1. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツたたむやつ

2021/04/28(水) 23:23:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルから早く水を出すやつ

2021/04/28(水) 23:24:00


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
水をくるくる回転させる方法ね!

2021/04/28(水) 23:44:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
電池こするやつ

2021/04/28(水) 23:24:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
貝の貝柱をきれいに取る裏ワザ

2021/04/28(水) 23:24:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あれとれる??
私上手くいかない、貝柱のこる。

2021/04/28(水) 23:25:11


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

外側を擦るんじゃなかったけ?

2021/04/29(木) 00:14:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨き粉少なくなったら振るやつ

2021/04/28(水) 23:24:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
チューブのワサビや生姜もやってる
パスッて出てくるよね

2021/04/28(水) 23:26:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
マヨ、ケチャでもやります

2021/04/28(水) 23:26:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これめっちゃいいんだけど、ケチャップでやった時に蓋がちゃんと閉まってなくて、キッチンが殺人現場みたいになったことがある。
ズボラな人は振るまえに気をつけて(笑)

2021/04/28(水) 23:40:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/28(水) 23:24:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今日もチューブ状の洗顔をお風呂のなかで振って出して使ったよ。多分あと2回はいけそう。

2021/04/28(水) 23:24:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アルミホイルでごぼう洗う。確かベッキーが紹介してた。

2021/04/28(水) 23:24:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いカレーにコーンスープの素入れると甘くなって美味しいってやつ

2021/04/28(水) 23:24:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ビニール袋縛ったのを解くやつ

2021/04/28(水) 23:25:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
手に水分つけなくてもレジ袋を開けられる方法

2021/04/28(水) 23:25:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
どうやるの?
水ない時いつも指に意識集中して軽く汗ばませて開いてるから知りたいです

2021/04/28(水) 23:28:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この
角をピョコっと出すやつかな…?
【画像】

2021/04/28(水) 23:36:57


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
裏技より難しそうw

2021/04/29(木) 00:49:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
出にくくなったボールペンをクルクル回すやつ

2021/04/28(水) 23:25:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆食べる時味噌汁挟むとネバネバが切れるやつ

2021/04/28(水) 23:25:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
口を縛ったゴミ袋とかビニール袋を
簡単に開ける方法のやつ

2021/04/28(水) 23:25:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
わさび辛くなくする方法
鼻から吸って口から吐く

2021/04/28(水) 23:25:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結構観てたのに忘れた
多分今は伊東家とか意識せずに普通に生活の知恵として使ってそう

2021/04/28(水) 23:25:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ビニール固く縛っちゃった時にネジネジして入れ込んでほどくやつ
【画像】

2021/04/28(水) 23:26:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
石鹸についた髪の毛を臀部にすりつけて取るやつ

2021/04/28(水) 23:26:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
バスタオル体に巻くときに落ちない裏技

2021/04/28(水) 23:26:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆の上に乗ってるシートを割り箸でぐるぐるしてとるやつ。今日もした。上戸彩が紹介してた。

2021/04/28(水) 23:26:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
タグ取るためにタグ持って商品をぶん回す奴

語彙力がない 伝わってくれ

2021/04/28(水) 23:27:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なになに、知りたい

2021/04/28(水) 23:27:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
靴下とかのやつですかね?
クルクル回して切れたら飛んでいく笑

2021/04/28(水) 23:58:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何度やってもうまく畳めないw
不器用すぎるのかな

2021/04/28(水) 23:28:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶のパックをお湯から出す時、ちょっとだけ表面スレスレに止めてから持ち上げると雫が垂れないってやつ

2021/04/28(水) 23:29:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵の殻を剥く裏ワザは色んなパターン見たけど、結局普通に剥いてる。

2021/04/28(水) 23:29:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
車の中の温度を下げるために
片方の窓?を開けてもう片方のドアを開け閉めする

2021/04/28(水) 23:29:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
お玉でカレーをよそう時は
1度、お玉の底を鍋のカレーにつけると
カレーが垂れない

2021/04/28(水) 23:29:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
手がカサカサで買い物袋が開かない時は、取っ手をぐいって引っ張って三角出すと開けやすくなる

2021/04/28(水) 23:30:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルの中身捨てる時、ぐるぐる回して中の水が渦巻くようにすると早く空っぽになる

2021/04/28(水) 23:30:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ使用後のニオイをマッチ擦って消すやつ。

ここを読んでると何気なくやってたけど伊東家由来だったのかってやつも結構あるなあ。

2021/04/28(水) 23:31:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
シールとかテープ綺麗に剥がすやつ。
剥がしたい方向じゃなくて、シールを持ってる方向へ引っ張りながら剥がすと綺麗に剥げる。

2021/04/28(水) 23:32:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か芸能人が紹介してたと思うんだけど、お湯を沸かした熱々のヤカンをカップラーメンに乗せて蓋するやつが楽しくてよくやってた。
今はもうヤカン使わないし、最近のカップラーメンは熱で溶けないのかくっつかないのが多い。

2021/04/28(水) 23:36:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げをつくる時、鶏肉切ったら5分くらい水に漬ける
本当にジューシーで美味しくなる

2021/04/28(水) 23:38:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーをきれいに食べる方法

どんどんお米をルーの方に寄せていくだけなんだけど洗い物楽だしまだやってる

2021/04/28(水) 23:39:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
重い段ボールを運ぶ時、
上:重い段ボール
下:軽い段ボール にして重ねて持つと軽く感じて運びやすくなる。

2021/04/28(水) 23:42:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなに見てたのに何一つ思い出せないwww

2021/04/28(水) 23:43:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
お布団にカバー掛ける時裏返してから紐を結んでくるってして掛けてる

2021/04/28(水) 23:43:45


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェットコースターで
落ちる瞬間に首カクッてすると
おへそビューンが来なくて快適に乗れる裏技。

2021/04/28(水) 23:46:19


126. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって読んでみると
自分が無意識に使ってる小技がいくつも…。
あれもこれも伊東家で出てたやつだったのね

2021/04/29(木) 00:03:29


134. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ってこういう伊東家の食卓とかトリビアの泉とか結構為になるバラエティ番組あって見てて楽しかったな

2021/04/29(木) 00:12:08


176. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーミルク開けるときに
飛ばないようにする裏技
【画像】

2021/04/29(木) 02:30:07


編集元: 伊東家の食卓のいまだに使ってる裏ワザ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『ヒルナンデス』の節約術に「危なすぎる!」と悲鳴 “電気代0円”主婦の火おこし、「ちゃんと注意喚起して」の声
見取り図盛山、体重125キロ時代 5XLタンクトップがテントと間違えられる
ほとんどテレビ見ない人が見てるテレビ番組(地上波・BS)
♥あわせて読みたい♥