1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_608361f9e4b09a22a441d0e7
「個人的な、正直な気持ちです。」という言葉と共に、自身の思いをつづった画像2枚を投稿した。




野田さんのこのツイートには10万以上の「いいね」がつき、リプ欄には多くの人が、自身の考えやこれまでの経験、不安な気持ちの吐露などを寄せている。

2021/04/25(日) 10:26:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
わからんでもないけどね

2021/04/25(日) 10:26:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
説明なし謝罪なし
おまけに会食するなという癖にはしごで会食する老害共

2021/04/25(日) 10:27:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そして若い世代の路上飲みばかりスポットをあてる

2021/04/25(日) 10:37:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
あと街で遊んでる若者ばかりピックアップして叩く

毎週末遊びに行くのはよくないけど、たまの買い物とかお茶くらい行かせてやれよ、と思う

2021/04/25(日) 10:38:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
あれはあれでダメだろ

2021/04/25(日) 10:39:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿を扇動しないでほしい!!

2021/04/25(日) 10:27:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「聞く気になれねぇ」だけ切り取って
馬鹿が暴走する想像力を持って欲しかったね

2021/04/25(日) 10:34:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
馬鹿はどっち?って話だよ。

2021/04/25(日) 10:41:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ちゃんと真意を咀嚼できる人と「聞く気になれねぇ」の部分だけ間に受ける馬鹿が居そうだもんね。
ちょっとこの人っていつも迂闊だなと思う。

2021/04/25(日) 10:43:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>緊急事態宣言なんて聞く気になれねぇ

↑この部分はどうかと思うけど、それ以外は同意

2021/04/25(日) 10:27:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
まあ、という気持ちになるっていう表現だからね。

2021/04/25(日) 10:33:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
この部分だけじゃなく、全文をきちんと報道してほしいなと思う
さっきサンジャポでもやってたけど。

2021/04/25(日) 10:35:35


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
この部分だけが一人歩きして若者が同調しないといいなと思う。
前後をきちんと読まないとニュアンス変わってきちゃう。

2021/04/25(日) 10:56:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたいことはわかる
国の偉い人たちは簡単に休業要請とか言うけど
じゃあそこにいる人たちはどうやって生きていくのか考えてるのかなとは思う

2021/04/25(日) 10:28:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
曲に乗せとけ

2021/04/25(日) 10:28:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとそれ笑笑
仕事に生かせば?としか思わない。
ぐだぐだ呟いてもイメージダウンになるだけ。
最初からいいイメージはないが。

2021/04/25(日) 10:33:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
野田氏えらくなったなあ

2021/04/25(日) 10:28:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ たしかに国民は我慢の連続だから嫌になるけどある程度は従わないと余計に被害拡大するからね(>_<)
イベントは、行かなくても生きていけるから後回しになるよね

2021/04/25(日) 10:28:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
給付金配るより減税
時短より人数制限

2021/04/25(日) 10:28:33


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
正解だな
さっさとやればいいのに
なぜか不正解ばかりやってる日本の政治家&官僚たち

2021/04/25(日) 11:02:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いいねというより、長いね

2021/04/25(日) 10:28:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今サンジャポでやってたね
何の考察、反省、説明もないってところを、ひろゆきに早速突っ込まれてた
ちょっと調べればいくらでも出てるって

2021/04/25(日) 10:28:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
否定だけってバカでも出来るしね
というかバカは否定をドヤ顔で発言してくるけど、その代わりになる案や意見をきちんと言えるのが賢い人

2021/04/25(日) 10:31:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これは納得。特に2枚目ね。

2021/04/25(日) 10:29:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店への補償がだけが厚いのもよくわからない。
代行屋が首吊ったよ

2021/04/25(日) 10:30:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう主張ばかり強くて無知なひとがいるから、若者が変に影響されて、平気で遊びに行きたいのを我慢せず外出して蔓延につながるんだと思うよ。

大変な思いしてるのは学生やスポーツマンや新社会人だけじゃねーから!
と言ってやりたいわ。

2021/04/25(日) 10:30:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたい事もよくわかるから、
もうライブしたら良いんじゃない?

ライブ後にトラブルあってもそれは自己責任で。

2021/04/25(日) 10:30:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家は宣言出ても給料は出るけど民間人はそうはいかないからね。補償もないのに自粛したくないわ。

2021/04/25(日) 10:30:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この人がどういう人かはよく知らないけど、訳の分からない政策に憤懣やるかたない人はたくさんいると思う
精神論根性論では限界がある
本当に恐ろしいウイルスなら政治家や官僚やマスコミが真っ先に自粛してるはず
国民にのみ制限をかけてるのはどう考えてもおかしい

2021/04/25(日) 10:30:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年も金くれとかゴチャゴチャ言って無かった?

2021/04/25(日) 10:30:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言という言葉の重みは無くなったよ。

2021/04/25(日) 10:30:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家にもイラつくけど宣言なんて聞いてられねぇ!と言うやつもイラつくわ

2021/04/25(日) 10:31:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの説明もない、って…

ニュース見てないのかな??

1年の我慢てゆったのにー!うそつきい!
って駄々こねてる子供と同じだよこの人。

2021/04/25(日) 10:31:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィルスを封じ込めた国ってある?

2021/04/25(日) 10:31:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
台湾やニュージーランドは封じ込めにかなり成功してる
あとイスラエルはワクチンの接種率が高くて感染者が激減してる

2021/04/25(日) 10:38:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
島国で人口が少ないとやはり有利だよね

2021/04/25(日) 10:44:28


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ニュージーランドは知らんけど台湾はPCR検査のCT値を適正値にして無症状の人が検査するのを禁止にしたというのも大きいと思う(日本はウイルスの死骸にまで反応する値で検査してる)
確実に症状が出てる人のみをカウントしてるから、潜在的な陽性者はもっといると思う
実際、台湾出国直前の検査で陰性だったビジネスマンが日本の空港検疫で陽性を出した
それと国民全員をマイナンバーでガチガチに管理したからある程度の封じ込めが出来た側面もある

2021/04/25(日) 10:55:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
この人言い方が下手くそなんだよね。

2021/04/25(日) 10:32:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
表現者なのに致命的じゃない?

2021/04/25(日) 10:32:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ミュージシャンって基本的に反骨精神とか、反体制で良いと思うんだけど、それを表すのは作品であってほしい

2021/04/25(日) 10:32:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
アジカンの後藤とかもゲンナリする
いつのまにかSNSで活動家みたいな発言するようになった

2021/04/25(日) 10:35:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう発信を見る度にひたすらコロナ病棟で働く医療従事者が可哀想だと思う

2021/04/25(日) 10:32:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ↓すごく同感
【画像】

2021/04/25(日) 10:33:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
別に政府がウイルス撒いてるわけじゃない
感染対策をしながら時間稼ぎしてワクチンや薬を待って医療崩壊させない
広がれば人の流れを抑えざるを得ない

医療崩壊させない日本政府の指針が気にくわないならそう書いて欲しい

2021/04/25(日) 10:33:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
代替案の提示をして意見を言うべき。

2021/04/25(日) 10:34:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ芸能人みたいな水商売は今の時期大変だよね。
収入が安定していないから。
戸田恵梨香は芸能人は水商売なんかと一緒にされたくないって言ってたけど。

2021/04/25(日) 10:34:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これでまた若者が言うこと聞かずに広まるね。
死ぬ、死なない!とかの問題じゃないんだよね。友人も医療従事者でもうずっと家族と会えてない‥
病気の両親が心配で会いたいっていつも嘆いてるよ。

2021/04/25(日) 10:42:13


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
宣言なんて聞く気になれねぇ

これだけを切り取って見出しにしたり報道するマスコミ。
どうかしてる。

2021/04/25(日) 11:28:46


206. 匿名@ガールズちゃんねる
政府にやらされてるって思うからイラつくのでは?
私は自分が罹らないため、家族や職場に移さないために自粛してますが
家の中でも出来る楽しみもあるし
それを提案するのもエンタメ界にいる人の役割では

2021/04/25(日) 11:29:25


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なるほど、こういう奴が居るからコロナが収まらないのか。
政策の失敗も何も、初期の緊急事態宣言時からはなから政府の言うことなんて聞く気なかったでしょ。
そういう奴らが、自分たちが出歩いてるのを政府の失態のせいにしてる。後出しジャンケンも良いところ。

2021/04/25(日) 11:29:54


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こう言う人って、政府のために自粛してると思ってるの?

自分が罹りたくない、万が一のことがあって死にたくない、家庭や会社でクラスターの元になりたくないから自粛します。

2021/04/25(日) 11:31:19


編集元: 野田洋次郎さん「宣言なんて聞く気になれねぇ」 政策への疑問を呈す

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
磯村勇斗 全身グッチ&ピンクスーツで「リアル王子様」 フォロワー大興奮「色気がたまらない」
吉瀬美智子、“福岡最強” の「美人ヤンキー」写真
セレーナ・ゴメスが髪をプラチナブロンドに! 1時間で23万件超の「いいね!」
♥あわせて読みたい♥