1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/29(木) 12:23:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり、、、

2021/04/29(木) 12:23:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から言われてたけどやっぱりそうなんだね

2021/04/29(木) 12:23:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
でしょうね

2021/04/29(木) 12:24:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクせず歩いてる人はもう人災だね

2021/04/29(木) 12:24:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
おっさんのマスクしてない人よく見るわ
すぐその場から逃げるけど何なの?迷惑

2021/04/29(木) 12:48:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
むしろ喋ってる人。内容が大事かどうかは他人には関係ないから。

2021/04/29(木) 12:50:34


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
っていうか、犯罪だと思う
他国みたいに罰しないといけないレベル

2021/04/29(木) 13:27:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
偽陽性とかあるにせよ大規模検査が必要だよね

ドイツとか学校の先生は2週に1度検査してる

2021/04/29(木) 12:24:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あちこちですでに起きていることだよね。

2021/04/29(木) 12:24:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
去年からもっと検査数を増やさなきゃって言われてるけど日本の体制は変わってないよね

2021/04/29(木) 12:28:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
むやみやたらに検査して感染(≠発症)者が大量に見つかったらたとえ自宅待機処置でも管理とか確認とかで医療リソースや感染者の仕事の代替リソースどんどん食われるんだから悪手と思う

ここまで世界中に広まったら感染即隔離!ゼロコロナ!はもう遅いしwithコロナ以外脱出戦略はあり得ないよ

現状は重症化しやすい人への侵入を防ぎつつ、人為ワクチン(変異種とかに効果あるか分からないけど)と治療薬の開発。そして何よりヒト免疫での対応で年単位掛けて「普通の風邪」にしていくしかない

2021/04/29(木) 12:58:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
だとすると無症状の陽性者をいち早く見つけて適切に隔離しないと感染拡大を防げない、だから検査数を増やすしかない、てことかなあ
日本は逆に検査絞っちゃってるからどんどん増えるよね…

2021/04/29(木) 12:25:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
炙り出しは医療崩壊になると思う。
症状がない人は自粛して重症者や他の病気の人が利用できるぶんを確保しておかないと、本当に医療関係者と共倒れになると思う。

2021/04/29(木) 12:28:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
現実問題そこがネックで進められないんだよね。

2021/04/29(木) 12:31:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
横だけど無症状なら入院は必要ないんじゃない?
でも無症状の陽性者を見つけないことには自宅待機もできないからまずは検査しないと

2021/04/29(木) 12:33:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は無症状でも、知らず知らずのうちに撒き散らしてるってことだよね。

2021/04/29(木) 12:25:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ワクチン接種が始まってるけど、発症が抑えられるだけで感染はするから、こういう人が増えるだろうね

2021/04/29(木) 12:34:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
無症状者からはうつらないから!!
て人ガルにも結構いるよね

2021/04/29(木) 12:25:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
無症状からはうつる可能性低いって論文もあったし状況変わってきたならこれから考えも変わるんじゃない

2021/04/29(木) 13:02:13


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
すべての無症状者から、多量のウィルスがでるんじゃなくて
無症状でも多量のウィルスがあって、うつる状態の人もいる。
でも、無症状でうつさないひともいる。

2021/04/29(木) 20:49:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだろうなって思ってたけどさ。
うちの会社とか友達とかにもまだ感染者出てないけど、実はウイルスは持ってるって人いるんだろうね。私含めて。

2021/04/29(木) 12:25:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナを世界に広めた中国人のせい

2021/04/29(木) 12:25:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
でも多量に保持しておきながら発症しないのは凄いね

2021/04/29(木) 12:26:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
どういう違いがあるのだろう

2021/04/29(木) 12:44:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
そこ追求していって何か手がかりになるもの見つからないかな

2021/04/29(木) 12:45:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ウイルス側の知恵というか、上手に増やそうとしてるのは本当に凄い。

2021/04/29(木) 12:48:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
GWにこういう人達がバラマキに歩くと思うと怖いね

2021/04/29(木) 12:27:09


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
GWはステイホームしてる我が家だけど、明けに仕事や学校行った時、遊びに行った人たちもいるだろうからそういう人との接触に怯えてる。
学校クラスター起きないといいけど。

2021/04/29(木) 13:08:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパースプレッダーだっけ?

2021/04/29(木) 12:27:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ほらほら…もういつ感染してもおかしくないし、感染してもわからないかもしれないんだよね。

2021/04/29(木) 12:27:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
だから免疫力落とさないように生活するのが最大の防御なんだよ
患者隔離には限界がある
ウイルスが体内に入って来ても健康であれば自分の免疫細胞がやっつけてくれる
免疫細胞がバシバシ戦えるように栄養のあるもの食べて、ぐっすり眠って、ストレス溜めないようにしとくのが一番
寝不足だったりジャンクフードが続いたりすると風邪ひきやすくなったり、傷が治りにくくなったりする、それと同じ理屈

2021/04/29(木) 12:49:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
無症状の人が無自覚に知らず知らずにどんどん広めていき、結果的に高齢者や基礎疾患をもつ人達が重症を負う…恐ろしい。

東京都は検査対象絞るから余計に把握できない感染者がどんどん増えていくんだよなぁ

2021/04/29(木) 12:28:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
無症状ならウイルスはほとんど持ってないっていう考えが主流だったの?
でもリスクがそれなりにあるから無症状でも隔離してるんじゃないの?

2021/04/29(木) 12:28:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
陽性なのに無症状の人って発症していないってことだよね。
免疫力が高いのかな。

2021/04/29(木) 12:29:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
歳を取ったり、何かのきっかけでいきなり症状出る事もあるのかな?
若い健康な人は無症状だろうし感染しても良くない?って意見を見たけど無症状=ノーリスクではないよね。多分

2021/04/29(木) 12:39:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
でも日頃から鍛えて免疫力ありそうな野球選手でさえ味覚がなくなったり発熱したり何らかの症状が出てるからこればっかりはわからないよね。

2021/04/29(木) 13:03:04


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
体脂肪率が低すぎても免疫力は落ちるよ。
適度に脂肪がついてる標準体重がいちばん病気にかかりにくい。

2021/04/29(木) 13:11:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
陽性のうち3割も感染力が強い人がいるのか
深刻だね

4カ月分の陽性78件を分析したところ、3割の27件はCt値が小さく、感染性が高いことがわかった。西原教授は「感染を広める人を確実に見つけることが急務」、区長は「陽性、陰性だけでなく、感染の強さを知ることが重要。Ct値に注目して効果的な対策を考える時に来ている」と話した。

2021/04/29(木) 12:30:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
小中高校や大学を調査したら無症状の感染者をたくさん発見出来そう。

2021/04/29(木) 12:30:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ大統領がワクチン接種した人は場所によってはマスクしなくていいって言ってたじゃない?
でもワクチン接種しても必ずしも罹らないわけじゃない。でも重症化しづらいと…そしたら無症状で済む人が増えるかもしれないわけだけど、マスクしなくていいとなるとどうなんだろうね。
みんなワクチン接種すれば良いって考えなのかしら。

2021/04/29(木) 12:30:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分は無症状で体内でウィルスを大量に作って放出するんだよね。
細菌兵器じゃん。

2021/04/29(木) 12:31:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
変異種の中にワクチンが効かないのもあるって話になってきてるし
ワクチン受けたら大丈夫ってことにはならないよね

2021/04/29(木) 12:33:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
アメリカ人、ポジティブ過ぎてびっくりするね
しかもまだ摂取率30%そこらなんでしょう?
日本なら受け入れられない感覚。よっぽどマスク嫌いなんだなー

2021/04/29(木) 13:01:26


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
自分がそうかもしれないのにその言い草

2021/04/29(木) 13:25:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイルスは目視出来ないし、そりゃ保菌者だろうよ

2021/04/29(木) 12:31:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那の会社で陽性者が出て全体で検査することになって無症状の陽性者が出た
それで10日程自宅待機になったんだけど、無症状の場合もそのくらい人と接触しなければ大丈夫なのかな…
こういう記事見るともう色々不安

2021/04/29(木) 12:32:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクちゃんとしようと思える記事だったわ。自覚なしに周りの人感染させる可能性あるのは怖い

2021/04/29(木) 12:32:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
広島の選挙戦で勝った人達が室内で大人数で万歳ー、万歳ーって儀式をやってたんだけど、このご時世であの行動を止める人がいないのが残念だった

マスクしてても、絶対ウィルス撒き散らしてるよ

2021/04/29(木) 12:32:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
チャイナウイルス恐るべし

2021/04/29(木) 12:34:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも他の感染症でも似たようなものだよね
インフルエンザでは4割というのは集団感染が起こった中学校での正式な調査結果がある
その学年全員を検査したら37.5%が陽性なのに無症状だったとのこと
いつもの風邪もノロも肺炎球菌もそんなふうに無症状から広まっていくんだろうね
この調査結果をもとに公衆衛生学がより発展するといいね

2021/04/29(木) 12:35:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多量っていうのが、めっちゃ嫌だね。。

2021/04/29(木) 12:36:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
既に多くの日本人が無症状なもののコロナに感染していると見た方がいい。
もちろん自分も。
いつ爆発するか分らない爆弾を抱えているようなもの。

2021/04/29(木) 12:36:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も他人事じゃないよね
もしかしたら私も無症状の保菌者かもしれないってことだ

2021/04/29(木) 12:37:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
新型コロナウイルスを大量保菌してるのに発症しない人に創薬の鍵が隠されてそうだね。

2021/04/29(木) 12:37:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに無症状者からはうつらないって言い張るバカいるけど、だったらこんな広まってないし、自覚症状ある人だけが会食やらして広めてると思ってんのかな?
本当頭悪いと思う

2021/04/29(木) 12:37:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いに
ずっと前からの癖で咳払いする人がいるんだけど
人の顔の前で手も当てずにやるんだよね
久々に仕事で会ったらわざわざマスク外して咳払いしてた

2021/04/29(木) 12:38:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
国民全員PCR検査して何%陽性でそのうち何%が発症してるのか知りたい

2021/04/29(木) 12:46:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
医療関係者と高齢者のワクチン接種が済んだら、次は学生に打ってほしい。

あいつら人ごと気分で集まって騒ぐのやめないから。

2021/04/29(木) 12:51:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出来うる限り沢山の検査を行う事が必要なんだよ
それなのに濃厚接触者のハードルを高くしてマスクさえしてたら会社の隣の席でも濃厚接触者にはならない
感染者数を少なく発表したいから検査数を減らしてるし感染ルートの追跡も不十分
出来ない事をマンパワーの少なさにこじつけてるだけで一年以上も対応放棄
発生原因は中国で国内に持ち込まれたのも中国に責任があると思ってるけど現在のこの状況は日本国政府による人災でしかないわ

2021/04/29(木) 13:00:46


編集元: 無症状者から多量のウイルス 世田谷区の実態調査で確認

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
17歳少女と40代男性、ホテルで心中か…浴室に燃えた練炭
イオン周辺は激しい渋滞、都内ナンバーも 変わらぬ光景
1万人規模の野外音楽フェス 対策徹底して開催へ 千葉
♥あわせて読みたい♥