1. 匿名@ガールズちゃんねる
スズメが好きです。特に冬のモフモフ状態なんてたまらん可愛さです。
スズメ好きな皆様、可愛い写真やイラストやgif等貼ってスズメを愛でましょう。

2021/04/26(月) 17:13:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い首傾げてる!

2021/04/26(月) 17:14:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
見分け方
【画像】

2021/04/26(月) 17:16:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほっぺにチークがあるスズメ大好き❤️

2021/04/26(月) 17:19:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
全部同じだと思ってた!
雀にも色々種類があったのか全部可愛い。

2021/04/26(月) 17:20:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
デーモン閣下もアジャコングもスズメも皆黒いチークなのにみんな個性が違うね。

2021/04/26(月) 17:25:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/26(月) 17:16:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
泣かしたらあかん

2021/04/26(月) 17:42:05


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
「雀の涙」って少ないものの例えなんだけど…

2021/04/26(月) 20:48:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夏と冬
【画像】

2021/04/26(月) 17:17:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
冬のモコモコは単純に羽が増えるんだと思っていたけど、実際はダウンみたいに羽の間に空気入れてるだけらしくてビックリした。

2021/04/26(月) 17:25:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
夏と冬のたぬき並みに違う!!笑
もっふぁ〜って感じでかわいいーーー(*´ω`*)

2021/04/26(月) 17:34:21


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
冬場のふくら雀可愛いよね♡

2021/04/26(月) 23:45:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/26(月) 17:17:55


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
w

2021/04/26(月) 20:49:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スズメ大好きだー
【画像】

2021/04/26(月) 17:18:03


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ひょっこりはん🐦可愛い

2021/04/26(月) 22:54:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
冬のスズメって丸々してて本当に可愛いよね

スズメに限らず鳥大好き

2021/04/26(月) 17:18:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
凛々しいなぁ
【画像】

2021/04/26(月) 17:18:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スズメって鮮やかな色を使っている訳でも無いのに可愛く仕上がってるの凄いよね
【画像】

2021/04/26(月) 17:18:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほっぺのまるがかわええ

2021/04/26(月) 17:18:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
モフモフだー
かわいい

2021/04/26(月) 17:50:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
他のトピで雀の可愛さを教えてくれた方がいて、永楽屋の雀の絵てぬぐいを購入しちゃいました。

2021/04/26(月) 17:19:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
キョロちゃん感
【画像】

2021/04/26(月) 17:20:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
風が強い日に道端に落ちてる子がいたけど、野生だから保護しちゃダメなんだよね。どこかでお母さんスズメが見ているはずで、ちゃんと戻れていたらいいな。

2021/04/26(月) 17:20:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
4日以内なら親が迎えにくみたい。

2021/04/26(月) 17:22:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も雀好き❤️
子どもの時、迷い雛を保護したけど、首が反転したままで助からなかったけど…
電線に連なってチュチュンチュン会話?してるのを、ニンマリして見てしまう。
ベランダの手すりでチュチュンしてるのを、気付かれないように室内から眺めたり。
勝手に雀は、ちゅん吉と呼んでる。

2021/04/26(月) 17:20:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ直ぐ進め〜真っ直ぐ進め〜マッスルすずめ〜

2021/04/26(月) 17:20:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
すやぁ…
【画像】

2021/04/26(月) 17:21:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スズメと桜
【画像】

2021/04/26(月) 17:21:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、子供の頃よりもスズメさん少なくなったような気がします…🥲
わたしに周りを見る心の余裕がなくなっただけかしら…

2021/04/26(月) 17:22:07


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
実際に数が減ってるみたいだよ。

2021/04/26(月) 18:32:20


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
最近見ないから餌付けしたら毎日くるようになったよ!
餌が少ないのかみんな痩せてるからがむしゃらに餌食べてるよ

2021/04/26(月) 18:54:20


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
スズメの代わりによく白と黒の鳥がぴょんぴょんしてる。なんて言う鳥だろう。

2021/04/26(月) 20:56:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽてぽて
【画像】

2021/04/26(月) 17:22:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝3羽来るよ。 たぶんパパだと思う1羽がガラスを、コンコンするよー😘

2021/04/26(月) 17:23:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/26(月) 17:23:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ダンス上手そう

2021/04/26(月) 17:33:53


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
君キマってるね〜

2021/04/26(月) 19:17:57


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
サタデーナイトフィーバーみたい
ジョントラボルタ!

2021/04/26(月) 19:27:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい❤️
【画像】

2021/04/26(月) 17:24:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/26(月) 17:25:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
この写真好き
【画像】

2021/04/26(月) 17:25:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/26(月) 17:26:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
メジロの水浴びに参加するすずめ
【画像】

2021/04/26(月) 17:27:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも好き
【画像】

2021/04/26(月) 17:28:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
緑色だけcgみたい

2021/04/26(月) 17:35:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
すずめちゃんとめじろちゃんてこんなに頭身違うんだね!なんだか意外だった!

2021/04/26(月) 18:13:06


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
仲良さげに見えて実は「はよどけや!」とか言ってるかも

2021/04/26(月) 20:11:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
スズメを愛でるトピなのに、スズメとの嫌な思い出とかを書き込んでくる人なんなの?

2021/04/26(月) 17:28:31


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
気にしない気にしない!
イライラストレス解消の人が、ガルちゃんには一定数いるからね。

2021/04/26(月) 18:36:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
じーーーーっ
【画像】

2021/04/26(月) 17:29:48


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
2羽で何を見つめているの?

2021/04/26(月) 18:35:50


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
めっちゃ見てる笑
かわええ

2021/04/26(月) 18:41:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/26(月) 17:29:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛いよね。
私、子供時代〜20代までやたら傷付いたスズメを介抱してた。
飼ってた猫がくわえてくるのと、公園で倒れてるスズメを発見するの。
小さなベッドこさえて看病してたわ…。

2021/04/26(月) 17:30:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ありがとちゅん

2021/04/26(月) 17:32:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
同じく。
うちの猫が捕まえてくるんだよねかわいそうだった。
今は外飼いしないので無いけどね。
すずめの死体ですら可愛くて埋めるまでずっと眺めてたよ

2021/04/26(月) 18:07:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
すずけつどうぞ
【画像】

2021/04/26(月) 17:30:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
スズメ大好き!
通勤時、朝の公園で沢山のスズメ達が、ポコポコポコポコと動いているのを見るのが大好きです。

2021/04/26(月) 17:31:47


編集元: スズメを愛でるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
野良猫の保護
マンションで飼うのにおすすめな犬種
飼いたい犬種をコメントしたら飼っている人が疑問に答えてくれるトピ
♥あわせて読みたい♥