1. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでは結構老後2000万貯金出来る人が多いようですが私は全くできそうにありません
退職金も期待できそうにないし日々の生活でいっぱいいっぱいです
独身アラフォー老後が不安でたまりません

2021/05/01(土) 16:35:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
時給1000円なんでとてもじゃないけど無理っす

2021/05/01(土) 16:36:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規
30歳
貯金なし

将来飢え死にですね

2021/05/01(土) 16:37:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
考えないようにしてる

2021/05/01(土) 16:37:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
半数以上がむりでしょ
そのうち年金が廃止されて生保のみになり
きちんと蓄えした人と生保認定取れた人がまともな生活できて
生保貰うまででもない貧困の人が一番食うの困ることになると思う

2021/05/01(土) 16:37:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
生保の基準も上がるだろうね、
もらう人ばかりになったら破綻するし

2021/05/01(土) 16:51:25


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
年金廃止されても今まで強制徴収されたお金は戻ってこないんだろうね…もはや税金だと思って諦めて払ってる。

2021/05/01(土) 17:16:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
超がんばって500万くらいが限界

2021/05/01(土) 16:37:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
正直200万も無理だと思う…

2021/05/01(土) 16:37:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金もないしアテもないしで正直老後になる前にどう命絶とうか考えてしまってます

2021/05/01(土) 16:37:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとそれ
55くらいには死にたい

2021/05/01(土) 16:42:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
なんでこんな長寿国なのか逆に不安しかない

2021/05/01(土) 16:45:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
全然、無理
子供の有無や健康かでだいぶ変わってきそう

2021/05/01(土) 16:38:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
できるわけねぇ
とっとと死にてぇ

2021/05/01(土) 16:38:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
のたれ死に

2021/05/01(土) 16:38:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
年金も貰えないだろうね

2021/05/01(土) 16:38:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そう思ってる
なのにどんどん値上がりしていく

2021/05/01(土) 16:39:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ないけど80歳まで生きてる人がほとんどだよ。
あってもボケて詐欺にあってすっからかんの人もいるだろうし
家と食べものがあればどうにかなるよ

2021/05/01(土) 16:38:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
老後は孤独死するんだろうなと漠然と思ってます。。

2021/05/01(土) 16:39:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
老後のこと心配すぎて息苦しいよね〜

2021/05/01(土) 16:39:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きだし、お互いの退職金をあてにしてる。
貯まらなくてもなんだかんだどうにかなると思ってる。
短命家系なので、ケチケチしたくない。

2021/05/01(土) 16:39:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規42歳貯金無しのその日暮らし

2021/05/01(土) 16:39:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚子持ち持家

いや〜、無理っす。
あんまり真剣に考えると落ち込んで死にたくなるんで、考えないようにしてる。
子供が無事成人出来たらそれでOKかなと思ってる。
良きタイミングで死にたい。

2021/05/01(土) 16:39:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
寿命100年時代。2000万どころじゃない

2021/05/01(土) 16:40:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前に貯金が少ないとコメントしたら
「最低2000万は絶対に必要だよ」と返事来た。
プラスがめっちゃたくさん付いて凹んだわ。
ガルちゃんの意見とはいえ…

2021/05/01(土) 16:40:30


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
それは2000万貯金がある人あるいは貯金できる見込みのある人の考えだよね
ないよりはあった方がいい、の感覚でプラスが多いんだろうけど実際2000万貯めるのは難しいよねぇ…

2021/05/01(土) 16:52:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ま、のたれ死ぬだけです

2021/05/01(土) 16:40:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
良くて生活保護
悪くて自殺
かなあ

2021/05/01(土) 16:40:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず一千万までは貯めた
でもそんなに長生きするような気がしないから使いきれずに死にそうな気がする

2021/05/01(土) 16:41:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
60くらいで玉の輿にのるのが夢

2021/05/01(土) 16:41:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
老後とか考えてないなぁ。
貯金もないし、正社員でもなし。
そして実家暮らし。
あと10年で40か…
もうそこで人生終わりでいいやw

2021/05/01(土) 16:41:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
10年後20年後にはさらに必要額上がってそう

2021/05/01(土) 16:42:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで長生きするつもりもないから、死ぬタイミングを自分で決められたらいいのに

2000万なんて用意がいらないくらいの年齢で死にたい
みんなにありがとうを伝えて、日時を決めて、自分のわがままに付き合ってもらって大切な人の手を握りながらこの世を去りたいよ

働けるまで働いてきちんと税金は払うから、死ぬタイミングを決めさせてほしい

2021/05/01(土) 16:43:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出来ないよ。出来るわけない。何言ってんですか?の世界。

私はだけど、現時点では早く死ぬのが一番幸せだと思ってる。
老いていって誰かの負担になりそれでも長生きしたいって思えない。
年寄りになると長生きしたいって欲が出るらしいけど、その前に死にたい。

2021/05/01(土) 16:43:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
そうそう早く死んであげないとね。今の老害連中みたいに迷惑掛けたくないわ。長生きしていいのは健康で金持ちのご老人。
老人より圧倒的に少ない若者達の血税を年寄りの補填に充てるのは気の毒。
寂しいことだけどさ、貧乏人は最終的に迷惑掛けることになる。
保証してもらって世話してもらって当たり前は高額納税者だけが言っていい台詞。

2021/05/01(土) 16:58:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私も2千万無理です。そんなに貯金無いけど身体動けなくなる老後の為に身体の動く元気な今全くお金使えない..今死んだら節約の日々もその僅かな貯金も無駄になるんだなと思うと何のため生きてるのか分からない。かといって使う訳にもいかないし...条件付きでいいから安楽死認めて欲しい

2021/05/01(土) 16:44:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
あー宝くじ高額当選しないかな
全部解決するのになぁ

2021/05/01(土) 16:44:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
がる民自分と同じような人多くて安心した
専業主婦から離婚したから全然貯金なんかない

2021/05/01(土) 16:45:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月の生活で精一杯なんですけど

2021/05/01(土) 16:45:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
親の遺産ZERO
母の保険金100万を兄弟3人で分けなきゃだし
葬式しなくても直葬料金かかる
墓ないからどっか入れるとしてもお金かかる
自分一人の生活も間に合わないのに何だコレw

2021/05/01(土) 16:45:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフ夫婦二人で賃貸暮らし
あれって持ち家ある前提の2000万なんだよね…
貯金3000万くらいあるけどゼロ同然ってことだよね

2021/05/01(土) 16:46:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳です。

20万もない給料から3万も引かれてるのに貯金なんか無理。40年後の年金なんか月1万とかになってそうだし。

金なくなったら死ねばいいから別に大丈夫。

2021/05/01(土) 16:47:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
贅沢なんて何もしてないのに普通に生きてるだけでお金かかる...

2021/05/01(土) 16:48:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
月20万前後の給料だけど、毎日しっかり働いてる。
貯金も精一杯してる。

これで暮らせなくなったら躊躇せずに生活保護もらうつもり。それで暮らせないならそれはもう私じゃなくて国が悪い。

2021/05/01(土) 16:49:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
麻生嫌だからトピ画変えてー
【画像】

2021/05/01(土) 16:49:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
2000万÷40年÷12ヶ月で月々40000円以上貯めないといけないんだよ(笑)

2021/05/01(土) 16:50:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー、独身、貯金8万。2000万なんて不可能ですね。

2021/05/01(土) 16:53:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打って失敗して死ねればいいなと思っている
でも下手に後遺症残って余計に生きづらくなるんだったら嫌だな

2021/05/01(土) 16:59:22


125. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張っても1000万いきません、しかも夫婦で、です

2021/05/01(土) 17:06:36


135. 匿名@ガールズちゃんねる
46歳 今 100万

毎月2万積立してますが、計算すると…
600万

足りん!

2021/05/01(土) 17:10:51


156. 匿名@ガールズちゃんねる
仮に2000万貯金できたとして貯金使わないまま寿命で死んでしまったら
死んでも死にきれない

2021/05/01(土) 17:19:43


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同意です。
ほんとガル民貯金してますよね💦こういったトピが出ると、老後安心して生活できるくらいの貯金があるの当たり前でしょ、って人多くて泣けてきます。
老後、、、ほんとどうしよう
年金だけはしっかりかけてますが、不安しかありません。
でも今を生きるのも精一杯です。

2021/05/01(土) 17:32:24


編集元: 老後までに2000万、貯金できない人(できそうもない人)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
連休中に買ってみて!なんでもおすすめするトピ
【HSP】繊細さんトピ
林真理子も「何とかしてほしい」 「トイレマーク分かりにくい」問題
♥あわせて読みたい♥