1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://encount.press/archives/165783/
新型コロナウイルス流行後、キャンプサイト同士は10数メートル離し、入場の際に全員の検温、トイレなど共用部でのマスク着用、さらには炊事場の水道も団体ごとに専用の蛇口を決めるなど、感染対策を徹底しているといい、「近年のキャンプブームでお客さんは増えていますが、ほとんどは家族連れの方。おひとりでいらっしゃる“ソロキャンパー”の方もいます。冬期休業のキャンプ場では年間売り上げの3~4割をGWが占めるのに、休業補償もないまま繁華街の路上飲みと同じ扱いはあんまりです」と路上飲みの“とばっちり”に嘆きの声を上げる。

2021/04/29(木) 08:36:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
でも五輪はやるのよね

2021/04/29(木) 08:37:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これが透けて見える限りなに呼び掛けても効果ないと思うわ。

2021/04/29(木) 08:50:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
パフォーマー百合子

2021/04/29(木) 08:37:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
次は何の自粛かな?

2021/04/29(木) 08:37:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
他県に行かないでそこでバーベキューしてください

2021/04/29(木) 08:38:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
家の庭にテント出してキャンプしたらいいよね

2021/04/29(木) 08:42:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
でも庭でバーベキューはやめてもらいたい

2021/04/29(木) 08:47:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いくら政府がむかつくって言っても、他県を犠牲にしないでほしい。

2021/04/29(木) 08:48:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何も言わない方がいい

2021/04/29(木) 08:39:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆりこちゃん、ちょっとおかしくなってる
誰も暴走とめられないのかしら

2021/04/29(木) 08:39:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
2Fと仲良しこよしだからね~

2021/04/29(木) 08:43:55


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
前からおかしい

2021/04/29(木) 09:06:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
でも去年も何回かバーベキューでクラスター起きてたよね

2021/04/29(木) 08:39:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
バーベキューがどうこうじゃなく普通に大人数での飲み食いがダメなんだよね
バーベキュー自体をやめろって言うのはちょっと違う気がする(もちろんバーベキュー場での話)

2021/04/29(木) 08:53:48


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
そういう意味なんじゃないの?
三密避けてだから集まってやるバーベキューだよね?
勘違いしてる人が怒ってるんだ😳

2021/04/29(木) 09:08:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで罪悪感はあるけど出かけるとか言う人いるけど、矛盾してない?とは毎回思うw

2021/04/29(木) 08:39:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ハッキリ遊びたいって言えばいいのに。なんかイライラする

2021/04/29(木) 08:41:54


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
「子供もずっと自粛でストレス溜まってるんで~」
「息抜きで来たんですけと意外と人が多いですね~」
「親に孫会わせたいので気を付けながら帰省しまーす(東京-北海道)」

2021/04/29(木) 09:42:42


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>201
親が一番行きたいんだろうね。

2021/04/29(木) 09:48:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一言、「家で遊べ!!」でもういいじゃん…
一個、一個、○○禁止って言っていくつもりか?この人
2週間だけだから!!って言えばまだ救いもある感じだし(2週間で終息に向かうかどうかは解らんにしてもね)

2021/04/29(木) 08:39:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
アホはいちいち言わないとわからないんじゃない?

2021/04/29(木) 08:46:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ヤンキーの反抗期みたいなもんで
穴探して遊べる飲める場所探すんだよ
だからいちいち言わないといけない

2021/04/29(木) 08:51:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
言わなきゃ分からないバカがいるからでしょ

2021/04/29(木) 08:52:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックを自粛してください

2021/04/29(木) 08:39:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
路上飲みするような層がキャンプなら屋外だからいいんだろ!?ってキャンプでアホみたいに騒いでクラスター起こす可能性があるからやめろって言ってるんでしょ

2021/04/29(木) 08:40:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
たとえ野外でもお酒入ると、気が大きくなって飛沫飛ばしながらしゃべるしねー。食べてるときにマスクなんてしないしね、外だから大丈夫だろって感じで。
ほんとにど田舎に住んでる身からすると、集まってキャンプなりBBQしてる人たちは充分密に見える…。

2021/04/29(木) 08:53:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックはするのにさ、私達には出歩くな自粛しろ、修学旅行も自粛しろっておかしいよ。

それに議員や市議達は飲み歩いてるじゃん。
自分達には甘々な人らの言う事なんざ聞きたくないね。

2021/04/29(木) 08:40:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
言ってることとやってることの矛盾が多すぎる上に庶民には我慢我慢自粛自粛ばかり強調してるよね
そりゃ反発されるわと思う
仮にオリンピック中止して海外からの往来全て入れずに議員たちの給料も売り上げが減った業種に従事してる人並みにカットした上での緊急事態宣言なら頑張ろうって気持ちになるけど

2021/04/29(木) 08:45:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
むしろ言うことなんか絶対聞いてやるかって感じ
小池都知事もパフォーマンスやりたいだけでしょ

2021/04/29(木) 08:47:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも禁止にしたいならオリンピックも辞めないとね

2021/04/29(木) 08:41:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
バッハに言え

2021/04/29(木) 08:43:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックこそ不要不急です。

2021/04/29(木) 08:41:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いよいよオリンピックが迫ってきましたよ。でも一向に医療スタッフが集まらない。都市ボランティアも大量に逃げ出す始末。何もかもが手遅れ。

2021/04/29(木) 08:41:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
でも実際去年キャンプでの感染者いたはず。色々対策しても、キャンプする本人たちが意識しないで過ごせば何も意味はないと思う。

2021/04/29(木) 08:43:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
贅沢は敵だ 出歩く贅沢は許さない 非国民め

と言われてる様だ オリンピックと言う戦いにむけて お国の為に

2021/04/29(木) 08:43:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあオリンピック中止にしろよ
話はそれからだ

2021/04/29(木) 08:43:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャンプにケチ付けるならゴールデンウィークに実施予定の都庁特別区の公務員試験延期しろよ

2021/04/29(木) 08:43:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンパーがゴミ放置したり
帰り道の途中で遺棄してるんでしょ
路上飲みと民度は似たようなものじゃんw
後片付けできない人は自然で遊ぼうと思わないでほしい

2021/04/29(木) 08:43:51


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
本来のキャンパーがキャンプするのはいいと思う。店で飲めないからキャンプ飲みするかー、っていう層がマナーを守れない。
マナーの悪い層は場所がどこであろうが絶対に一定数いて、どこかを締め付けたらどこかに流れてるだけ。
路上飲みも叩かれてるけど、公園のベンチで花を愛でながら静かに一人飲みしてた人(もちろんゴミ持ち帰り)とかは別にいいと思うんだよね。流れてきた層のせいで一緒くたに規制されそうだけど。

2021/04/29(木) 08:58:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

でも、過去にBBQでクラスターが起きた事があるからな。

ちゃんとした人がやるのは良いと思うけど、連休でストレスを溜めた素人がBBQで弾けるのが怖いのだと思う。
この時期、そういった素人BBQのゴミだって毎年問題になる位だから、マナーの無い・知らない人がやる季節だもの。

ちゃんとした人やキャンプ場には悪いけど、今年は自粛をお願いします。

2021/04/29(木) 08:45:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
BBQも路上のみも感染に関しては条件同じだもんね

2021/04/29(木) 08:45:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
家族ならいんじゃない。グループだとやめた方がいい

2021/04/29(木) 08:46:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック中止じゃなくて去年の入国者をブロックすべきだったと思うよ。
緊急事態宣言国に要請できるんなら、国際空港のある都道府県の知事には入国制限厳しくするよう国に要請する権限あったんじゃないの?
それをしなかったくせに日本人にばかり我慢強いてくる首長なんて信用できない。

2021/04/29(木) 08:46:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛するかバーカ!みたいな人増えたよね最近
まぁ政治家とか公務員が自粛してないし気持ちはわかるけど...それで感染しても病院行かないで欲しいわ

2021/04/29(木) 08:48:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
家で大人しく自粛してる人たちだったら、オリンピックやめろよ!っていうのはわかるけど、ママ友たちとかとランチ行ったり飲みに行ったり、子供連れて買い物行ったりして文句言ってる人たち、お前らもちゃんとしろよって思う。

2021/04/29(木) 08:49:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
確かに
ニュースで、怖いです〜感染者増えたら自分も感染リスク上がるってことですよね〜怖いんですけど万全の対策して今日は友達と食事に来ました〜って渋谷で遊んでる子みて
???ってなった

2021/04/29(木) 08:57:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
実際、屋外バーベキューでクラスターあちこちで起こってるからね。
とにかく大人しく家で過ごしてくれって事でしょ。

2021/04/29(木) 08:50:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや、もう住んでる地域で全て終わらせれば文句ないんじゃ無い?

こんだけ我慢してるんだからオリンピックやりません
なら
こっちだって、あ!頑張って我慢しなきゃ。って
思えるけど

オリンピックはやるから、あなたたち我慢してね

それは無しよ。

昨日のバッハとのやり取り見てて
こいつら何笑ってんの?と思いました。

百合子は間違った事しててもら謝らないし認めない。

国も政治家も良い加減にしてくれよ

2021/04/29(木) 08:51:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
路上飲みはダメって言われたけどBBQは言われてないもーんとか言うバカがいるからめんどくさい事言わなきゃならないんでしょ

2021/04/29(木) 08:55:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
国民にチクチクと自粛を求めてもオリンピックはやるつもりで世界各国から2週間の待機措置も免除で入国させるつもりの時点で誰も真剣に聞かないよ。
県境の移動はダメで選手達は国を越えて入国オッケーって言ってておかしいと気付かないのかな?

2021/04/29(木) 08:57:48


編集元: 小池都知事の“キャンプ自粛要請”に困惑の声 「路上飲みと一緒はあんまり」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「死ぬかと思った…怖くて足が震えたまま」子供ら留守番中に3人組窃盗犯が家に侵入
「ナプキンくらい買えるでしょ」…経済的支援で「生理の貧困」が解決すると思っている人の大間違い
出産直後 赤ちゃんを投げ捨て 22歳母親が自宅窓から
♥あわせて読みたい♥