1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASP4Z6HCZP4ZOIPE02K.html?iref=comtop_7_02


市の担当者は「変異株感染者のウイルス排出量は従来の100~1千倍という海外の論文もある」と説明。それだけ感染力が増しているとみられる。例えば、仕事場での打ち合わせで互いにマスクをしていたのに感染したとみられる事例も市内で起きているという。

市の7日間平均の新規感染者数は4月19日以降、「第3波」の2・4倍のペースで増加。このままでは5月4日に「第3波」の最大値136人を超えるという。入院者数も約2倍の増加率で、実際に使える市内の234床を5月2日に超える恐れがある。

2021/05/01(土) 00:57:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もうコロナいや
いい加減にしてよ

2021/05/01(土) 00:58:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こわ

2021/05/01(土) 00:58:54


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
政府はどうしたいの?
マスクをしろ! でもコロナの変異種に罹るかも?
自粛しろ‼︎ でも首相初め厚労省等公務員は会食OK‼︎ しかも5人以上。
東京には来るな‼︎ でもオリンピックはする‼︎
緊急事態宣言を出します‼︎ 2度ある事は3度ある‼︎
ワクチン接種‼︎ ずれ込んでオリンピック開催後に接種の可能性

矛盾だらけ。

2021/05/01(土) 01:24:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
感染者1000人越えて死者数も凄いことになってる中、地方に悪びれる素振りもなく自由に遊びに行ってしまう自己中心的な人達がいる限りずっと耐えるしかない。本当に心の底から軽蔑する。バカらしくなるけど我慢するしかない。同じ輩にはなりたくない!

2021/05/01(土) 01:26:30


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
ほんとそうだよね。

自粛しろ!
給付金はださない。

これも追加で…

2021/05/01(土) 04:09:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
意味なくてもマスクするしかない..

2021/05/01(土) 00:58:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
TV局の人達とか芸能人はそのマスクすらしてないけど、、、
あんなアクリル板意味あるんですか?

2021/05/01(土) 01:21:51


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
マスクしてるからって、咳や大きなクシャミそのままする奴がいるからだと思う
咳エチケットがてきてれば違うはずだよね
布やウレタンマスクの人がコロナだった場合も意味ないし

マスクしてるだけで、結局大した対策出来てないから伝染るんだと思う
アルコールだってちゃんと正しく使用出来てる人あんまりいないしね

2021/05/01(土) 01:27:26


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
換気してあの環境ならまだわかるけど、テレビ局のスタジオは換気できないだろうしね。無症状感染者いたら空気中にウイルスぷかぷか浮いてそうだよね

2021/05/01(土) 01:27:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
でもオリンピックは開催しまーす!

2021/05/01(土) 00:59:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうニュースで「マスク必要ないじゃん」って着用しなくなる人が出るのが怖い

2021/05/01(土) 00:59:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
頭悪いよね

2021/05/01(土) 01:00:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
してないとさらに何倍も危険ってことがわからないのかね。

2021/05/01(土) 01:01:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
学歴の差が危機管理の差を産むんだろうな

2021/05/01(土) 01:09:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の満員電車でのクラスターは認めないんでしょ?
あと、無意識の保菌者も気にしないスタンス

2021/05/01(土) 00:59:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
満員電車でのクラスターは確認出来ないだけだと思う
職場感染の例で同僚との電車に乗リ感染したの考えると
変異株で今後は満員電車は危険だと思う

2021/05/01(土) 01:07:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
去年から無症状でも感染させるリスクはあると言われてるのに、それを知ってない人も勉強不足だよね

2021/05/01(土) 01:13:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも感染リスクは下がってるでしょ
少しでも感染の可能性が少なくなるなら続けるしかないよね

2021/05/01(土) 01:00:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク拒否男が笑ってるぜ

2021/05/01(土) 01:00:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今日のニュースで出張で同乗する社内や電車通勤のリスクについても言ってた。夫がもろに当てはまるけど、仕事だから避けさせるわけにもいかず非常にもどかしい。

2021/05/01(土) 01:01:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
社内→車内でした。すみません。

2021/05/01(土) 01:04:49


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
出社後,昼休み,帰宅後の1日3回手洗いうがいをおすすめします。

2021/05/01(土) 02:14:32


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私は通勤も徒歩だけど職場の人が電車通勤だと意味ないよね
座席でお菓子や飲み物飲んでるしこわい

2021/05/01(土) 02:47:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一斗缶みたいなやつをかぶるしかないのか?

2021/05/01(土) 01:01:19


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あのマスク不足の時にスイカ被ってた中国人のじいちゃんが正しくなりそうじゃんw

2021/05/01(土) 03:13:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク会食推進してるの草

2021/05/01(土) 01:01:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ呼吸してる時点でお互い感性リスクあるよね

2021/05/01(土) 01:01:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世界にコロナを広めた中国人を恨むしかない

2021/05/01(土) 01:01:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そんな中国人は、今や連休で旅行三昧

2021/05/01(土) 01:24:36


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
しかもインタビューで、我々はうまくやった、
日本は頑張ってください
みたいな事言ってて
どの口が!って叫びそうになった

2021/05/01(土) 02:22:17


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
うまく隠したじゃなくて!

2021/05/01(土) 02:28:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
目の粘膜からもウイルス感染するし
そりゃそうだよね

2021/05/01(土) 01:01:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場も第一感染者と打ち合わせした人、全員感染したよ。

2021/05/01(土) 01:02:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
変異株ですか?皆さん容態はどうでしたか?

2021/05/01(土) 01:27:30


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
詳しく知りたい

2021/05/01(土) 03:00:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もうマスクじゃなくて、毒ガスを防ぐヘルメットみたいなのが必要になるかも

2021/05/01(土) 01:02:46


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
中に空調つけたらマスクよりも意外に快適かも

2021/05/01(土) 01:26:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
それなら早く対応してよ!
GWにマスクして感染対策してます!!ってイベントたくさんやるんだよ!!

お店の店員も危険に晒されてる!!!

2021/05/01(土) 01:03:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一密や二密の環境でもクラスターの例が増えてるってやってたね

2021/05/01(土) 01:03:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
たぶん同じニュースを見た。一密なんてそこら中で発生してるよね。今の日本のやり方じゃ到底防げない。

2021/05/01(土) 01:07:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
本当だよね
都会とか人口密度が高いし
田舎の我が家は隣家が300m先

2021/05/01(土) 01:14:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そのニュース見たんだけど、家庭内で陽性者が出ても家族は陰性だったりもあるし、良くわからないなぁって思いながら見てた

2021/05/01(土) 01:16:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉県の4日連続のライブとか心配

2021/05/01(土) 01:03:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
千葉県民で千葉市周辺住まいだが、去年から頑張って自粛してるのに意味なかったのか……って思うくらいガッカリした。

2021/05/01(土) 01:22:26


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
ロックダウンしてる国ですら感染拡大するぐらいだしね

2021/05/01(土) 01:42:26


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82

千葉県、今日は変異株がすごく増えていた。
うちの市は新規感染者30人超えている。

変異株に感染しないようにするには、人と会話しないという方法しかないんじゃないかな。
テレビのニュースで、もっと重々しく「変異種はマスク越しの会話でも感染します」って言ってほしい。
電車内やバスでも、「車内で会話はしないでください。変異株はマスク越しの会話で感染します」ってうるさいほどアナウンスしてほしい。

正常バイアスなのか、根拠のない自信なのか、能天気な人が多すぎる。
GWって浮かれてる場合じゃないよ。

2021/05/01(土) 01:43:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/01(土) 01:03:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
何これ?
一人だけしてないのはどういう意味?

2021/05/01(土) 01:08:09


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
アジア系って言いたいのかな

2021/05/01(土) 01:29:25


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ムーランって中国人だっけ?
ってことは…

2021/05/01(土) 01:30:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私、コンビニレジやってる。マスクしてないオジサン相変わらず多いです。なんなんだろー!?
対面だから本当に嫌。ビニールシート有るけど嫌!
恐いよ。

2021/05/01(土) 01:03:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私もコンビニ店員です
レジはビニールシートあるけど品出しとかしてる時にマスクなしオジサンに話しかけられるの本当に嫌すぎる!

2021/05/01(土) 01:09:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
マスクしてない人は入店拒否できないんですか?
店員さんのためにも他のお客様のためにも。

2021/05/01(土) 01:12:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私もコンビニ店員
マスクしてない人でレジのビニール持ち上げてタバコの番号言うのやめて欲しい

2021/05/01(土) 01:15:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の今頃より状況が悪いよね。星野源が「うちで踊ろう」と歌ってた時代がもはや懐かしい。

2021/05/01(土) 01:03:58


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
たしかに!
しかしながら、去年より状況悪いのに去年より出勤させられている。
うちで踊ろうの曲は嫌いだったけど、
うちで踊ろうって今こそ言って欲しいw

2021/05/01(土) 04:53:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
中国、一生恨むからな

2021/05/01(土) 01:04:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで命かけてまで会社に仕事しに行かなきゃいけないんだ? このシステム作ったやつちょっと出てこいよ

2021/05/01(土) 01:04:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
もう仕事辞めてうちに引きこもろうかな…?

2021/05/01(土) 01:07:42


編集元: 「マスクして打ち合わせ」でも職場感染 変異株の影響か

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
帰宅ラッシュの電車で飲酒 マスクを外し男性2人大声で
自民・二階幹事長、ノーマスクで本会議へ…「自分だけはかからない」感染防止に“やる気ゼロ”
口元が透明なマスク発売へ 聴覚障害者や接客に配慮
♥あわせて読みたい♥