1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/02(日) 10:19:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どういうこと?

2021/05/02(日) 10:20:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
免許センター通わずに、直接試験1発ってことじゃないの?

2021/05/02(日) 10:25:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
筆記、実技の一発試験って出来るんだよ

2021/05/02(日) 10:27:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
教習所に通い続けて免許を取る以外の手段があるとは。
教えてくれてありがとうございます。

2021/05/02(日) 10:35:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
教習所通わずに取れるってどういうこと?

2021/05/02(日) 10:20:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
塾に通わず独学で大学受かるとかと同じ

2021/05/02(日) 10:27:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そのままだよw

2021/05/02(日) 10:29:11


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
塾行かないで家庭教師ってことじゃないの?
独学とは違うでしょ。
教習所に通ってないってだけでマンツーマンで練習してたなら

2021/05/02(日) 10:49:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわからんけどちゃんと通ってとってほしい

2021/05/02(日) 10:20:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
一発免許で受かるのってすごく難しいらしいから
教習所通って普通に免許取る人より恐らくずっと運転うまいんだと思う。

2021/05/02(日) 10:23:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
一発試験の方が難しいんだよ

2021/05/02(日) 10:29:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
大丈夫。自動車学校通ってた人と同じくらいかそれ以上にしっかり乗れてるってことだから

2021/05/02(日) 10:29:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
え、そんな免許の取り方があるの知らなかった!

2021/05/02(日) 10:21:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにいるよね

2021/05/02(日) 10:21:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一発試験で受かるってセンスあったんだねw

2021/05/02(日) 10:21:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい!
教習所で取得するよりハードル高いって言われてるよね。

2021/05/02(日) 10:21:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに人目に触れるの嫌なの

2021/05/02(日) 10:21:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
仮免に3回も費やしてる人初めて見た

2021/05/02(日) 10:22:04


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
教習所より難しいんだよ。

2021/05/02(日) 11:18:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の命に関わることだからしっかりよろしく

2021/05/02(日) 10:22:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も外国で取ったから教習所かよったことない

2021/05/02(日) 10:22:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
外国は緩いやん。日本は世界一厳しいのよ。

2021/05/02(日) 10:24:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
教習所通わずに免許取れるの?初めて聞いたんだけど

2021/05/02(日) 10:22:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら免許持っていてもほとんど運転の経験ないままの人が近くを運転してたら怖いなぁ

2021/05/02(日) 10:22:38


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
自動車学校で免許センターよりもゆるい試験何回も練習しても落ちまくってる人が追加料金払ってなんとかかんとか取得したってのの方が普通に怖いけど。

2021/05/02(日) 11:11:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
若い女の子だし、交通ルールの知識とか少し浅そうだからちゃんと勉強してとってほしいというのが本音

2021/05/02(日) 10:22:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
もちろん勉強したと思うよ。
当てずっぽうじゃ受からない試験だよ、学科も。

2021/05/02(日) 10:23:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ルール頭に入ってないと試験受からないから、みんなと同じくらいには頭に入ってると思うよ

2021/05/02(日) 10:26:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
すごい勉強しないと通らないんだよ。教習所から取る方が近道。少なくともあんたより知識は深いよ。

2021/05/02(日) 10:32:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マンツーマンで私的に教官についてもらったのかな?
試験場のコースも把握してないと無理だよね。

2021/05/02(日) 10:23:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
※免許センターで車の運転と筆記試験を受けて合格すれば、免許が発行されます。
あくまで教習所は「免許センターで受かるための予備校」みたいなところです。 別に行かなくても免許は取得できます。

2021/05/02(日) 10:23:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
知らない人結構いて驚いてる

2021/05/02(日) 10:24:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
勉強は独学でも大丈夫だけど、実技をその日で習得して合格するってことだよね?

2021/05/02(日) 10:29:26


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
(公認)指定自動車教習所卒なら運転免許センターの実技試験は免除の筈だよ。

2021/05/02(日) 10:50:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
詳しくは分からないが、最終試験場(ペーパー試験をするところ)で運転して取る人もいるって聞いた。
一発勝負の分教習所よりもめっちゃ厳しいらしいからすごいね。

2021/05/02(日) 10:23:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
教習所通った方がスムーズじゃない?

2021/05/02(日) 10:23:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
芸能人は大変なんだと思う

2021/05/02(日) 10:29:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そりゃスムーズだし楽だし安価だよ。
多分通ってる時間がなかったから個人で習ったんじゃない?

2021/05/02(日) 10:38:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
普通自動車免許の取得の料金が高過ぎ
しかも、教習所って色んな役人の天下り先になってるんでしょ?
過剰に守られてる気がするわ

2021/05/02(日) 10:23:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
通っててもなかなか取れない人もいるのにすげぇ

2021/05/02(日) 10:24:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
技能検定かなり難しいみたいだから凄いね

2021/05/02(日) 10:24:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
結局教習所に通うよりお金使ってるんでは?
家庭教師みたいなもんだよね?

2021/05/02(日) 10:25:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
じゃあ、塾に通わず家庭教師で合格した!
みたいなものなのかな。

2021/05/02(日) 10:36:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニコルのニュースより一発試験を知らないコメが多くてびっくりした。

2021/05/02(日) 10:34:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
練習もせずに免許取ったみたいに思ってる人多いけど、「今まで沢山マンツーマンでの練習と勉強して」と言ってますよ
必要な技能と知識がないのに免許が取れるなんてことはないから
http://www.daily.co.jp/gossip/2021/05/01/0014289802.shtml

2021/05/02(日) 10:36:50


81. 匿名@ガールズちゃんねる
教習所通う人が大多数ってだけで、通わなくても免許を取ることはできるのに、自分が知らないことは「道理から外れてること!」みたいに叩く人がいてこわい。

2021/05/02(日) 10:36:52


編集元: 藤田ニコル 自動車教習所通わずに免許取得 フォロワー仰天「すごすぎる」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
鈴木福 中1で初告白「フラれました」…「友達止まり、とよく言われる」
大河ドラマ向きだと思う俳優
東山紀之 近藤真彦のジャニーズ事務所退所に厳しい見方「退所の仕方に大きな疑問が残る」
♥あわせて読みたい♥