1. 匿名@ガールズちゃんねる
是非語りましょう。

2021/04/26(月) 22:59:39




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/26(月) 23:00:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
真剣佑のアクションかっこよかったよ!!!

2021/04/26(月) 23:01:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
良かったなら観に行こうかな!
前作の藤原竜也の迫力が凄かったら真剣佑がなーって感じに思ってたんだ。

2021/04/26(月) 23:46:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
すごく良かったよ!
アクションも身体もかなり仕上げて来てた
まっけんはエモーショナルなお芝居も上手いね

2021/04/26(月) 23:49:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
武井咲可愛い

2021/04/26(月) 23:01:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/26(月) 23:02:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
伊勢谷友介が出てた。

2021/04/26(月) 23:02:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
伊勢谷友介めっちゃかっこよかったー!やっぱ映画映えする役者だね
カットシーンあったのか気になる

2021/04/26(月) 23:54:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
土屋たおちゃんは恋愛ものよりアクションものやスポーツものの方が向いてると思う。
運動神経良さそうでアクションがすごかった。

2021/04/26(月) 23:04:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
伊勢谷友介は大人の事情で、最後いなかったんだろうな…
本当なら最後まで戦ってたと思う…

2021/04/26(月) 23:04:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
伊勢谷友介何かやらかしたっけ?ってググッたら大麻…
当時ビックリしてたであろう自分はすっかり忘れてたわ、芸能人の不祥事多いから。

2021/04/26(月) 23:08:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
新田真剣佑の中国剣術が良かった。中国映画見ているみたいだった。

2021/04/26(月) 23:05:02


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
マッケンアクションすごかったね〜
体もバッキバキで腕の筋肉ヤバかった
そして演技も上手なんだよね
よく知らなかったからびっくりしたわ

2021/04/27(火) 07:10:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
真剣佑は良い若手俳優だなと思いました。

2021/04/26(月) 23:07:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
真剣佑良かったけどストーリーはいまいちだった…

2021/04/26(月) 23:09:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
宗次郎は予想してなかった

2021/04/26(月) 23:10:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
びっくりしたね。
神木君が出るって情報がなかったから、マジか!って思った。

2021/04/26(月) 23:12:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん刀狩りの張(三浦涼介)はどうなったと思いますか?
縁に喧嘩売ってたよね?
神谷道場で縁が担いできた袋に入ってた死体が超かな?

2021/04/26(月) 23:11:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
武井咲がお色気マダムって言われててワロタ
そりゃ17歳には見えなかったわ
剣心も30代に見えたから、2人とも北海道編がちょうど良いくらい

2021/04/26(月) 23:13:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私の宗次郎が出た!

2021/04/26(月) 23:13:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今までのるろうに剣心実写版を楽しめる人なら十分楽しめる内容だと思う!
逆に今までの映画で原作との違いに違和感あった人はダメかもしれない

2021/04/26(月) 23:13:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて縁にイラつかなかった
まっけんの切ない顔は反則
トドメのキスから好きよ

2021/04/26(月) 23:14:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
原作も映画も今まで全く見てないのですが、
真剣佑が見たいという理由だけでも楽しめるだろうか。

2021/04/26(月) 23:14:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30

むしろまっけん主役並に出るよ
多分大丈夫

2021/04/26(月) 23:15:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
原作知らなくても真剣佑のアクションかっこいいしすごいので見る価値はあります!!
最初から最後まで結構登場シーンが多いです。
ファンじゃない私も真剣佑に惚れ惚れしました。
剣心に復讐する男の役ですが、演技も良かったと思います。

2021/04/26(月) 23:17:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
左之助ファンとしては活躍が少なすぎて残念だった

2021/04/26(月) 23:15:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
えにし、「人誅」っていっぱい書いたのかな、誰かに書かせてたとしてもなんかかわいいなって思ってしまった笑

2021/04/26(月) 23:18:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
最初不安だったけど、結果的に縁役を真剣佑にして本当によかったと思う。
ボスとしての風格や身体能力、体つきも含めて良い役作りだったよ。

2021/04/26(月) 23:18:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
だよね。原作の見た目と縁が似てないと思ってたけど、体つき(タンクトップの二の腕ムキムキシーン)や役作りが良かった。

2021/04/26(月) 23:20:29


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
あのふざけたメガネを実写にして、似合う人間はそうそういないよねえ

2021/04/27(火) 00:30:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
真剣佑が良すぎちゃう件

2021/04/26(月) 23:24:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
有村架純の巴は問題なかったのかな
イメージが真逆なんだよね

2021/04/26(月) 23:25:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
有村架純ちゃんどうだった?
発表された時は巴に合わないって言われてたけど。

2021/04/26(月) 23:26:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
個人的には合って無かった
ミステリアスなクールビューティーとは真逆だと思うので
でも、今回割とチョイ役だったから許したw

2021/04/26(月) 23:44:04


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
頑張って巴に寄せようとしてくれてるなって姿勢は感じたよ
でも剣心に斬られる時の演技は正直…

2021/04/27(火) 00:39:22


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
結果として巴と薫の配役逆で良いよねと思ってしまうキャスティングに

2021/04/27(火) 00:47:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
薫のニセ死体の件はカットして正解だったと思う。
あれは実写でやったら寒いことになりそう

2021/04/26(月) 23:30:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
一番最初の縁のアクションでもう傑作だと確信した。電車の上にひょいと飛び移るシーンで息を吞んだ

2021/04/26(月) 23:36:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
まっけんが吐くシーンで「オエーッ!」って言ってて、今オエーって言った…人は果たして吐く時にリアルにオエーって本当に言うだろうか…としばらく考えてしまったw

2021/04/26(月) 23:39:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
アクションに関してはシリーズ最高と言っていいほど素晴らしかった!最初の駅での縁の圧倒的な実力のバトルも凄かったし、最後の剣心と縁の対決はBGM無しでずっと戦ってて緊迫したテンションだったのが逆に良かったと思う。

2021/04/26(月) 23:44:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
公開した途端緊急事態だもんねぇ…。本来なら映画館も賑わいをみせる所だけど…コロナも本当しつこいわぁ…いい加減消えてくんないかなぁ。早く観に行きたい。

2021/04/26(月) 23:46:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
原作未読の人は過去話があんなダイジェストではわからないと思うし、知りたかったら6月公開の映画見てね、は良くないと思う
そのせいでなんでここまで確執があるのか一本の映画として分かりにくい
宗次郎は原作にもないし、無理に出てくる意味もないのでこういう身内人事的なのはやめて欲しかった
縁の最後のシーンも泣くシーンは蛇足だし、原作通り日記持って消えるで良かったよ

なんか全体的にスケールが小さくなってしまった感じ

2021/04/26(月) 23:47:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
宗次郎に関しては最終章だからある意味ファンサービスとして出したのかな~と思う。

2021/04/26(月) 23:50:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
私はむしろ、この後過去編も上映するのに今の時点で剣心の過去を見せすぎなんじゃないかと思った。
細部は分からないけど今回の時点で何となく剣心と巴と縁の関係は分かったし、6月公開の追憶編に果たして行くべきなのか迷い始めてるよ

2021/04/26(月) 23:53:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
主題歌目当てで行ったけど(過去作全部見てる)、縁に感情移入して少し泣いちゃったし何よりアクション凄かった。最初の作品から10年だっけ?佐藤健凄いなって思った。

2021/04/26(月) 23:50:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
伊勢谷友介の登場シーンカッコ良かったなぁ。ファンじゃないけど何か一瞬でグッと引き込まれた

2021/04/26(月) 23:53:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
弥彦が何も出来ない弱い年相応な男の子って感じでちょっと不満。原作カッコいいのに。
燕ちゃん怪我してるのにスルーなのもちょっと…。

2021/04/26(月) 23:56:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
子供にアクションやらせるのが難しいっていう事情はあるんだろうけど、あれじゃあただいるだけのキャラになってるもんね…。いっそ最初から登場させないっていう手もあったとは思うが

2021/04/27(火) 00:02:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
剣心が斬った巴の婚約者って前は窪田正孝がやってたじゃない?今回窪田正孝はでた?

2021/04/26(月) 23:57:31


編集元: 「るろうに剣心 最終章 The Final」 観た人 (ネタバレ可)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
モノクロ映画最高傑作あげよう
再放送して欲しいドラマ
阿部寛主演で16年ぶり復活「ドラゴン桜」初回視聴率14・8%で好発進
♥あわせて読みたい♥