1. 匿名@ガールズちゃんねる
60〜70代くらいの人達を見ていて
自分もこういう人になりたいなと思うところ、反対にこうはなりたくないなと思うところはありますか?

2021/04/25(日) 22:02:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
唾つけて紙めくりたくない

2021/04/25(日) 22:02:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
汚いよね。

2021/04/25(日) 22:04:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨボヨボ見てると落ち込むよな

2021/04/25(日) 22:02:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでも女なおばあさん。

2021/04/25(日) 22:03:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
紫の白髪は美人にのみ許される

2021/04/25(日) 22:03:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ怒鳴る。
人を召使いか何かだと思ってるところ

2021/04/25(日) 22:03:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
70代くらいの男性が苦手
年下の女には、怒鳴りつけてもいいと思ってる
店で店員に怒りをぶつけていたけど、
男性店員ならそんなことしないよな
って思う

2021/04/25(日) 22:20:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
若者より目立とうとしないように気をつけよう

2021/04/25(日) 22:03:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ってるよね…その世代
うらやましい

2021/04/25(日) 22:03:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
お金持ってても今より自由はない世代よ
特に女性は

2021/04/25(日) 22:07:52


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
子育て終えても老後の蓄えがあるなんて凄いよね

2021/04/25(日) 22:39:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
レジでモタモタしない

2021/04/25(日) 22:04:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
早めの補聴器
ボケる前に付けるのを慣らしておかないと、すぐ無くすから。

2021/04/25(日) 22:04:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
若者に譲れる人になりたい
アクティブシニアもいいけど、ガツガツと若者を押しのけて行動する高齢者は見苦しい

2021/04/25(日) 22:04:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人の話を聞く

2021/04/25(日) 22:04:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーの私以上に身体動かしてると思う
あと栄養バランス取れた食事、早寝早起き
健康的な生活、見習いたい

2021/04/25(日) 22:04:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
謙虚さ、人への気配り優しさを忘れない。
人相って本当歳になると出ると思う。
近所の傲慢BBAは、まぁ酷い顔になっている。

2021/04/25(日) 22:05:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
例外なく目つきにクセがある
そこ意地悪そうだったり皮肉屋だったり噂好きだったり
ほんとに目を見るとわかるよね、顔つきもさる事ながら

2021/04/25(日) 22:21:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
酒は本当にたまにしか飲まない様にする。アル中は間違いなく老化を早め認知症が進行してる。

2021/04/25(日) 22:05:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これ押して歩きたい笑
【画像】

2021/04/25(日) 22:05:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
暮らしが丁寧で、ものを無駄にしない。
近所の奥さんが薔薇の手入れなんかをしているのを見ていると、素敵だなと思う。

2021/04/25(日) 22:05:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
若いころから無駄遣いせず投資する
下流老人で、死ぬまで働くのはつらい

2021/04/25(日) 22:05:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子に対しても「ありがとう。」「ごめんなさい。」がきちんと言える老婆になりたい。

2021/04/25(日) 22:05:45


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
この前スーパーで片足をヒョコヒョコされてるおばあちゃんがいて、カートを戻そうとゆっくり歩いてたから、代わりに戻したの
そしたら「ありがとうねぇ」って優しい笑顔で言われたの
1日心が気持ち良かった
こういうおばあちゃんになりたいな

2021/04/25(日) 22:46:05


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
医療機関で働いてた時になにかして「ありがとう」って言われて「いえいえ大丈夫ですよ」って謙遜?したら、
そのおばあちゃんが「世の中やってもらって当たり前ってことは1つもないのよ」ってきっぱりおっしゃられて素敵だなって思った。

私もその気持ちで生きてくわ〜!(*´∀`*)


あ、でももちろんちょっと…ね?みたいな困ったさんもいるよね。ご老人の中には。

でも良い人もいますよ

2021/04/25(日) 23:01:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
当時の価値観からアップデートできてない人
時代遅れの考えを下の世代に押し付けるところ

2021/04/25(日) 22:05:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供を持つのは当たり前で、なおかつ義両親との同居は当然。っていう世代だよ

2021/04/25(日) 22:06:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
父母が70だけどほんっと働き者!
代々農家なんだけど、祖父母も80後半で野良作業の現役だったし
家でテレビだけ見てる老後だけはいかんなって見てて思う

2021/04/25(日) 22:06:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
道路の真ん中で自転車漕ぐのは本当に危険なので反面教師にしたいと思います。

2021/04/25(日) 22:06:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
60代でガタガタのヨボヨボにはなりたくない

2021/04/25(日) 22:06:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のおばあちゃんが縁側で猫ちゃんと一緒にウフフって感じの顔をしてお茶飲んでる姿が素敵でそんなおばあちゃんになりたいな

2021/04/25(日) 22:07:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんのコメントで老害とか言ってる人に限って、自分が年とったら典型的な老害認定される高齢者になるんだろうな。

2021/04/25(日) 22:07:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今の60代って高齢者とは言え、戦争経験してないし、戦後の割りと日本が豊かになってから生まれて一番いい時にバブルの恩恵受けてきた世代で、高卒も一流企業にいくらでも入れた時代で苦労知らずのわがまま世代ってイメージ。尊敬できる要素あまりない。

2021/04/25(日) 22:07:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
プラス、年功序列で仕事が出来なくても勝手に給料が上がる世代でもある

2021/04/25(日) 22:10:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
まぁラッキー世代だよね
年金も元取れるし

2021/04/25(日) 22:15:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ほんとそれ
ある意味家族に甘やかされているから世間知らずでビックリするほど社会と価値観がずれてたりする
自分の価値観以外は全て拒否
ものっっっすごい視野が狭い人がいてウンザリする

2021/04/25(日) 22:22:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やかな口調で孫くらいの私に対してもとても丁寧に接してくださり、頭を下げてお礼を言うご婦人と接していると自分もこんな風に歳を重ねたいと思う。

2021/04/25(日) 22:09:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てしてて思ったけど、暖かい言葉をかけてくれる高齢者に随分励まされたから、私も将来はそういうおばあちゃんになりたい。
でもたまに「最近のお母さんは…」からの嫌味を言ってくるような人もいたから、そうはなりたくない。

2021/04/25(日) 22:09:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく偉そうにはなりたくない

2021/04/25(日) 22:09:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
身体は柔らかい方がいい
【画像】

2021/04/25(日) 22:10:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
身体が寝たきりになる前に死にたい

2021/04/25(日) 22:10:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤でお昼くらいの時間帯にバスに乗るんだけど、たまたま同じバス停に並んだり席が隣合わせになっただけで「だいぶ暖かくなりましたよねー」とか「今日はどちらへ?病院?買い物?」みたいに初めて会った人と話せるコミュ力がすごい。

2021/04/25(日) 22:10:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
デリカシーが無いところは反面教師

2021/04/25(日) 22:11:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
反面教師にしたいところは体型。
筋肉量が加齢で減少するから仕方ないのだけど、猫背て歩幅が狭くなる。
筋肉が痩せてくるから疲れやすくなる。
そのまま年を重ねると転倒して打ったり骨折しやすくそのまま入院になると、退院してももう自力歩行できなくなる可能性も。

なのでできるだけ筋肉量減らさずむしろ増やすために筋トレやって体のアンチエイジングに努めてる。

2021/04/25(日) 22:11:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に義母から電話がきて「電気がつかない」とのこと。結局、リモコンの電池が切れてただけだったんだけど、電器屋さん呼べばいいじゃない、いつも利用してあげてるんだしとかいって営業時間とか完全無視で、あーこういうやつが風邪ひいたとかで救急車呼ぶんだなと思った

2021/04/25(日) 22:12:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
団塊世代のバイタリティは凄いと思う
わらわらいた子ども達の中で良くも悪くも揉まれた人ばかり。

2021/04/25(日) 22:12:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
変な人多い
戦前育ちの祖父母世代とは明らかに違う感じがする

2021/04/25(日) 22:13:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
お客様は神様だと勘違いし
さらに女を下に見るような人間にはならない

単語のみ言って案内させようとする老人が多すぎる
せめて、どこ?くらい言え
後ろからいきなり「お茶!」とかいう奴。

2021/04/25(日) 22:16:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私の親世代だけどぶっちゃけ見習いたいとこなんて無いでしょ。

敢えて言うなら「終身雇用の時代に産まれて良かったね」「現代なら結婚出産なんて絶対無理だよね。アンタらのスペックじゃ」かな。

2021/04/25(日) 22:17:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き上手になりたい
周囲の尊敬できる団塊以上の人の共通点は聞き上手。
反面教師にしたい人たちは、人の話を遮り会話泥棒でグイグイ自分語りを始める人。

2021/04/25(日) 22:19:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
団塊くらいの人って女性は、男性(夫)が働いてお金を稼いできてくれて当たり前、男性は、女性(妻)は家事全般をして当たり前、困ったことがあれば国や社会が助けてくれて当然、老後は子供が自分の面倒を見てくれるのがあたりまえだと思っていて、自分で動こうとする人が少ない。
依存体質は反面教師にしたい。

2021/04/25(日) 22:25:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の人の、洗濯物を干してたり、取り込んだり、出かける時、また、帰宅時などしているのを、監視したりするような、暇な婆さんにはなりたくないwww
あることないこと、悪口を言いまくらないwww

うちの目の前の家の婆さんのようには絶対ならない

2021/04/25(日) 22:27:52


編集元: 60代〜70代くらいの人達を見ていて見習いたいところ、反面教師にしたいところ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ブサイクな芸能人に似てる
子供の頃傷ついた事が大人になっても影響している人
突然、男になっていたら生きていけますか
♥あわせて読みたい♥