1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/45249
――離婚後、一時は入院されるほど心身にダメージを負ったそうですね。

西川: 42歳で離婚して、直後にマンションを買ったりトイプードルを飼い始めたりしました。周りに「かわいそうな人」と思われたくなかったんです。でも、180万円で買った「ヘブンリーベッド」で悪夢ばかり見るし、テレビ番組の生放送前に吐き気が止まらなくて、一時期はお尻の下にエチケット袋を忍ばせてオンエアに臨むような状態でした。

犬(初代ココ)が原因不明の病気で突然死してしまい、そのことも体調を崩す大きなきっかけだったと思います。周りに気付かれないようにと思っていましたけど、きっとみんなわかっていたでしょうね。頭皮には赤や黄色のまずい湿疹ができて、最終的に急性胃腸炎で入院したのが44歳です。病院のベッドで、「ああ、これで本当に私はかわいそうな人になってしまった」と思いました。

――その感覚は、人生で初めてのことだったのでしょうか。

西川: それまでの私は、「目標」「成功」「気合い」「努力」みたいなフレーズが好きで、いつも何かに向かって前進しなくちゃいけない、そんな強迫観念がありました。でも病気をして無理ができなくなって初めて、自分自身がすごく傷ついていたことに気付いたんですよね。40を過ぎて初めて、思うようにいかない現実もある、という「挫折」を経験したんです。それは医者としてもすごくよかったことで、大変な人の気持ちに寄り添うことがどういうことなのか、ようやく理解できました。

2021/05/02(日) 12:51:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
40代はいろいろありそう

2021/05/02(日) 12:53:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
世間体がとうとかよりも、自分を幸せにできるのは自分しかいないから、そこを見失わないようにしたいよね。
西川先生好きだな。

2021/05/02(日) 12:54:06


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ずっと昔から好きでした
コレ絶対キャラ作っているよなぁと最初から分かってました
ふとした表情やちょっとしたコメントが正直で熱くて繊細で
おまけにスタッフからも好かれてるととある番組で聞いて…ああやっぱりなぁと思いましたよ

2021/05/02(日) 13:25:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
西川先生、今のほうがずっと良い

2021/05/02(日) 12:54:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
毒っ気が抜けてリラックスしてる感じするね
毒舌キャラは無理してたのかな。

2021/05/02(日) 12:56:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪そうだったもんね~。
今は元気なのかな。

2021/05/02(日) 12:54:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親だったんだけ。
挫折を知らなかったって、凄いなぁ。
挫折ばかりでツラい。

2021/05/02(日) 12:54:49


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうなの?
あんた今の生活にコスト掛かってるから金持ちとしか結婚出来ないよ、とは言ったらしいけどね。
お金あって医者にしてても質素倹約に育てれば良かったのかな。

2021/05/02(日) 13:32:28


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
若い頃の挫折の方が取り返せるよね。
30過ぎて挫折耐性はついて来たはずなのに年々出来事が重く辛くなっていく…

2021/05/02(日) 13:59:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少し太ったら綺麗そう

2021/05/02(日) 12:54:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
全然かわいそうに思ってないし、
西川先生がかわいそうなら、私は生きてる価値無しレベルじゃん

2021/05/02(日) 12:54:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
「金持ちの家に生まれて、努力できる能力と環境があって、美人で、芸能界で活躍できて、それで可哀想だあ!?」とか思ってしまった。旦那さんもモラハラ発言あったみたいだし、人には恵まれない運勢なのかな。

2021/05/02(日) 13:15:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いるよね、人が大変な時に自分の辛さと比べる人

2021/05/02(日) 13:17:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
荒れるかもだけど、雅子皇后も似たような人だったと思う。
環境と才能に恵まれ過ぎると大木のように育ってしまって、とんでもない台風が来たときに根本から倒れちゃうんだよね。

2021/05/02(日) 13:20:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそうな人になってもいいと思う
負けること、転ぶことがあるからこそ、人の痛みがわかったり幸せを実感できたりするのだと思う

2021/05/02(日) 12:55:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
常に成功ばかりの完璧な人生ほどつまらないものはないと思うね。失敗や寄り道とか一見無駄に見えるものが一番人生を豊かにしてくれる。

2021/05/02(日) 12:58:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
同意。
もしも面と向かって「かわいそう」と言う人がいたなら、その人の方がかわいそうな人だよ。人に対して、言っていい言葉と悪い言葉があることを、知らないのだから。

2021/05/02(日) 13:04:25


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ある大富豪が「下積み時代の失敗の経験が、今思えば楽しい思い出になってる」と言ったらしい。「何もかも失ってホームレスになっても同じこと言えるか?」とは思うけど。

2021/05/02(日) 13:35:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に見れば40代まで挫折がないってのが恵まれ過ぎの人生イージーモードだよね
みんなその年齢までには何かしらの挫折を数回している

2021/05/02(日) 12:55:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
挫折しないように必死に頑張って来たんじゃない?お母さんの教育も強烈に厳しかったみたいだし。例えどんなに小さなことでも、挫折する事を許されなかった人生だったのかもしれないね。

2021/05/02(日) 12:58:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ずっと頑張りすぎだったのかもね
でもその頑張りで仕事や地位があるからいい事だけど、人生どこかで何かしらどうにもならない事はおこるよね

2021/05/02(日) 13:01:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
「美人だからなんでもイージーモードだね」、「恵まれててイージーモードだね」みたいなこういう言葉って結構相手を傷付けちゃうんだよね。言う側は嫌味や攻撃として言ってるわけじゃないとはおもうんだけどね。

2021/05/02(日) 13:05:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
西川さんはお金があるからいいよ
【画像】

【画像】

2021/05/02(日) 12:55:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
この人の場合はビジュアルの良さと医師になれるほどの努力と優秀さで得た収入であって、いわゆるあぶく銭とは違う。
自力で稼いだお金で贅沢するのは良いと思う。

2021/05/02(日) 13:21:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「ヘブンリーベッドで見る悪夢」
これはなんか嫌よね。

2021/05/02(日) 12:55:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃のキャラ無理してる感じがして痛々しかったからなぁ

2021/05/02(日) 12:55:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40過ぎて初めて思うようにいかない現実もあることを知るなんて凄いな

2021/05/02(日) 12:56:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
前ほどではないけど痩せたよね、こうやって支えてくれる友人いてよかったですよね
【画像】

2021/05/02(日) 12:56:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これは友人?
CHANELアピールしてるけど。

2021/05/02(日) 12:58:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
無理して笑っているように見える

2021/05/02(日) 13:04:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
プレゼントしている様子なら良いなと思うけど
宣伝している画像なら全然良いと思わない。

2021/05/02(日) 13:10:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ティーカッププードルを自慢しまくって早くに愛犬が亡くなっていたからやっぱりあまりに小さいティーカッププードルは人間で言えば未熟児で弱いんだよね
大人しい子も病弱だから大人しい率も高い

2021/05/02(日) 12:56:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
だって人間のおもちゃだもん。
小型種なんて全部。
折れ耳スコとかも。

2021/05/02(日) 13:00:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想に思われたくない
幸せと思われたい

の呪縛から逃れられるととても楽だし幸福です

2021/05/02(日) 12:56:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
開業医の娘に生まれ、中高は名門校に通い、ミス日本にも選ばれ
マスコミでも売れっ子に・・
いわゆる勝ち組人生を歩んできた分、一つの挫折が普通の人の何倍何十倍になってコタえるのかもね。

2021/05/02(日) 12:56:37


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
だろうねー。
私は一般人だけど、離婚してる人とか少ないお堅い会社で、離婚するときめっちゃ恥ずかしかったもん。
世間に知らせなきゃいけないなんて、キツかったと思うな。

2021/05/02(日) 14:17:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期ガリガリで老けてみんな癌?って心配してたもん
今治られてよかったね

2021/05/02(日) 12:57:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション買ったり
トイプードル飼い始めたり、、
羨ましい

2021/05/02(日) 12:57:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚した後のサンジャポ?かな?テレビで泣いていて
「美人で医師でタレントとしても成功しているし、離婚なんて珍しくないのに」
と思っていましたが
今はあの時よりも私も年齢を重ねて、西川先生の辛かった気持ちや、かわいそうな人と思われたくないという気持ちも理解できます。

2021/05/02(日) 12:58:17


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37

分かるなぁ。私も30代後半になって、色んな人の痛みや苦しみが前よりも理解できるようになった。みんな色々抱えてるんだなぁって。それだけでも歳を重ねるのは悪くないと思えるよ。

2021/05/02(日) 13:46:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
美人で頭良くて40歳まで挫折知らずだったのか
【画像】

2021/05/02(日) 12:58:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分とは真逆の生活なのであまり共感する部分はないけど、こんなに痩せてしまって…幸せになってほしい。

2021/05/02(日) 12:58:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
40半ばら身体が突然衰えだすよね
そして心も疲れてしまう
そこに不幸や挫折重なると今までなんでも成功されてきた人だとこたえるかもね

2021/05/02(日) 12:58:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくり快復して下さい。
西川さんは、とても優しい人。
患者さんに寄り添えるお医者さんです。

2021/05/02(日) 12:59:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
気付くこと、自分を受け入れることは大事だね
自由に使えるお金たくさんあるだろうしゆっくりしてほしい

2021/05/02(日) 13:00:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
西川先生の気持ち私はわかりますよ。
今まで頑張りすぎたんだよ。

2021/05/02(日) 13:00:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーは更年期があるから精神的にくるとカラダに出てきやすいよね。可哀想とか思う人はいないんじゃない?芸能人の離婚またかとか、金持ちだから別にいんじゃね?みたいに思ってる人のがほとんどだと思うけど。

2021/05/02(日) 13:00:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
小林麻耶、小川彩佳、菊川怜とかも
誰もが羨む経歴や美貌なのに
色々あるのが人生なんだろうな

2021/05/02(日) 13:01:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
お医者さんなんだから芸能界で変な高飛車キャラで無理して出ない方が良かったのでは…
芸能界入って普通の幸せから遠くなってしまう人が多い気がする

2021/05/02(日) 13:01:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
西川先生が高飛車キャラで売っていた頃だと思うけどテレビで大学時代の恩師と久々に会うってのやってて恩師に「大学時代のあなたはこんな人ではなかったよね、無理をしているんじゃないか。医師を志した頃の気持ちを忘れないで」みたいなことを言われたのを涙を流しながら頷いて聞いていた西川先生見て「あーこの人、実は素直で良い人なんだろうな」って思いました。

2021/05/02(日) 13:37:11


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
細木数子にも「無理すんな」言われてたらしい。山田花子に「私をボロクソに言った後、楽屋に花持って謝りに来たやろ!」とばらされてたな。

2021/05/02(日) 13:39:12


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
私もそれ観た。実家がお金持ちで頭の良さもあると思うけど、医者って努力なくしてなれないと思う。テレビでの演じてる彼女も何か嫌いじゃなかったよ。本来の人柄って隠しても出てたからだと思う。
今幸せそうで良かった。

2021/05/02(日) 15:30:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
幼い頃から「もうダメ」とか「助けて」って気軽に言える親や兄妹や友人いたりすればまた違ったのかもしれない。親の期待や親の理想に当てはまろうと真面目だったのかな。

2021/05/02(日) 13:02:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
でもインスタとかで加工とかしてない分
そういう人よりまともそうというか
そのくらいインスタ加工は闇を感じる

2021/05/02(日) 13:02:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張り屋で頑張った結果成功した人なんだろうけど一日24時間終始しんどそうな人生だな
かわいそうだとは思わないけど憧れも全然しない

2021/05/02(日) 13:03:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくだけど、西川先生ってこれからまた人生の花を咲かせそう

2021/05/02(日) 13:04:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
インタビュー記事に書いてある病気して気づいた事も、西川先生にとってはまた一つの花が開いたと思うよ。小さい花かもしれないけど、人生にとっては大切なことの一つだったんだと思った。今まで咲いた花も無駄じゃないし、きっとまだたくさん花は咲くね。

2021/05/02(日) 13:09:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚後傷心の所に犬飼ってその子が突然死は病むわ…

2021/05/02(日) 13:04:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
から騒ぎから芸能界入りするとロクな事ないね。一般人に戻った人の方が多かったけど賢明な判断。

2021/05/02(日) 13:06:36


編集元: 「かわいそうな人と思われたくなかった」40過ぎて初めての挫折…西川史子50歳が明かす“結婚生活と離婚”

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
田中圭 20年以上つきあいのある先輩俳優に謝罪「ずっと心の中でダセェと思っていました」
出川哲朗、マリエ「島田紳助枕暴露」から1か月――「大激怒している」!!
アーティスト同士が仲良さそうにしている写真を張るトピ
♥あわせて読みたい♥