1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://this.kiji.is/761207426816655360


選択肢で一番合っているものとして「マスクをしているから大丈夫」を選んだのが160人で最多、次いで「皆も外出している」が73人だった。

2021/05/02(日) 08:04:20




4. 匿名@ガールズちゃんねる
結構閉まってるのにどこ行くの?

2021/05/02(日) 08:05:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
路上で飲酒

2021/05/02(日) 08:06:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も疑問だった
まあ食事は出来るから、それだけでも楽しいのかな
私は酒がないとつまらないと思ってしまう方なので、家にいるけど

2021/05/02(日) 08:11:05


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
結局家にいるとつまらないし、閉じ籠ってるのに飽きるからなんとなく外に出るんでしょ。
まあそんなことしてたらこの緊急事態宣言の意味がないんだけどね。

2021/05/02(日) 08:27:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
だから感染者数が多いんですね
としか言いようがない

2021/05/02(日) 08:05:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで若者だけ?
マスクしないでウロウロしてるジジイたくさんいるよ。

2021/05/02(日) 08:05:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そうだよね
若者でもちゃんとマスクして自粛してる人沢山いるのに

うちの近所マスクなしのジジババでゲートボールして密になってた

2021/05/02(日) 08:10:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本当にそう
今マスクしてないってどうかしている

2021/05/02(日) 08:10:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
渋谷・原宿・新宿でアンケート。
こういう時巣鴨って全然出てこないよね。

2021/05/02(日) 08:10:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
消毒もしてね

2021/05/02(日) 08:05:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
年寄りしか死なねえなら、そりゃ出歩くべ
経済回さねえとな

2021/05/02(日) 08:06:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ガキが回せる経済なんて知れてるべさ
ゼニ持ってんのは年寄りだべ

2021/05/02(日) 08:07:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そんな高い買い物しないからなぁ。

2021/05/02(日) 08:08:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
年寄り、金を握りしめて離さないからな
孫とかにまわしてるならいいけど

2021/05/02(日) 08:08:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
皆も外出しているからなんて理由になるかよ

2021/05/02(日) 08:06:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
政治家派が会食してるからは十分理由になる

2021/05/02(日) 08:07:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
フェスも自粛せず開催してるし出歩くの助長してるよね http://japanjam.jp/.html http://vivalarock.jp/2021/

2021/05/02(日) 08:07:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ジャム開催地近くに住んでるけど、GW中毎日嵐になってくれと願ってる
昨日の晩はすごかったからあんな感じで

2021/05/02(日) 08:08:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてるならいいじゃん
マスクしてない人沢山いるのに

2021/05/02(日) 08:07:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
オッサンに取材しろと言いたいとこだけど取材する側もオッサンに話しかけたくないんだろうな

2021/05/02(日) 08:07:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
インタビューも無駄

2021/05/02(日) 08:07:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
頭おかしいってコメントのオンパレードだと思うけど10代20代の若者にずーーっと自粛しろってのもそもそも無理な気もするよ、、
もう1年半くらい自粛自粛だし青春を謳歌してしまうのも気持ちは分かる。
だからといって出歩いてはダメだけどこうやってインタビュー記事載せられるのも気の毒。

2021/05/02(日) 08:07:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
我慢我慢言うけど歳上の一年と10〜20代の一年を比べたら駄目だよね・・・
国の政策がザルだから延々自粛続きそうだしバカバカしくなってくるよ

2021/05/02(日) 08:12:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
このままダラダラ待ってたら騒動軽く10年は行きそう
たまったもんじゃないよね

2021/05/02(日) 08:16:50


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
去年の今頃はみんな我慢してたもんね。それだってきっと来年は旅行も行けるし遊べる!って気持ちで頑張れてたけど、1年後の今も、去年と同じように我慢しろってなかなか厳しいよね…。

2021/05/02(日) 08:28:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「皆も外出している」流されやすい人はこの理由だけで動いてしまうから、宣言出すならもっと厳しくする必要があると思う。

2021/05/02(日) 08:08:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも出歩いてる奴に聞くこと自体間違いじゃん
そりゃあ出かけてもいいと答えるに決まってる

2021/05/02(日) 08:08:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まーた若者叩きかい

2021/05/02(日) 08:09:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
若者より年寄りのがマスクしてない率高いと思う。
マスクしてても鼻でてるし。
若者はピッタ率高いけどそれでもきちんとしてるだけマシって思う。

2021/05/02(日) 08:09:30


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
鼻マスクの若者なんてたくさん見るけど。
特に男性。

2021/05/02(日) 08:18:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてたら濃厚接触者にはならないって保健所も言い張ってるもんね。あれもどうなの。

2021/05/02(日) 08:09:41


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
そうだよね。学校や職場で感染者出てもマスクしてたら濃厚接触者にならないからスルーされるもん…。
だったら「マスクすれば大丈夫」って間違ってないよね?ってなっちゃうじゃんね💦

2021/05/02(日) 09:01:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
渋谷のインタビューでアホそうな男捕まえて『今日も人多いですよね…あ、俺もなんですけど…』とか言ってる奴
なんでこんなアホのインタビュー流すんだろ

2021/05/02(日) 08:09:42


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
でもちゃんと「俺もなんですけど」って言ってるだけマシだと思っちゃった😓
完全に被害者面して「怖いです〜緩んでると思います〜」とか言う銀座にいるおばさんとか本当アホかと思うもん…

2021/05/02(日) 09:07:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
変異種が入ってきたとはいえ重傷化するのはほぼ高齢者
圧倒的マジョリティーで重傷者多い高齢者が自粛するほうがどう考えても効率良いのに若者ばかりに押し付けるのいい加減にせえ

2021/05/02(日) 08:10:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてると言っても若者ならウレタンマスクでしょ
意味ないじゃん

2021/05/02(日) 08:10:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ去年は自粛したのに、その結果大して減ってないからね。政府に振り回されたくないのかな。二度目はないって感じ?わからんけど

2021/05/02(日) 08:14:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
逆な私たちが出歩いちゃだめで、会食とオリンピックができる理由を教えてください。

2021/05/02(日) 08:14:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
10代20代の若者が1年以上自粛してて、これからも続くコロナ禍でもう無理ってなる気持ちもわからないでもないよね
若者の1年と30代以上の1年じゃ全然違うしね
本当に自粛してたら恋愛も出来ないし、ましてや結婚なんて無理だよね

2021/05/02(日) 08:19:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクして手洗い消毒してたら良くない?って思うわ
。だってそれで平日は毎日仕事に行ってるのに、休日はダメって意味分かんないでしょ
飲食を伴うっていうなら、職場でもマスク外して飲み物飲むしお昼ご飯も食べてるし

2021/05/02(日) 08:22:26


142. 匿名@ガールズちゃんねる
3.11の頃みたいにテレビを付けたら地震、CMはずっとポポポポーンなら危機感出ると思うけど、
テレビの中では普通に芸能人がスタジオで大騒ぎ、街ロケ、グルメ特集、恋愛ドラマの中ではイチャコラして濃厚接触しまくり。
こう言うのを見ていたら「緊急事態とは」状態だよね。

2021/05/02(日) 08:26:49


178. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が感染すると学校や職場とか周りに迷惑かけるよね
だからみんな自粛頑張ってる
遊びたい、気分転換に外に出たいのはみんな一緒だよね
若者も中年も年寄りも関係ない

2021/05/02(日) 08:36:39


184. 匿名@ガールズちゃんねる
年寄りにも聞いてよ。
コロナ出して横浜に引き返した飛鳥Ⅱから、隔離されずに野放しにされた年寄りどもにも同じこと聞いてよ。(いち横浜民の愚痴です)

2021/05/02(日) 08:39:48


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京都よ。若者だけにインタビューするのではなく、巣鴨の高齢者、ショッピングモールの家族連れにも同じ質問してくださいね。

2021/05/02(日) 09:06:39


307. 匿名@ガールズちゃんねる
学校で同じクラスで感染者が出てもマスクしてたから濃厚接触に当たらないって言われて普通に翌日から登校、こうやって子どもらはマスクしてるから大丈夫と大人に思い込まされてる面はあるよ

2021/05/02(日) 09:16:16


310. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が18歳とか20歳だったらと思うと
外出して当然だと思うわ。
その時期にどこにも行けない、友達にも会えない、旅行もいけないって本当に可哀想。
政府もめちゃくちゃ、フェスはするしオリンピック関連行事もするのに
親しい友達にも家族にも会えない、卒業式や文化祭もできないなんて捻くれる子が育って当たり前だよね。

2021/05/02(日) 09:16:30


311. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケもダメ、飲み会もダメ、クラブもダメ、旅行もダメ、ライブもダメ。
街にぐらい出かけさせてやれよ。可哀想だよ。

2021/05/02(日) 09:17:03


320. 匿名@ガールズちゃんねる
だって政府がちぐはぐなことしてるからだよ
仕事は普通に出社しろ!でも遊びにはくるなよ?俺たち(国会議員)は上級国民だから遊びも飲みも許されるの!
もうこんなことを1年以上続けてたらさすがに嫌になるよね
外出自粛って騒いでる間にワクチンを一早く国民に接触してほしいわ
というか1年以上政府は何をしていたの?
外出自粛!って騒いでただけ?

2021/05/02(日) 09:19:36


322. 匿名@ガールズちゃんねる
今18歳だけど、コロナにかかって死んでも別にいいと思う。楽しみにしてた高校生活と全然違ったし、大学も行けないし。こんな生活続けるぐらいならコロナで死んでも良いから遊びたい。

2021/05/02(日) 09:19:44


331. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たしかにしないよりかは
いいと思うけど。
日本人ってどの国よりマスク率高いとおもうけど
なんで感染者減らないんだろう。

2021/05/02(日) 09:24:08


編集元: 「マスクすれば大丈夫」と外出 東京都が若者480人調査

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「シャープマスク」値下げ 空気清浄機プレゼントも...1年前とまるで変わった
帰宅ラッシュの電車で飲酒 マスクを外し男性2人大声で
自民・二階幹事長、ノーマスクで本会議へ…「自分だけはかからない」感染防止に“やる気ゼロ”
♥あわせて読みたい♥