベルで嫌い。

2021/04/24(土) 19:11:56


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
許さないよ
私が何の感情無くても土下座できるもん
半沢直樹とか何であんな土下座させたいのか、土下座嫌がるのか意味不明w
心の中で舌出しながらできるよ
だから土下座なんて意味無いよ

2021/04/24(土) 19:14:56


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それねー、男にとっては何の意味も無いその場凌ぎの行動だと思うよ。土下座すれば許されるだろうという。土下座抜きで結論出すべき。土下座なんて何の足しにもならない。

2021/04/24(土) 19:17:19


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だから内容によると。
最近こんなトピ多過ぎ。自分の中でもきまってるんでしょ

2021/04/24(土) 19:20:13


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も出来るよ、泣きながら土下座すること
それほど難しいことではないと思うけど
私なら絶対に信じない
泣きながら土下座程度で許されたらラッキー程度にしか思ってないと思う。

2021/04/24(土) 19:20:35


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドン引きする
泣きながら土下座しないといけないことを、いい歳してやってしまったことに引く
それも子供に言えないようなことを

子供産まれる前に不倫されたことは許したことがある
子供産まれた後だったら即離婚してた

2021/04/24(土) 19:26:57


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
場合によっては逆効果
「ここまでしてるから許せよ」ていう腰の低い恐喝
その下心が気持ち悪い

2021/04/24(土) 19:30:31


204. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの原因はわかりませんが、私は同じような立場になって離婚を選びました。以前のように夫を信用できる自信も無くなったし、もう信頼出来ないと思ったから。離婚して10年経っても離婚してよかったと思ってます。やはり、自分の事を裏切った人とは一緒には居られない。

2021/04/24(土) 19:30:53


206. 匿名@ガールズちゃんねる
涙も土下座も何の価値も無いわ。

2021/04/24(土) 19:31:59


225. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いて謝るパターン繰り返す男いるよね
そもそもそんなの好きにならんわ

2021/04/24(土) 19:51:06


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
目の前で土下座なんかされたら、許す許さないより「なっさけないなこの男」って醒めると思う

まあ別れると思うので 許さない寄りかな?

2021/04/24(土) 19:53:58


編集元: 泣きながら土下座で謝られたら許しますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
カミングアウトされた側の気持ち
どんな女性に嫉妬しますか?
映画館、書店の休業要請が悲しい人!
♥あわせて読みたい♥