1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.news-postseven.com/archives/20210427_1654824.html
人気が先行し、その反動で失望の声が増えてきたことも同じだ。大阪在住のジャーナリストで、元読売新聞大阪本社社会部記者の大谷昭宏氏が言う。
「2人とも人気があり視聴率が取れるため、持ち上げられてきた。それを実力と勘違いしてしまったわけです。吉村氏は橋下徹・元府知事を、進次郎氏は父親の純一郎・元首相を形だけマネしている“劣化コピー”のようなもの。コロナ禍が真実を炙り出した」

2021/04/27(火) 20:50:40




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ去年、コロナ禍で都構想やり出した維新の人間ですから。
自分から病院減らしといて今更何騒いでんの?

2021/04/27(火) 20:51:34


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
しかも都構想と似た条例か何かを可決してなかったっけ?
あのムダな都構想選挙なんだったんだろうね
バカじゃないの?と思った
病院や保健所も散々減らして愚かだよね
しかも看護学校2校も潰してるんでしょ?
今いる所ばかり潰して愚かだね

2021/04/27(火) 22:08:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
小泉よりは日本語喋れるよ

2021/04/27(火) 20:51:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
喋れるからこそ厄介という見方もある
口先でごまかせるから

2021/04/27(火) 20:57:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それはいくらちゃんよりタラちゃんの方が喋れるって次元じゃない?
せめてカツオレベルになってほしい

2021/04/27(火) 21:04:01


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なかなかスンジローくらい笑える逸材はいない

2021/04/27(火) 21:14:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何となく同じ匂いがするのはわかる

2021/04/27(火) 20:51:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
化皮剥

2021/04/27(火) 20:51:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家にとって最大の不名誉では

2021/04/27(火) 20:51:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
しかし大阪だけ何でこんなに感染者出るの?

2021/04/27(火) 20:52:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
単純に疑問だよね。変異株なのはまあわかるけど、その変異株はどこから増えたのかとか。
例えば北海道は、コロナ初期広がったのは雪祭りで中国人の観光客が春節の時期だから沢山きていた……雪祭りで広がったと言われてるけど。大阪はどうしてだろう。

2021/04/27(火) 20:59:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
単純に何の策もなしに元の生活に戻ろうとしたからでしょ
一年前から行動変容しないと無理って言われてるけど経済の為にやりたくないんだよ

2021/04/27(火) 21:01:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
でも東京も着々と近づいてるよね
変異種が増えると一気に広まるから怖い
他人事だと思うのが一番危険

2021/04/27(火) 21:08:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
吉村さんは頑張ってると思うで。

2021/04/27(火) 20:52:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
頑張ってるよね
いろいろ試行錯誤してるし、他の地域の人にあまりとやかく言われたくないな

2021/04/27(火) 20:53:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
維新を応援してる人?

2021/04/27(火) 21:01:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
イソジンの件はドン引きしたし、頭傾げる政策もかなり多いけど
まぁ子育て世代にはやっぱり維新の方がいい政策してるからどうしても維新にいれてしまんだよね
自民は年寄り優先だったからさ

2021/04/27(火) 21:02:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
学歴だけは吉村知事の方が圧倒的に上だけどな

2021/04/27(火) 20:52:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
けど吉村さんは元弁護士だし信次郎よりか頭いいよね

2021/04/27(火) 20:52:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
サラ金武富士の弁護士してた頃の話結構やばいよね

2021/04/27(火) 21:02:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
流石にすんずろーと比べちゃ可哀想じゃない?

2021/04/27(火) 20:52:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
しんずろーのおぼろげ発言にはおったまげた

2021/04/27(火) 20:52:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
職員で会食してた人が2,000人もいたんでしょ?
もう飲食店の人やってられないと思うよ。
私も今まで自粛してきたのになんだよそれって思ったもん。
他人に指示するならまず自分が見本になれよ。

2021/04/27(火) 20:53:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらなんでも進次郎呼ばわりは可哀想

2021/04/27(火) 20:53:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪府民です。小泉進次郎よりはまだましだと信じたい。

2021/04/27(火) 20:53:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
二階はアレだけど知事はマトモでよかった
和歌山県

2021/04/27(火) 20:53:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
本当にね。あんなクズを当選させる一部の和歌山県民のジジイとババアもおかしいけど

2021/04/27(火) 20:55:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
吉村はんはよう頑張っとる

2021/04/27(火) 20:53:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
吉村さん弁護士だよね
頭の悪すぎるすんずろー引き合いに出すのは流石に失礼だと思う

2021/04/27(火) 20:53:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中ではずいぶん前からスラップ訴訟の胡散臭い弁護士。

2021/04/27(火) 20:54:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
進次郎は新聞紙で作った袋持ってるの?
もう新聞紙でも着とけばいいのに。

2021/04/27(火) 20:54:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
吉村は日本語喋ってるじゃん

2021/04/27(火) 20:54:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
吉村さんは何してるかわからんけどよく頑張ってると思う
これはガル民の総意

2021/04/27(火) 20:54:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
去年は人気だったのにね

2021/04/27(火) 20:54:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
セクシーvsイソジン

2021/04/27(火) 20:54:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
吉村さん叩かせようとする動きが活発だね

2021/04/27(火) 20:54:50


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
なんかすごいよね。
管理人さんは嫌いなんじゃない?

2021/04/27(火) 21:11:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんの人気者
【画像】

2021/04/27(火) 20:55:19


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
生まれてからずっと日本に住み続けてる純日本人だけど、これ何度読んでも何言ってるのか全然理解できないww

2021/04/27(火) 21:26:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
すんずろー、新聞紙持ってんの?笑
駄菓子屋かよw

2021/04/27(火) 20:56:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
吉村は30年後の年齢くらい計算できるよ!

2021/04/27(火) 20:57:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
小泉さんは時空を超越したところにいらっしゃるから吉村さんはまだまだ

2021/04/27(火) 20:57:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
進次郎は中身がなく思いつきでしゃべってるだけ。首長は絶対無理。

2021/04/27(火) 20:57:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
吉村さんは大阪市長時代にサンフランシスコと姉妹都市提携解消してるけどね。
すんずろーは何かいい事した?私が記憶してる限り
余計なことしかしてないと思うんだけど。

2021/04/27(火) 20:58:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良のポンカスに比べたら他県の知事は全員頑張っとる

2021/04/27(火) 20:58:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
進次郎の方が何もしてないしポンコツだろ
した事なんてレジ袋有料くらいなのに笑

2021/04/27(火) 20:58:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
しんじろーの評判の悪さに草

2021/04/27(火) 20:59:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
今、太田房江が知事じゃなくて良かった。
と心から思う。

2021/04/27(火) 21:06:03


153. 匿名@ガールズちゃんねる
今も吉村擁護派って、時々いるな

2021/04/27(火) 21:21:32


158. 匿名@ガールズちゃんねる
進次郎と比べる人がいるけだ進次郎はたまにこっちが恥ずかしくなるような事をやらかすけど何故かゆるせる
吉村はイライラっとモヤモヤっとしてから嫌悪感が湧く

2021/04/27(火) 21:22:58


編集元: 吉村洋文大阪府知事 珍策連発で誰が呼んだか「ナニワの小泉進次郎」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
山尾志桜里議員 「議員パス」を使って“不倫報道”倉持弁護士と密会
「洗たくマグちゃん」根拠なし 消費者庁が再発防止命令
都立病院で大阪のコロナ患者受け入れ検討
♥あわせて読みたい♥