1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/28(水) 12:01:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
学校で亡くなるのも辛い……

2021/04/28(水) 12:02:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ倒れた?
地盤のせい?

2021/04/28(水) 12:02:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
先程のニュースでは、ぶら下がったり引っ張ったりして遊んでいたそうですね…
そこは遊ぶところではない、という事を分からなかったお子さんだったのですね…でも、子供なら遊んでしまうのも仕方ない気もするので、学校だけが悪いわけではないんだなとニュースを見て思いました…

2021/04/28(水) 12:19:34


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
うわ〜そのパターンか〜。
親はショックだけど学校が悪い訳では
ないしね。この子は分からないけども
学校で派手に怪我したり交通事故に遭う
子供って周りからしたらやっぱりって
子が多いんだよね。

2021/04/28(水) 12:49:38


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
そうなんですよね。
申し訳ないけど、ああ、やっぱりその子か…と思ってしまう子がそのような事故にあっているのですよね…(気をつけられる事故)

2021/04/28(水) 14:38:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
怖すぎる

2021/04/28(水) 12:02:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しすぎる。

2021/04/28(水) 12:02:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
6年生になったばっかりやんか

2021/04/28(水) 12:03:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちの子と同級だ。。
他人事だと思えないよ。辛い。

2021/04/28(水) 12:11:51


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
六年生にもなってやっていい事悪い事くらいわからんもんかね

2021/04/28(水) 12:37:24


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
6年生になったばかりの男子なんてそんなもんじゃない?
何となくダメかなって思っても、皆との楽しさ優先しちゃうみたいな。
自業自得なのかもしれないけど親の気持ちを思うと可哀想だな

2021/04/28(水) 13:14:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
え、、、辛い。

2021/04/28(水) 12:03:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな事があるなんて…

2021/04/28(水) 12:03:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
施工に問題はなかったんか?
いずれにせよ、学校は管理責任で謝罪と億単位の賠償かしらね

2021/04/28(水) 12:03:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これは学校じゃなくて役所か施工業者の責任だね
学校は私立じゃない限り、防球ネット立ててくださいって依頼しかできないから

2021/04/28(水) 12:13:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
公立の小学校なら賠償責任は市側にあるよね

2021/04/28(水) 12:14:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
地元のニュースだと急に倒れた訳じゃなく、複数の児童で寄っかかったりして遊んでて倒れたらしい
現場見たわけじゃないし何とも言えないけど学校や施工主に管理責任問うのも…

2021/04/28(水) 12:30:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
点検してなかったの?

2021/04/28(水) 12:03:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
サッカーゴールとかちょこちょここういう事故あるよね。
私の中学校も体育館の屋根が抜け落ちた事あったんだけど、普通にありえないと思うしちゃんと点検しないといけないと思う

2021/04/28(水) 12:14:31


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
教室に飾ってた校訓書いてある額縁落ちて頭に直撃したことあったな
こういう細かいところは点検してなさそう

2021/04/28(水) 16:57:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな失い方したくない。
親御さん辛いだろうな。

2021/04/28(水) 12:04:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ご両親の気持ち考えると…安全点検されてなかったんだろうか。全国の学校で一斉点検やってほしい。コロナで難しいけど。

2021/04/28(水) 12:04:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
コロナだからこそ部活とか休みのうちに点検できそう。
ほんと他の学校も他人事と思わず点検してほしい。

2021/04/28(水) 12:15:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
地震でプールの壁が…ってなった大阪の事故ではその後一斉に調査入ったよね
痛ましい事故が起こって初めて点検される
…教訓として生かされてるのかもしれないけれど、なんだか悲しい

2021/04/28(水) 12:24:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの本当に辛い。
朝、元気に登校してまさか学校で亡くなるなんて思わないよね。。

2021/04/28(水) 12:04:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に倒れたの?
遊んでたの?

どちらにしろつらい・・・

2021/04/28(水) 12:04:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
木製の支柱点検してなかったんだな

2021/04/28(水) 12:04:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
数人でネットを揺らしたりもたれかかったりしてたらしい
なんとも言えない、起こるべくして起きた事故のようにも思う

2021/04/28(水) 12:04:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そういうのが塵積もって緩くなってたんだろうね。

2021/04/28(水) 12:08:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これが長期間蓄積されてきたとなるとな。昨日バスケットのゴール調節してたら落ちたって事故もあったけど点検怠ったらダメね

2021/04/28(水) 12:13:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それはトドメを刺しただけで、直接的な原因とは言えない…
けど責任の所在がどこにあるかで揉める時に子供たちの責任の話も出るだろうなぁ…命落としてるから子供達のせいにされないでほしいけど

2021/04/28(水) 12:16:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
木製だから、腐ってたのかな

2021/04/28(水) 12:04:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
先日のバスケットゴールといい、怖すぎる
点検お願いします

2021/04/28(水) 12:05:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子が、このような形で帰らぬ人になったら、、と考えると、毎朝怒らずに笑顔で「いってらっしゃい」言うべきだと感じた。
それにしても、点検していたのかな?隠蔽せず話して欲しい。

2021/04/28(水) 12:06:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
付近で遊んでてネットに寄りかかったりしていたみたいだね

2021/04/28(水) 12:06:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
でもそのくらいなら誰でもするよね
想定の範囲内だと思う
親御さんつらいな

2021/04/28(水) 12:08:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに複数児童もいて寄りかかってたみたいだから自責の念にかられるよね

2021/04/28(水) 12:06:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってらっしゃいで出て行って次顔合わせるのがもう亡くなった姿とか想像絶する
自分なら気が狂いそうになる

2021/04/28(水) 12:06:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
この「自分なら気が狂いそうになる」って言葉嫌い。
実際親御さんは気が狂いそうになりながら耐えるだろうよ。

2021/04/28(水) 12:15:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私もこういう言い回し嫌い。
自分なら耐えられない、とか。耐えられない事だけど耐えるしかない場合だってたくさんある。平気で耐えているわけでは無いのに、「よく気が狂わないでいられるね、平気なんだね、」って言ってるみたいで、相手に寄り添ってない酷い言葉だと思う。

2021/04/28(水) 12:25:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が事故で亡くなるなんて、耐えられないよなぁ。
自分の体が千切れるくらい悲しいわ。

2021/04/28(水) 12:09:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
放課後、ネットにぶら下がって遊んでたみたい。先ほど県内版ニュースでやってました。宮城県民です。

2021/04/28(水) 12:11:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小学生
他人事じゃない
胸が苦しくなります

2021/04/28(水) 12:12:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで遊んでたなら、誰も責めようがないな

2021/04/28(水) 12:14:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に行ってきますって出かけた子供が、数時間後にこんな事故で亡くなるなんて…。
本人も親御さんも思ってもみなかったろうな。
悲し過ぎる。

2021/04/28(水) 12:14:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
放課後の出来事なんだね。先生達は常日頃から注意をしていたとしても放課後までは目が行き届かないよね。気の毒な事故だわ。

2021/04/28(水) 12:16:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この事故を教訓に、設備の再点検だけでなく、本来の使い方で利用し、想定されない遊び方をしないことを親から子供へちゃんと教育するべき。この子の死を無駄にしてはいけない。

2021/04/28(水) 12:25:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぶら下がった子が亡くなったのかな?
違うならもっと可哀想

2021/04/28(水) 12:27:18


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
近くを通りかかっただけの全く関係のない児童とかだったら更に可哀想だよね。

2021/04/28(水) 12:43:19


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
監視カメラはあるだろうけど
でも亡くなった子の親には誰がやったかは知らされないで終わるんだろうね。今までの学校の事故はそうなった。
もしその子が原因じゃなかったら。悪ガキがかばわれる。
揺らした本人は逃げて遠くの位置にいた子は犠牲。

2021/04/28(水) 14:07:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースで映像見たけど小さめの防級ネットで6年生くらいの子が何人も遊んだら確かに倒れそう
もちろん老朽化とかもあるだろうけど打ち所が悪かったのもあると思う
駄目だって学校でいくら言っても聞かない年頃でもあるし

2021/04/28(水) 12:34:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら点検強化したところで小6の男の子が複数人ネットに乗ったり揺らしたりって、本来の使い方から想定外過ぎる。点検だけでなく、子どもへ指導も親、先生は口うるさくしつこいくらい言ったほうがいいね。

2021/04/28(水) 12:40:54


112. 匿名@ガールズちゃんねる
小6だと大人並みに体重あるもんね
木製との事なので古くて作りが弱かったのもあるだろうけど6~7人そこで遊んでたそうだし単純計算で280キロ近くの負荷がかかるとなると厳しいね

2021/04/28(水) 12:52:18


136. 匿名@ガールズちゃんねる
大川小の話はスレチ。語りたいならトピ申請してくれ。

2021/04/28(水) 13:21:34


145. 匿名@ガールズちゃんねる
中学一年の時、サッカーゴールが倒れて当たった友人が亡くなりました。
根元が腐食していて、そこに生徒がぶら下がって倒れました。
亡くなったのは、ぶら下がった生徒ではありません。

2021/04/28(水) 13:31:57


152. 匿名@ガールズちゃんねる
男子って複数でふざけると度がすぎた遊び方するよね

2021/04/28(水) 13:41:59


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
しかも小6だと結構イキッてる子もいるしね

2021/04/28(水) 13:57:02


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
うちの子の小学校では、カーテンに登って破いた子がいたわ。

2021/04/28(水) 14:00:19


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
男性って大人になってからも危機管理能力?っていうのかな、これをやったら危険かもって頭で想像する力が弱い人多くない?
あれなんでなんだろうね。

2021/04/28(水) 21:00:06


編集元: 宮城の小学校でネット支柱倒れ児童死亡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
深田恭子が激ヤセ?ネット民がざわつく〝ぷにぷにボディー〟消滅のワケ
8歳児の放った「7文字」解答に反響 学校教育の弱点がひと目でわかる展開に
楽天モバイルでのiPhone取り扱いに激震「他のキャリアが食われる」
♥あわせて読みたい♥