1. 匿名@ガールズちゃんねる
今の若者はわりと現実見てる気がする

2021/04/29(木) 23:11:30




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さとり世代

2021/04/29(木) 23:12:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
幼い

2021/04/29(木) 23:12:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
90年代の若者は最悪だった
今の方が真面目

2021/04/29(木) 23:12:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今見た目地味になっただけで陰湿で内面から黒いの増えてんじゃん

2021/04/29(木) 23:16:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
それをがるちゃん民が言っても説得力ない…

2021/04/29(木) 23:17:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
布切れ一枚で街中歩いたりしてたな(笑)
恩師が言うには、見た目はひどいもんだったけど、素直で熱い子達だったよ。とのこと。
【画像】

2021/04/29(木) 23:20:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/29(木) 23:12:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
😱😱😱
【画像】

2021/04/29(木) 23:13:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
スゴイ老けてる!
プラス15才くらいに見える!

2021/04/29(木) 23:21:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
むかしってどれぐらい昔?

2021/04/29(木) 23:13:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホかあるない

2021/04/29(木) 23:13:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホがあるかないかで相当違うよね。

2021/04/29(木) 23:13:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/29(木) 23:13:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
2007年あたりの学生は茶髪にわかりやすいメイクに着崩しって感じでいかにもギャルだなって感じだったけど最近の子は黒髪にカラコンにナチュラルメイクでぱっと見てギャルって分かりにくくて時代を感じたよ(2007年あたりに高校生してた世代です)

2021/04/29(木) 23:27:50


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
アメリカの日本好きの若い女性たちが日本オリジナルのものを出して欲しいとYouTubeで叫んでたよ

韓国の真似するのやめなよと

2021/04/29(木) 23:36:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今の若者、要領がよくて頭もよくてバカなことしない。
昔の若者はもっと悪ノリしてた

2021/04/29(木) 23:14:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今の子のほうが冷めてると思う。

2021/04/29(木) 23:14:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
納得いかないことがあったとに
昔の子は熱くなりやすく、とにかく反抗
今の子は冷めててなんでも他人事、何を考えてるのかよくわからない

2021/04/29(木) 23:21:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
昔 彼氏彼女欲しい
今 一人が気楽

2021/04/29(木) 23:14:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これ書き込めるの昔と今の両方の若者を知る存在のみだよね
しかもできれば客観視出来る昔の若者より上の世代

…居る?

2021/04/29(木) 23:14:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴン桜1と2の違い

2021/04/29(木) 23:15:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
個人主義な人が増えたかな
良い傾向だと思う

2021/04/29(木) 23:15:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔はイキイキしてた皆が
今は皆死んだ目をしてる

2021/04/29(木) 23:15:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
やっぱり中、韓が増えると世の中幸せにしないね

2021/04/29(木) 23:17:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかる
今の子は良い意味で期待してない感じ。

2021/04/29(木) 23:17:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
低収入も関係してる気がする

2021/04/29(木) 23:18:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今の若者を理解できるわけないし、今の若者が昔の若者を理解できるわくがなくない?
見た目くらいしかわからない

2021/04/29(木) 23:15:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
体力低下してる

2021/04/29(木) 23:16:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
歴史で学生運動とか習ったけど
現代の若者は絶対こんなのやらないんだろうなって思う

2021/04/29(木) 23:16:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目の話しするけど昔はTHE・正統派美少女って感じの女の子がチヤホヤされていた
【画像】

今はメイクや髪型。服装などのバリエーションが豊かになった

【画像】

2021/04/29(木) 23:16:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
前にがるちゃんで「昔の若者は道端でパラパラ踊るくらい元気だったけど今の子は暗い子多い」ってコメに大量プラスされてたんだけど
道端でパラパラ踊ることがこんなに許容されてることにびっくり
逆に今の子が同じことやったら絶対がるちゃんでボロクソ言うに決まってる

2021/04/29(木) 23:16:59


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
何か自分をアピールしたいのは今も昔も変わらないよね。
昔はそれがパラパラだったのかもしれないけど、今の子はsns で全世界に公開してる。
形は違えど、やってる事は同じな気がする。

2021/04/29(木) 23:32:33


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
道端っても場所は選んでたよ。公園とか。学校の屋上とか。ラジカセ持ってさ。

昔の男の子は安田ビルのガラスを鏡に見立ててダンス練習したり…
情報も場所もないからストリートダンサーがたくさんいた。

2021/04/29(木) 23:35:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今の子はうちらの時代(30歳)と違って真面目だなーと思ってたけど外飲みとか今の状況みてると変わんない
もっと若い子は違うかも

2021/04/29(木) 23:17:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は不良が格好いい時代もあったけど今はただの痛いやつ

2021/04/29(木) 23:18:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
真の孤独を知っている人の割合が減っていそう。
SNSとかネットが充実してるから、ぼっちなようで、誰かしらとつながれてる。
ガルチャンもそうだし。

2021/04/29(木) 23:18:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット環境のおかげでだいぶ違うよね。
あとプチプラでいいもん増えたしネットで簡単に買えるからおしゃれな子が多い

2021/04/29(木) 23:18:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
昔→ミニスカなど露出多めの若さゆえのファッション
今→ダボっとした体のラインをあまり出さないファッション

2021/04/29(木) 23:18:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
安保闘争とかの学生運動みたいなのって、今の大学生は全然やらないよね

東大が火炎瓶持った学生に占拠されて、バリケード解くために機動隊が放水して、逮捕者600人超えとか・・
今じゃあり得ない
【画像】

2021/04/29(木) 23:18:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今の子は言葉使いが優しいなぁと思う

2021/04/29(木) 23:19:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
なんというか、昔ほど泥臭くないように思う。昭和の情念みたいなものを感じない。
要領よくて合わせられるけどドライというか。
メンヘラにしてもフットワーク軽く、駄目だったらはい次って切り替えるしたたかさがあるというか。

2021/04/29(木) 23:20:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
今の若者ってガツガツしてない
昔は酒!高級ブランド!車!男!女!って欲が強かった

2021/04/29(木) 23:20:31


118. 匿名@ガールズちゃんねる
男のロン毛をあまり見なくなった

2021/04/29(木) 23:32:39


119. 匿名@ガールズちゃんねる
若者たちを哀れむ懐古厨おばさんだけにはなりたくない
ババ臭い

2021/04/29(木) 23:32:42


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
将来の夢が
公務員
サラリーマン
YouTuberもいるけど。

昔は宇宙飛行士とか医者とか、もっと夢のある感じが多かったね。
今の若者に夢がないと批判してるわけじゃないけど、若いときくらい多少は夢見ててもいい気がする。

2021/04/29(木) 23:33:20


129. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りが変わって落ち着いた。
ホスト系の男→落ち着いた爽やか系の男
【画像】

2021/04/29(木) 23:35:01


206. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんだと今の子は可哀想!って言う人多いけど今の子は今の時代なりの楽しみを見つけてるだろうしそういうことはあんまり言わないようにしたい

2021/04/29(木) 23:56:41


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
皆冷めてて結構ドライな奴多い
先輩に媚び売んのだりー
そっちで勝手にやってろってくだらねえ
興味ねー
いつの時代すか?みたいな

2021/04/30(金) 00:03:08


239. 匿名@ガールズちゃんねる
根暗だから今の若い子の方が性に合う。ギャル世代だからしんどかった

2021/04/30(金) 00:07:25


244. 匿名@ガールズちゃんねる
派手な子が減りましたね。清楚な子が増えたような。派手=いい、おとなしい=悪い、そういう自分の時代の価値観が嫌でしたね。

2021/04/30(金) 00:10:13


編集元: 昔の若者と今の若者の違い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近印象が悪くなってしまったもの
ガルちゃんのおすすめ品で失敗した物
人を嫌いになる瞬間
♥あわせて読みたい♥