1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は義姉が義実家のグループLINEを作り、勝手に入れられました。
主だったものは、甥が賞を取ったとか成績が良かったなどの自慢話や誕生日おめでとうメールetc…。
甥については自慢出来ることがなくなったのか、自慢話LINEはなくなりましたが。笑
それでもたまに来るLINEが送られてくるだけでも嫌気がさします。
私は義実家のLINEグループなんて入らずに、何か用があったら旦那づたいに聞けばいいだけだと思います。
旦那にLINEグループを抜けてもいいか聞いたら、そんなことも普通にやりすごせないなんて情けない。
ようなことを言われました。
私が間違えているのでしょうか?
皆さんは義実家のLINEグループがあったら、どう対処しますか?

2021/04/29(木) 23:37:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしのところはないよ

2021/04/29(木) 23:38:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ない。義両親の携帯番号も家電も知らないし向こうも私の携帯番号知らない
夫経由の連絡しかない

2021/04/29(木) 23:38:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こう言う人って、もし旦那になにか(事故とかで病院運ばれたとか)あった時、どうやって義両親に連絡するの?
私も結婚したばかりで義両親の連絡先知らないんだけど、いざと言うときのために交換した方がいいのか悩んでる

2021/04/30(金) 00:09:33


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
旦那の携帯から連絡する。
うちはお互いの暗証番号知ってるから開けられるってのが前提だけど。旦那も私親の連絡先知らないし。

2021/04/30(金) 00:57:04


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
聞かれるまで聞かない方が良いよ
最初失敗したら終わりだぞ!!

2021/04/30(金) 02:07:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。本当に必要な時しか使われません。
日頃は個別にやり取りしてます!!

2021/04/29(木) 23:39:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
既読無視のみ
返信は旦那がするくらいかな

2021/04/29(木) 23:39:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
実家とのグループLINEでも疲れるのに絶対嫌だ

2021/04/29(木) 23:39:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
電話しなくて済むからいっかって思って入ってます

2021/04/29(木) 23:39:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ない
あったら地獄
義実家の事は全部旦那が窓口だよ

2021/04/29(木) 23:39:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉2人義弟2人義母1人旦那のグループLINEにいるけど、基本既読スルーしてるよ
何か質問されれば答えるくらい

2021/04/29(木) 23:39:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず通知音消してやり過ごしたら?

2021/04/29(木) 23:40:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あるみたいですが私は入ってません
お誘いもありません

2021/04/29(木) 23:40:20


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私は帰省した時に一度義母が旦那と2人でいる時に「LINE交換しよう」って言ってきたけど旦那が交換したし、旦那のほう向いて言ってたから私はいいのだろうと勝手に判断して無視した。私にも言ったのかすら微妙だけど。

2021/04/30(金) 01:56:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
それが嫌でLINEやめました

2021/04/29(木) 23:40:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな恐ろしいグループに入れられるくらいならガラケーに変えるわ

2021/04/29(木) 23:40:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家のライングループとか地獄すぎ。
生き地獄だわ

2021/04/29(木) 23:40:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あります…
私も抜けたいけど、抜けたらバレるしなかなか難しいですよね。
甥っ子(義妹の子)の写真とか送られてくるけど、全く興味ないし通知来ないようにしてる…。

2021/04/29(木) 23:42:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
甥や姪の写真なんて親子のやり取りで止めてほしい

2021/04/29(木) 23:43:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
分かる、血繋がってないから特別可愛いとは思えないし、でも可愛い!って連絡しないといけないの面倒
たまにはいいんだけどね…

2021/04/29(木) 23:48:30


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私はストレス溜まったから勝手に抜けたよ。
バレてもいいくらいにグループラインにストレス溜まってたから、自分の精神衛生を優先した結果
そもそも元から入りたくて入った訳じゃないし、あちらも勝手に盛り上がってるから私いなくても成り立ってるからね

最初こそはそれなりに会話もしていたけど、段々面倒くさくなるから必要最低限の返事→そうしたら今度は内輪で盛り上がってピコピコうるさいから通知オフで既読無視(旦那にも辞めたいんだけど〜と何度か口に出してる)→
通知オフでも存在自体が煩わしくて、ちょうどその時は忙しくストレス溜まってプツンとしたから勝手に抜けた。
そのままフェードアウトだし、何も言われてないからそのまま。

2021/04/30(金) 01:45:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。
めんどくさいから基本既読無視。

2021/04/29(木) 23:42:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は断り難くて入ってたけど、だんだんうざったくなって何も言わず急に抜けたよ!
今すごく快適だし、抜けてみて確信したけど本当にいらないグループだった。

2021/04/29(木) 23:42:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよー!
姪っ子のピアノの発表会の動画とか、甥っ子が遠足行ってきたよ!とか誕生会の集まりはいつだから予定しといてね!みたいな感じで使われてる
うちだけ子供が居ないけど、赤ちゃんの時から知ってた子達なので可愛いく成長見守ってるw

2021/04/29(木) 23:44:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に家族のグループLINEあるけど入る?って言われたけどソッコーで断った。

2021/04/29(木) 23:44:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよー!
お誕生日とかおめでとう言い合ってる🤣

2021/04/29(木) 23:44:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の姉夫婦の赤ちゃんの写真が頻繁に送られてくる
私は不妊気味だしそもそも返信するのめんどくさいし、義両親だけに送ってくれたらいいのに

2021/04/29(木) 23:44:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちもあります。義両親義姉義妹甥姪も入ってて計12人。
私は見る専門でほとんどコメントしないので、そこまで苦痛ではないです。
夫が頻繁に子どもたちの写真を送ってて、義両親はすごく喜んでます。
親孝行の一貫という感じですね。

2021/04/29(木) 23:44:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。ちなみに私の悪口を誤爆されたことがあって、それ以来義実家への見る目が変わった。

2021/04/29(木) 23:46:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ひぃ~何言われたんですか?

2021/04/29(木) 23:47:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
それは酷い!

2021/04/29(木) 23:49:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
あります!
甥っ子たちや義両親の誕生日はおめでとうLINEあるのに私の誕生日は無視です!
普段は仲良いからいいけど、おめでとうって言うだけで言われないのって初めてだったから複雑

2021/04/29(木) 23:46:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるけど入れてもらえてない
今では良かったと思うけど当初は悲しくもあったな。
とりあえず今から抜けるのは角が立つから見る専門になるか通知オフで見ないかしておいたら?

2021/04/29(木) 23:48:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉に連絡先きかれたけど、その時ケータイ持ってないふりしてそのままスルーw
交換したって連絡する事ないわ。GWもBBQしよー、都合会う日教えてって旦那に連絡きてた
面倒くさっ!旦那一人で行って貰う予定(^^)/

2021/04/29(木) 23:49:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見る専に徹してる。話が途絶えるまで既読つけず、通知欄で見えるとこだけ読んだり。既読つけても気にせず返事しないけど。
諸事情あって入らざるを得なかったけど、LINEだしマイペースにやってるよ。
ただそのグループが動いてる間は義親戚個人にLINEしないことは気をつけてるかな。スマホ見てるのに入ってこないとバレたらなんか面倒くさそうなので

2021/04/29(木) 23:49:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私が入ってない義家のライングループあります

旦那、旦那の兄弟、義親でみんなで盛り上がってます
感じ悪いです

2021/04/29(木) 23:49:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が旦那(32)のパンツ新しく買っときました。
と旦那に連絡がきました。普通じゃないよね?

2021/04/29(木) 23:51:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌すぎる…めんどくさすぎる…
うちは 義父は電話番号はお互い知ってるけど LINEはやってるのかどうかもわからないし、義母はスマホ持ってないし…なので、旦那以外は義妹としかLINEはしてないです
義家族グループなんて考えただけで胃痛が来そう

2021/04/29(木) 23:52:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも義実家のグループがあって抜けたら
旦那に「おまえの実家はみんな仲良くねーから、わかんないか」って言われてブチ切れした。

2021/04/29(木) 23:52:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ありましたが、1年で辛くて抜けました。
働きながら不妊治療をしている時で、デキ婚専業主婦の義兄嫁から毎日子供の写真が送られてきて、義両親たちがひたすら称賛するグループでした。最後らへんは見られなかった。

2021/04/29(木) 23:53:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。みんな仲が良いので頑張ってご飯を作った日なんかは写真を送って褒めあったりしてます。
くだらない話ばかりで楽しいです。
趣味が合うので個人的に義母とLINEすることも多い。
珍しい関係性だと思うので感謝してます。

2021/04/29(木) 23:57:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
グループLINEはないけど、旦那が勝手に私のLINEを義母に招待した。マジでムカつく。

2021/04/30(金) 00:00:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私は入ってないけど義姉義母旦那のグループLINEがある。ずっとピコピコ動いててキモいよ
そんでもってその3人でカレンダーアプリみたいなの共有して予定把握し合ってる
キモい

2021/04/30(金) 00:05:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。

どーでもいい内容で、かまってちゃんな義親。
年取ってかまってちゃんって罪悪です。

なのですっごく簡単なスタンプか、無視してます。

義親同士でお誕生日おめでとう!とか…
そっちで夫婦でやってろよ!

2021/04/30(金) 00:11:10


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ある!初めての正月の時になんか勝手に話が進んで、旦那が盛り上がって作りやがった。
目の前で作られて入れられたから拒否もできず、旦那の実家から帰ってきて大喧嘩した。
義理兄夫婦、義母、私旦那だけど、見るのも嫌。ブロックはできないから、非表示にして開いてすらいない。そしたら、参加もしてない義父になんで返信しないんだって怒られた。義母が言ったんだと思うけど、普段私なんて居ないように扱ってくるくせにうるさいって思う。
基本、義理兄夫婦の子供の話題だけなんだから、うちなしで作ればいいのに。

2021/04/30(金) 00:15:20


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
そうそう!
義両親と義理兄夫婦だけでいいのにね。
こっちまで絡めてくるな!と思う。

2021/04/30(金) 00:19:51


107. 匿名@ガールズちゃんねる
逆の立場で私の家族のグループラインに母が私に何も言わず夫を招待しました。
私から見てもくだらない上に面白くもない内輪ネタオンパレードなラインだったので夫に抜けていいよって抜けてもらいました。ついでに私も抜けました。

2021/04/30(金) 00:18:36


112. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。義実家発のどうでもいい話題や写真に反応するの本当気を遣うし毎回当たり障りない感じにしてたら最近ワンパターン化してる
私が逆の立場だったら、お嫁さん面倒なのかなとか気を遣って負担になってないかなとか心配しちゃいそうな感じなんだけど、気づかないもんかね〜?気づいてくれよ〜笑

2021/04/30(金) 00:23:18


119. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家グループあってもいいんだけど
絶対、義実家が中心になってしまうからしんどい。
こっちの気持ちや状態なんてお構いなしなんだなー。ってことを気付かされるだけ。
年末に実母が死んで、みんな知ってるはずなのに、普通にあけおめLINEを連発されたり。
あけおめを言えないことを忘れてるだけなんだろうけど、やっぱりこっちとしては辛かった。
そこから抜けましたー。

2021/04/30(金) 00:37:24


141. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式関連の連絡を何度もシカトされて頭に来てグループ抜けました。私からの連絡はフルシカトなのに義妹のくだらない日常報告には義親ちゃーんと即返信してて許せなかったです。

夫は了承済。
「抜けちゃいな~」ってさ笑

2021/04/30(金) 02:09:53


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あったけど旦那にも何も言わず勝手に抜けて、義家族達全員ブロック消去しましたよ。
そんなん旦那関係ないし、用ないし、用があるなら旦那に言えば十分。そもそも義家族皆んなどこで何してようと知る必要ないし。
まぁ抜けれないのなら通知なしにして絶対返信しない。質問でこられても既読スルーで。

2021/04/30(金) 05:30:31


171. 匿名@ガールズちゃんねる
男のみ4兄弟で全員既婚、義実家グループLINEが地獄。
義母がどうでもよいこと(山に鳥がいました!年賀状の当選番号です!等)を投下→嫁達が気を使って返信→息子たちはスルー(女性陣盛り上がってるなぁ〜ニコニコ)がお決まり。

義母のごきげんとりは息子がやれや!

2021/04/30(金) 08:05:05


編集元: 義実家のLINEグループありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
実家と義実家の生活差があり過ぎる人
義実家自慢!!
実家や義実家への帰省で揉めたことありますか?
♥あわせて読みたい♥