1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は耳垢ドライです。めちゃくちゃドライです。
でもたまに右わきだけわきがみたいなにおいがします。
彼氏はウェットで言わずもがな。
仲のいい友人に対してにおいを感じたことがなかったのですが、友人がウェットだということが判明。
耳垢って関係ないのでしょうか?

2021/04/27(火) 22:30:37




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/27(火) 22:31:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この耳かき持ってる!!
そこらへんに置いてたら、足?のピロピロ、猫に食べられたよ!みんな気をつけてね!

2021/04/27(火) 22:33:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
逆だと思ってた
ウエットな人が脇の香りもする感じ

2021/04/27(火) 22:32:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
耳垢、関係ありますよ
例外ももちろんあるけれど

2021/04/27(火) 22:32:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ずっとドライタイプだったのに、最近右耳だけウエット…こんなことあるのかな?

2021/04/27(火) 22:32:33


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私は逆でウエットでしたが
カサカサな耳アカになりました
ウエットでもワキガじゃないです

2021/04/27(火) 23:41:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
耳垢とワキガの関係はありますよ。
ワキガの治療で耳垢のこと聞かれますし。

2021/04/27(火) 22:32:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしウェット。汗のニオイはややあるけど、ケアもしてるし人から指摘されたことはない。指摘てきないほどヤバかったら周りの皆さんごめんなさい。

2021/04/27(火) 22:33:15


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もそう。
旦那に私のこと思って本気で正直に答えてって聞いたけどワキガじゃないって。
汗臭さはあるから、そこは気をつけてる。

2021/04/27(火) 23:27:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ワキガ は耳垢ネチョネチョだよ
これは遺伝子的に仕方ない
たまに乾燥タイプでもワキガ いるよ

2021/04/27(火) 22:33:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
関係あるか分からないけど、両親ともアイヌの血を引き、私は耳垢ベタベタで体毛体臭が凄い。

2021/04/27(火) 22:34:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基本的には関係してると思う
私ウエット、他人に迷惑かけるほどではないけどわきが
旦那はドライ、無臭

人によるだろうけど、基本的には耳垢ウエットはわきがだと思う

2021/04/27(火) 22:34:09


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

私はアイヌの血を引いてないけど、耳垢ベタベタだし体毛濃いし色黒だよ。同じですな。

2021/04/28(水) 00:51:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウェットな人がみんなワキガという事はないけど、
ワキガの人は大抵ウェット。

2021/04/27(火) 22:34:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アポクリン汗腺

2021/04/27(火) 22:34:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが分かってることだと思ってたけど
耳垢ネバーはワキガ率高いよ。
ちなみに脇汗黄色くなるひともワキガ率高い。

2021/04/27(火) 22:34:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
わきがの匂いがするならワキガじゃん
耳垢気にしたところでわきがに変わりはない

2021/04/27(火) 22:34:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分耳垢ウェット涙目

2021/04/27(火) 22:34:47


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
2歳の娘ウェット涙目

そういえば夫もウェット、ワキガだった…

2021/04/27(火) 23:49:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そこでデオナチュレですよ^_^

2021/04/27(火) 22:36:18


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
最近デオナチュレすると脇が痒くなる
金属アレルギーだって…
わきがっぽい人で金属アレルギーの人の
脇ケアどうしているか教えてほしいです!

2021/04/27(火) 23:39:38


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
私も制汗剤はアルミニウム系、ミョウバン系、何使っても脇が痒くなってカブれてボロボロになる
手術したけど再発したし、ケアしたくてもできなくて周りからは嫌な顔されるし本当にしんどい

2021/04/27(火) 23:52:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ワキガの人の耳垢はほぼ100%ウェット
でも、ウェットな耳垢の人は100%ワキガではない

つまり耳垢ウェットでもワキガじゃない人もいるってこと!

2021/04/27(火) 22:36:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
耳垢ウェット
微腋臭かなぁ
ほとんどしない時もあるし臭ってもスプレーや制汗剤で抑えられるレベル

2021/04/27(火) 22:36:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
主人が飴耳でワキガです
綿棒で掃除すると赤茶色になります
1歳の娘も同じ色なので小児科で相談したらワキガは優勢遺伝だから可能性も高いとのこと。でも二次成長期にならないとハッキリとは分からないと言われました
ワキガの方はご自分で自覚したのは何歳の頃ですか?

2021/04/27(火) 22:36:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
多分思春期あたりから臭いだすと思います。中1でした。一般的に中1くらいからケアしてあげた方がいいです。結構子供はハッキリ言うんですよね😓

2021/04/27(火) 22:40:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
生理がくる辺りじゃないかなー

2021/04/27(火) 22:42:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
小5か小6あたりで母親にワキガ指摘されて、デオドラントクリーム買ってもらったような記憶ある

2021/04/27(火) 22:43:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
耳垢と体臭って関係あるんだね

2021/04/27(火) 22:38:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
粉以外違いがわからない
【画像】

2021/04/27(火) 22:38:12


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
飴耳はもうネバッとしてるよ、形状はない
強いて言うならメープルシロップとかてりやきのタレがベトベトした感じ

2021/04/27(火) 23:07:36


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
うす皮とパイ皮の違いが分からない。色?質感違うの?パイもサクサクじゃん?、

2021/04/27(火) 23:28:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
耳垢湿ってる
生理前になると必ずワキガ
匂いが気になって
ついアルコールのシートで拭いたよ

2021/04/27(火) 22:38:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢とともに、耳垢が湿ってきた気がする。

2021/04/27(火) 22:39:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お友達は、もしかしたらすごく体臭に気を付けてるのかもね。

2021/04/27(火) 22:40:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツ脱ぐと玉ねぎみたいなにおいもしない?

2021/04/27(火) 22:40:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
パンツの時は気にならないけど、ナプキンを長時間取り替えられなかったときは気になります。
だからなるべくこまめに取り替えます。

2021/04/27(火) 22:48:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエットの人が必ずしもワキガではないけど
ワキガの人は100%ウエット。

2021/04/27(火) 22:41:10


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
よそで知った情報ですが耳垢が湿ってる=ワキガの因子ありということで、自分が耳垢湿っててワキガじゃなくても我が子はワキガに生まれてくる可能性があるそうです…。
耳垢湿ってるけどワキガじゃないって人も危機感を持っていただきたい。この事実、もっと周知されてほしい。

2021/04/27(火) 23:33:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
綿棒でお掃除してたら
飼い猫がニオイかいで飛びついてきた
異常な反応される。相当臭かったんだろな

2021/04/27(火) 22:42:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ワキガって重度だと鉛筆の芯の臭いだよね?
軽度だとお惣菜の臭いだったりグレープフルーツの臭いだったりしない?私の鼻がおかしいのか?w

2021/04/27(火) 22:45:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
手術するほどではない(と思ってる)けど、なにもしないと鉛筆の芯の臭い、または劣化したプラスチックの臭いを越えた臭いするよ。
デオナチュレ塗りたくってほんのり鉛筆の芯て感じです。

2021/04/27(火) 22:51:30


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ワキガにもいろんな種類の臭いがある。
鉛筆の芯、玉葱みたいな臭い、香辛料系の臭い(よく言われるのがクミン)などなど。それぞれに臭いの強弱があったり、化繊の服着ると臭いが強く出ることが多かったりと、本当に人それぞれ。

2021/04/27(火) 23:00:25


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
ポリエステルの服着ると汗くさい…

2021/04/27(火) 23:33:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
カサカサ耳垢だけど夏とか蒸れると脇の下くさってなる。でもワキガとはまた違った香り。

カサカサの人さ、ちょっと耳触るだけで出てくるから肩に落ちてフケみたいにつくときない?私はある

2021/04/27(火) 22:49:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうそっとしといてくれや。

byワキガ

2021/04/27(火) 22:52:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
遺伝で自分では耳垢なんかどうにもならないのに、こういうスレで再確認させられて暗い気持ちになる

2021/04/27(火) 23:00:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が耳垢ウェット。固形の耳垢なんてうまれてこのかた見たことないと(笑)
もちろんワキガです。かなりキツくて離婚も考えたくらいですが、手術してくれて全く匂わなくなりました。
子供4歳で今は耳垢粉々してますが、この先ウェットになってワキガになる可能性ありますかね??
私の遺伝でいてほしい...泣

2021/04/27(火) 22:53:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私が飴耳でワキガ。
でも制汗剤を朝付ければ、ほぼ抑えられてる状態(多分)
夫はカサカサ耳で、体臭ほぼなし。
脇汗も全くかかないタイプ
長男が飴耳、次男がカサカサ。
長男は小3あたりから運動した後や夏場にワキガ臭が気になるようになったので、ロールオンの制汗剤で対処。
今小6なんだけど、思春期になるとますます酷くなるんじゃないかと心配。
親より重度になるって事あるのかな…。

2021/04/27(火) 22:55:22


101. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳半の息子が湿って黄色い耳垢。
ワキガがだったらどうしようと今から悩んでしまう。

2021/04/27(火) 23:05:35


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
同じく1.4の娘もしめっていて不安です。嫌な思いして欲しくない

2021/04/27(火) 23:39:30


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
耳垢ドライタイプの人でも脇に密着するポリエステルの服を着て脇汗を多くかいたり、生理中とかだとワキガっぽい臭いすることがある。

もちろんフロア全滅させるような攻撃力はなく、近づいたときに「あ、ちょっと臭いな」と思うくらいなんだけど…

2021/04/27(火) 23:10:09


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も耳垢ドライなのに、たまに左脇だけ変な臭いがすることある。
昔、まだ実家に住んでた頃に母親に相談したら、母親が臭いを確認してくれたんだけど、腋臭の臭いじゃないって言われた。

食生活が乱れたり、睡眠時間が十分に取れてなかったり、微妙に健康状態がよくないときや、すごく緊張したときに、左脇だけ変な臭いがするってことに気が付いたよ。

2021/04/27(火) 23:11:11


135. 匿名@ガールズちゃんねる
耳垢ウエットで良かったのは、耳掃除が楽な点だけ。
お風呂上がりに綿棒でクルクルッとぬぐえばそれで耳掃除完了だから。
耳掃除面倒でもいいからカサカサの耳垢が良かった。

2021/04/27(火) 23:22:58


140. 匿名@ガールズちゃんねる
耳垢ネチョネチョですが、夫に何度聞いてもワキガの臭いした事ないと言われます。けど自分では寝起きから脇が臭いと思うので毎朝汗ふきシート+デオドラントしてから服を着ます。

2021/04/27(火) 23:24:28


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ワキがのひとは海外のデオドラント使ったほうが絶対いいよ
向こうはプロだから!
いいの見つけてからコスパもいいし
半袖が怖くなくなったし日々の塗り直しもない

2021/04/27(火) 23:36:20


159. 匿名@ガールズちゃんねる
私、耳垢ウェットだし脇も
黄色っぽくなるし食べ物で
脇の匂いが強くなると思ってるん
だけど
良い香りがすると今まで何度も
言われた事がある
お店の店員さんとかにも言われたり
入院していた時も先生と看護師
さんにも言われた。
体調で違うのかな?
良く自分でもわからない

2021/04/27(火) 23:43:15


161. 匿名@ガールズちゃんねる
耳垢ウェットな人はワキガは多い気がします。
そして、自覚していない人も多い。
白いシャツの脇、全体的に黄色く変色する人は自覚して欲しい。匂い対策されてないからキツい。

2021/04/27(火) 23:44:33


163. 匿名@ガールズちゃんねる
私も旦那もワキガで耳垢ウェットです
今妊娠中だけど子供には100%遺伝するだろうから申し訳ない

2021/04/27(火) 23:48:56


編集元: 耳垢と体臭の関係

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
NEWS、福井コンサートで地元民の"監視"と批判…「二度と利用してほしくない」「マスクなしで愕然」とファンに厳しい声
都立病院で大阪のコロナ患者受け入れ検討
新型コロナ 東京都で新たに828人の感染確認
♥あわせて読みたい♥