1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/f50ac5d2e585fc007dfb944199839987feaac7e6
裁決委員の説明によると、土曜阪神6Rの返し馬の際、岩田康騎手は藤懸騎手に対して騎乗馬でラチ沿いまで幅寄せを行い、粗暴な発言をしたという。

岩田康騎手は、同日2R後の裁決室での藤懸騎手の対応に不満を抱いており、そのことが原因で6Rの行為と言動に及んだという。

2021/04/24(土) 23:31:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
取消しでいいよ

2021/04/24(土) 23:31:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
しそうw

2021/04/24(土) 23:31:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おいおい、この前から騎手の人間性終わってんな

2021/04/24(土) 23:32:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
誰や

2021/04/24(土) 23:32:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
煽り運転みたいな感じ?

2021/04/24(土) 23:32:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転もやばそう

2021/04/24(土) 23:32:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
馬の顔蹴った人いたね

2021/04/24(土) 23:32:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それはばんえい競馬。

2021/04/24(土) 23:37:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
トピ立ってたね、めっちゃ怖いわ…
http://girlschannel.net/topics/3333616/

2021/04/24(土) 23:39:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
馬「あー。蹴り入れるんだ。へえ。本気出したら俺の方が強ぇーからな。雑魚がww」

2021/04/24(土) 23:42:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
騎手手細身のイメージだけどこの人小太りにみえるんだけど

2021/04/24(土) 23:33:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
武豊さんとか小さいよね?体重制限ありそうだよね

2021/04/24(土) 23:36:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
武豊さんは細身だけど、騎手の中では身長高い方だと思う

2021/04/24(土) 23:39:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
武さん170センチだから騎手の中では長身

2021/04/24(土) 23:40:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
DQN

2021/04/24(土) 23:33:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバい人はどんどん解雇してよどの業界でも

2021/04/24(土) 23:33:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
みらいが泣いてるよ

2021/04/24(土) 23:33:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
最近、息子頑張ってるのにね…

2021/04/24(土) 23:39:56


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
同レース騎乗も多いよね
岩田親子

2021/04/25(日) 09:35:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
言っちゃ悪いけど、見た目どおり

2021/04/24(土) 23:33:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
馬、重くね?

2021/04/24(土) 23:34:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最近騎手どした?

2021/04/24(土) 23:34:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
騎手って性格こじらせてる人多いんですか?

優しいお馬さんの近いにいる人間が荒い人多いのやめてほしい

2021/04/24(土) 23:34:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
まあ中卒だからね。
もちろんきちんとやってる騎手も居るけど、中には変な奴もいる。

2021/04/24(土) 23:41:02


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
地方は知らないけど中央でここまでの人はそうそういない
岩田騎手は特別あれ
なんか本能で生きてるかんじ

2021/04/25(日) 00:57:19


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
どの世界も気が強くなくては勝てない。
ばんえいトピックからきたのかもしれませんが中央競馬とは話も違います。
ま、岩田は地方から中央からきたジョッキーで地方から評判悪い。
お馬さんとコメントしてるので温度差感じますが、騎手がみんな岩田みたいだと思われたくもないです

2021/04/25(日) 05:44:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この前の馬の顔蹴ったやつといいコイツといい、馬がケガしたらどーすんだ
いかにもな顔しやがって二度と馬に乗るな

2021/04/24(土) 23:34:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
周りと馬が合わない人が多いね・・・

2021/04/24(土) 23:35:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
47歳?!

60代に見える

2021/04/24(土) 23:35:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
馬は腰が大切なのに岩田はドスドス尻餅つく騎乗するから好きじゃない。

2021/04/24(土) 23:37:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
えーマジ?馬かわいそうだね

2021/04/24(土) 23:38:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
別名タップダンスって言われている(苦笑)

2021/04/24(土) 23:42:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
馬の腰にめちゃくちゃ負担かかりそう。

2021/04/24(土) 23:44:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
動物業界本当に腐った人が多いよ。

2021/04/24(土) 23:38:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この体つきで馬大丈夫なの?
朋ちゃん見ても同じこと思うけど

2021/04/24(土) 23:38:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてじゃないよね?
性格のやばさが顔に出てる

2021/04/24(土) 23:41:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
元々岩田は人間性余り良くない噂あるね?それに馬の乗り方が粗いって良く言われるし、ただ一時期は凄い勝っていたのだよね。今は勝率そんなに良くない。レッツゴードンキー位…

2021/04/24(土) 23:41:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
あんま鞭入れられないからね。
ドンキ懐かしいな。
まだ引退していないの?
岩田は沢山の名馬乗ってきて実力もあるんだけどね。

2021/04/24(土) 23:48:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
騎乗依頼がエージェント制になったのと武豊が社台?かどこかと揉めて干された時が岩田時代だったね
ジャパンCでオルフェーヴルにジェンティルドンナをぶつけてきて池添騎手ぶちキレ事件とか印象悪かったけど、後藤騎手の死で完全に嫌いになった

2021/04/24(土) 23:58:13


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
ぶつかってきたジェンティルドンナを弾き返すゴールドシップ

2021/04/25(日) 02:18:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう世界じゃなかったの…?
【画像】

2021/04/24(土) 23:42:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そういう人もいるけど正反対の人もいる
色々なのよ

2021/04/25(日) 00:32:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクデナシの顔してるね👍️

2021/04/24(土) 23:44:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
馬がしゃべれたらいいのにな。

2021/04/24(土) 23:44:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の名前を聞くと、どうしても後藤浩輝がちらつく…

2021/04/24(土) 23:45:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
自殺に追い込んだ噂があるみたいね

2021/04/25(日) 00:08:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
追い込んだってよりも
岩田のせいで落馬したんだよ💦

2021/04/25(日) 00:12:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
後藤騎手はこいつのせいだと言わなかった

2021/04/25(日) 00:28:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
やすなりメンタル結構不安定じゃない?
なんかの画像で服装が古い表現かもだけどB系で意外だった。
普通のオジサンの時とヤンチャ気取る時があって不思議。

2021/04/24(土) 23:45:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
馬が怪我したらどうするんだ。幅寄せとか最悪。
馬は怪我したら場合によっては、自分の体重支えられなくて悪化するばかりで苦しみ抜く。だから即日安楽死させられてしまうケースもあるのに、騎手のくせに馬に乗ってなんてことをするんだよ!

2021/04/24(土) 23:45:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
岩田さん昔からだよね

2021/04/24(土) 23:46:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
この騎手ってあだ名がサルの人だよね?
競馬好きな知り合いがこの人の事嫌いだって言ってた。
数年前も何の賞か忘れたけど結構大きいレースで幅寄せしてた記憶がある

2021/04/24(土) 23:47:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
馬を心から愛して可愛がってる騎手も多い中、自分の気に入らない奴への腹いせのために馬を使うとか最低だな…

2021/04/24(土) 23:48:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
人間同士のイザコザに馬を巻き込むなよ
イチャモン付けるとか男子トイレででもやってろ

2021/04/24(土) 23:51:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
レース中ではなくて返し馬の時に幅寄せ暴言したんだね…
レース中じゃなくて良かったけど最悪!

2021/04/24(土) 23:52:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の乗り方って武豊も呆れてなかったっけ?

2021/04/24(土) 23:53:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しばらく見ないうちにこんな風になったんだ…。
地方競馬の時から応援してたけどガッカリだなぁ。
園田競馬場で先輩騎手から八百長するように言われて、それは嫌だと全力で騎乗したら1着になった時に、先輩騎手から怒鳴られて暴力受けても屈せず
「それでも僕は勝ちたかった」
って泣きながら言った姿はどこにいったのかね?
中央に行ったら天狗になって、自身の過失なのに怒鳴るなんて最低だってわからないの?

2021/04/24(土) 23:53:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
武豊は一緒にレース出たくない騎手は?の質問に「ここでは言えないけどいます」って答えてて岩田の事じゃないか?ってなってたよね

2021/04/25(日) 00:12:26


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
藤田騎手にボロクソ言われてるよね

2021/04/25(日) 00:29:42


編集元: 【競馬】岩田康誠騎手が即日騎乗停止 他騎手に幅寄せ、暴言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
皆さんの好きなフィギュアスケートはどの時代ですか?
羽生結弦が卒論に綴った採点制度への不満「曖昧な部分多い」
紀平梨花「楽しくないし、うれしくないし、希望もない」腰痛でエキシビション棄権
♥あわせて読みたい♥